古川愛李さんと出会えてよかった

自分のお金を払ってサーバーまで借りているブログのデザインとかがめんどくさくなったのでこっちに殴り書き

 

2/14いわゆるバレンタインデーに次の足跡の写メ会に行ってきました

振替の写メ会で実際に行われるはずだったのは14年6月29日

(まぁ何があったとかの話は他でやってもらうとして)

正直去年だったら朝1部の握手券だったということもあり寝坊で干してたかもしれない

でも今年は違った

古川愛李さんはもうSKE48のメンバーではなくなるのだ

2月1日に卒業発表をしたと聞いたとき僕は仕事の休憩でタイムラインを眺めていたところだった

そろそろだろうなと思っていたりもしたけど

でもやっぱり悲しかった

彼女が好きだったんだなぁって思った

DDだし飽き性だからずっとあいりんレーンにいたわけでもなかった

でも心の中にぽっかり穴が開いたような気がしてしまった

 

14日に久しぶりにあいりんのレーンに並んだ

隣はあかりんだからそこそこ混んでたけどあいりんはそうでもない

まぁそっかと思いながらも並んであいりんと写メを撮った

ポーズはAice5のポーズ

さすがに覚えてはいなかったけどAice5を知っているということだけでも僕は心踊った

本当に純粋にお友達というか勘違いいだけど声優オタクの友達という感じで接して終わった

楽しかったし終わったらやっぱり寂しくもなった

彼女には夢があるから夢に向かって進んでほしい

夢がある見つかるってすごいことだと思う

僕のSKE48ファン人生は古川愛李に始まり古川愛李に終わるそんなきがする

ありがとうあいりん

これからも応援し続けます

 

もやもやしかない

NMB48の3周年ライブいってきました

1日目だけみてかえってきて2日目は在宅

でもホントに2日目は見なくてよかった

最後の最後のサプライズ

電撃復帰

最初はサプライズで終わると思ってた

でも当たり前だけどすぐには受け入れられないもの

モバメとかブログとかよんでてこっちも苦しくなる

でも切り替えて行かなきゃ

これが48グループの恒例行事なんだから

メンバーも受け入れている

引きずっているのは自分だけかもしれない

僕は現状維持が大好きな人間なので

城ちゃんがチームMに戻って来たら納得いかないかな

理不尽な事に慣れてるメンバーなら無理矢理納得するんだろうな

彼女達はホントに強いな

 

あの金子支配人の紹介のしかた、会場のえりこコール

思い出すだけでも反吐が出る

新生NMBなんかじゃない

ただの出戻りだ

 

そろそろさよならの時期かな

多分握手行かない

NMB48吉田朱里 生誕祭終了後オタと集合写真を撮る:SKE48まとめエンクラ

写真をとる→公開→あーあ

とはすぐにはならなかったけども、

MC中の「知ってる顔が多くて」っていうのは多分新規はさめると思う

僕もさめたし

多分どっぷり浸かる人が多いのはああいうのが多いからかな

まぁ太ヲタいるから新規いらないだろ

なんか握手券取る気失せたwww

別に取ってもしゃべりたいことないけどいってみたかった感はあったのにな

新規には楽しめないタイプのメンだなぁ

変化の早さについていけないのろい熊

別に熊の話ではありません。
ぼくがネットで名乗ってるのがクママンというだけです。

最近48グループが1ヶ月分のスケジュールをまとめて発表し始めました
ツアーも終わり改めて公演にシフトされ始めた感はありますね
1ヶ月分でてくれることはスケジュールを立てやすくなります

しかし、ここでぼくは一つミスをします
前からやりたいと思っていた公演スケジュールやイベントをまとめたカレンダーの製作を別のブロガーのかたがやっていたのです
ブログというのはストック型なので誰がいつみてくれるかわかりませんが、
一番最初にやることは閲覧数を増やすために重要なことでしょう
見たとき正直悔しかったですね。
前からやられてたみたいですけど、
公開したのは昨日
それでも十分話題にはなります

ネットはスピードです
情報もレビューもスピードだと思っています
だから更新環境がよくないとか甘えたことは言えないと思います。
モブログというもののやり方を習得するか、
それともMBAを買ってみるのか
そこはわかりませんが、
他の人が努力しているところで自分ができないのはあまりにも悔しかったので書きました。
このブログは基本自分が優柔不断でやらかしたことを嘆きながら書くブログです。
明るいブログはksdd.meをご覧ください

シンプルかエバーか

ここ最近ksdd.meとかいうブログを更新ネタがEvernoteネタになりつつあります。
KSDDと名乗ってるのにヲタ要素なくて辛い
でそんななかふと思ったんですよね
エバーノートってメモ的には使えないなって
メモって軽くて何度も変更ができるものだからevernoteは当てはまらない
一種のオンラインストレージとしか使えないんですよ
その点simplenoteのほうがシンプルでガリガリかけるメモアプリだと思う
evernoteとsimplenoteの住み分けのネタでも書こうかなって思ってもなかなかうまいこと説明できないからこのブログにメモメモ←
もし記事上がってたらksdd.meのevernoteのタグで探してみてください

アニメロサマーライブとかいう地元の祭り

いってきましたアニサマ

今年で6年目かないくのは

 

でも今年は確実に肌で感じるものがありました

つまんなって

もちろん十分に楽しめた人がたくさんいると思うので僕の一感想です

予習もせずに楽しめてた昨年までとは違うなって思いました

 

あと安定の客のマナーの悪さ

全員ではありませんし、ごく一部です

なんなら知り合いもいました

サイリウムのスターダストやdays of dashでの大運動会

毎年なんかしらおこるアニサマだけど今年のは多分ひどいんじゃないかな

 

まぁそんな感じで多分アニサマというか声優現場はもうないなと感じました

在宅かましてるAKBイベのほうがまだマナー守られてるんかな

両方とも基本後半には無法地帯になるけども

 

そんなことを感じるクソイベントでした

希望もしない有料コンテンツの解除

今年の5月ぐらいかな

iPhone5一括0円で変えたんですよ
ゴミつかないでコンテンツのみだったはず
しかも2ヶ月無料やつでウマウマだったんですよ
 
どんだけ使っても4k超えませんよ〜なんて販売員の人いってたんだけど、
最近クレカの請求額みたら6k弱取られてて真顔
そーいえばコンテンツ外し忘れてた(´・ω・`)
毎月1869円無駄金をはらってたんですね
 
いい案件で乞食できたひとは
コンテンツの解約期日カレンダーに登録しておきましょう