8月29日は焼き肉の日です

昨日は年に一度の焼き肉の日ということで、ともいぬさんと、かねひろジンギスカンに行きました。

かねひろは長沼のジンギスカン屋さんで、とても美味しいことは道内では良く知られていますが、実は、羊以外のお肉もすごく美味しいです。

ここのお肉を食べると、他の大衆焼肉屋さんに行くのが馬鹿馬鹿しくなってしまいます。

昨日はお店がとても混んでいて、30分くらい待たされましたが、美味しくいただきました。

音楽の楽しさ

くんは最近、YOU TUBEで音楽を聴くことに密かにハマっている。
YOU TUBEのいいところは、なんと言っても映像付きで音楽を楽しめることだ。

くんは子供の頃から管弦楽吹奏楽が好きだったので、一時期はレコードやCDを買ったり、カセットテープに録音したりということをやっていたが、演奏しているところを観る機会はそうそうなかった。
それが、今の時代はベットに寝っ転がってでも観ることができる。

演奏者の表情や息づかいがわかることで、会場の緊張感が伝わってくる。
極端な話し、アマチュアのあまり上手でない演奏であっても、ひたむきに音楽に取り組んでいる姿が、音に勝ることもある。
観て聴くことの楽しさがあらためてわかった気がする。

少し前に、映画で「のだめカンタービレ」がヒットしたが、ヒットの理由は、配役や選曲が良かったというのはもちろんあると思うが、音以外の音楽の楽しさを発信したというのが一番大きいのではないだろうか。

ちなみに、くんが好きな音楽家は、
ドビュッシーチャイコフスキーラヴェルストラヴィンスキー、ハチャトウリャン、ボロディン、リムスキーコルサコフ、ファリャ、といったところです。

夏休みパチ結果

本日夏休み最終日ということでパチの結果だが、5日間の収支はほぼトントンで終わった。

一番の成果はなんといっても、念願の猪木の道フリーズが引けたこと。

今どき、猪木を置いている店がほとんどない中で、よくぞまあ引けたものである。

これでもう思い残すことはない。
さようなら猪木…感動をありがとう…!

ブログをはじめてみた

今週は夏休みで暇を持て余しており、何かしようと思い悩んだ結果、
ブログをはじめてみることに・・・。

予備知識がないため、何からはじめればよいのか皆目見当もつかなかったが、
ネットの情報を頼りに、まずはmixiに書いていた日記を抜粋してアップロードしてみた。

うーん、やればできるじゃん!!

mixiのは、日記というよりただの独り言なので、
あまり人様に見せるのはどうかとも思うが、まあ、深いことは考えずにいいことにしよう。

夏休みは・・・

来週は待ちに待った夏休みだが特にこれといった予定がない。

おそらく大半をパーラーで過ごすことになるのは目に見えているのだけれど、
あいにくパチの調子も最悪で、7月の悪夢の9連敗後、交通事故的な嫌な負けを二度もくらってしまい、収支をmixiにアップするのもためらうような状況・・・。

それでも幸いなことに今年は前半戦の貯金があるので、この休みでなんとか調子を取り戻したい…。
やっぱ、番長に手を出したのが、すべての失敗の始まりだったかなぁ?

カンバック猪木!!