CB1300SB行く九州バイクツーリング&キャンプ

バイクツーリングとキャンプのブログです

TANAXモトフィズ マルチフィットサイドバッグL MFK-187購入

 ツーリングキャンプ行くのに荷物入れとして大容量のTANAXモトフィズ マルチフィットサイドバッグLを購入しました、これはかなり荷物入りますマフラーにも干渉せず

バタつきを抑える為の固定ベルトも付いています

f:id:kuriakirun:20160907130246j:plain

タナックス(TANAX)モトフィズ サイドバッグL マルチフィット /ブラック MFK-187 可変容量38-56?

タナックス(TANAX)モトフィズ サイドバッグL マルチフィット /ブラック MFK-187 可変容量38-56?

 

 

f:id:kuriakirun:20160907130519j:plain

CB1300SBソロツーリング 地鶏食堂・糸島

 

 

 

平日休みと言う事で一人さみしくソロツーリング

先週よりは気温も下がり走りやすく成りましたf:id:kuriakirun:20160906190527j:plain

 二見ヶ浦天気も良く青く綺麗な海が広がってました

夕方の二見ヶ浦も良いと思います

f:id:kuriakirun:20160906190604j:plain

 

有名な三瀬地鶏食堂11時から14時まで食べ放題で780円です11時過ぎに入ったのですが席はほぼ埋まってました、ここは地鶏食堂となってますが国産親鳥、若鳥格パーツ(心臓等)定食 牛肉、鹿、イノシシ 鶏のたたき等を溶岩プレートで焼いて食べる事が出来る所です、外では野菜、果物が売ってました。

 

キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル 焚火台 M-6500f:id:kuriakirun:20160906190755j:plain

朝から一人ツーリング、原尻の滝

まずキャンプ場偵察、久住高原オートビレッジへお盆の8月15日なんでそこそこ人がいます、ここのキャンプ場は連休時は人が多くテントかなり込み合います

絶景のお風呂が有るからかな?

使用料は温泉二回分を含めた料金なんで結構な料金しますが、お風呂は絶対入る為

まぁどうせ風呂代払うんなら妥当かなと思いますが家族で行くと他のキャンプ場の倍料金がかかる為我が家は敬遠するキャンプ場です。

 

www.kujukogen.com

f:id:kuriakirun:20160907132154j:plain

朝から一人ツーリング、以前行った事のある原尻の滝へ、こんなにジョボかったかね?

最近雨も降ってないので川の水が少ないんだろうな

f:id:kuriakirun:20160907131644j:plain

 

 

f:id:kuriakirun:20160907131935j:plain

近くには岡城址滝廉太郎の生家が有りトンネルをくぐると荒城の月が流れています

 

http://www.kujukogen.com/

f:id:kuriakirun:20160907133535j:plain

耶馬渓ソロツーリング

f:id:kuriakirun:20160908155500j:plain

今日の平日休みの為ソロツーリング、耶馬渓は20年前くらいにバイクで来たきり

訪れた事が無かったので中津から揚げ目当てに来ました

北九州方面から来たので全然快適に走れず残念でした、次回は小石原方面から行こうと思っています

 

f:id:kuriakirun:20160908155919j:plain今回は画像これだけです、から揚げも近くで買えました

 

 

 

角島、千畳敷ツーリング

 

 

f:id:kuriakirun:20160908161059j:plain

納車をされ二週間先輩に誘われツーリングに行く事に成りました

本来なら先週の予定でしたが雨の為中止

本日も前夜から雨、中止かなと思ってたら8時位に止んだので9時集合で

行く事に成りました先週の話では阿蘇ツーリングでしたが

なんと角島!! 実は明日角島方面の親戚宅に行く予定だったので

がピーンな気分でした

f:id:kuriakirun:20160908153330j:plain

八幡から高速に乗り先輩二人は出した事も無いスピードですっ飛ばして行くので

ついて行くのが大変!アッと言う間にめかりパーキング!!

三連休のは混ん真ん中なんで混んでいました、めかりでトイレタイム

二人はインカムを使い話しながら行っていますが自分はノーインカム

買わなくてはを思うけど中々の金額します。

 

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB5X  bluetoothインカム シングルユニット 00078490
 

 

f:id:kuriakirun:20160908161931j:plain

下関で降り山道をまたまた今までにないスピードですっ飛ばして行きます

ついて行くのがやっとでした納車二週間でここまで飛ばすとは思っていませんでした

裏道を使うとアッと言う間に角島手前まで出てきます

f:id:kuriakirun:20160908153750j:plain

三連休の為食事処は満杯やっとの事で食事にありつけました

たら駐車場に入るのに30分以上は掛かるんじゃないかな

一人の先輩は同窓会の為トンボ帰り

f:id:kuriakirun:20160908154636j:plain

そのが初の千畳敷、一時間位かかるよって話でしたが30分くらいで付きました

ここはキャンプ場も有りキャンプが出来るので今度来ようと思います。