cultura giapponese blog

Ciao tutti!

Sto provando di scrivere la blog in italiano! 

 

Adesso abito a Shibuya in Tokyo.

 

Sai come Shibuya-ku?

f:id:kunico:20160716103508j:image

Ecco la qua.

Molto lucidata,,,vero?

Questo posto che si chiama "scramble kousaten" che significa "incrocio disordinato" lol

Comunque questo posto è molto caotico .

Ma io abito per 15 minuti a piedi da quel posto dove è più tranquilla:))

 

La prossima volta introduco il posto dove è NON CAOTICO 😁

 

a presto,ciao!!

 

★kunico★

 

アルゼンチンのミュージシャンの話。

 

 こんにちは。

 

雨ですね。

 

雨の日になると、ブログを書きたくなりますね。

 

いや、ただ暇なだけ。。。

 

そんなワケで、今日は私のお気に入りのミュージシャンをご紹介します。

 

アルゼンチンのミュージシャン【Juana Molina】です♪

f:id:kunico:20160715143831j:plain

フアナ•モリーナと読みます。

彼女、最近よく日本でもライブをするようになりました。

 

実は現在54才!

 

なぜ驚くかというと、曲の雰囲気も見た目も54才に見えない!

 

若い!若いっていうか少女!お茶目!

 

曲を作るときも、きっと感覚で作ってるんだろうな。

 

子供がクレヨンで壁にいたずら描きしているような感覚?

 

そんなフアナの曲の中でも一番好きな曲

 

【Final Feliz】

Final Feliz

Final Feliz

 

「Final Feliz」はスペイン語で、「最後の幸せ」?って言う意味です。

日本語で訳すとなんか変だな、、

英語で言うと「Final Happy」いえっす!

 

爽やかで、ノリノリです!

今度時間があったら、スペイン語の歌詞を翻訳してみようと思いまーす。

 

ではね、またね!

 

Ciao!

 

★kunico★

志望動機書いています。

東京はシトシト雨。

 

本当は今日、葉山の海に遊びに行く予定だったんだけど、体調のアレも重なり断念。

雨だし、寒いし丁度よかったかもしれない。

 

履歴書などなど、やらなきゃいけないこともあるし

神様が「家でおとなしくしてろ」と言っているようです。

 

ゆるく転職活動をしている私ですが、来週末初めての会社見学があります!

ドキワクであります。

 

私は広告系のデザイナーをやっておりまして、今の会社は2社目。

 

でも会社見学というのは今まで経験したことがない。

先日行ったUXデザインのセミナーで知り合った人に「会社って見学できますか〜?」と軽く聞いてみたら、話がどんどん進んでいき、見学希望日をメールで送るときにポートフォリオ職務経歴書も添付することになってしまった。

で、事前に履歴書も送ってくれると尚良しと書いてあったのでこれから書くわけですが。。。

 

志望動機が見当たらない。。。

 

会社見学って志望する動機を見つけるためにするもんじゃないの?

ま、でも、履歴書は事前にあった方が好印象なので書かなきゃならないわけですが。。

 

PCを立ち上げます。

 

書き途中のテキストエディットを開きます。

 

iTunes開いて音楽聴き始めます。

 

雨の日はJuana Molinaだよね〜。

なんつってエピソードでスペイン語のインタビューなんかを聞き始めたら、聞こえてきた単語がわからなくてググって「なるほど〜!こういう意味か〜!」フムフム

 

全く進んでおりません。。

 

そして、全く進んでいない嘆きを、今このブログに記しているわけです。

 

夕方は美容院の予定が入っているので、それまでには形にしたいと思います!

 

グダグダな独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

Hasta luego!(また今度!)

グダグダブログ開始

こんにちは。

 

このブログは、グダグダと日々の生活を記録するために作りました。

 

基本的には、まだお会いしたことのない人たちに私の趣味や好きな事、興味がある事、愚痴、弱音、怒り苦しみwww   etc...

つまり、ポジティブな事もネガティブな事も全て吐き出す場所として設けました。

 

それはみなさま宜しくお願いします!

 

★925★