ワイルドバウトのお話。ありがとう幻魔神

こんにちは、くれいです。

今回は、3月30日にあったワイルドバウトに参加してきたのでその結果と使用したデッキについてです。

先ず、結果から先に言うと……なんと……ベスト16に入ることができました!ありがとうございます!つまり、銀アレックスと銅アレックスをゲットすることができました!

次に使用したデッキレシピですが既にTwitterにて公開させてもらってますがこちらです。

f:id:kurei_0716:20190402130028j:image

(Twitterのリンクも貼っとくんでみんなRTしてくれるとすごく嬉しいんやで)

戦績もTwitterの方に書いてますがこちらでは少し詳しく書いていきます。

1回戦白デジモン

正直何をしてくるかわからなかったので恐怖感はありましたね。

ハックモンを召喚され、召喚時効果でオメガモンマーシフルモードを手札に加えられあいつはマズくないか?と思ったら次の自分のターンで創界神の神託でマグネティックフレイムが落ち、回収することができ、オメガモンマーシフルモードに煌臨されてもマグネティックフレイムで返せるようになり、一安心。その後はアポロヴルムで殴りまくって勝ち。

 

2回戦忍風〇

 

1回戦、2回戦と共に環境外のデッキと当たってちょっとビックリしました。

相手の手札が事故ってたらしくその間にダークネスグリフォンXでアンブロで殴って勝ち。

 

3回戦機人〇

 

対戦相手は†かいと†ということで姫路の身内戦でした。

序盤は相手にテンポを取られアテナイアーでライフを1まで減らされ少し厳しい状態になったけどターンが回ってくるとティグリゴレウスとアポロヴルムプラス幻魔神とゼウスコア6個、ポセイドンコア4個、馬神弾コア4個という状態を作り上げ、相手がアルテミックシールド2枚素引きされていたけどポセイドンで止め、エクストラターンに入り勝ち。

 

4回戦皇獣〇

 

対戦終わった後に気付いたのですが対戦相手はマキノさんでした。実際会ったことなかったのですがスコアシートを記入する時に気付きました。まさかこんな形で会うなんて……

先行を取られたものの後攻でゼウス、アルテミス、駿太という中々強いムーブができ、相手はゼウスやアポローンの色付きの創界神が引けてなく駿太の神技の時にアーサーを当てて使用できるコアを2個にまで減らした状態でティグリゴレウス等でエクストラターンを入りながら殴って勝ち。

 

5回戦爪鳥✕

 

序盤から創界神がポセイドンしか引けず、相手にはホルスが2枚ある状態でした。

ティグリゴレウスで攻めていったのですが爪鳥には英雄獣の爪牙があるので幻魔神引けずエクストラターン入りながら殴ったけど1点届かず……

シェパードール握っててアルテミスも1回使える状態で手札にはジークアポロXでターンが回ってきたら勝てると思ってたんですがホルスでコスト3を2枚出され、サクルホークがいたので小型にも神技で触れず負け。

 

6回戦滅龍〇

 

序盤に相手はゼウスと松田啓人を配置してきたのですがその後動かなかったので事故ってると思いゼウスとポセイドンのコアを貯めながら殴って勝ち。

相手防御札を白晶防壁とシェパードールを持ってたけど白晶防壁はポセイドンで打ち消し、シェパードールはシャーマントヒヒがいたので回避できました。

 

7回戦呪鬼〇

 

ここで勝てば予選確上がりという1戦。相手は呪鬼だったのでキャスゴかなと思い、ダークネスグリフォンXでアンブロしながら1点まで追い詰めました。そしたらまさかの女王魔神で出てきて殴る呪鬼でした。ちょうど1ターン前にアルテミスの神託でマグネティックフレイムを落としてしまい回収できなかった状態だったんですがシェパードールを握ってたのでそのまま耐え、アポロドラゴンXでライフ貫通をして勝ち。

 

これで6-1ということで確定で予選抜けが決定しました。

結果は13位でした。

f:id:kurei_0716:20190402133436j:image

13位と多分意外とオポが高かったのでもし7回戦負けてしまってたとしてももしかしたら抜けれてたのかもしれませんね。

 

まあこんな感じで予選は終了。

次は決勝。

 

決勝1回戦機人〇

ライサンダーで後1アテナイアーを出され、ヤバいと思ったんですがアテナを引かれてなかったので耐え、その後マグネティックフレイムでアテナイアー除去りながらゼノビオスを2連打されたりしたけどティグリゴレウスとダークネスグリフォンXでエクストラターンしながらアンブロで殴って勝ち。

 

後1アテナイアーは怖すぎマジでキツかった……ティグリゴレウスがスピリットとネクサスの効果を受けないのでブロックして守りながらヤシウム、レーディアで回収を繰り返して耐え

 

2回戦機人〇

また機人かやっぱ多いなと思いながら対戦開始

相手の機人にはクセノフォンが入っており、除去するのが困難なりましたが、アテナイアーのアタックの時に神技でバーストでアーサーでクセノフォンを除去り、相手のアスパシアのアクセルがアーサーと戦艦形態だったのでトップに機人がいない状態になり、ティグリゴレウスと幻魔神アポロヴルムで殴って勝ち。

 

3回戦武装

まさかのフューチャリング卓に呼ばれ、動画を撮られながら対戦。

フューチャリング卓で初めて対戦したけどマジで終盤には慣れてくるけど最初は緊張しすぎててヤバかった……

先行を取れたが創界神が引けず相手はトトと戦艦形態でヤバいと思ったんですがこちらも負けじとポセイドンとアルテミスを貼ったのですがゼウスが引けず赤シンボルがゼロの状態。ティグリゴレウス出して殴ろうか迷ったけどフォートレスネセニだったらめんどくさいので殴らず終了。

次のターンでレーディアでダークネスグリフォンXを回収してポセイドンもあるしここで1点取って次のターン4点決めれば当てると思い、回収するとバーストでメタリフェル。そっちかーと思いながら残ると思ってたティグリゴレウスまで消えてしまい1点入れられず終了。

とりあえず4点は削ってゴッドシーカーやキャバ嬢を出させないようにしようと4点削ったら次のターンで飛んできたのはマグナマイザー。

トリプルヒットで4枚あった手札も2枚になり、ライフも1に。

次のターンで引いたのは駿太。

手札はリュキオースとシェパードール。

ポセイドンにはコアが1個しかなく、相手の場には戦艦形態があったのでシシャノショドリームが無い事を祈りながら駿太でドローしながらリュキオースを出してアタックするとまあシシャノショドリーム持たれてました……

結果論ですが確か次のドローかその次のドローでゼウスがあったと思うので無理矢理にでも駿太で引きに行ってゼウス配置してリュキオースが正解でした。そうすればマグナマイザーも破壊できていたので

マグナマイザーはブレイヴしてたので駿太のドローで創界神を引いて配置時の神託でマグネティックフレイムを探しにいくという手段もありました。完全に戦艦形態の便乗ドローに怯えすぎてました。プレイングが甘かったなと思い、しっかり反省点を見つけることができたので良かったです。

 

フューチャリング卓だったので恐らくYouTubeがどっかでその動画があがるのかなと思います。もし上がってたら良かったら見てください!

 

対戦してて1つ思った点があったのですが相手の場にはメタリフェルにウィングオブルナつけたアルティメットしかいなかったんですがジェフティックトトを召喚してきたのですがこれ召喚できないと思うんですけどと言ったのですが相手は相手は多分武装のスピリットか武装じゃなくてもアルティメットがいればいいと思ってたんだと思ってアルティメットがいるって指摘してきたのですが目の前で見ていたジャッジが何も言ってこなかったので頭の中がパニックになってたのでできると思い試合を進めてしまいました。正直もっと冷静になっていればジャッジにもっと強引に聞いていればなと思って後悔しています。出せないならトトの界放も使えてないのでコアも帰ってこないし試合展開が全然変わってたと思うので……

まあでも過ぎてしまったので仕方ないですね。

 

という感じでベスト16で負けてしまいました。

使っていて機獣にエクストラターンを与えている感じですごく強かったです。

 

実は今回のワイルドバウトは姫路勢の身内で4人抜けていて全員1回戦突破した為、銀アレックス4枚、銅アレックス4枚で計8枚という結果になりました!

f:id:kurei_0716:20190402145755j:image

4枚も並ぶと本当にすごいですね……

あれ、姫路勢強くね?って思ってしまった🤣🤣🤣

 

デッキの解説をしていきたいと思います。

 

・ダークネスグリフォンX

このカードは現環境でアレックスが減ってきているのでバースト破棄が出来るので今強いカードだと思います。アルテミスも採用されているのでブレイヴすると6点取れます。

 

・アポロヴルム、アポロドラゴンX

この2枚は最後までどちらかを2枚にするか1、1で分けるかをすごく悩みました。

片方は連パンできるしもう片方はお手軽にライフ貫通できるし

結果1、1にしましたがこの選択はよかったと思います。アポロヴルムもアポロドラゴンXも両方活躍してくれた場面が多かったです。

 

リュキオース

赤の創界神が10枚入ってるしね

龍射撃も強いしね

 

ティグリゴレウス

このデッキはアルテミスもあるので意外と簡単に4軽減満たせます。

4コス4軽減でノーコストで出せ、界渡持ちでアクセルで1枚ドローができ、スピリットとネクサスの効果を受けないと普通に書いてることめちゃんこ強いと思います。ティグリゴレウスのおかげで勝てる試合も全然あるしティグリゴレウスのおかげでゼウスのエクストラターンの後除去されにくいので安定したアタッカーになる。

本当に強いカードでした。

 

シェパードール

このカードもアルテミスが入っているので1コストで出すことができます。

レーディア、ヤシウムがあれば毎ターン回収して4以上のスピリットからのアタックからライフを守れます。

 

レーディア、ヤシウム

最初はレーディアも1だったのですがやはり両方落ちてしまうことが多かったので2に増やしました。

レーディアとヤシウムがあるだけでスピリット、ブレイヴなんでも回収できるからほんと優秀

 

スプレッドトータス

最初はイグリディオスと1、1で入れていたのですがスプレッドトータスのコアブが優秀すぎてスプレッドトータスだけ入れました。

本当はもう1枚位入れたかったんですがスプレッドトータスより他に入れたいカードいっぱいあったので1枚だけ

 

シャーマントヒヒ

創界神を回収できるので

何故2枚かというとヤシウム、レーディアがいるのと意外と序盤で握ってて創界神の神託でおちなかったりしたことがあったりしたので2枚。もちろん3枚にしても全然強いです。

 

ブレイド

最強

ワイルドバウトでは初手で引いてた時毎回創界神手札に無かったけどな!

 

アーサー、ヤマト

最近よく使われているバースト。

化神を持っているので馬神弾以外の神託に引っかかります。

2、1で散らした理由はアーサー3枚だと3個以上コアを乗せていたら除去できないのでそういう時の為にヤマトも入れておこうと思い散らしました。

 

アバランシュバイソン

お前ずっとアバランシュバイソン使ってるよなって言われるかも知れませんがマジでこのカード強いからみんな使って。

今回アルテミスも入っているので安定したアタッカーになれる。

なんと言ってもレベル3で22000で相手ターン中効果を受けないのは相手からしたらウザすぎると思います。

 

幻魔神

最強のブレイヴ

左と右で全部の色を見れる時点でヤバい

ティグリゴレウスに付けるだけでシアーハートアタックも回避できます。

今回で制限にいってしまったので1枚しか入れれません……リペアを考えます

今までずっと幻魔神を使ってきたので制限はほんと悲しい……😭😭😭

1枚でも使います。

 

マグネティックフレイム

赤の創界神にコアが乗ってる限り撃ち続けれるのでブレイヴしたステファノスとかも見ることが可能。

赤の神託で落ちた時に拾えるのも優秀。

 

ゼウス、アポローン

主軸の創界神の1つ。

言わずもがな強い。

アポローンが2なのは無理矢理にでもポセイドン入れたかったから。

 

アルテミス

神技も神域も優秀。

オリンなのでゼウスがあれば赤にもなれるしヤシウムやティグリゴレウスの軽減にもなる。

ダークネスグリフォンX入ってるし簡単にコア貯めれるしね。

 

ポセイドン

無理矢理にでも入れたかったカード。

やっぱり防御札消せるのは強いよね。

幻魔神の軽減にもなる。

今回はピンで入れてたけど活躍した場面が多かったしもしかしたら2枚指しても強いかもしれないです。

 

茂上駿太

ドロソ

 

馬神弾

ブレイヴスピリットのバトル終了時に1点貫通があるのでダークネスグリフォンX等でアルテミスのアンブロかけながら楽にライフを取ることができます。

ネクサスも破壊できるので白相手でも活躍できます。

 

 

こんな感じの42枚構築でした。

42枚にした理由はどうしても馬神弾を入れたかったので42枚でいいやと思い、42枚にしました。

使っていて本当に強かったです。

幻魔神は制限になりますがいい感じのブレイヴ探してみてリペア考えます。

 

というような感じでデッキ解説はここまでで最後にワイルドバウトということで遠方から来てくれた人も沢山いたのでTwitterでも仲良くしてる人達に白プレマ書いてもらいました。

f:id:kurei_0716:20190402150037j:image

気付いたら結構もう書く場所がなくなってきてる位皆に書いてもらいました!

まだ空いてる場所あるので今度また皆さん書いていってください!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

という感じでワイルドバウトは終了しました。

では今回はこの辺で!👋👋👋

 

百鬼夜行に参加した話

こんにちは、くれいです。

今回はぐれんさん主催の高槻の百鬼夜行に界隈のみんなで参加してきました。

今回握ったのは皇獣ですね。下にレシピ置いときます。

f:id:kurei_0716:20190116000242j:image

まあデッキについてはまた後で、とりあえず戦績へ……

 

 

1回戦機人🙆‍♂️🙅‍♂️🙆‍♂️

リュキオースでスーパーブーストしてエクストラターン確保しながらレオンで連パンで攻めて勝ち。落とした試合はアテナイアーで盤面ぐちゃぐちゃにされてアタックステップ終了できなくなって攻められた。

 

 

2回戦皇獣🙆‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

まさかの2回戦に知ってる人のひろさん。

一発目は先2レオンで気持ちよくなってたけど2戦目に逆に相手に先2レオンされて負け、3戦目はサーベルが止まらず負け。いやー悔しい、ブレイズタイガーは握ってたけどゼウス引けてなかったから1シンボルが焼けなかった

3回戦星竜🙆‍♂️🙆‍♂️

この試合はなんかレオン投げてない気がするけど気のせいかな😅😅😅

1戦目、2戦目共にヴァリヴァース投げてリュキオースでスーパーブーストしてたら相手が投了。

 

 

4回戦緑断罪🙆‍♂️🙆‍♂️

先2レオン、後2レオンで勝ち、めっちゃ上振れてた

先2レオンはアレックスに止められたものの先3でレオンが残ってたんでもう一度連パンしたら勝った。

対戦相手にもすごい理想ムーヴですね😅😅😅って言われましたね()それもそのはず1戦目は普通にゼウスとアポローン引いてたし2戦目はアポローン、駿太、利家あったしプラスでメガバイソンまであったからなかなか初手から強すぎた。

 

 

5回戦リボル皇獣🙅‍♂️🙅‍♂️

1戦目はゼウスとアポローンも引けたしレオン引ければいけるやろと思ってたけどブレイズタイガーにサンダーZブレイヴ付けてドローしながら殴ってたらサーベル踏んであっ、と思いそのまま突進された。1回は止まったものの上からレオン乗られた。

2戦目は4回戦に上振れたせいか手札が4コスしかない事故起こしてる最中にレオン出てきて突進された。

 

6回戦機獣🙆‍♂️🙆‍♂️

1戦目は後2レオンしてから2ターン連パンして勝ち

2戦目は後2レオンしてメガバイソン連パンして勝ち。メガバイソン強すぎワロタ

 

そんな感じで戦績は4-2でオポ次第ではワンチャン予選通過出来るラインに来たわけですが結果は…………

 

 

f:id:kurei_0716:20190116002601j:image

 

21位でした。ってかオポ低すぎてワロタ

まあという訳で百鬼夜行は予選落ちという形になった訳ですが界隈のとみが中身は少し違うけど同じレオン型握ってました。結果決勝まで行き、優勝してSwitch手に入れてました。

話聞くと高い確率でゼウス持ってるという。完全に今回の主人公になってたらしいっすわ。

改めておめでとうやで!!!

今回握ったリボル抜きのレオン型の皇獣ですが、握った理由はリボルと滅龍と回してる時に意外と速度で押し切れる時が多かったのと個人的にリボル型はあまり好きじゃなくレオン型の方が好きなのと百鬼夜行自体が2本先取なので早めに終わらせれるのでリボル型の皇獣にしました。本当はコントロールデッキとかも握りたかったけど今回はエクストラターンに入ると警告1だったので流石にコントロールデッキは怖かったです()

 

リボル型と違う部分はZが少ない分レーディアやシャーマントヒヒも入れれ、創界神が12枚入ってるのでシャーマントヒヒから拾える対象も多い点も魅力的です。創界神が12枚も入ってるのでもちろんリュキオースのスーパーブーストの対象も多いです。リボル型だとZと鋼鉄にデッキの半分以上縛られると思うのでそれならレーディアとか入れて回収札も入れれるレオン型の方がいいなと思いました。

 

ヴァリヴァースはレーディア、ヤシウムと回収できる手段が多く、創界神が12種類入ってるのでコアロックかけやすかったです。

 

メガバイソンは装甲が赤と白両方持っているので例えばミラー戦でレオンでエクストラターン入りながら連パンしようとしてもゼウスで破壊されることもないし白晶でバウンスされることもないので次のエクストラターンまで生き残れるので強かったです。しかし、このカードは合体条件が5以上なのでレーディアやブレイズタイガー等の4コスら辺に付けられないのは難点。それなら4コスにも付けれる幻魔神もいいとは思いますが幻魔神は左に合体しようとするとゼウスの対策はできるが白晶への対応ができず、右に合体すると逆に白晶の対策はできるがゼウスへの対策はできない。しかし4コスにも付けれるのは魅力的なので幻魔神を入れるのもありだと思います。広島CSの時にメガバイソン採用されてたので試してみたらほんと強かった。

 

こんな感じで軽くですが今回握ったレオン型の皇獣でした。非公認等で環境デッキ握るとか何ヶ月ぶりだろ……()

 

そういや今回も白プレマに書いてもらいました。

f:id:kurei_0716:20190116003241j:image

 

今回はうっしーさんと前の忘年会の時に書いてもらうの忘れてたたいきくんと魔将軍ヨコターに書いてもらいました。

ありがとうございます!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

また非公認とかバトラーズカップ等でもこの白プレマ持っていくので全然声かけてもらって大丈夫なのでみんな書いていってください!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

折角なので主催のぐれんさんに書いて欲しいなと思ってたら普通に忘れてました()もし書いてくれるなら次はお願いしたいですね😊😊😊

こんな感じで百鬼夜行の話は終わりです。

 

あ、そういやキムラ本舗から遂にあの大人気コンテンツの刀使ノ巫女のストレージボックスを手に入れることができました!!

f:id:kurei_0716:20190116005538j:image

早速組み立てた訳ですが

f:id:kurei_0716:20190116005656j:image

 

めっちゃいいやん!キムラ本舗ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️これから使っていきます😊😊😊

 

という感じで大雑把ですが今回はこんな感じですね。

近畿CSに続いてオポ落ちだったので次こそはオポというか普通に予選抜けたい(切実)

ではまた!

 

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。くれいです。

皆さん初詣等は行かれましたか?僕は日付が変わる頃に友達と行ってきました。初詣終わった後は友達の家でみんなで遊んでいました。

去年は色々あり、なかなか濃い1年でしたが今年も濃く思い出に残るような1年になればなと思っています。

今年も非公認やバトラーズカップ等にどんどん参加していくと思うのでこれからもたくさんの人達に出会い、もちろん姫路界隈のみんなも、今まで以上に仲良くできればなと思います。早いですが2週間後にあるぐれんさんの百鬼夜行も参加予定です。参加される方は是非話しかけてもらっても全然構いませんのでよろしくお願いします!

 

短いですが軽く新年の挨拶をさせて頂きました。

これからまた皆さんよろしくお願いします!楽しい1年にしましょう!😊😊😊

第3回日和杯&姫路バ勢による忘年会

こんにちは、くれいです。

今回はリボルバーさん主催の第3回日和杯in姫路と姫路バ勢の忘年会に行ってきました。

今回のメンツですが、俺、はやとむ、br、とみ、よこ、リボルバーさん、しか村さん、きょうちゃん、たいきくん、ごまあぶらさん、かいとくんの11人でした。

 

忘年会会場の予約が6時という事なのでリボルバーさんが大会したいということだったので昼から第3回日和杯in姫路が開かれました。

今回のルールはこんな感じですね。

BO3(2デッキの内同じカードは3枚まで)

対戦前に全デッキのキーカードを相手に見せ、その後一旦デッキをしまい、使用するデッキを相手に公表せずに対戦とする

そのマッチ中は、勝利したデッキは使用不可

 

こんな感じですね。

景品はなんとデュークモンクリムゾンモード1枚とデジモンの新弾1BOX!+参加賞でデジモン1パック。なんて豪華な……

僕が握ったデッキは前に紹介したあのデッキとバースト型の天霊ですね。

一応需要あるかわかんないですが画像あげときます。

f:id:kurei_0716:20181231204428j:image

 

f:id:kurei_0716:20181231204443j:image

 

 

 

バースト型の天霊ですが構築意味わかんないと思いますがとりあえず綺麗じゃないです()

(今思うとリボル、滅龍環境なのにフェンリグ1なの頭悪すぎんか)

結果なのですがとりあえず大まかに

1回戦しか村さん××

早い段階で攻められ手札がパラディンモードのポーカーしてて押し切られました。

2回戦きょうちゃん○○

天霊からヴァリヴァース飛ばしロックしたら勝ちました。

ちょっと色々あり会場が変更し、後はカラオケでやることに。

 

カラオケではあまりスペースがなかったので全勝者だけで1位を決めることに

結果は1位はよこでした!!

リボルバーさんとよこにレシピを掲載してもいいということなので掲載させてもらいますね。

f:id:kurei_0716:20181230072147j:image

 

f:id:kurei_0716:20181230072157j:image

 

想獣と皇獣ですね。

おめでとう🎉🎉🎉

大会が終わるといいぐらいの時間だったので忘年会に行くことに

 

f:id:kurei_0716:20181230072503j:image

 

会場へ行くとそこには美味しそうなチーズダッカルビが🍴😋

乾杯の動画があるんですがはやとむのTwitterに上がってるんでそれ貼り付けときますね

乾杯を済ましていざ、火をつけてチーズを溶かそうと思い火をつけてみるとなんと……ガスが切れてました……急いでガスを変えてもらい火をつけてみると次はオーバーヒート、コンロの方も調子が悪かったようで()どうなってるねん()と思いながらコンロも変えてもらいようやくスタート。ちなみにコンロ、ガスの取り替えで計10数分ぐらいの時間あったんですがその間はサ

ラダで忘年会してました()

f:id:kurei_0716:20181230073359j:image

 

とても美味しかったです。

忘年会が終わると行ける人と行けない人で別れ二次会へ、二次会で居酒屋に入ろうと思ったのですがやはり年末なので人が多く1時間ほど待つことに、その間はゲーセンでグルコスしてました()

f:id:kurei_0716:20181230073711j:image

 

この画像でやってるのははやとむですね。Undertaleコラボが開催されてたので僕のNESiCAでやってました。

僕もouroboros -twin stroke of the end-のHARDがやりたくてレベル14の曲をSクリア目指してやってたんですがやっぱレベル14ムズいっすね()

 

音ゲーが終わると居酒屋が空いたので居酒屋へ

 

飲み放題なので飲める組でカシスソーダを頼んだんですがカシスソーダって美味しいですねf:id:kurei_0716:20181231202133j:image

お酒は基本飲まないんですがカシスソーダはいいなと思いました。

 

居酒屋で軽く盛り上がり、オールするのでカラオケに行きました。

 

カラオケでニトロプラスのPhantom 〜Requiem for the Phantom〜のアニメのopのKARMAを歌ったんですがなんとf:id:kurei_0716:20181231202515j:image

 

曲が終わることにはビブラートが218になってました()この曲ほんとビブラート出やすいわ

 

5時にカラオケ終わりだったんですが誰か寝るだろうと思ってたんですがなんか意外にも誰も寝ませんでしたね()みんな楽しかったんでしょう。

 

なんだかんだで忘年会はこんな感じでした。

白プレマにもリボルバーさんときょうちゃんには書いてもらったんですがよこ、たいきくん、ごまあぶらさんに書いてもらうの忘れてました。今度是非書いてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:kurei_0716:20181231204704j:image

今回の記事はマジで全然いい感じに書けないから書くの辞めようかなと思ってたんですがしか村さんに投稿しろと言われたので書きました()

とりあえず今回はこんな感じで

最後に最後まで元気なよこと踏ん張ってるはやとむの写真あげときます。

f:id:kurei_0716:20181231203422j:image

f:id:kurei_0716:20181231203440j:image

それではみなさん良いお年を!

 

近畿csで使用したデッキの解説+現在のレシピについて

こんにちは、くれいです。

前回の近畿csの記事で近畿csで使用したデッキを違う記事で解説するということを書いたので今回はそのデッキについて解説したいと思います。

結構解説記事待ってますとか言ってる人とかがいたんですごく嬉しいです。ありがとうございます。ご期待に添えるよう頑張ります!(みんな気になってたんやなw)

 

とりあえずもう一度分かりやすいようにデッキを上げた僕のTwitterのツイート貼り付けときますね。

前回の記事でも書いたのですがもう一度近畿csの戦績を詳しく書きますね。

1回戦緑断罪🙅‍♂️

先行でいきなり侵されざる聖域を貼られネクサス破壊する手段がなく、押し込まれました。

相手にキングタウロス大公とかもいてライフ貫通はイグリディオス、あとはデルタバリアとかで耐えながらデッキの中にあるグロリアスシープ、もしくはオライオンを引きに行ったんですが引けなかった……ついでにシリマナイトも引けなかったのも痛かった……

2回戦呪鬼🙆‍♂️

呪鬼は呪鬼でもヴァリヴァース等を採用していた呪鬼。いきなりアイスクラーピウスが出てきてそこからリュキオースが飛んできたんですがリンクウで奇襲に成功。その後呪鬼のゴットシーカーがいたのでライフ1になるまでコアが足りなかったのでバイソンが出せず仕方なくライフを1に(プレミしてしまって遺跡草原にソウルコア置きっぱなしのままバイソン召喚してしまったわ)その後はパラディンモードぐるぐるして勝ち。

3回戦機人🙆‍♂️

序盤でシリマナイトが引けたのでそこからグロリアスシープ、イグリディオスでアンブロにしながら殴り勝って勝ち。

4回戦星竜🙆‍♂️

序盤にシリマナイトで1点、相手がアポロヴルムで殴ってきたのでバイソンで返し、シリマナイト消しながら幻魔神をバイソンに付け3点、相手がヴァリヴァースとオルフェスターを出してきてコアロックしながらブロッカーを立てて来たがバイソンをグロリアスシープに乗り換えアンブロで勝ち。

5回戦機人🙆‍♂️

3回戦と同様アンブロで攻めて殴り勝ち。

 

結果 4-1

35位オポ落ち

やっぱ書いてて悲しくなってくる……

 

まあとりあえず戦績はこんな感じでメインのデッキの解説に移りたいと思います。

順番は上にある画像のカードの順番通りにやっていきたいと思います。

 

●インペリアルドラモンパラディンモード

頭おかしい程強いと思うカード。7以上ならなんでも入れ替えれるインチキカード。

幻魔神を付けるだけでアレックスやリンクウと入れ替えることも可能に

イグリディオスと入れ替えれるのもよし、バイソンと入れ替えて使い回すのもよし、オライオンと入れ替えるのもよし、もちろんもう1枚あればそのまま2枚でぐるぐる出来るのも有能。

レベル2、3になるとトラッシュのコアを全て戻して相手のスピリットを全て疲労。強すぎる……

使っててマジで強いので3

 

●アバランシュバイソン

このデッキの防御力を底上げするカード。バーストでライフ3以下だがバーストから封印し、そのまま相手のスピリット、アルティメットをデッキの下に送れる。このデッキだと神皇、十冠が多く採用されているので回復状態の自身の要塞で守れる対象が多い。レベル3にするとBPが22000になるのでツルギタテワキ等で上限上げがなければリュキオースでも破壊することはできない。優秀すぎるカード。

このデッキの核と言っても過言ではないので3

 

●イグリディオス

環境で皇獣、滅龍が多いと予想した上で採用したカード。相手のライフ貫通を1コスト払って手札、手元から場に出すと無効に出来る。例えば皇獣のリボルのアタック時のライフ貫通をイグリディオスで止めた後フラッシュはブロック側からなので即座にパラディンモードと入れ替えると戻ってくるのでまた使えるようになる。アクセルでスピリット、アルティメットを3体バウンスすることも出来る。このアクセルは軽減シンボルに白が2つあるので場残りしやすいバイソン1枚で2軽減も出来る。アタック、ブロック時で10000以下のスピリットを破壊しながらアンブロもある。この効果も優秀でイグリディオスに幻魔神を付けてるだけで安定してライフを減らすことができるのでデッキの普通にフィニッシャーにもなったりする。すごい盛りだくさんなカードですね。

3だと逆に重くなりそうな感じもするので2

 

 

●オライオン(リバイバル)

サブプランのLOとしての採用。皇獣等は意外とデッキが薄くなったりするのでオライオン1発投げてゲームエンドなどということもあり得る。しかもパラディンモードで入れ替えれるので使い回すのも可能。リバイバルなの?と思う方ももしかしたらいるかもしれないんですが理由は1つです。十冠を持ってるからですね。相手ターンになるとオライオンも要塞で守られるという点で召喚時の後もブロッカーになったり相手ターンでも安心してパラディンモードと入れ替えれることができるからです。

あくまでサブプランとして入れてるのでとりあえず1だが2入れてちょっとLOプランに寄せるのもありかなとは思います。

 

●アレックス

言わずもがな強い防御札。幻魔神をブレイヴすると好きな色2色になるので結構多色が入ってるこのデッキでは本当にありがたいシンボル要因でもある。もちろん幻魔神があるとコストが上がるのでパラディンモードで使い回しも可能。このデッキではデルタバリアが採用されているので手札にあっても腐りにくい。

もちろん3

 

●リンクウ

相手が発動した召喚時をそのままパクリながら自分が発動するというヤバいカード。今回だと主に皇獣のブリッツティーガーやリュキオース、ヴァリヴァースを跳ね返せる。一応皇獣のサンダーZヴィゼルをパクってワンチャンイグリディオスも回収もできるかも()

他にも剣獣のタイガーネストールをパクると相手のスピリットを重疲労させながらコアブもでき、緑断罪のラグナロックだと6コアブーストをパクってテンポを遅らせることも可能。強い召喚時持ちが出る度に可能性を感じるカード。あとこのカード神皇を持っているので相手ターンにいきなり出てきてバイソンの要塞に守られるという。もちろん幻魔神を付けるとパラディンモードで回収も可能。

喜山さんこんなに面白いカードを作ってくれてありがとうございます🙏🙏🙏

カンクウが採用されており1コストで出すことができるので腐りにくいので3

 

グロリアスシープ

自身で封印、アンブロ、ライフ防御が出来るカード。こちらも神皇持ちでバイソンの要塞で守れる上に自身で相手のアタックステップを効果を受けない効果を持っているので疲労していても受けないので安心して守ることが出来る。

制限カードなので1

 

●メルト

相手のブレイヴが出てくるとノーコストで出てきて相手のブレイヴを割れるカード。一応4枚までドローできるという効果があり、ドローソースになることもある。もちろん幻魔神を付けるとパラディンモードで回収することも可能。

3だと結構邪魔になることも多々あったので2が1番いいと思い2

 

●シリマナイト

このカードがいるだけで2シンボル以上のダメージが1になり、ブレイヴしていないスピリットに重装甲赤緑白をばら撒ける。ばら撒けることによってバイソンの要塞は回復状態だけだが重装甲が付くので安心して殴りに行くことが出来る。自分で自分の打点を下げてしまうこともあるのでその点は注意。環境だと剣獣、機人、滅龍によく刺さる。赤の皇獣にも刺さるがブリッツティーガー、リュキオース等で無理矢理破壊してくるので機能しない場合もあるがその為のリンクウである。シリマナイトが狙われているのであれば跳ね返してしまいましょう。

使ってみて思ったより欲しいと思った盤面が意外とあったので3

 

●カンクウ

リンクウの召喚するコストを1コストだけに変えれるカードちなみにこれはリンクウの効果で出す時だけじゃなく普通に自分のターンに出す時でも1コストで召喚できる。召喚時に1枚ドローし、1枚破棄、ここまでは強制だがその後4枚オープンでき、その中のリンクウを1枚回収することができる。個人的にこの効果だが、あまり使わない。なぜならここでオライオン等のカードが見えてしまい1つ勝つプランが遠くしまうという可能性もあるので基本的には使わない。このデッキだと結構ドローソースは多めだと思うのでそこまでしてリンクウを探す必要もないかと思われる。このカードだがレベルを上げると自身で効果を受けなくなるがシンボルを失い、アタックブロックができなくなるが場持ちがいい。一応このカードも十冠を持っている。

リンクウが3採用されているので3

 

●幻魔神

言わずもがな左右合わせると全色の装甲があるカード。ブレイヴすると左だと赤紫青、右だと緑白黄の装甲を与えることができる。幻魔神を付けているだけで場持ちできる可能性がぐんと上がる。ブレイヴしているとパラディンモードのチェンジ対象を増やせるのも魅力的。後このデッキにはリンクウ、カンクウもあり、アレックスもあるので意外と青シンボルも確保しやすく2コストで出せることが多い。

もちろん3

 

 

 

●リバイヴドロー

ドローソース。デッキからドローしなくてもトラッシュのスピリットを回収できるというどちらの効果も優秀なカード。このカードがあるだけでオライオンを回収し、LOに繋げることも可能。他の双翼乱舞等のドローソースよりも軽減が1コスト少ないが墓地からスピリットを回収できる点は素晴らしいと思う。

優秀なので3

 

 

 

●デルタバリア(リバイバル)

環境に皇獣、滅龍が多いと思っていたので採用したカード。効果と4以上のスピリット、アルティメットのアタックではライフが0にはならないというカード。封印時だとバトル終了時にライフを1点回復できるという。このデッキだとバイソンがいるので封印状態のままという状態がほとんどなので封印時の効果を有効に活用できる。封印時の効果だが、デルタバリア発動時に封印してるかどうかによってバトル終了時の効果が発動できるか変わってくる。発動時に封印状態だとライフが回復するが発動後にバイソンで封印したとしても発動時を参照にしているらしいのでライフが増えないということなので気をつけておきましょう。

環境で強い点と封印を多々使うので3

 

 

●ストロングドロー
初期の頃から使われてる優秀な青のドローカード。3コストで2枚破棄しないといけないが3枚ドローできる。アレックスに幻魔神を付けていると1コストで使えるのも魅力的。
優秀なので3

 

 

●尖塔

相手のスタートステップにトラッシュのコアを全て戻すという効果。これにより、パラディンモード、リンクウ、イグリディオス、メルト、デルタバリアのコアを確保することができる。レベル2の効果で自分のスタートステップで相手のスピリットを1体手札に戻せるという効果があるが意外と最近だと戻したくないスピリットが多いのでレベル2にして置いとくことは少ない。

制限カードなので1

 

 

 

 

●遺跡草原

1枚でライフ減った時のドロー、手札保護、トラッシュ封じと詰め込みすぎているネクサス。

使ってて毎回思う。このネクサス強すぎんか。このネクサスを3枚貼るだけで1点ライフが減るだけで3枚ドロー。手札が増えても手札保護があるので最近入ってることが多いグリードサンダーやフェンリグがくらいにくい。

問答無用で3

 

 

 

●鳳翼の聖剣

デッキ破壊メタのカード。何故アフターイメージではないかと言うとこのデッキは基本的には遅いデッキなのでタイタス相手だとアフターイメージ1発だけだとその後もう1パーツ揃えられ負ける可能性が十分に有り得る。あとスピリット効果でデッキ破棄される時、ライフを減らすのでバイソン等を発動しやすい。問題は止められないレチクルアームズだが、メルトが採用されている為、処理が難しい訳では無い。ちなみにタイタス相手だと巨岩石の森がある可能性があるので基本的には鳳翼の聖剣を探しにドローソースを使って行ったほうがいいと思います。

 

 

というような感じで近畿csで使用したデッキの解説でした。(ちゃんと解説になっているだろうか)

 

 

 

 

実はですね。近畿csを終え、もう少し改善が必要だなと思い、現在少し改造しています。brくんにsbで使用してもらい、優勝してたのでついでに改造したカードと解説をしようと思います。

優勝したツイートはこちらですね。

 

 

上のレシピが今の状態ですね。
シリマナイト1、メルト2を抜いてツイタチ1、グリズクラッシュ2を入れました。
抜いた理由、入れた理由について話していきたいと思います。

 

 

●シリマナイト1枚
近畿csで使ってみて強かったのとフリーで皇獣でやってても強かったのですが使っていくにつれ自分も縛ってしまうこともあるし、それなら1枚抜いてみるかということで抜きました。

 

 

 

●メルト2枚
1番の理由はグラニが出てきた時にメルトで破壊はできるが破壊耐性は付くらしいからですね。
あともう1つは緑断罪が減ったという点ですね。
タイタス相手でもレチクルアームズは思ったより処理できるっちゃできると思い2枚抜きました。

 

 

●ツイタチ1枚
シリマナイトを抜いて入れた1枠
神皇持ちで自身の召喚時でライフを3回復できるので防御厚くすることができます。
もちろんパラディンモードで使い回しも可能。一応アクセルでお互いのアタックステップでアクセルを使用すると神皇十冠を回復できます。(アクセルイグリディオスしかないけど)

あと最近の環境だとリボルが多いので結構封印してくるのでバーストで伏せておくと発動できます。

思ったよりこのバースト効果で出せることもあり、リボルで最大3点貫通しても帳消しにすることができます。

リボルの皇獣がいる環境では強いと思い1枚採用。

 

 

●グリズクラッシュ

これに関してはbrに大会15分前にこれ試してみてといって入れてみたカードなので僕は全く使ってないです()とりあえずbrに使ってみて思ったことを聞いたのでそれを書きますね。

まず採用した理由ですがこのデッキストロングドロー、カンクウと手札を破棄するカードが6枚あるので意外とグリズクラッシュを捨てることができると思います。次に十冠を持っているのでバイソンの要塞に守られます。次にこれが1番採用した理由ですね。封印時だとアタック時に相手のデッキを7枚破棄できます。そしてマジックカードが落ちると最もコストの高い相手のスピリットを破壊できます。つまりオライオンにプラスで手軽に出てくるLOプランをすることができます。今日brがプレミして勝ち逃しそうになってたので重要なのでもう一度言っておきます。この効果が出るのは【封印時】です。

大会は3回戦まであったのですがbrが使い、そのうちの2回戦はグリズクラッシュでデッキ破棄ができ、LOプランをすることができました。brから話を聞いたのですが最初はあまり強くなさそうと思ってたけどいざ使ってみるとストロングドローで簡単に出てこれるし封印アタック時のデッキ破棄が思ったより強かったとの事でした。

 

 

 

長くなりましたがこんな感じですね。

このデッキは神皇十冠を軸にして作られているのでまだまだ色々改造できたりすると思います。

例えばコアブーストが欲しいなら神速で出てきてアタック、ブロック時に疲労状態のスピリットをバウンスしライフ1点貫通しながら神皇十冠全員に1コアブーストできるミストラルビットだったり無理矢理コアステップを増やす手札が増えるだけで出せるファーゾルトだったりもありますね。ミストラルビットは尖塔とも相性いいですね。

 

 

このような感じで改造しても面白いと思います。

まあそこは作ってみたいと思った皆さんが考えてみてください(面白いと思ったカードあったら教えて🙏🙏🙏)

後はネクサス割りのカードなのですが未だにいいなと思ったカードがありません。グリズクラッシュを採用し、シリマナイトがあるならファイアファンサウルの採用やコアブーストができるラグエルモン、ドローができるバスターハンマー等色々考えたりしてますがまだそこはどうしようか考えています。

 

 

もう既に6500文字を超えてますがこれにて近畿csで使用したデッキ+‪α‬で現在のデッキについて解説してみました。

こんな感じでいいかな?

とりあえず長いことここまで読んでくれた人いたら本当にありがとうございます。マジで嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

とりあえず今回はこの辺で!!!

 

近畿cs

こんにちは。くれいです。

12月16日にインテックス大阪で近畿csがありました。

私は近畿csに出場する予定だったので参加してきました。

今回は近畿csについてとその前日についてのお話ですね。

 

近畿csの前日、csは受付の時間が9時15分から9時45分と早めなので時間に余裕をもっときたいということで大阪に前日インしました。

前日インしたメンツはしか村さん、はやとむ、きょうちゃんの4人です。

 

前日、なんばのカドショ巡りをしたかったので11時前くらいになんばに行く姫路駅に集合しました。僕は家から駅に出てるバスが1時間に1本しかないんで着いたのは10時すぎでした。はやとむは僕の時間に合わせて来てくれるということになってたので僕はバスを降りて合流しようとするとなんと……

はやとむは飛び跳ねてました。

どんだけ前日イン楽しみやねん……!わかるけど……!と思いながら合流。しか村さんときょうちゃんが来るまで少し時間があったので少し時間があったので僕はちょっと100円ショップに買うものがあったので2人で行くと、はやとむはみんなで被るんやって言ってサンタの帽子をみんなの分買ってました()(結局買ったものの実際ほとんど被ってないなあれw)とまあ用事を済ませしか村さんときょうちゃんを待つことに、その間はやとむはサンタの帽子被りながらずっとシャッフルダンス💃してましたね()そうこうしてる間に2人が来たのでいざ、大阪へ。

 

 

 

 

梅田に着くと思ったのがやっぱ相変わらず人多いっすね()komainuくんがなんばで暇してるらしいのでなんばへ。なんばへ着いたもののこの時完全にコミュ障発動してたのでkomainuくんとは全く喋れず……(何やってんだ)とりあえずしか村さんが映画を見に行くとのことだったのでしか村さんを送り、しか村さんの映画が終わるまでなんばでフリーしてました。しか村さんの映画が終わりとりあえず先にホテルにチェックインして荷物を置いた方が楽なので荷物を置きにホテルへ。ホテルの写真は撮ってません。ごめんなさい。荷物を置きなんばのカードショップ回ろうとしたんですがそういや昼飯なんも食べてない……時計を見てみるともう17時でした。流石にお腹がすいたので先に腹ごしらえ。お昼ご飯は一蘭に行ってきました。f:id:kurei_0716:20181223015501j:image

初めて一蘭に行ったんですが美味しかったですね。

とりあえず腹ごしらえも済んだことだしなんばのカードショップ回ってきました。あまり買ってないんですが買った中で1番のメインだけご紹介します。

f:id:kurei_0716:20181223105915j:image

 

 

そうこちらですね。ハロエリスのシークレットですね。なんでこれを買ったかというと神煌臨編第4章で爪鳥強化が来るということとくくり(ながやまくんのこと)が上げていた興奮爪鳥というものがあり、僕も興奮したいということで購入。いや、マジで美しいなこいつ……とりあえずカードショップ巡りが終わりホテルの帰りになんばの海老丸という所で揚げたこ焼き(?)を買って一旦ホテルへ帰りました。この海老丸というところは今回初めて行ったんですがはやとむやしか村さんや他の人からも美味しいという声があったので気になってました。

f:id:kurei_0716:20181223020855j:image

これが今回僕が頼んだ海老丸の揚げたこ焼きのエビマヨです。(これで呼び方あってるのかわからん)

食べてみるとなんだこれくっそ美味いじゃないか……中に海老が入っていてもちろんエビマヨなのでマヨネーズとの相性もバッチリ!うめぇ……うめぇ……と思いながら食べてたらすぐなくなってました。次からなんば行ったら毎回買いたくなりましたね。いやマジでここオススメ。みんななんば来たらここ寄って。ドラスタ本店の近くにあるファミマの向かい側ら辺だから。

 

 

 

とりあえず海老丸を食べて少し休憩。休憩後帰り道にどうしても食べたいものがあったので3人で行ってきました。(しか村さんはお疲れのようだったので寝てました。)その食べたかったものはこちらですね

f:id:kurei_0716:20181223021804j:image

チーズドックですね。

ケチャップやマスタードがぐちゃぐちゃになってるのは触れないでくれ()

食べたことなかったので1回食べてみたかったんですよ。

食べてみるとチーズが伸びる伸びるそして普通に美味いこりゃ話題になるのもわかりますわ(。-ω-))コクン

 

 

 

 

チーズドックを食べ終えホテルへ。帰るとしか村さんが起きてて寿司食べてくるわということで行ってしまいました(なんて羨ましい)

しか村さんが帰ってくるまで時間があったんで明日の用意と少し明日使うデッキを回してました。しか村さんが帰ってくると何故か破綻してました。財布の中には3000円しかありませんでした()まあ……色々あったんですね()

ホテルがなんか暑かったので少し涼みに4人で道頓堀を歩きに行きました。なんかすごいキャッチに声掛けられましたね()軽く10は超えてたと思います()とりあえずいい感じに歩いて涼めたのでホテルに戻り明日早いので就寝。まあ寝た時間2時半頃だったけど()

 

 

 

 

 

5時

目覚めました。2時間半しか寝てません。csで頭回るのか(困惑)少し不安のままシャワー浴びました。8時半ぐらいの電車に乗る為8時前くらいにホテルをチェックアウトし駅へ。電車に揺られながら眠いなぁ、勝ちたいなぁって思ってるとインテックス大阪の最寄りの駅に着きました。いざ、インテックス大阪へ……

f:id:kurei_0716:20181223023743j:image

今日はよろしくな。

決戦の地ですね。

会場に行くと姫路界隈がいたので一緒のcsに出るよこと俺とはやとむとしか村さんで受付へ……

 

やっぱcsだし人多いっすね。

受付してる時既に物販すごい並んでました。

f:id:kurei_0716:20181223024444j:image

いやぁいざこれ貰って席に着くとめっちゃ緊張しますね……

そんなこんなでcs開幕

使用デッキはメタ詰め込んだデッキです。デッキ名はとりあえず公式に提出する時は「魔境」というデッキ名で登録しました。

1回戦緑断罪🙅‍♂️

先行で侵されざる聖域貼られて負け。

ネクサス破壊する手段入れてなかったんや……

2回戦呪鬼🙆‍♂️

ライフ1まで追い込まれたんですがパラディンモードぐるぐるして勝ち。

3回戦機人🙆‍♂️

こちらシリマナイト立てている状態で殴りあって勝ち。

4回戦星竜🙆‍♂️

早い段階で相手の盤面除去りながら相手のライフ減らせて勝ち。

5回戦機人🙆‍♂️

3回戦と同様シリマナイト立てている状態で殴りあって勝ち。

 

4-1でこれはいけそうかもと思いながらガンスリ途中で抜けて頻繁に様子を見に来てくれてたbrにワンチャン抜けたかもという嬉しさを伝え結果発表を待つことに……

結果は………………………………

 

 

 

僕の番号は175です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurei_0716:20181223025557j:image

おい、おい、おいおいおい

4-1でオポ落ちしてしまいましたね……

恐らくライフ差が僅差だったからかな……(1回戦0-4、2回戦1-0、3回戦2-0、4回戦4-0、5回戦2-0)

近くにいたうっしーさんと話してて両方5回戦勝って4-1だったので決勝で会いましょう!って言ったのにオポ落ち。今思うと上がれてないのにすごい恥ずかしいじゃないか!ちなみにうっしーさんもオポにやられてましたね……オポ落ちくそくそ!

とりあえず4勝できたんで勝ち星5貰えるんで渋々交換しに……ミラクル伶美さんリアルでも可愛かったんでミラクル伶美さんのスリーブ貰ってきました。

今回使ったデッキなのですがまた別の記事で解説してみたいと思います。とりあえずツイートだけ貼り付けときます。

その後ガンスリに回るもすぐめんどくなったんで2戦ほどやってガンスリは撤退しました。フリースペースの所を見るとくくりがいたんでフリースペースへそこで今回僕も白プレマ持って行ってたんで白プレマに色々な人に色々書いてもらいました。

f:id:kurei_0716:20181223030857j:image

今回はこんな感じですね。いやーこういう形でみんなに書いてもらうのいいっすねマジでいい思い出になりそう。これからほかの非公認や遠征行く時に持っていくと思うのでみんな書いて!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

とりあえず色々な人に一通り書いてもらった後、初心者体験会みたいなものがあり、参加すると緑コアが15個貰えるということなので参加することに。まあ、うん。1からルールをおしえてもらいましたね。はい。初心者体験会も終わるとマスタークラスの決勝が始まろうとしてる時間でした。モニターの試合を見ようとみんなで見てました。姫路の人としょうえいさんの対決でした。しょうえいさんを応援しようと見てました。皇獣対剣獣でした。しょうえいさんは剣獣でした。結果は皇獣が勝ちました。しょうえいさん、残念でした……とはいえ姫路から全国行きの人が出たのですごいですね。おめでとうございます!!

とりあえずcs会場を後にし姫路界隈がなんばを回るということなのでなんばへ、回る前に昼を食べてないのでもう時間が19時頃だったので昼夜兼用でトンカツを食べに行きました。美味しかったです。(写真撮るの忘れた)

とりあえず時間があんまりないので急ぎめでぐるぐるととりあえずその後ドラゴンスター2号店が9時までなので閉店までフリーしてました。フリーしてるとくくりから1件のLINEが「まだなんばおる?」との事だったので「2号店おるよ」と返信し、待っているとくくり、komainuくん、りゅきくんの3人がやってきました。この3人と姫路界隈のみんなで閉店時間までフリーしてました。

 

 

 

楽しかった時間もつかの間。駅まで行き、くくり、komainuくん、りゅきくんと別れました(なんか駅構内でシャカパチしてたけどw)くくりは和歌山なんで結構こっち来れるんですがkomainuくんとりゅきくんは東京なのであまりこっちに来れないので少し寂しくなりましたね😢😢😢

3人と別れ姫路界隈も姫路に帰ることに……電車に乗ると2日間の疲れなのか帰りのことは横でbrがシャドバのオールスター2pickで負けまくってたことぐらいしか覚えてませんね()

 

 

 

というような感じで近畿csと近畿cs前日インのお話でした。思ったより長くなってしまいましたね()今の時点で4000文字超えてました()(多いのか少ないのか分からんが多分多いと思う)

 

そういえばあいのさんも実は近畿csに来てたらしいんですよ。しかも決勝見てる時に左後ろにいたという……まあお互い会ったことないので仕方ないっちゃ仕方ないと思いますが()今思うと白プレマに書いて欲しかったなと思うとすごく後悔してますね……こやまっくすさんもいたらしいんですけどこやまっくすさんにも書いて欲しかった……生き別れた兄弟とは一緒にいたしプレマにも書いてもらったんですがね()

 

 

とまあ今回こんな感じでここまでで!ブログって難しいですね()多分読みにくいしぐっちゃぐちゃになってそうですが読んでくれた人いたらありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

皆さん近畿csお疲れ様でした!!

あいさつ

初めまして、くれいと申します。

とりあえずちょっとブログ書いてみたいなと思ったんでブログ開設しました。

ブログについてはやったことないので右も左も分からないのですがとりあえず頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

ながやまくんとあいのさんっていうはてなブログの先輩がいるんで色々聞こうと思いますね😊😊😊