はじめてのキャンプ場 【大多喜町・タラレバ】

一言では紹介できないくらい、

いろんな場所でのキャンプが楽しめる稀有なキャンプ場

すぐ下にも広めの平地、その奥の森では

野営さながらのキャンプが楽しめる

野営好きな玄人さんにはたまらないだろうなー

テント設営場所から2段階?くらい上がると

昔、集会などをしてたという広場

ここは時季になると河津桜が咲き誇る

ちなみにこの端っこのほう

ヒロシさんがぼっちキャンプでテント張ったところ

管理人さん残念ながらヒロシさんに会えなかったそう

スタッフさんに「会いにこないで」っていわれたんだって

そういうやり方なんだろうね

まあそれはさておき

設営終わったらセロコーラで水分補給して

林業している管理人さんのおかげの

無料薪で焚火を楽しむことにする

でっかい斧での薪割りに挑戦するも、斧の重さで2投?で断念

のこぎりで切れるやつをいただく

翌日には吊るし鶏とつるし豚

なんとここ、タラレバさんは8時からチェックインができ

なんと翌20時までにでればいいという有難い時間設定

でもこの日は雨がパラパラ降ったりやんだりだったので

晴れてるうちに撤収することに

そうそう!

河津桜チップもご自由にとのことで

有難く使わせていただきました

 

管理人さんもキャンプをこよなく愛し

それ故の、このタラレバさんなのだろうなと思う

おすすめはやっぱり山での野営だそう

万年ビギナーの私にはハードルは高いが

いつか野営してみたいものである

蚊とヒルが出ない季節にね

荷物を減らさないと無理だけど

あと野営でのトイレの仕方も要勉強

 

高規格を求める人には向かないけど

いろんな楽しみ方ができるキャンプ場

また行きたい