2008.9.21 あの日にあった事

この日は生涯忘れもしない、可愛い小さなお友達が突然天国に召されました。

それから10年の月日が経ちました。

今、生きていたら中学3年生。

最後にバイバイって手を振ったあの瞬間に戻れたらな・・・っと何度思ったか。

 

あの子がいた保育所で勤務中どっかにいないかな?って探したけど見つからなかったよ。今も一度でいいから逢いたいです。

 

もう二度と逢えない可愛い小さなお友達の思い出です。

 

 

走るとは

今日も東名は混んでましたね。3連休の中日。

バイクの軍団、爆音と渋滞。

いい大人が単独で走れないのか?

 

基本自分はバイクは単独行動です。人に合わせるのが嫌い。

自分のペースってもんがあるし。何かあって迷惑かけたくないし。

 

身長足りなくて400㏄乗ってこけましたみたいなYouTubeこれ最悪。

それも主婦とか・・・はぁ?免許証持ってんでしょ?

 

公道で人に迷惑かけてる意識とかないのか?

アップする意味不明・・・?

 

高いバイクの自慢したいなら乗り熟せた時にでもしたら?

壊れたバイクは見たくない。

 

走る幸せ~それがバイクなんだよ。自慢するものでは決してない。

 

 

私の江口 寿

江口の原点はここから。

もうとっくの昔のことなんだけど、部活、放課後の教室、馬淵川の夕焼け、

シルエットの八甲田山。それは第二中学校から始まった。

大好きな彼から貰った年賀状はストップ!ひばりくんの似顔絵入り。

当時の私の愛読書はマカロニほうれん荘

 

江口はどんどん絵が洗練されますます世の中を魅了されまくりますが・・・

あの頃腹を抱えて笑った漫画こそマカロニほうれん荘。どうしょうもなくくだらない・・・そんな江口が今も大好きです。かなりのオッサンとか・・・

 

f:id:kunoppi:20180513033917j:plain

f:id:kunoppi:20180513033945j:plain

f:id:kunoppi:20180513034012j:plain

 

気が付いたら・・・

またこのブログ2か月も放置してた(笑)これは・・・まずい。

あれから~家中のあらゆるごみを捨てました。

毎週月曜日はうちのごみでごみステーションが満杯(ごめんなさい)

捨てる、譲るの繰り返し。ほとんどが捨てる様なものでしたが。

リサイクルにもかなり出しました。

1番捨てたのが、服と今は見られないビデオテープ

服はもう半端なく捨てました。クローゼットも箪笥も余裕、スッキリ!

気に入った服は大事に手入れしてたので、まだまだ着れそう。

 

1か月前にキンドルを購入。電子書籍、どうかな?って思ったけど

紙の本は図書館で借りるとして、何冊も本を持ち運ばなくてもいいのは

楽。iPadミニよりずっと軽いし。バッテリーの持ちが半端ない。

息子もミニマル生活に目覚めて汚部屋綺麗さっぱり、年末を待たずに

掃除完了してた。

あんなに汚かったのに・・・本人曰くぼくモノに超影響されてるそうです。

 

最近読んだ本

息子に頼まれて買った本。

読むほどにこの物に溢れた生活を何とかしないと・・・焦ってしまった。

f:id:kunoppi:20150911015941j:plain

アマゾンで買った考えない台所。2~3時間もあれば読破出来た。

うーん・・・どうだろこれ。普段やってる事だった。仕事柄、調理、献立、買い出しから作業量の采配。

毎日やってるからあまり意味が無かった。みんなそんなに料理がストレスなんだろうか~美味しいもの作るのってそんなに憂鬱なの?

f:id:kunoppi:20150911020735j:plain

 

今日発売の栄養と料理80周年記念号買いました。付録は使うかな~?って感じですが

内容はいつも通り中身濃いですね。栄養士必読かな。

f:id:kunoppi:20150911021443j:plain

 

今日借りた本

今日は仕事を早めに切り上げて、息子を迎えがてら図書館に寄った。

つい写真に惹かれて中身も見ずに借りてしまった・・・。

もうこの猫の可愛さったら、うちの子もこんな表情するする。

寝る前にゆっくり読もう。

f:id:kunoppi:20150908231046j:plain

 

そしてもう1冊は内田彩仍さんの本。

この方の本は前にも借りて読みましたが、丁寧な生活と言うか

無駄のないすっきりした空間と手作りのこだわりとか溜息出ます・・・。

生活そのものが素敵です。

f:id:kunoppi:20150908231903j:plain