第4回WBC開幕

昨日はオープニングマッチ、韓国対イスラエルを観ました。

いやぁ、イスラエルが勝ちましたね!!

 

きっと韓国が勝つと思っていました(笑)

おそらく日本の人はほとんどそう思っていたのではないでしょうか。

 

ただ、イスラエルの選手を見ると、

3Aや2Aで活躍している選手が多く、決して侮れない相手であることはわかります。

 

それに、昨日の試合は韓国もあまりいい内容とはいえませんでした。

先頭打者を出しても送れずに残塁になってしまったり、

守備では相手の先頭打者を四球で出塁させてしまったり、

韓国サイドからすると、なんともイライラする内容だったと思います。

 

ですが、8回表2アウト満塁で、オ・スンファンが出てきた瞬間はすごかったですね。

一気に球場の空気が変わりました。

スター選手って、やっぱりすごい!!

 

今日は日本の初戦です。

相手はキューバ

キューバも日本での強化試合では、思ったような結果を残せていないようですが、

やはり手強い相手であることは変わりません。

 

日本の先発は石川投手。

いいピッチングに期待したいですね!

どうでもいい人には遠慮なく物が言えて、そういう人からモテる傾向

なんだろう。

タイトルが長いしわかりにくいですね。

 

僕は1人で飲み屋に行って、

お店の人とか他のお客さんと話をするのが好きなのですが、

この人と仲良くなりたいなと思う人とはうまく話ができず、

この人はどうでもいいなと思う人にはいいたいことをズバズバ言えて、

なぜかどうでもいい人から好かれるという傾向があります。

 

こんな話を知り合いにしたら、

「じゃあみんなどうでもいい人と思って話せばいいじゃん」

と言われました。

 

いやいや、全くその通り。

 

なのですが、なかなかそうもできないんですよね。

飲み屋のカウンター席で座って飲んでいる時はまだしも、

カウンターの向こう側に立って仕事しているときは

とたんに会話ができなくなります。

 

自分の店じゃないので、店に迷惑をかけてはいけない。

お客さんに失礼なことを言ってはいけないという恐れから、

ぎこちない話し方になります。

 

多分それはそれでいい面もあるのでしょうが、

なんだかなー、やっててもにょもにょするんですよね。

なんか自分も楽しくないし。

 

 

「みんなどうでもいい人だた思う」

やってみようかなー。

昨日は朝まで。。。

やってしまいました。

まさか昨夜、朝まで飲むとは。。。。

 

これからお店ですが、

大変体が重いです(笑)

 

いつも行くタリーズが満席だったので、

今スタバでブログを更新していますが、

スタバは女性が多いですね。

 

やっぱり土日はカフェは混むな。

頑張れ侍ジャパン!

今日は侍ジャパンのオープニングマッチ。

先ほどまでテレビでソフトバンク戦を観戦していました。

 

結果は0-2で敗戦。

初戦だから仕方がないといえば仕方がないのかもしれませんが、

内容はちょっとなぁ。。。。という感じ。

3塁すら踏めなかったのは、あまりにもひどすぎるような気が。。。。。

 

わくわくする展開も全く無く、

こういう言い方は失礼だと思いますが、

やる気あるの??といった印象でした。

 

菊池選手は3安打。

僕の好きな筒香選手は1打数1安打で2四球でした。

 

投手陣は立ち上がりの武田投手、松井投手が苦労していましたが、

その他はぼちぼちと言った感じ。

 

残り4試合で、きっちり調整してほしいですね!

 

一方のソフトバンク

上林選手、ヒットはなかったけど、とてもよくバットが振れていた感じがします。

いい打球も飛んでいました。

 

先発の東浜投手も、球数こそ多かったものの、

きっちりコースはついていたし、

立ち上がりに関しては武田投手よりもノビノビと投げていた印象があります。

 

侍ジャパンに対して3塁すら踏ませずに完封リレーって、

選手たちにはかなり自信になったのではないでしょうか!

 

あと10日でWBC開幕なんですね。

日本がいるプールBはキューバ、オーストラリア、中国がいます。

中国には勝てると思いますが、キューバ、オーストラリアとはかなり厳しい戦いが予想されます。

あまり言いたくはないですが1次ラウンドでの敗退も十分ありえます。

 

世界一と言っていますが、まずは目の前の試合にきっちり勝つことだけ

考えて欲しいなと思います。

 

頑張れ侍ジャパン