風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

またも韓国メディアより

よく晴れました。風が強いです。

また韓国メディアからの情報です。

「新感染」韓国ホラー監督が蒼井優小栗旬主演で日本映画「ガス人間」をリメーク!

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a23c7110ac2af7031f2d10e8e8751508bfecfa7

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」や、配信ドラマ「地獄が呼んでいる」「寄生獣 ーザ・グレイー」などを手がけたヨン・サンホ監督が、Netflixジャパンで配信予定の「ガス人間」で脚本と製作総指揮を務め、蒼井優小栗旬が出演することが明らかになったと7日、韓国メディアが報じた。

ヨン・サンホ監督は、最近Netflixで公開となった「寄生獣 ーザ・グレイー」の演出前に、東宝サイドから「ガス人間」のオファーを受けたといい、話し合った末に脚本と製作総指揮を引き受けたという。  

なお演出は、映画「さがす」、配信ドラマ「ガンニバル」などで知られる片山慎三監督が担い、制作は韓国のワウポイントと、東宝スタジオの共同制作となる。  

主演を務める蒼井優は、映画「亀は意外と速く泳ぐ」「ハチミツとクローバー」「フラガール」などで韓国で絶大な人気を博しており、一方の小栗旬もドラマ「花より男子」をはじめ、韓国の映画ファンからは「クローズZERO」や「銀魂」で大きな愛を受けている。  「ガス人間」は今年の下半期、日本で本格的に撮影に突入する予定だという。

 

「一方の小栗旬もドラマ「花より男子」をはじめ、韓国の映画ファンからは、

「クローズZERO」や「銀魂」で大きな愛を受けている。」〜いいですね。

そして以前の情報はラブコメだったと思うのですが、今度はホラー。

なかなか日本での発表はありませんが、次々とお仕事が決まっている感じかな。

ただホラーはちょっと(すみません・笑)。タイトルもタイトルですし。

でも蒼井優ちゃんとの共演は嬉しいです。

ラジオドラマとか声優として共演はあるのですが、

実写の共演は「青と白で水色」以来かな?

随分年月は経ちましたが、共演、楽しみですね!

「青と白で水色」の感想を書いたものが過去にありましたので載せておきますね。

 

「青と白で水色」

1時間くらいのドラマでしたが、とてもいいドラマでした。
いじめが題材なので、なかなか厳しい内容でしたが、
最後は爽やかに少し希望が見える形で終わって、でも涙が止まりませんでした。
小栗くんはとてもいい役でした。小栗くんの良さがすごく活かされた役で、
宮崎あおいちゃん(内山楓)が主人公で、いじめられているんですが、
なんといじめている役が蒼井優ちゃんで、
その楓を、なんとなく助けるという役です。
そのなんとなく、という感じが彼らしいなあって。
押し付けがましくなく、熱くなく、ときどきひねくれていて、
でもひとすじの光のようで。
あたたかい太陽の光。
ただ太陽っていうと、眩しい光を想像するんですが、
小栗くんの場合は眩しい光ではなくて、木漏れ日のような優しい光で、
でもこっちへきてごらん、あったかいよ。という光なんですよね。
そういう小栗くんの良さがよく出ているなあって思ったドラマでした。
振り向かない友達 大切な歌 
開かない扉の鍵 自転車の鍵 
屋上の青い空 流れる白い雲
まだ18歳くらいでしょうか。華奢で、でも学生服のブレザーと、
白シャツが似合って、ちょっと悪くて、一匹狼で、
愛すべき岸田匠くんでした。

 

岸田匠くん、素敵だったんですよね。

本当に木漏れ日のような優しい光を、気負うことなくナチュラルに演じていて、

まさに「こっちへきてごらん、あったかいよ」という光なんです。

今でもあの屋上の青い空、流れる白い雲を思い出すときがあります。

小栗くんと蒼井優ちゃんの共演を楽しみにしています。

知れば知るほどかわいい人

よく晴れました。初夏のようです。

めざましどようび」でも「Vポイントサービス開始記念イベント」に、

ついて未公開映像もまじえて放送されました。

まず吉高さんが新調したものを「ドライヤー」と言ったことについて、

小栗くんが「大事らしいですからね」と言うつもりが、

「ダイジラ〜、ダイジダッ」と言い間違えてしまったので、

吉高さんに「ダイジラー、新しいドライヤーみたいな名前つけないでよ」と、

突っ込まれ、小栗くん、つい壁に寄りかかって笑い転げるという、

その様子がとっても可愛かったです。

その後、スーツの話と、それから未公開映像になりました。

 

(お互いの印象は?吉高さん→小栗くん)

吉高「私、このお仕事する前からテレビドラマで見たりとか、

   していたので、知れば知るほどかわいい人だなって。

   だからもったいないです。怖い顔してしゃべっているの」

アナウンサー「ギャルピースされてましたね」

吉高「そう、真顔で!怖いでしょ」

笑いながら聞いている小栗くん。

(小栗くん→吉高さんの印象)

小栗「こんな感じです。ずっと自然体だし。

   一緒にいて楽しい人ですね」

それを聞いた吉高さん。めざましくんの手をぴょこぴょこ動かしながら、

ブイブイブイブイ!」と嬉しそうに言っていました(笑)。

 

小栗くんも吉高さんもかわいいですよね!

小栗くんについて「知れば知るほどかわいい人」って、本当にそう思います!

吉高さんにそう言ってもらえて嬉しかったです。

そうそう、ギャルピースも可笑しかったのですが(笑)、

映画やドラマの制作発表とかではないのに、こういうはしゃいだ感じって、

珍しいなあと思って見てました。

吉高さんがそれこそ小栗くんのかわいい部分を引き出してくれたんですよね。

 

それから小栗くん、土スタに出ていた野間口さんへのコメントもしていました。

野間口さんへは言いたい放題でしたが(笑)、その中で、

野間口さんと初めてしっかり共演したのは「BORDER」で、

そのあと「CRISIS」で共演。

西島さん、田中哲司さん、新木優子ちゃん、野間口さんとは、

小栗くんと5人で、その後もときどき食事をする関係だそうです。

この情報がとても嬉しくて、「CRISIS」のあのメンバーが、あの5人が、

ずっと続いているような気がして、凄く嬉しかったです。

「CRISIS」続編、あったらいいですよね。でもあれだけの作品の続きですから、

そう簡単にはいきませんね。

しかし稲見と田丸、吉永と樫井、紅一点の大山と、

みんなで今でもときどき食事をしていると思うと、

ちょっとドキドキしました(笑)。

Vポイントサービス開始記念イベント

曇り空です。

昨日「Vポイントサービス開始記念イベント」に、小栗くんと吉高さんが、

出席しました。記事があります。

小栗旬、吉田由里子からの“公開ダメ出し“でやり直し 話術にも感服

「呼ばれる理由がよくわかりました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e161d9a4ba0092181fcda2926d1203b935ebeb0

俳優の小栗旬、女優の吉高由里子が22日、都内で行われた新サービス開始記念イベントに出席。吉高が小栗に“公開ダメ出し”をする場面があった。

2003年にスタートした「Tポイント」と三井住友カードの「Vポイント」が統合し、これからは「Vポイント」に。ポイントの概要を聞いた小栗は「2つが合算されるとどのくらいのポイントになるんだろう。非常に嬉しい」と低いトーンでコメントした。 すると吉高は「もっと嬉しそうに喋ってよ!ガチガチよ~。ちゃんとやって~」と笑いながらダメ出し。吉高から注意を受けた小栗が「すいません。もう少し嬉しそうにしゃべります(笑)。合算は非常に嬉しい!」とトーンを明るめにしてやり直しすると、吉高は「かわいい笑顔が見られてよかったと思います」と合格点を出し、会場を笑わせた。

さらに、同イベントの会場には大勢の関係者とマスコミが集結。ステージから全体の雰囲気を見た吉高は「この大人たちの数を見る限り、とても力が入っている商品だと思う。本当に大人たちが動いている。大きな人数と大きなお金が動いている(笑)。みなさま大きな宣伝をよろしくお願いします」と話し、「これは(記事に)書けないか(笑)。きれいにまとめていただいて…」と茶目っ気たっぷり。 またもや笑いを誘う吉高の姿に、小栗は「さすがだね!」と絶賛し、「いやぁ、吉高さんがこういうところに呼ばれる理由がよくわかりました」と感服していた。

 

こちらには動画へのリンクがあります。

小栗旬吉高由里子のぶっちゃけトークに脱帽「さすがだね!」イベントの“見えないところ“を暴露

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce7f76dc5a83be222a51cdb03a56322ae5e3058

 

とても大きなニュースなので、NHKでも少し映像が映ったりして、

こういうイベントに、さすが大河の主演を務めた二人というか、

当然のごとく呼ばれることが凄いことだなあと思いました。

しかし吉高さんが無双状態で「めざましテレビ」とか「THE TIME」とかでも、

小栗くん、イジられるイジられる(笑)。

久々に可愛い小栗くんをたくさん見られました。

吉高さんが言われたように「可愛い笑顔」がたくさん見られてよかったです。

個人的には「もっと嬉しそうに喋ってよ」と言われたところの、

小栗くんの「え?」がその声の高さというかトーンが優しくて好きです(笑)。

その長身を折りながら椅子から滑り落ちるようなところも足の長さが際立って、

可愛くて格好よかったです。

紺のスーツにチーフが黄色で、イベントと合わせたようになっていて、

とても素敵でした。

めざましテレビ」では新調したいものを問われて、

スーツを着る機会が多いので(社長業だから?)、普通のスーツと答えていました。

オシャレな感じのものしか持っていないので、普通のスーツを作りたいと、

小栗くんが言っていたら、つかさず吉高さんが、

「オシャレなスーツしか持っていないって言ってみたいなーって。

そりゃそうだよね?小栗旬が着たら、普通のスーツもオシャレなスーツに、

なっちゃうよね」と言っていて、まさに!と思いました(笑)。

それから最近した大きな買い物はゴルフクラブと答えていました。

「THE TIME」では吉高さん主演映画の「蛇にピアス」(蜷川監督)のときの話が、

出て、蜷川さんが小栗くんと藤原くんを呼んで、出演することになったので、

そのチンピラ役が怖かったと言っていました。

でもその後に共演した(きっと「東京DOGS」だと思うのですが)、その時に、

吉高「小栗さんと同じ現場を経験してから、現場の在り方というか、

   楽しみ方が、ものすごく影響受けた先輩です」

小栗「やった。嬉しいです。初めて聞きました(笑)」

吉高「初めて言った(笑)」

「やった」と言ったときの小栗くんが少し恥ずかしそうで、

でも嬉しそうで可愛かったです。

いろいろイジられていましたが、吉高さん、こんなことを言ってくれて、

嬉しいなあと思いました。

今回、ワイドショーでもたくさん時間を取ってもらっていましたし、

なんだかわちゃわちゃ仲良しな二人で、微笑ましくてよかったです。

そうそう「DayDay」では生まれ変われるならという問いに、

「イギリス人」「イギリスの舞台に立ってみたい」と言っていて、

おお、「タイタス・アンドロニカス」のエアロンで英国の地は踏みましたよね!

あの体験が小栗くんにとって素晴らしい体験だったのだなあと、

私たちファンにとっても誇らしい素晴らしい体験でしたが、

またイギリスの地での舞台に是非是非立っていただきたい!と切に思いました。

イギリス、私も大好きです。伝統と美意識とシェイクスピアと、

ほとんどのスポーツの発祥の地でもありますよね。

思わぬ感じで小栗くんからいろんな話が聞けた「Vポイント」のイベントでした。

Esquire The Big Black Book SPRING/SUMMER 2024

曇り空です。桜はすっかり葉桜になりました。

Esquire The Big Black Book  SPRING/SUMMER 2024」を買いました!

「鎌倉殿の13人」関連本を購入した以来の久々の購入です。

写真とインタビューで10ページ。

とてもとても素敵でしたよ!

なんと美しく仕立ての良いスーツを着こなしていることか。

昔々の貴族の執事が「あなた様が心身ともにご立派になられたその時にと、

あつらえたものにございます」という言葉が浮かぶような(笑)、

なんなくディオールの洋服が似合う人になって、

当たり前に飛びっきり素敵に着こなせる人になって、

ばあやは嬉しいです(誰?笑)。

本当に清潔感と色っぽさが、少年が見え隠れした10代、20代とは違う、

40代ならではの品格のある重厚なちょっとクラシカルでさえある、

清潔感と色気でとてもとても心惹かれます。

でもその桁違いの圧倒的オーラの中にも、瞳は揺らいでるように見える・・・

そんな写真もあって、そこも小栗くんらしいなあと魅力的でした。

私の好きなところです。

久々にお髭のないお顔でしたし(嬉しい・笑)、

今撮っている作品が凄く楽しみになりました。

 

こちら「EsquireのHP」で写真を見ることができます。

https://www.esquire.com/jp/esquire-big-black-book/bbb-fashion/a60370148/dior-oguri-20240415/

 

写真、素敵でしょう。

動画も凄くいいですよね。

体にぴったり沿ったスーツの装い、スタイル、シルエットの美しさと、

きちんと閉じられた真っ白な襟に色っぽさが宿ります。

今更ですけど、ちゃんと中身も伴っているからこそ、外見も素敵に見えるんですよね。

その人の深さ、重厚さ、優しさ、温かさが、外見にも反映して、

こんなにこんなに素敵に見えるんですよね。

映像、舞台、とにかく早く演技を観てみたい気持ちがいっぱいになりました。

キングダム 大将軍の帰還 ポスタービジュアルと予告映像

晴れました。桜は散りはじめました。

「キングダム 大将軍の帰還」のポスタービジュアルと、

予告映像が解禁になりました。

「キングダム 大将軍の帰還」王騎、ついに趙軍と激突!

胸アツ最新映像&ビジュアル公開

https://news.yahoo.co.jp/articles/42858f6b30a8c369caf4e547cbaba94e48744d63

映画『キングダム 大将軍の帰還』より、ポスタービジュアルと予告映像・特報第2弾が公開。ついにクライマックスへと向かう“胸アツ”な最新映像となっている。

今作では、過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた自らを武神(ぶしん)と呼ぶ趙国の真の総大将・ほう煖(ほうけん/吉川晃司)、決して戦の場に姿を現さないが他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師・李牧(小栗旬)が秦軍を襲う。さらに、万極(山田裕貴)や、趙荘(山本耕史)などの、秦国を極限まで追い詰める趙軍の強者たちが本作でも登場し、“秦vs趙”による国の存亡をかけた一世一代の戦いが繰り広げられる。先日、王騎とほう煖の“過去の因縁”に深く関わる、謎多き武将・きょう役の新木優子の参戦も発表された。 ついに、天下の大将軍・王騎が趙軍と激突する怒涛のクライマックスへと向かう本作。映画「キングダム」シリーズ最終章に相応しい、心震える最新映像と豪華けんらんなビジュアルが完成した。

飛信隊の隊長になった信と、同郷でずっと一緒に戦ってきた尾到(びとう/三浦貴大)が夜の森で語り合う、キングダムファンの中でも屈指の名シーンから始まる本映像。「天下の大将軍になる」という信の途方もない夢に、いつしか尾到や仲間たちも心を動かされ、信のために自身の運命を懸けていく…。  

そんな情緒的なシーンも束の間、静かながらも不穏な空気を漂わせの登場によって雰囲気が一変する。

さらに、シリーズ集大成にふさわしい大迫力のビジュアルが到着。戦災孤児だった頃から一変して百人将まで登り詰めた勇猛な信の姿と、堂々たる出で立ちの秦国・総大将の王騎が今までにない激しい表情でほう煖に向かい討つ様が印象に残る。そして、周りには最強の敵として立ちはだかるほう煖、静かに戦局を見守る不気味な表情の李牧、信の無事と秦国の勝利を祈り続けるえい政など、シリーズを通してキングダムを支えてきた重要なキャラクターと今作からのキーマンたちが揃い踏みした迫力満点のビジュアルに仕上がった。

 

これは小栗くん演じる李牧はアクションシーンはない?かな。

しかし錚々たるキャストで大作で、熱さは充分伝わってきますよね。

楽しみにしています。

また違う作品で小栗くんのアクション、観たいです。

 

それから「GTOリバイバル」についての記事です。

GTOリバイバル」無料見逃し配信再生数が民放単発ドラマ歴代1位に

1週間で370万再生

https://news.yahoo.co.jp/articles/4657efb2ef1fa0a22e9c871ed871adb069dc4c90

4月1日に放送されたカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』の無料見逃し配信再生数が370万回再生を突破し、民放単発ドラマの再生数歴代1位を記録した。

1998年の夏に放送された反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』(カンテレ・フジテレビ系)を、26年の時を経て、新作スペシャルドラマとして復活させた『GTOリバイバル』。主人公・鬼塚英吉を反町が再び演じたほか、1998年版に生徒役で出演した池内博之山崎裕太、窪塚洋介徳山秀典小栗旬が再集結。さらに、藤木直人松嶋菜々子も登場した。  

4月1日に一夜限りの復活を遂げた同作の無料見逃し配信(カンテレドーガ、TVer)の再生回数は、放送後1週間で370万回を超え、民放単発ドラマの再生数歴代1位となった(ビデオリサーチにて算出)。

 

これは凄いですね。反町さんはじめ出演した皆さん、嬉しいと思います。

今は見逃してもこういう機会があって、こういうシステムも凄いですよね(笑)。

昔は見逃してしまったーって後悔と共に終わっていたんですけど、

こういうお助けシステムはありがたいです。

GTOリバイバル」再生数歴代1位、おめでとうございました。

あ、そうそう録画した「GTOリバイバル」を観ていて、

最後、冬月先生に、バイバイをしたのぼるくんが可愛かったです(笑)。