くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

普通の感性

寛解しないから意味ないんだって

薬飲んでも治らないんだって

わたしが我慢するだけなんだって

なんだそりゃ?

 


普通に狂って生きてきて

やっとここまで来て

なんですかその言いようは

今までなかったからこの先もないです

なんですかその論理は

わたしにはわかりません

 


脱走したから入院させません

なんですかそのルールは

わたしを見てよ

わたしを見てよ

なんなんですかそのルールは

わたしはルールを2回破りました

はいさようなら

ほかのところへ行ってください

なんじゃそれ?

 


わたしのことなめてんのか

頭狂ってるからって頭下げると思ってんのか

どこにも訴えないと思ってんのか

黙って涙も流さずに頷くと思ってんのか

こらあ

患者さまになんて態度だ

なにもかもぶち壊していくのはそっちの方だろう

わたしは狂ってるんだよ

普通扱いすんなよ

狂ってんだよ知ってるだろ

せいぜい出禁ですか?

 


殺してくれよ

その責任あんだろあんたには

ちゃんちゃらおかしいと思ってんだろ

戯言だと思ってんだろ

そうだよ

なんでこんな話するかって

涙が出ないからだよ

たったひとつの生きがいを奪われたからだよ

薬一粒でわたしの生活を壊して

ごめんなさいも言えんのか

本が読めないことがどれだけ辛いか

腕切れないことがどれだけ辛いか

薬で涙出なくしておいて

平気な顔してますか?

わたしのこと見てますか?

 


わたしのこと見てますか?

わたしの声聞いてますか?

 


そもそも見る気ありますか?

ありましたか?