もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

2020年8月よりスペインのマドリードに在住。うちの愛猫のミルクの事や、筆者の日々思ったり感じたりした事、その他子育てや趣味、おすすめ情報などを面白おかしく綴っていければと思っています。

MENU view raw

「北の国から」が大好きです。五郎さん、本当に本当にありがとうございました。

Hola!(オラ)こんにちは ♪

 

どーも、ママしゃんです。

マドリードも日に日に暖かさを増し、春の訪れを感じる今日この頃です。

先日いつもの様にミルクにお留守番をさせて、近所のレティーロ公園に出かけてきました。

f:id:kurerin:20210405000825j:plain

「今日もあたちはお留守番ニャ。」

 

f:id:kurerin:20210405021705j:plain

アルメンドロの木(だと思います)のピンク色の花がとても綺麗です。

このレティーロ公園はもともと王家の私有地でしたが、今は市民の憩いの場となっています。私が訪れたこの日もお日様日和だったので、たくさんのスペイン人が公園に遊びに来ていました。

ミルクがワンちゃんならこの公園の中を思い切り散歩させたいんですけどね〜。かわいそうだけど、猫のミルクはいつもお留守番役です。(^^;

 

f:id:kurerin:20210405021635j:plain

アヒルや鴨が日光浴してます。ポカポカ気持ち良さそうですね♪

 

f:id:kurerin:20210405021406j:plain

あ、こちらに気づきました。邪魔しちゃったかな?(^^;;

 

f:id:kurerin:20210405021443j:plain

なぜかパンダさんもいました。どこか寂しげですね。笑

 

帰宅後、パソコンで日本のニュースをチェックしていたら、とてもショッキングなニュースが目に飛び込んできました。

『田中邦衛さん死去』・・・。

北海道の富良野を舞台に描かれた私の大好きなドラマ「北の国から」の主演を務めた田中邦衛さん・・・。ドラマの中での田中邦衛さん演ずる五郎さんのどこか不器用で、それでも一生懸命に家族へ深い愛情を注ぐ父親像はとても印象的でした。その姿は、何十年経った今でも色褪せる事はありません。子供の頃は、北海道の富良野に五郎さんファミリーは本当に暮らしてるんだと思っていた程です。ひたむきに生きる五郎さんや純や蛍の成長していく姿を通して、家族の本来あるべき姿を学んだと言っても過言ではありません。それだけ人生において影響を受けた作品なんです。

私事ですが、私もかなり若い頃に母親を亡くしているので、男手ひとつで純と蛍を育てる五郎さんの姿は実の父親と重なるところが多く、その父親も3年前に他界しましたが、少し不器用なところや自分で家の補修をしてしまうところか・・・今思えばどことなく五郎さんに似てたんですよね。純や蛍とほぼ同年代の私にとっては、五郎さんは本当のお父さんみたいな感じだったんです。

最近はテレビでお見かけしませんでしたが、まだまだお元気だと思っていたので・・・悲しいですね・・・。

日本の桜はもう満開の頃を過ぎてしまったでしょうか・・・。私がレティーロ公園で見たアルメンドロの木の花たちもいつかは散ってしまいます。でも儚いからこそ美しいのかもしれません。諸行無常とはよく言いますが、世の中は常に変化していて変わらない物はないんだなぁと改めて考えさせられます。でも目に見える物は変化してしまっても、「北の国から」の五郎さんの優しい笑顔や心打たれたたくさんの言葉は、思い出としていつまでも心の中に刻んでおきたいと思います。

たくさんの感動を私たち国民に与えてくれた五郎さんに、今は感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、たくさんの愛と感動をありがとうございました。どうぞ、天国で安らかにお眠り下さいね。

 

f:id:kurerin:20210405182102j:plain

先日、日本の友人が送ってくれた桜の写真です ♪ 綺麗ですね。今頃は散ってしまったかな〜。

 

コロナも一進一退の様ですが、必ず収束する日がやってきます。それまでどうぞ皆様、心穏やかにお過ごし下さいね♪

ではまたお会いましょう!Nos vemos!(ノスヴェモス) ( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210405190912j:plain

「Have a ニャイス day!(もうお留守番は飽きたニャ〜)

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをクリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

『ウィズコロナでお寿司ブーム⁈ミルクも憧れのお寿司を食べたい!』の巻

Hola!(オラ)こんにちは♪

 

f:id:kurerin:20210329082908j:plain

お寿司には憧れるニャ〜♡
f:id:kurerin:20210329031015j:plain
f:id:kurerin:20210329030948j:plain

マドリードにある日本食品店『東京屋』です。お寿司もありますよ♪

(一部画像をお借りしています)

どーも、ママしゃんです♪ 

今や、日本の代名詞と言ってもおかしくないお寿司ですが、マドリードでは日本食品店はもちろんのこと、スーパーでも普通に店頭に並んでいるのを最近特によく見かけます。

またここ最近は、新しい寿司店が続々とオープンしている様な印象も受けます。もしかしてスペインに寿司ブームが来てるの⁈と思ってしまうほどです。

あくまでも私の個人的意見ですが、恐らくこのウィズコロナの時代に家で食事をする人たちが増え、デリバリーフードサービス(寿司も提供している中華料理店などが結構あります)がすごく普及し、それに伴い寿司の認知度も上がり人気も上がったんじゃないですかね・・・。よく街でデリバリーフードサービスの配達員を見かけますしね。(でも時々すごいスピードで走っているのを見かけるので結構怖いです・・・^^; )

もしコロナが流行ってしまった事でお寿司の人気が上がったんだとしたら、ちょっと複雑な感じもしますけどね・・・。でもスペインに日本の文化がより浸透すること自体はいい事だと思いますし、何よりマドリードにいながら美味しいお寿司がいつでも食べられるのは、日本人の私たちにとっては何より嬉しい限りです!(*^_^*)

 

f:id:kurerin:20210328192249j:plain

「ママしゃん、なにか美味しい物食べてるニャ⁈あたち、鼻がいいからわかるニャ!」

冒頭でご紹介した『東京屋』で初めて今日お寿司を買いました♪

でも肝心なお寿司の写真を撮り忘れてしまって・・・。(>人<;) 食い意地が張っているのか、いつも食べてから気づくんですよ。今度は必ず撮りますね。(^^;;

では早速、実食してみます!マグロ、カリフォルニアロール、鉄火巻き・・・どれも美味しそうです!

さてさてお味は・・・これがなかなかのお味!日本人好みの味で美味しいです!

ちなみに寿司好きの娘も普通に美味しいと言ってペロリと完食しました。でもやっぱりお寿司は「くら寿司がいい!(>_<)」と言ってはいますけど・・・。笑

くら寿司さん!いつかマドリードにも出店して下さいね〜。(^人^)

皆さんもスペインに来られる様になった際は、是非スペインのお寿司も食べてみて下さ〜い♪ \(^o^)/

 

f:id:kurerin:20210328192334j:plain

「くんくん、もしかして、お寿司食べてるニャ⁈」

f:id:kurerin:20210328192418j:plain

「いいニャ〜。羨ましいニャ〜。一体どんなネタ食べてるニャ?」

f:id:kurerin:20210317173746j:plain

「ニャに⁈ イカ2貫⁈ クセがすごいニャー。」

 

ママしゃん「さっきからミルクの視線を感じる・・・(ーー;)」

ミルク       「お寿司いいニャ〜。あたちも食べてみたいニャ〜。(>_<)」

ママしゃん「あ、見てたのね。(^_^;) ミルクもお寿司を食べたかったんだね。」

ミルク       「そうニャ! あたちだって食べたいニャ〜!(>_<)ところで、その緑色のちゅ〜るみたいなのは何ニャ?」

ママしゃん「これは『わさび』だよ。お寿司を食べるなら、やっぱり日本人たるもの『わさび』は絶対欠かせないよ。鼻にツーンと来るけど、これがまたたまらないんだよね〜。」

ミルク       「ニャに?!(◎_◎;) 鼻にツーンって来るニャ⁈ そんなに刺激があるものニャら、嗅覚が人間より数万〜数十万倍もいい猫のあたちには絶対無理ニャ!罰ゲームになっちゃうニャ〜!(><)」

 

f:id:kurerin:20210329065516j:plain

「あたちのお鼻は高性能&繊細に出来てるニャ!」

ママしゃん「そーなんだ!∑(゚Д゚)じゃあちょっとでもわさびの匂いを嗅いじゃったり舐めちゃったりしたら大変な事になるね。 とにかく今日はもうお寿司全部食べちゃったから、ミルクのお寿司はまた今度ね〜。(^人^)

ミルク       「ママしゃんの『今度』はあてにならないニャ。(*`へ´*)」

ママしゃん「あはは、私ってそんなに信用がないんだ・・・(⌒-⌒; )」

 

※実際に猫ちゃんにわさびをあげるのはNGです。刺激物ですからね。あとお寿司も中にはあげてはいけないネタがあったりするなど、色々注意が必要の様です。なので私はちょっとかわいそうだけど、ミルクにお寿司をあげるのは控えますね。

ミルク、ごめん・・・(; ̄ェ ̄)

 

f:id:kurerin:20210329210150j:plain

「大将!あたちには『さび抜き』で握ってニャ♡」

 何も知らないミルクが不憫でならない・・・。(T ^ T)

かわいそうなミルクには、風味のいい高級な?魚介系ウェットフードをお寿司に見立てて、それで我慢してもらいましょう!(^^;; 笑

 

それにしても、早くコロナが収束して気軽に外食出来る日が来るといいですよね〜。

でもマドリードの人はみんな普通に外食しちゃってますけどね〜 。(^-^;

 

では、まだまだ自粛生活が続いてますけど、心穏やかに過ごしましょうね。 

またお会いしましょう♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210329084229j:plain

「ニャンか、騙されている気がする・・・(ー ー;)」

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

テレビ千鳥の「ガマンすず」を見て、自粛生活を上手く乗り越えたいと思った件

Hola!(オラ)こんにちは ♪

 

f:id:kurerin:20210317042433j:plain

「マドリードの白い桜の木ニャ。もうそこに春が来てるニャ ♪」

どーも、ママしゃんです。

3月に入ってからのマドリードは、ほんの1ヶ月前まではまだ朝は空が真っ暗だったんですが、今は抜けるような青空が広がっています。

こんな日はコンビニにでも行ってホットコーヒーと甘いものでも買いたいんですが、マドリードにはいわゆるコンビニがほぼありません。とくにこの季節の変わり目は持病(10年前からめまいの病気を患ってます)が酷いのでイライラも多く、気軽に食べたい物を買いに行けるコンビニがないのは正直とても辛いです。(>_<)

毎日の様にコンビニに行っていた日本での生活が今では噓みたいですね。昨年の8月、日本を離れる前に最後に近所のセブンイレブンで100円コーヒーとななチキを買ったのが最後だったかなぁ。今思えばコンビニが近所にある生活ってなんて便利だったんだろうって思います。日本にいた頃はそんな事思いもしなかったんですけどねぇ・・・。(-。-;

f:id:kurerin:20210317044859j:plain

「ニャんでもニャい様な事が〜幸せだったと思う〜♪ロード by 虎舞竜ニャ」

一時帰国出来た際は絶対コンビニに行って、大好きな塩大福とか抹茶プリンとか・・・とにかくスペインにはない和菓子を絶対買って食べたいです!(日本にいた頃はしょっちゅう買いに行っては食べてたので・・・)

で、ふと思ったんですよね。なんかこれって「テレビ千鳥」「ガマンシリーズ」みたいだなーって。

これはテレビ朝日のバラエティー番組「テレビ千鳥」の企画物で、例えば普段は当たり前の様に食べている定番グルメ(吉野家の牛丼など)を極限まで我慢してそのありがたみを再認識しようという「ガマン飯」の回や、愛煙家の大悟が極限までタバコを我慢して気持ちが最高潮に達したところでありがたく吸う「ガマンタバコ」の回などがあるんです。最近では「ガマンすず」の回が放送されたんですけど、ご覧になりましたか⁈ゲストの広瀬すずにすぐに会わずに、広瀬すずの大ファンである大悟の指示でノブが動くんですが、広瀬すずに楽屋から手だけ出してもらったり、数メートル離れた所から顔だけ出してもらったりと・・とにかく広瀬すずに会えるのにあえて会わずに我慢するんです!そのやりとりが面白すぎて、大悟自身もその状況をすごく楽しんでいて悲壮感もなく見ていてとにかく笑えるんですよ〜!結局広瀬すずに会えないお預け状態が5時間続くんですけどね。(^_^;)

f:id:kurerin:20210307002435j:plain

「あたちは早く広瀬すずちゃんに会いたいニャ〜(>_<)」


とにかく見ている私たち視聴者側もとことんじらされるんです。最後に広瀬すずがカーテンの向こう側から出てきた時の大悟がもうデレデレで。私も広瀬すずが出てきた瞬間は「すずちゃ〜ん、やっと会えた〜♡」と、すっかり大悟目線の気持ちになっちゃってました。笑 それに我慢した分だけ広瀬すずがさらにかわいく見えるし!(もともとあんなに可愛いのに!)

延々と自らに我慢を課す大悟はまさに今の私です!って事はきっと極限にまで達した状態で食べる塩大福は絶対美味しいに違いありません!笑 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:kurerin:20210317061028j:plain

「あたちもマドリードで、『ガマンスーパーミラクルカリカリ』中ニャ!」

 ※スーパーミラクルカリカリとは、ミルクが日本で食べていた大好物のロイヤルカナンのキャットフードのことです。まだマドリードのペットショップではお目にかかっていません!

 

f:id:kurerin:20210317064013j:plain

「タラバガニ味のちゅ〜るもこっちに売ってないから、『ガマンタラバガニ』もしてるニャ!」

 ※こちらではちゅ〜る的な物は売っているけど日本に比べて種類が少ないんです。タラバガニ味のちゅ〜るも一時帰国した時には買ってあげたいですね。

 

 私は「ガマン和菓子」状態で、ミルクは「ガマンスーパーミラクルカリカリ&タラバガニ味のちゅ〜る」状態で、娘は「ガマンくら寿司」状態(マドリードにくら寿司はないので)で、旦那は「ガマンココイチカレー」状態・・・。どんだけ食いしん坊な家族なんだ!(笑)ま、でもいつかこれらをより美味しく味わう為に、そこに至るまでの「大悟状態」(=お預け状態)をあえて楽しまなきゃ損ですね。笑

考えてみたら、今はコロナがまだ収束していないので皆さんも何かしら「ガマン〇〇状態」にありますよね?でもきっとその我慢を乗り越えた先には、素晴らしい景色が待ち受けているんじゃないでしょうか。当たり前だった事や物に対するありがたみだったり感動だったりがきっとあるはずですよね?そうである事を祈ります!(T ^ T)

コロナの収束を待たされている分だけ、収束した後の世界がガラリと変わっているのかな〜とか、そんな期待をしてしまう自分もいますが・・・とにかく今は「ガマン〇〇生活」ですね。(T ^ T)

ガマン生活の間も千鳥の大悟やノブの様にその状況を自分なりに楽しみながら、一時帰国出来る日を今から楽しみに待っていたいと思います!(*^_^*) それと持病のめまいも辛いけど、テレビ千鳥やお笑い番組をいっぱい見て気を紛らわそうと思います。

 

f:id:kurerin:20210317173746j:plain

「今日のあたちは『ガマンなでなで』中ニャ!まだ一度もなでなでしてもらってないニャ!」

ミルクはどうやらご立腹の様だけど、この後ちゃんとなでなでしてあげました。笑

ではまだまだ自粛生活で大変ですが、くれぐれも体調にお気をつけてお過ごし下さいね。

またお会いしましょう〜♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210317190751j:plain

「ガマンなでなでの後のなでなでは最高ニャ〜♡極上の気分ニャ〜♡」

「では皆しゃん、Have a ニャイス day ‼︎」


 最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

【V6解散】ジャニーズよりもお笑い芸人好きの娘の反応がちょっと笑えた。

 

Hola!(オラ)こんにちは ♪

 

f:id:kurerin:20210315192147j:plain

オ〜オ〜  しゃあ 輪にニャって踊ろう〜♪ いい歌ニャ〜。」

どーも、ママしゃんです ♪

SMAPの解散、嵐の活動休止に続き、V6の解散・・・。

先日、日本の芸能ニュースをググっていたらこのニュースを知り衝撃を受けました。

解散のきっかけは、メンバーの1人の森田君の「ジャニーズ事務所を離れた環境で役者にチャレンジしたい」という発言の様ですね。昔よくバラエティー番組「学校へ行こう!」も見ていたし、V6の楽曲も好きな曲が多かったので、もう6人での活躍が見れなくなってしまうと思うとなんだか寂しいですね〜。ただ森田君以外は事務所に残り個人で活動を続けるという事なので、今後を期待したいと思います!もちろん森田君にも役者としてさらに上を目指し飛躍してほしいと思います!

 

学校から帰宅した中1の娘に早速このニュースを伝えてみました。

私「ねえねえ、V6が解散しちゃうんだって!」

娘「へー」

うちの娘は、この年頃の子には珍しくジャニーズやアイドルにはそんなに興味はなく、むしろお笑い芸人の方が好きなので、こんな反応。

私「森田君が俳優として独り立ちして、もっと頑張りたいってのがきっかけらしいよ。」

娘「“さらば”の⁈」

私「プッ・・・(>人<;)」

思わず吹き出してしまった私。

いやいや、“さらば”の森田じゃないから・・・。(⌒-⌒; )

なんのボケもなく普通に言ってきた娘。娘にとって「森田」とつく芸能人と言ったらお笑い芸人コンビ「さらば青春の光」の「森田」になっちゃうんですよね。(^_^;) まぁ、気持ちは分からなくもないけど・・・。

  

以前もこんな事が・・・。

朝の情報番組にジャニーズの風間俊介君が出てたんですが・・・

娘「あ、“ハナコ”の秋山だ!」

私「え⁈(・・?)」

思わず風間君をよーく凝視した私。

いやいや、“ハナコ”の秋山じゃないから・・・。(⌒-⌒; )

なんの疑いもなく言ってきた娘。娘には風間俊介君がどう見てもお笑い芸人トリオ「ハナコ」の「秋山」に見えるらしいです。(^_^;) でもたしかに言われてみれば似てなくもないかも・・・。

 

森田君のファンの方、風間君のファンの方、ジャニーズファンの方、本当にすみません!でも娘には悪気はないので大目に見てくださいね・・・(>_<) 笑

 

f:id:kurerin:20210307002435j:plain

「この場を借りてお詫びするニャ!」

 さてさて・・・わが家のアイドルのミルクはどうしているのかな?

あ、何か言いたげな感じでこっちを見てますね。

 

f:id:kurerin:20210315194530j:plain

「ママしゃん聞いてニャ!あたち、一大決心をしたニャ!」

ママしゃん「なになに?どした?」

ミルク       「あたち、将来はアイドルになって有名になるニャ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

f:id:kurerin:20210315202503j:plain

「歌って踊れるニャイドルになりたいニャー!目指すは聖子ちゃんニャ〜♡」

ママしゃん「え⁈ 一大決心ってその事⁈ すごいね〜!でもさー、アイドルって大変だよ〜。売れっ子になると忙しくてほとんど寝る時間もないって聞くけど大丈夫?」

ミルク       「ニャに⁈ 寝る時間がニャい⁈ (◎_◎;)」

ママしゃん「ミルクにその覚悟があるかどうかだね。」

ミルク       「やっぱりアイドルはやめとくニャ。」 

ママしゃん「即答だね・・・(^^;;」 

f:id:kurerin:20210315054911j:plain

「やっぱりあたちはアイドルやるより、寝てる方が好きニャ〜。(_ _).。o○」

 

まだまだ自粛生活が続いていて大変ですが、心穏やかにお過ごし下さいね。(*^_^*)

ではまたお会いしましょう ♪ Nos vemos!(ノスヴェモス) ( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210315063950j:plain

Have a ニャイス day ‼︎

 最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

 

 

【お弁当】人生に妥協はしても、おにぎりの海苔は妥協しないでニャ〜♡

 

Hola!(オラ)こんにちは ♪

 

今日は海苔の事についてお勉強するニャ。最後まで読んでニャ♡

f:id:kurerin:20210311050018j:plain

夜のシベーレス宮殿。ライトアップされて優雅です。

 どーも、ママしゃんです。

昨日は夜中のミルクの大運動会でなかなか眠れず、そのせいで今日はいつもより30分も寝坊してしまいました。(ってミルクのせいにしちゃったけど本当はアラームをセットし忘れたせいなんですけどね・・・^^;)

で、私は毎日子供のお弁当を作っているんですが、こんな日はもちろん手抜き弁当になります!

f:id:kurerin:20210310195346j:plain

「ニャに?めんどくさがり屋のママしゃんは、いつも手抜き弁当ニャよね?」

あはは・・・そーです毎日手抜き弁当です・・・。(⌒-⌒; )

だって朝って時間との戦いじゃないですか?おかずを本当なら3品入れたいところを、時間がないとなったらそりゃあ2品にもなりますってー。(1品の時もあったし・・・(^^;;)

でも、手は抜いていても1つだけ絶対妥協しない事があるんです!

そ、それは・・・

『おにぎりに海苔を巻く事!』 です!

「はい?」って思いましたよね?

「そんな事?」って思われましたよね?

でも聞いて下さい!海苔を1枚(約おにぎり2個分)巻くのと巻かないのとでは大違いなんですよ〜!

侮るなかれ海苔を1枚巻くだけで栄養面でものすごい差が出るんです!例を挙げますと・・・

 

●ビタミンA・・・視力低下を防ぎ、健康な皮膚や髪を作る。

海苔1枚の栄養価に相当する他の食品の量・・・卵66g(大1個)/牛乳350cc/にんじん10g

 

●ビタミンB1・・・ご飯をエネルギーに変えてくれる。

海苔1枚の栄養価に相当する他の食品の量・・・牛乳100cc/いわし100g(1尾)

 

●鉄・・・女性に必須。貧血予防に。

海苔1枚の栄養価に相当する他の食品の量・・・牛レバー10g/ゆでほうれん草20g(小1株)

 

●カルシウム・・・歯や骨を丈夫にするだけでなく血液や神経にも必要で、ストレス解消の手助けをするとも言われている。

海苔1枚の栄養価に相当する他の食品の量・・・牛乳12g/しらす干し2g

 

他にも熱にも強いビタミンC、体の調子を整えるミネラル、腸ガンの予防効果として話題の食物繊維も豊富に含まれています!他にもコレステロール低下に効果的なEPAタウリン、がん予防として注目のβ-カロチン、栄養満点のアミノ酸など・・・嬉しい事尽くしなんですよ〜。ヽ(^o^)

 

 

f:id:kurerin:20210311194520j:plain

ゆらゆら〜。あたちも海苔になってみたニャ〜。

すごいですよね⁈ですのでお子さんの健康の為にも、今までお弁当のおにぎりに海苔を巻いていなかったそこのアナタ!

おにぎりには是非海苔を巻くことをオススメします!

(ちなみに1日に海苔を2枚食べるのがいいそうです)

 

ただしスペインで海苔を買おうと思うと、日本の海苔の3倍の値段はするんですよ〜。(>_<)けどやっぱり健康にはかえられませんよね。

 

ミルク       「ママしゃん、海苔のパワーがすごいの知ってていつもおにぎりに巻いてたニャね?そこは譲れないこだわりって事ニャ?」

ママしゃん「そうだよ!朝のお弁当作り、どんなに時間がなくてもおにぎりに海苔を巻く事だけは絶対妥協出来ないもん!人生ではさんざん妥協してきたけどね・・・(T ^ T)

 

f:id:kurerin:20210111093831j:plain

ママしゃん・・・

ミルク       「ニャんだかニャ〜。(ー ー;)」

ママしゃん「ミルクもこれから歳をとるにつれて妥協しなくちゃならない事、色々出てくるからね。」

ミルク       「・・・!(◎_◎;) ニャんだか妙に説得力があるニャ・・・。」

ママしゃん「そうやってみんな大人になっていくんだよ・・・。」

ミルク       「ママしゃん、言葉の重みがすごいニャ・・・。あたちはまだまだひよっこニャ〜。(T ^ T)」

 

人生、時には妥協が必要です。でも海苔は妥協しないで下さい!  笑

 

【新海苔】佐賀県産 焼き海苔 全型 冷凍網 一番摘み 送料無料 高級焼きのり 有明海産

価格:2,000円
(2021/3/11 20:01時点)
感想(120件)

今日も1日お疲れ様さまでした〜。(*^_^*)

ではまたお会いしましょう ♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)

 

 

f:id:kurerin:20210311053454j:plain

良い1日を〜♪

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me

 

【簡単おすすめ!】美容と健康にいい『はちみつ入りミルクコーヒー 』の作り方♪

 

Hola!(オラ)こんにちは ♪

【目次】 

 

f:id:kurerin:20210201213602j:plain

ぐーすかぴー

どーも、ママしゃんです。(^-^)/

今日のマドリードは昨日よりも少し寒かったです。

こんな日は温かい飲み物を飲みたくなりますよね。(*^_^*)

ミルクが寝ているので、その間に大好きなコーヒーでも飲もうかと思います ♪ 

 

■スペインのコーヒーの種類

日本ではお店で「コーヒー下さい」とシンプルに言えば、だいたい砂糖もミルクも何も入っていないコーヒーが出てきますよね?でもスペインでは違います、コーヒーと一口に言ってもたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいます。どんな種類があるのか代表のものをご紹介しますね ♪

● Café con leche (カフェ・コン・レチェ)

コーヒー50% × ミルク50%

●Café largo(カフェ・ラルゴ)/Café cortado(カフェ・コルタード)

コーヒー75% × ミルク25%

●Café manchado(カフェ・マンチャード)/Café lagrima(カフェ・ラグリマ)

コーヒー25% × ミルク75%

●Café sólo(カフェ・ソロ)/Expresso(エスプレッソ)

コーヒー100%

●café doble(カフェ・ドブレ)/Expresso doble(エスプレッソ・ドブレ)

コーヒー100%(×2)

●Café  americano(カフェ・アメリカーノ)

コーヒー50% × 水50%

 

どうでしょう?どれがいいか迷ってしまいますよね・・・(⌒-⌒; )

なのでブラックコーヒーを注文したい時は「カフェ・ソロ」と言う必要があるんです。一口にコーヒーと言っても奥が深いですよね。ちなみに私はいまだにブラックは飲めません・・・^^;)

 

f:id:kurerin:20210306045731j:plain

ニャに⁈ブラック飲めるニャ?大人ニャ〜。


 

■コーヒーにはちみつを入れれば最強です !

最近はコーヒーに入れる砂糖のかわりに『はちみつ』を入れるのが美容や健康にすごくいいと大注目なんです!

コーヒーにはちみつ?と思いましたよね?でも実は昔からはちみつ入りコーヒーはあったんです。スペインではコーヒーにはちみつとミルクを入れた「カフェ・コン・レチェ」という飲み物があり、古くからスペインの人たちに愛されてきたんですよー。

はちみつはカロリーが気になりますよね。はちみつは砂糖の80%のカロリーなんですが、甘さは砂糖の5倍近くあるそうです。そのために少ないはちみつの量でコーヒーを甘くする事が出来るので結果として砂糖よりはちみつを入れた方がダイエットにも効果的なんだそうです。

f:id:kurerin:20210309193506j:plain

ニャに⁈目からウロコニャ〜!(>_<)

それに砂糖は糖分以外の栄養はありませんが、はちみつにはビタミン、カルシウム、鉄分といった27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、ポリフェノールなど150を超える成分が含まれています。またはちみつは消化吸収も良く、効率よくエネルギーを吸収できるため、体が弱っている時でも簡単に栄養を摂れる嬉しい食品なんです。

コーヒーにも肝臓の強化、脂肪燃焼効果やむくみ、シワ予防などの効果があります。またレモンの10倍の抗酸化力があるとも言われているんですよ。まさに『コーヒー』と『はちみつ』の組み合わせは最強ですよね ♪

f:id:kurerin:20210306052851j:plain

はちみつすごいニャ!みつばちしゃん、いつも蜜を集めてくれてありがとニャ〜。

 

■はちみつ入りミルクコーヒーの作り方 ♪

『はちみつ入りミルクコーヒー』の作り方をご紹介します!お好みの濃さのホットコーヒーと温めたミルクを半分づつ入れて、はちみつ(大さじ1杯程度)を入れてよくかき混ぜれば完成です!ホットミルクを入れずにはちみつだけでもいいんですが、それだとコーヒーとはちみつがうまくマッチしない時もあるので、ミルクを入れた方が安定してコクも出て美味しくまとまります。またはちみつはあまり熱い内に入れるとはちみつの効果が弱くなってしまうので、少し冷めてから入れるといいですよ。ちなみに、ミルクを泡立てたものを最後に液面にのせてはちみつを入れれば、『はちみつ入りカフェ・コン・レチェ』にもなりますよ ♪ご興味のある方は是非お試し下さいね〜。(*^o^*)

 

f:id:kurerin:20210306053414j:plain

はちみつ入りミルクコーヒー、甘くておいしいニャー♡


 では今日も1日お疲れ様でした。コーヒーでも飲んでリラックスして下さいね。(*^_^*)

またお会いしましょう ♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210112024847j:plain

Have a ニャイス day!

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m



  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  
ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me

『ミルク、ママしゃんにもてあそばれるもニャんだかんだで一件落着⁈』の巻

  Hola!(オラ)こんにちは ♪

どーも、ママしゃんです♪

慌ただしい1週間が終わり、どっと疲れてしまいました。こんな時は溜まったストレスをうまく発散して、一息つきたいところなんですが・・・。

 そーだ!ちょっとミルクにイタズラしちゃいましょう !(^O^)/

まずは私が突然廊下の方へ急いで逃げてみます。

f:id:kurerin:20210306225208j:plain

「ママしゃ〜ん、そんなに急いでどこ行くニャ〜?待ってニャ〜。(>_<)」

でもすぐに追いつかれてしまいました。

じゃ、今度はミルクをじーっと見つめてみます。(それもちょっと怖い表情で)

※よいこはマネしないでね。

f:id:kurerin:20210306230048j:plain

「いきなりどうしたニャ?そんな怖い顔しないでニャ〜。Σ(゚д゚lll)」

今度は忍び足で近づいてみます。そろ〜り、そろ〜り。

 

f:id:kurerin:20210306231616j:plain

「なんでママしゃんが忍び足ニャ?それって普通は猫がやる事ニャ。」

忍び足で近づく私をちょっと警戒しているみたい ・・・あ、そういうミルクもなぜか忍び足になりましたよ。笑

すると今度は中庭に鳥が何羽か飛んできたので、窓の外を見せてあげました。

f:id:kurerin:20210305041913j:plain

「あ、鳥さんニャ!あたちの狩猟本能が掻き立てられるニャ!」

 ※猫の狩猟本能・・・爪をとぐ、高い所にのぼる、忍び足でこっそり近づく、おもちゃにじゃれる、毛づくろいをする、窓の外の鳥などを見る、狭い所に隠れる、家に獲物を持ち帰る、朝晩に活動する、ウトウトしてもすぐ起きる 等があります。

 

そしてまた先ほどみたいにもう1回ミルクをじーっと見つめてみます。(同じくちょっと怖い表情で)  ※よいこはマネしないでね。

f:id:kurerin:20210306233238j:plain

「またあたちをじーっと見てるニャ・・・。ママしゃん、まさかの威嚇ニャ⁈Σ(-᷅_-᷄๑)」

 今度はミルクをわしゃわしゃ撫でてみます。ついでに顔も近づけてスリスリ♡

 

f:id:kurerin:20210306234145j:plain

「くすぐったいニャ〜。急にデレデレしてきて訳わかんニャいニャ。でもちょっと嬉しいニャ。



ミルク       「今日のママしゃん、すごーく挙動不審だったニャ。なんだか振り回されたニャ・・・(ーー;)」

ママしゃん「ごめんごめん、そんなつもりはなかったんだけど・・・。ストレス溜まってたからついつい・・・(⌒-⌒; )」

ミルク       「ニャに⁈ あたちはママしゃんのストレス発散のために弄(もてあそ)ばれたって事ニャね?(*`へ´*)」

ママしゃん「弄ばれたなんて、人聞きが悪いなぁ。(^^;;」

ミルク       「だって、そのせいであたち猫の本能丸出しになっちゃったニャ。怖い顔でじーと見てきて威嚇されてると思ったら、今度は急にスリスリしてきたり・・・今日のママしゃんはツンデレニャ。でもママしゃんも途中忍び足になってて、あれには笑えたニャ〜。」

ママしゃん「あ、あれはね、猫の気持ちになってみたかったんだよー。(^^;;」

ミルク       「ほんとかニャ〜?(ー ー;) まあいいニャ。とにかくあたちは疲れたからもう寝るニャ・・・。」

 

f:id:kurerin:20210307000130j:plain

「やっとこれで落ち着いて寝れるニャ〜。やれやれニャ〜。(>_<)」


 しばらくするとミルクは爆睡してしまいました。振り回されて疲れちゃったのかなぁ。

でも愛猫と遊んでいる間はストレスも吹っ飛びませんか? 猫にしてみたら、人間のストレス発散の道具?に使われて迷惑だな~って思ってるのかもしれないけど・・・(^_^;)もちろんそんなつもりはないですけどね

 

ミルク       「でもママしゃん!ちょっと待ってニャ!」 

ママしゃん「え?なに⁈ミルク寝てなかったの⁈」

f:id:kurerin:20210307020424j:plain

「よくよく考えたら、そうニャ〜。(>_<)」

ミルク「人の振り見て我が振りニャおせって事ニャね・・・。だけど結果的にあたちもすっごく楽しかったし、ママしゃんもストレス発散出来たんだから、要するにwin-winって事ニャ!だからやっぱり、あたちはこれからもあたちのままでいるニャ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

 

f:id:kurerin:20210307074355j:plain

「ニャんだかんだで、これにて一件落着ニャー♡」

とりあえず猫も飼い主も満足すればよし♪と言うことで・・・。笑

愛猫といっぱい遊んであげて、こっそり自分のストレスも発散しちゃいましょう ♪でもやりすぎは注意ですよ。猫と人間の信頼関係に関わるので・・・。笑

では皆さん、自粛生活で大変な日々がまだまだ続いていますが、心穏やかにお過ごし下さいね ♪

またお会いしましょう。Nos vemos!(ノスヴェモス)             ( ^_^)/~~~

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをクリックして頂けると泣けるほど嬉しいです!よろしくお願いします!      m(_ _)m

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  
ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

 

マドリードのおすすめカフェ『マヨルカ』〜やっぱり誘惑には勝てニャい!〜

  
Hola!(オラ)こんにちは ♪

f:id:kurerin:20210219033441j:plain

「今日はマドリードのおすすめカフェをご紹介するニャ!」

 

どーも、ママしゃんです。(^-^)

私ママしゃんが住んでいるマドリードにはおしゃれなカフェやレストランがいっぱいあります。こんなご時世でなければ、毎日の様にカフェ巡りしたい位です。(>_<)

最近のお気に入りは家から徒歩5分のところにある『マヨルカ』。必ず旅行情報誌には掲載されるマヨルカ島発の老舗菓子店が手がける有名人気カフェレストランで、スペイン王室も御用達だとか。マドリードだけでも10店舗はあるそうです。軽食やランチメニューがあり、私のおすすめはなんと言ってもクロワッサンのサンドイッチ!もちろんケーキやコーヒーもとっても美味しいですよ!(*^_^*) (ちなみに日本には二子玉川店があるそうです)

f:id:kurerin:20210303214141j:plain

ヨーロッパの雰囲気漂う赤い屋根が素敵です♪
f:id:kurerin:20210303192752j:plain
f:id:kurerin:20210303170056j:plain
f:id:kurerin:20210303192619j:plain

さすがスペイン王室御用達!見た目も美しいですよね ♪

(画像はお借りしています)

皆さんもコロナが収束して渡西出来る様になった際は、ぜひ『マヨルカ』に立ち寄ってみて下さいね。(^o^)/


 さてさて、ここ最近はまた毎日ミルクに夜中起こされ、寝不足続きのママしゃんです。

f:id:kurerin:20210303175014j:plain

「ママしゃーん、早く一緒に遊ぼうニャー」

でも、そんな事はお構いもなく甘えてくるミルク。でも朝はやる事がいっぱいあるので、私もミルクばかりに構ってはいられません。(-。-;

f:id:kurerin:20210303180625j:plain

「毛づくろい気持ち良かったニャ〜。ぐーすかぴー(_ _).。o○」


でも毛づくろいをしてあげたら、5分もしないうちに眠ってしまいました・・・。

ママしゃん「いつも毎朝ちゅ〜るちょーだいって来るけど、今日はミルク寝ちゃってるからいいかなぁ。さてさて私もたまってた洗濯始めよっと。あれ?何か視線を感じる・・・。」

f:id:kurerin:20210303180552j:plain

「じーっ。ママしゃん、ちゅ〜るちょうだいニャ♡」


気がつくとすぐ真横に「ちゅ〜る待ち」のミルクが‼︎ いつの間に⁈寝てたんじゃなかったっけ?(°_°)

 

(※ここから私の妄想が始まります・・・)

ミルク       「うっかり寝ちゃったニャ!(>_<)あたちとした事が、モーニングルーティーンを忘れてたニャ(-。-;。朝はいつもママしゃんからちゅ〜るを1本もらってるニャ。」

 ママしゃん「ミルク、モーニングルーティーンをちゃんと守ってるんだね!えらいね〜。はい、ちゅ〜るどうぞ♡」

 ミルク       「パクパクモグモグ・・・。美味しかったニャ!で、あたちはこの後太らニャい様にいっぱい体を動かすニャ!そういえばママしゃん、1週間前に「明日からダイエットのために毎朝絶対20分散歩するぞ!」って張り切って言ってたけど、あれはどうなったニャ?」

 ママしゃん「!(◎_◎;)・・・・・そ、それは聞かないで〜。(だってまた最近寝不足だし・・・言い訳?^^; )」

 

f:id:kurerin:20210303180510j:plain

「深い言葉ニャ〜」


ママしゃん
「何かモチベーションがあれば、朝の散歩もやる気が出るんだけどなぁ・・・」

 ミルク       「モチベーションニャ?例えばご褒美的な物ニャ?」

 ママしゃん「そーだ!散歩の帰りに『マヨルカ』でクロワッサンサンドイッチかケーキをテイクアウトで買って帰れるのなら俄然やる気が出てくるよ!これでモーニングルーティーンもバッチリだね!(^_−)−☆」

 

f:id:kurerin:20210303180437j:plain

「ママしゃん・・・ダイエットはどこへ行ったニャ?」



えー皆さん、お肉がつきやすい季節ですので気をつけましょうね。(ってそれ私か・・・)(⌒-⌒; ) 

そして寝不足も身体に良くないですからね。(^_^;)

ではまだまだ寒い日が続いていますので、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さい ♪

またお会いしましょう 〜♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210227210535j:plain

「あたちも誘惑に弱いニャ〜」


 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  
ペット(猫)ランキング

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me

 

「メレンゲ」と「とくダネ」は終わるけど、ヒルナンデスは大丈夫なんです!

 Hola!(オラ)こんにちは ♪

どーも、ママしゃんです。 

 

今朝外に出ると、家の前のアルメンドロ(アーモンド)の木にいつの間にかピンクの花が咲いていました。まだ五分咲きですけど、桜に似ていてとても可愛らしいですよね 。 日本もあと1ヶ月もすれば桜で満開になるでしょうね。

 

f:id:kurerin:20210301224843j:plain

アルメンドロの花は綺麗なピンク色です ♪

  

ミルク       「ママしゃーん、一昨日の日本のニュースで『メレンゲの気持ち』が3月で終了って言ってたニャ!」

ママしゃん「そっかー、残念だね〜。(>_<) 小倉さんの『とくダネ!』も終わっちゃうしね・・昔からやってる長寿番組が終わっちゃうって寂しいよね。(T ^ T)」

 

f:id:kurerin:20210301043835j:plain

小倉しゃんの「あまたつー!」がもう聞けニャいニャ!(T ^ T)

 

今は好きな時間に見たいものを意識的に選んで見る時代に変わりつつありますもんね。

だって私ママしゃんも最近はyoutubeで好きな曲をBGM代わりにつけたり、好きなお笑い芸人のネタを何度も繰り返して見たりしています。たしかに昔に比べたら生活様式が変わってきてますよね。長寿番組がどんどん終わってしまうのも、時代の流れなのかもしれません。(T ^ T)

 

 

f:id:kurerin:20210301223559j:plain

「時代の流れには逆らえないニャ・・・。」

 

 でも今はコロナの影響による広告収入の減少などの理由で視聴率が良くても終了せざる得ない番組もあるそうですよ。「メレンゲの気持ち」が終わるのもそういう理由かもしれません。心配なのは私の大好きな番組(特にお笑い番組とか動物番組)がどんどん終わってしまうのでは?と言う事です。もしそうなったら、生き甲斐が無くなってしまいますよ〜。(>_<)

 

f:id:kurerin:20210301195059j:plain

「ネコちゃんやワンちゃんが出てくる番組大好きニャ♡あたちもいつか出たいニャ。」

 

ミルク       「ママしゃーん、ママしゃんの大好きなヒルナンデスはそのまま継続みたいニャ!」

ママしゃん「良かったー!(T ^ T) ヒルナンデス大好きだから〜!ああいうファッション、グルメ、美容、家電、旅行の情報が満載の番組って主婦は大好きなんだよね。だから終わっちゃったら悲しいもん。家事や食事ついでに見れちゃうって言うか、やってたらついつい見ちゃう、それがヒルナンデスなんだよね!(*^_^*)」

ミルク       「ママしゃん!ヒルナンデスの公式サイトでおもしろい応募企画を見つけたニャ!」

ママしゃん「え?なになに?」

ミルク       「『阿佐ヶ谷姉妹に似てる人募集』ニャ!」

ママしゃん「阿佐ヶ谷姉妹に似てる人を募集⁈(°_°)(まさか私に応募しろとか言うんじゃないよね⁈)

阿佐ヶ谷姉妹に似てる人を募集するなんて、目の付け所がいいと言うか・・・ヒルナンデスもなんて攻めた企画をやるんでしょう!同世代なのに身体は張る、死後は平気で使うのにどこが品がある、もちろんネタも面白くて歌唱力も抜群の阿佐ヶ谷姉妹、そんな主婦を味方につけた阿佐ヶ谷姉妹の企画なら絶対に見なきゃ!٩( 'ω' )و

ミルク       「ママしゃん!もう1つ面白い応募企画があったニャ!『植松さんのリモートファッションチェック』ニャ!あたち、これ応募したいニャ!」

ママしゃん「いいけどさー、でもけっこう植松さんのファッションチェックって辛口なんだよー。通りすがりの素人の服装チェックして、バンバン「おブス〜!」って言ってくんだから〜。(*`へ´*)」

 ミルク      「ニャーん!(>_<) あたち、「おブス〜!」なんて言われちゃったらショックニャ〜。」

 

f:id:kurerin:20210302060358j:plain

「植松しゃ〜ん、あたちにはせめて「ちょいブス〜!」って言ってほしいニャ。」

 

長寿番組が次々終了していく中で、「ヒルナンデス」は企画も盛り沢山だし今や売れっ子の芸人さんたちもいっぱい出演しているので、継続するかどうかの心配なんて当分しなくて大丈夫そうですね!(^-^) むしろパワーアップしてますよ。これからも楽しく拝見させて頂きます。遠くマドリードからも応援していまーす!*\(^o^)/*

  

f:id:kurerin:20210301232911j:plain

コロナニャんかに負けないで、いい番組はずーっと続いてほしいニャね♪

 皆さん、 まだまだコロナによる自粛生活が続いていますが、どうぞ心穏やかにお過ごし下さいね〜。

ではまたお会いしましょう ♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210302015247j:plain

Have a ニャイス day ♪

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  ↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me

 

 

【おすすめ!小中学生向け慣用句の本】と『かわいい言い間違い&悲しい読み間違い⁈』

 Hola!(オラ)こんにちは ♪

f:id:kurerin:20210227084916j:plain

あたち、今日は借りてきた猫みたいにおとなしくしてるニャ。慣用句使ってみたニャ。

目次

 

  

■藤井アナウンサーのお茶目な言い間違い ♪

どーも、ママしゃんです。昨日久しぶりに「news every」(日本テレビのニュース情報番組)を見ました。(時差の関係で日本の夕方の番組はスペインだと朝の時間に見れます)藤井貴彦アナウンサーはやっぱり喋りのプロなので完璧だなぁと感心する反面、と同時についつい思い出してしまうのは昨年12月の番組マスコットの呼び名を間違えてしまったシーンです。たまたま私はその時の放送を見ていて、藤井アナが「そらジロー!」と言うところを「さるジロー!」と言ってしまったのを聞いて、思いっきりツボってしまいました。(笑)こんな言い間違いをしてしまうなんて、なんか人間味があって、藤井アナもかわいいところがありますよね〜。( ◠‿◠ )

 

f:id:kurerin:20210227215602j:plain

藤井アナ、最高ニャ!

■娘のかわいい言い間違い ♪

かわいい言い間違いと言えば、思い出すのが娘のエピソードです。4、5年前に当時8歳位だった娘と2人で近所でお茶をしようと思い、ファミレスがある大通りを歩いてたんですが、どこをどう探してもそのファミレスが見当たらず・・・ほんの1週間前も同じ場所を通った時にはそのファミレスは確実にあったのに・・・何故かどこにもなくて・・・私が「あれ〜?この辺にファミレスがあるはずなんだよー。ついこの間はあったのに、おかしいね〜。」と言いながらキョロキョロしていると、娘が突然私に得意げに言った言葉がこれでした。

「本当だね。狐につつまれた気分だね。」

「・・・え⁈ʕʘ‿ʘʔ

(多分それ「つままれた」の間違いだよね?)←※もちろん心の声

でも言った状況、タイミングは間違ってない!ただひと文字違っただけなんです!惜しかったー!でも頑張って背伸びして慣用句を言ってみたかった娘の気持ち、かわいいと思いません?(^_^)

もっと小さい頃は「テレビ」を「テビレ」、「パソコン」は「パンソコ」、「牛乳」を「ぎゅーぬー」と言ってました。ホント、子供の言い間違いってかわいいですよね〜。

  

f:id:kurerin:20210226044610j:plain

※イメージ

 

f:id:kurerin:20210227172319j:plain

あたちもきつねしゃんに包まれたいニャ〜。

■おすすめの本です!【ちびまる子ちゃんの慣用句教室】

そんな娘も中学生になり会話の中にも時折慣用句が出てくるのですが、それには小学生の時に購入してあげた「ちびまる子ちゃんの慣用句教室」という本がとても役に立っているみたいです。この本には1つ1つの慣用句の説明はもちろんの事、面白い4コマ漫画が付いていて、これがなかなかよく出来ていて思わず笑ってしまうんですよ。とてもわかりやすいので小学生のお子さんにすごくおすすめですし、もちろん中学生以上のお子さんや私たち大人も十分楽しめると思います。ご興味のある方はぜひ楽天市場やアマゾンからチェックしてみて下さいね。(この画像の下にリンクを貼ってあります)
 

f:id:kurerin:20210227083532j:plain

表紙はちびまる子ちゃんとたまちゃん!

f:id:kurerin:20210227050709j:plain

ちびまる子ちゃんたちがとっても愛らしい ♪

f:id:kurerin:20210227050826j:plain

慣用句が楽しく覚えられる ♪

f:id:kurerin:20210227050742j:plain

友蔵(おじいちゃん)も登場するよ ♪

 

 

■大人(アラフィフ以上限定⁈)の悲しい読み間違い ^^;

ちなみに・・・アラフィフの私ママしゃんも四半世紀近く生きてきたので、これまで色々な言い間違いや読み間違い、けっこうやらかしてきましたよ。そりゃあ人間ですもん。間違いの1つや2つありますって。σ(^_^;)

最近なんかも、ジャニーズグループのSixTONESを「ストーンズ」じゃなくて、「シックストーンズ」と読んだら娘に即オバサン扱いされました!(T ^ T)

だってだって、普通に読んだらシックストーンズですよね⁈ なのにストーンズって・・・(ーー;)。 今のアーティストとか、もっと大人が普通に読めるネーミングにしてほしいです。ま、大人と言ってもアラフィフ以上限定でしょうが・・・。(^_^;)

それに最近はグループ名の読み方どころか、それがグループ名なのか曲のタイトルなのかもわからなかったりと・・・。え?それは私の脳の老化ですか・・失礼しました。(^^;;

とにかく皆さん、特にストーンズをシックストーンズと読んでしまったそこのあなた、知るは一時の恥、知らぬは一生の恥です!

わからない事はガンガン質問して恥をかいていきましょう!(笑)

 

f:id:kurerin:20210220084543j:plain

ドンマイニャ!ママしゃん!

ではまだまだ自粛生活が続きますが、心穏やかにお過ごし下さいね。

またお会いしましょう ♪Nos vemos!(ノスヴェモス )

 

f:id:kurerin:20210119235914j:plain

寝る猫も育つニャ。だからいっぱい寝るニャ♡

  最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  ↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me

 

 

 

 

 

 

【おすすめ!自作ラインスタンプ第2弾!】激かわ♡もふねこミルクのご紹介!


Hola!(オラ)こんにちは ♪

 

f:id:kurerin:20210224210304j:plain

どーも、ラインスタンプのモデルのミルクニャ♡

どーも、ママしゃんです♪

今回は、先日ご紹介させて頂いた自作ラインスタンプ【激かわ♡】もふねこミルク3(ダジャレ編)に引き続き、他のラインスタンプを2つほどご紹介させて頂きます!ちなみに前回ご紹介したスタンプはこちら↓↓↓↓

【激かわ♡】もふねこミルク3 ダジャレ編

(下記がリンク先です)↓↓↓↓※スタンプは24個で120円です

line.me

上記のラインスタンプの内容(画像の一覧)は前回のブログに載っていますので、お手数ですがこちらをご参照下さい。m(_ _)m

↓↓↓↓

www.mofuneko-milk.com

  


 

 そして今回紹介するのは私ママしゃんが初めて作ったミルクのラインスタンプです!

まず一つ目は・・・

【激かわ♡】もふねこミルク

(下記がリンク先です)↓↓↓↓※スタンプは40個で120円です

line.me

スタンプの一覧です ↓↓↓↓

 

f:id:kurerin:20210224063554j:plain

あたちのラインスタンプニャ♪

f:id:kurerin:20210224063703j:plain

全部で40個あるにゃ♪

このラインスタンプはミルクが子猫時代(約2年前)に作成したものです。1個1個よく見るとなんか拙いものばかりなのですが・・・(⌒-⌒; ) でも一生懸命作成したので、もしよろしければチェックしてみて下さいね。(リンク先はこの一覧の上にあります)

 

 

そして二つ目は・・・

【激かわ♡】もふねこミルク2

↓↓↓↓(下記がリンク先です)※スタンプは40個で120円です

line.me

スタンプの一覧です↓↓↓↓

f:id:kurerin:20210224145454j:plain

普段の会話に使えるニャ♡

f:id:kurerin:20210224145547j:plain

こちらも全部で40個あるニャ。

第1弾に続く第2弾のラインスタンプは、もう少しかわいい感じを前面に出して作成してみました。(こちらも拙いですけどね ^^;) もちろんこれらのスタンプも一生懸命、必死に作成しました。(^_^;) (リンク先はこの一覧の上にあります)

 

 

前回に引き続きママしゃんの自作ラインスタンプを紹介出来て嬉しいニャ!あたちのラインスタンプがいっぱいでちょっと恥ずかしいニャ。でも皆しゃんに使ってほしいニャ!

ご家族やお友達や大切な方との会話に使って頂けると嬉しいです!ぜひリンクからチェックしてみて下さいね ♪ よろしくお願い致します。m(_ _)m

  

 

まだまだ自粛生活が続いておりますが、心穏やかにお過ごし下さいね。

ではまたお会いしましょう♪ Nos vemos!(ノスヴェモス) ( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210126021008j:plain

今日マイペースでいくニャ♡ 

 

 

 

 最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

【コロナ禍】某有名人愛犬譲渡とかペットブームの裏での飼育放棄とか・・・

Hola!(オラ)こんにちは♪

どーも、ママしゃんです。

f:id:kurerin:20210223081137j:plain

にゃんにゃんにゃん ♪ あたちの日ニャー♪

 日本では2月22日が「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」に制定されていますね。そんな猫の日に、日本の気になるニュースを2つ見つけました。

 

【目次】  

 

 

■某有名アーティスト愛犬譲渡炎上ニュース

日本で最近、某有名アーティスト(男性)が『長年飼っていた犬を亡くしてペットロスになっていた知人夫婦に、5ヶ月間自分が飼っていた子犬をサプライズで譲渡した様子をyoutubeにアップして炎上した』というニュースが流れたみたいですね。彼にも彼の言い分があった様ですが、う〜ん、でも私は知人夫婦が喜んだからといって決して美談だとは思わなかったです。むしろ今はSNSで色々言われる時代だというのに、ましてや芸能人の立場の人間が動物に関する発信をなぜもっと慎重にやろうとか思わなかったのかなぁと思うと残念でなりません。結局それより何より一番かわいそうなのは子犬ですよね。子犬は物ではなくひとつの貴重な命ですものね。

 

f:id:kurerin:20210223145518p:plain

子犬しゃん、幸せになってほしいニャ・・・

 

 

■コロナ禍でペットブームと飼育放棄が同時に起きているというニュース

もう一つ、このコロナ禍で「おうち時間の増加」や「自粛生活のストレス」からペットを飼う人たちが増えている一方で、悲しい事に飼育放棄も増えているというニュースを耳にしました。なんでも「店ではおとなしかった」とか「臭いが気になる」などの身勝手な理由で、生後間もない犬や猫の飼育を放棄するというから驚きです。今は在宅勤務で一緒にいられても、コロナが収束すればきっと「おとなしく留守番が出来ない」などのしつけ不足の理由で飼育放棄がもっと増える可能性もあるんじゃないでしょうか。あとはもちろん生活苦や収入減などの理由もあげられますよね。

いくらコロナの影響とはいえ、コロナを理由に可愛いペットたちを手放すなんて絶対してほしくありません!ですのでこれからペットを飼いたいと思ってる方は、安易な考えではなく本当に最後まで責任を持って飼えるか、よく考えてから飼ってほしいです。

また飼い始めて間もなくて今手放そうか悩んでしまってる方も、長く一緒にいればいるほど絶対にペットへの愛情は強くなるはずなので、色々な相談機関を活用しながら可愛いペットたちに最後まで責任を持って寄り添う覚悟を持ってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kurerin:20210223083708j:plain

ホントに大丈夫ニャ⁈ ペットを飼う前によーく考えてニャ。(>_<)

 

 

■ペット(猫)の行動から気持ちをわかってあげましょう

ちなみに今ペットを飼ってる皆さんは、ペットの事をどれだけわかっていますでしょうか。(いきなり上から目線ですみません ^^;)いえ、私も猫のミルクを飼ってから3年が経ちましたことが、未だに猫について分からないことがたくさんあります。

そこで今一度猫の気持ちをちゃんと理解してあげたいと思い、猫が「喜んでいるサイン」と「嫌がっているサイン」を載せてみました。もしよろしければご参考になさって下さいね。(^。^)

 

◎猫が喜んでいるサイン
○ゴロゴロと喉を鳴らして前脚で触れてくる。
○尻尾を垂直に立てて近寄ってくる。
○撫でるのをやめるとスリスリしてくる。
○尻尾をゆっくりと左右に揺らす 。
○リラックスした姿勢で耳を前に倒す。

 

◎猫が嫌がっているサイン

○喉を鳴らさずじっとしている。

○撫でられると頭を回したり離れようとしたりする。

○背中がけいれんしたり波打ったりする。

○素早く毛づくろいをする。

○尻尾をブンブン大きく振り回す。

○耳が横、あるいは後ろを向く。

○噛んだり足で引っ掻いたりする。

○頭や身体を揺らしたり、鼻を舐めたり落ち着かない。

 

 どうでしたか?うちのミルクの場合、喜んでいると思ったら実は嫌がっていたんだという行動が幾つか当てはまりました。猫とは残念ながら会話は出来ないので、行動ひとつひとつをしっかり観察して、猫の気持ちを理解してあげたいですよね。(^_^)猫に限らずペット全般ですが。

 

f:id:kurerin:20210223161952j:plain

ペットのサインを見逃さないでニャ。

ミルク       「今日のママしゃんのブログ、いつもと違って真面目に語ってるニャ。」

ママしゃん「いつもがふざけすぎてるって事⁈ (たしかにそうだけど・・・(-。-;)」

ミルク         「あたちも見直したニャ。これからもこの調子で頑張ってニャ!٩( 'ω' )و」

ママしゃん  「(う、上から目線・・・(・_・; )は、はい頑張ります!(>_<)」

f:id:kurerin:20210220084543j:plain

ブログは継続が大事ニャ。(これがなかなか難しい by ママしゃん)

 

 

では自粛生活がまだまだ続きますが、心穏やかにお過ごし下さいね ♪

またお会いしましょう〜♪ Nos vemos!(ノスヴェモス)

 ( ^_^)/~~~

f:id:kurerin:20210223144419j:plain

今日もマイペースでいくニャ〜♡

 

 最後までお読み頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

↓自作のラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2 ↓↓↓↓

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編 ↓↓↓↓

 ワンコの自作スタンプも発売しています!こちらもチェックして見て下さいね♪

子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】 ↓↓↓↓

line.me

 

【おすすめ!自作ラインスタンプ】激かわ♡もふねこミルク3(ダジャレ編)のご紹介!

Hola!(オラ) こんにちは ♪

どーも、ママしゃんです♪

f:id:kurerin:20210221203355j:plain

今日のマドリードは曇り空です。今にも雨が降りそうです。

今日はいきなりミルクのどアップの写真からです。

f:id:kurerin:20210220063106j:plain

カメラ目線!

寝てるところをもう1枚 ♪

f:id:kurerin:20210220155155j:plain

猫の寝顔って癒されますね〜( ◠‿◠ )

ミルク       「ママしゃん!またあたちがぐーすかぴーって寝てるところを隠し撮りして勝手にブログに載せてるニャ!まさかのネタ切れニャ⁈

ママしゃん「ドキッ!!(◎_◎;) ごめんごめん、勝手に載せて・・・(^^;; 」

ミルク       「それに、ニャんか今日のブログはいつもに比べて・・・」

ママしゃん「そーなんだよ。今日のブログは・・・内容がないよ〜!(>_<)

f:id:kurerin:20210221211001j:plain

Pardon?

ミルク       「い、今のはまさかのダジャレニャ⁈ ママしゃん、アラフィフのダジャレはちょっとキツイニャ・・・(−_−;)

ママしゃん「だ、だよね・・・(^_^;) でもさ、何も書く内容が思いつかないんだよねー。だからダジャレでなんとか誤魔化そうとしたんだけど・・・。こういうのスランプって言うのかなぁ・・・(−_−;)。」

ミルク「いいニャいいニャ。誰にでもスランプはあるニャ。それにダジャレならあたちなんて・・・」

  

f:id:kurerin:20210220072549j:plain
f:id:kurerin:20210220072901j:plain
「桶(おけ)に入ってOK !」とか「もうメロメロ(メロンメロン)」とか・・・
f:id:kurerin:20210220072621j:plain
f:id:kurerin:20210220072658j:plain
「寝込(ネコ)んじゃってる 」とか「何(ニャン)だと⁈」とか平気で言っちゃってるニャ!

ミルク「ちなみにこれらはママしゃん自作のあたちのラインスタンプ【激かわ】もふねこミルク3 ダジャレ編からの抜粋ニャ!下記にスタンプの一覧も載せちゃうニャ!」

 

f:id:kurerin:20210220081418j:plain

あたちのラインスタンプニャ〜♪

【激かわ】もふねこミルク3 ダジャレ編は下のリンクからチェック出来るニャ♪

クリックするとラインスタンプショップへ飛ぶニャ♪

 ↓↓↓↓↓ 

line.me

ママしゃん「うわぁ!ダジャレ満載じゃん!

ミルク       「そうニャ!ダジャレも自信を持って堂々と言えば怖くないニャ!それにこんなせちがらい世の中、ダジャレでも言ってニャいとやってらんニャいニャ!(*`へ´*)

ママしゃん「そーだね、これからはバンバン言ってくよ!ミルク、色々アドバイスくれて本当に」

 

f:id:kurerin:20210220160646j:plain

╰(*´︶`*)╯

 

【激かわ】もふねこミルク3 ダジャレ編は下のリンクからチェック出来るニャ♪

クリックするとラインスタンプショップへ飛ぶニャ♪

 ↓↓↓↓↓ 

line.me


 

ママしゃん自作のラインスタンプ、今回紹介出来て嬉しいニャー。(>_<) 大切な家族やお友達との会話に使ってほしいニャ♡

 

ご興味のある方はぜひミルクのラインスタンプをチェックしてみて下さいね!他のミルクのスタンプも今後のブログで詳しく画像付きで紹介していく予定です。乞うご期待!(^-^)

 

f:id:kurerin:20210220084543j:plain

「ママしゃん、Good job‼︎ 」


 

↓ミルクのラインスタンプ、ダジャレ編以外も好評発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

◆【激かわ♡】もふねこミルク

↓↓↓↓

line.me

◆【激かわ♡】もふねこミルク2

↓↓↓↓

line.me

↓こちらも自作の(猫じゃなくワンコの)スタンプです!ぜひチェックしてみて下さい♪

◆子犬のショコラ♡【可愛すぎるワンコ】

↓↓↓↓

line.me

 まだまだコロナの影響で窮屈な生活が続いてますが、皆さまくれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね〜。

ではまた〜 ♪  Nos vemos!(ノスヴェモス)

 

f:id:kurerin:20210220085219j:plain

ダジャレ言いニャがら、マイペースでいくニャ〜。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます! 

 

↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。       m(_ _)m

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

猫は魚じゃなくて本当は肉が好き⁈もふねこミルク先生が説明します!

Hola!(オラ)こんにちは ♪

f:id:kurerin:20210219033441j:plain

今回のブログはあたちが先生として登場するニャ!乞うご期待♪

 

f:id:kurerin:20210218205905j:plain

「マドリードの銀座通り」とも言われるセラーノ通りにある「SUSHI SHOP」

最近、近所に「SUSHI SHOP」というお洒落なお寿司屋さん?を見つけました。でもまだ1度も入った事がないんですよ。(店構えからしてちょっとお高そうなので・・・^^;)

マドリードに住み始めてからめっきりお魚を食べなくなってしまいました。というのも魚がまあまあお高いので、スーパーでもどうしてもお肉の方へ手が伸びてしまい・・・。その代わり野菜を多めに摂ろうとも思うのですが、なかなかそれも至難の技・・・(-。-;。

アラフィフなので少々高くてもやっぱり身体のことを考えて魚を食べなきゃですね。それに最近お肉食べると胃もたれするし・・・(⌒-⌒; )

 

猫は魚より肉が好き⁈

ママしゃん「ミルクもずっと鶏肉味のカリカリ食べてて飽きてないかな?猫なんだから本当はお魚がいいよね?マグロやサーモンの味とか・・・」

f:id:kurerin:20210218023815j:plain

「ニャンだって⁈」

ミルク          「何言ってるニャ!猫には魚ってイメージがあるかもしれニャいけど、猫はもともと完全肉食動物ニャ!だからあたちはお魚よりお肉の方が好きニャ!(もちろんお魚も美味しいけど・・・)肉食動物は肉を咀嚼せず丸飲みするニャ。つまり獲物を捕まえて肉を噛みきる歯さえあればいいニャ。だから猫には歯が30本しかなく(犬は42本)食べ物をすりつぶす役目の臼歯もないニャ!」

 

ママしゃんえー⁈そうなの⁈ !(◎_◎;) 猫って肉食動物だったんだー!知らなかった!じゃあ何で『猫=魚が好き』ってイメージが強いんだろう・・・。」

 

f:id:kurerin:20210218200403j:plain

「しかたがニャい!今回はあたちが先生になって説明するニャ!」

 

カルカン パウチ お魚・お肉ミックス(まぐろ・かつお・ささみ) ゼリー仕立て(70g*96袋セット)【m3ad】【dalc_kalkan】【カルカン(kal kan)】[キャットフード]

価格:6,690円
(2021/2/19 02:31時点)

 

『猫=魚が好き』のイメージはどうしてついたの⁈

 

 説明するニャ!日本では昔から漁が盛んなのもあり、猫の餌は魚の切れ端が多かったそうニャ。そしてその当時は、猫が食す事が出来るもので一般的な高たんぱく質というのは魚しかなかったから、猫も魚を好んで食べたという所からきているそうニャよ。

 

 

ママしゃん「へ〜なるほど。そういう事なんだ〜。」

 

ミルク          「でもあたちは『猫=魚が好き』ってイメージがついた理由はもう一つあるって睨んでるニャ!」

 

f:id:kurerin:20210218022036j:plain

ドヤ顔!「あたちの持論を言うニャ!」


 ママしゃん「なになに?」

 

ミルク           「ママしゃん、サザエさんのオープニング曲を歌ってみてニャ!」

 

ママしゃん「お魚くわえたドラ猫、追っかけて〜♪はだしでかけてく陽気なサザエさん♪」

 

ミルク           「どうニャ⁈これでわかったニャ⁈」

 

ママしゃんホントだ!(´⊙ω⊙`) 子供の頃からしょっちゅうこの歌聞いてるから、猫が魚をくわえているのが当たり前になってたよ!だから『猫=魚が好き』ってイメージはここから来てるんだね!なんだかスッキリしたー٩(^‿^)۶」(※あくまでも個人の感想です)

 

f:id:kurerin:20210218022751j:plain

「はだしでドラ猫追っかけたサザエさんもすごいニャ・・・」

 

かわいいイメージの動物も本当は危険⁈

  

他にもイメージと違う動物はけっこういるニャ。アライグマとか、世間でかわいいって言われてる動物も本当は凶暴だったりするニャ。噛みつかれると大怪我するニャ。他にもカモノハシ、ひょうあざらし、チンパンジー、イルカ、カバなんかも危険ニャ。うかつに近づくと命を落とす場合もあるニャ!

ママしゃん「ラスカルが⁈ Σ(・□・;)あのラスカルが凶暴だったなんて・・・ショックだよ〜!(>_<)」

(※ラスカルとは何十年も昔に放映されたアニメ『あらいぐまラスカル』に出てくるアライグマの名前です)年代がバレる・・・

まあまあまあ・・・あれは「アニメ」ニャ・・・(^_^;) ラスカルはかわいいニャ。

 

ミルク         「大事なのはイメージにとらわれないって事ニャ!本質を見抜く事が大事ニャ!」

 

ママしゃん(す、すごい説得力・・・言葉に重みがある・・・)は、はい!ミルク先生の仰る通りですね!お勉強させて頂きました!(T ^ T)」

 

 

f:id:kurerin:20210218090837j:plain

ドヤ顔 Part2

 

危険生物最強王者大図鑑 ナンバーワン決定バトル! [ 今泉忠明 ]

価格:880円
(2021/2/19 02:50時点)
感想(2件)

ミルク            「逆に言えば、一度ついたイメージってのはなかなか取れないって事ニャ。だからママしゃん、お願いだからあたちの事もこのブログではすごーくイメージ良く書いてニャー。そうすれば一生安泰ニャー。=(^.^)=」

 

 ママしゃん「・・・・・」

 

 

f:id:kurerin:20210217235641j:plain

「あざと可愛くて何が悪いニャ?」

・・・では今日も1日マイペースで頑張りましょう♪

ではまた〜♪ Nos  vemos!(ノスヴェモス)( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210218195241j:plain

「皆しゃん、イメージや見た目に騙されニャいでニャー。(^。^)」

今日も最後までお読み頂きありがとうございます! 

  ↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓ミルクのラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編

 

【子育て】反抗期は猫のツンデレだと思えば気持ちも楽になる⁈

 

Hola!(オラ)こんにちは♪

どーも、ママしゃんです。

 

f:id:kurerin:20210212092301j:plain

どーも、立ち耳スコのミルクニャ。

f:id:kurerin:20210214070202j:plain

マドリードの象徴、シベーレス広場に面して建つシベーレス宮殿。優雅ですね♪


昨日、ミルクの
お腹とお尻に大きい毛玉の塊が出来ているのを発見してしまいました!∑(゚Д゚)

いつの間に出来たのかなぁ。お腹とお尻は嫌がる場所なので、最近ちゃんとブラッシング出来てなかったんですよね・・・反省。(>_<)

皮膚が近いので相当気をつけて切ってあげないと・・・。

猫にとっては毛玉があると皮膚が引っ張られて痛い事もある様です。早く何とかしてあげなきゃ・・・。(>_<)

ペット用ブラシ 抜け毛取り 毛取りコーム マッサージ ブラッシング ペット用品 ペットお手入れ 犬 猫 ペット ブラシ グルーミンググローブ付!

価格:1,680円
(2021/2/13 01:42時点)
感想(108件)

f:id:kurerin:20210211002223j:plain

ぐーすかぴー

寝てる間に毛玉を切ってあげたいなぁ。

そーっとそーっと。毛玉があるのどこだったかな〜。

f:id:kurerin:20210211002138j:plain

ぐーすかぴー

 気づかれないように・・・そーっと ・・・

 こういう時に言葉が通じればいいなぁーと思いません?そしたらどんなに楽か・・・(-_-;)

 

(※ここからまた私の妄想が始まります・・・)

ママしゃん「ミルク〜、ねんねしたままでいいから、お腹とお尻にある毛玉を切らせてね〜。危ないから絶対動かないでね〜。」

 

ミルク       「むにゃむにゃ・・・ママしゃんありがとニャ〜。ずーっとこの毛玉、気になってたニャ・・・。」

 

ママしゃん「チョキチョキ・・・今、切ってあげたからね。これでまたミルクも毛玉が気にならなくなったね。良かった良かったー。(^-^)」

f:id:kurerin:20210211224939j:plain

                                       いつもありがとニャー♡                                        ※イメージ

はい!これで一件落着!(妄想終わり・・・)

 

というわけにはいかず、現実は・・・ 

f:id:kurerin:20210211222832j:plain

なにするニャ!あたち、気持ちよく寝てたニャ!o(`ω´ )o

  イタタタタ、気づかれちゃいました・・・(⌒-⌒; )

 猫パンチされ、ついでに足でバンバン蹴られちゃいました・・・ミルクは気持ちよく寝ていたのを邪魔されて怒っちゃったんでしょうね。(^_^;) 私はただ毛玉を切ってあげたかっただけなのになぁ。こういうの、飼い主の心、猫知らずって言うんですかね・・・。(⌒-⌒; )

f:id:kurerin:20210116030305j:plain

毛玉を切ってくれようとしてたニャ?猫パンチしてごめんニャー。

ペット用ブラシ 抜け毛取り 毛取りコーム マッサージ ブラッシング ペット用品 ペットお手入れ 犬 猫 ペット ブラシ グルーミンググローブ付!

価格:1,680円
(2021/2/13 05:33時点)
感想(108件)

でも言葉が通じるからと言ってすべてがうまくいくかというと、必ずしもそうとは限りませんよね?(-。-;

 例えば人間の親子関係です。人間の子供には言葉は通じるけれど、反抗的な態度をとられてなかなか素直に聞いてもらえない事ってないですか?ありますよね?(いや、むしろこっちの方が多いですよね・・・^^;)

良かれと思って子供の為に何か助言したり何かしてあげたりしても、かえって逆効果だったり・・・(>_<) 

まあ、子供の自主性を育てる為には、私たち親はあまり干渉せず、温かく見守る事が本来大事だって事、頭ではわかっているんですけどね。それでもついつい口を出したくなっちゃいますよね。σ^_^;

 ミルクは一人でいたい時はしっかり私を突き放し、何かしてほしいとか撫でてほしい時はしっかり甘えてきます。そのツンデレの様子はまさに中1の娘を見ている様です!(笑)

子供って特に反抗期の頃は、猫のツンデレに似ているって思うんですよね。もちろん人間の方がもっと複雑だけれど。でもどうしていいかわからない子供の反抗期も、猫のツンデレだと思えばだいぶ気持ちも楽になる様な気がします。ミルクを飼う前はこんな風に思いもしなかったです。ミルクから色々と教えてもらってますね〜。(T ^ T)

 

f:id:kurerin:20210213171651j:plain

子育てって色々大変なんニャね〜。

なので反抗期の子供にも、「ま、反抗期だからね〜」位の気持ちの余裕を持ってこれからも今まで通りに接していこうと思ってます。そんな中で何気ない言葉や態度に愛おしさを感じる事が出来れば嬉しいですよね。私もえらそうに語ってますが、さんざんこれまで色々ありましたから・・・(⌒-⌒; )

 ツンデレのミルクから教えてもらう事がこれからもまだまだ沢山ありそうだなぁ・・・。相手は3歳の猫、私はアラフィフだってのに。(笑)

  

f:id:kurerin:20210211232751j:plain

あたちはこれからもツンデレでいくニャ!ママしゃん、これからも色々学ぶニャよ!

 まだ私にも伸びしろがあったんだ!(笑)

じゃあもっと成長しなくっちゃ!!と誓うママしゃんでした・・・。

 本当に伸ばしたいのはほうれい線のシワなんだけどなぁ。(^_^;)

 

 はい!では今日も1日マイペースにいきましょう ♪

ではまた〜♪ Nos vemos!(ノスヴェモス) ( ^_^)/~~~

 

f:id:kurerin:20210212162323j:plain

またニャ〜♡

 今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 ↓ランキングに参加しています。気に入って頂けた方は、お帰りの際に下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 ↓ミルクのラインスタンプも発売中です!ぜひチェックしてみて下さいね ♪

【激かわ♡】もふねこミルク

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク2

line.me

【激かわ♡】もふねこミルク3  ダジャレ編