あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたします

いろいろ描きたいものはあるんですが、なかなか思うにまかせません

まぁ、ちょっとずつでも形にしていければいいなぁと思っています。

さて、今年はひさびさに商業誌に何か描けますように。

ではでは皆様にもご多幸な一年を祈念して。

良いお歳を

さて、何一つ更新しないまま、大晦日です!

プライベートにはいろいろやってたりしますが、
まぁ、公には何もナシ状態で申し訳無く。

今年はいろんなことがありました。別れの多い一年で、
だんだん刻の流れを感じることができるようになった
一年でもあります。
ニュータイプまでもう少しですかね。

皆様には良い一年でありましたでしょうか。

いつかやりたいことはたくさんありますが、
年末になるとあれもこれも出来なかったと後悔しきりです。

まぁ、悔いの残らない一年があったら次の年には
鬼籍に入っちゃいそうなので、当面悔いが残る日々を
過ごしそうです。

ではみなさん、良いお歳を。

May the Force be with you, always.....

あけましておめでとうごさいます(いまごろ…)

賀正

新年明けましてお目出度う御座います!
…って、もう1月10日だったりしますから!

なんかすっかりトップ更新を忘れてましたよ。

お陰様で昨年は新刊もなんとか出たりしてまだ作家活動は続けておりますですよ。
さて今年は…なんかしごとしなきゃ。

実はセルシスさんのモニターでちみちみと作品出してますので
探してみて下さいね。そろそろ後編を描かなきゃなぁ。

ではでは今年も宜しくお願い致します。

新刊出ました!

ようやく!お待たせしました!昨年来取り組んでおりました、特定業界向けというか組込み技術者向けの新刊です。

アマゾンの情報はこちら。

漫画で解説組込み開発ストーリー

漫画で解説組込み開発ストーリー

楽天さんの情報はこちら。

著者欄の「編さん」は、ベーマガ世代にはお馴染みの「編さん」ではなく「編纂」です(笑


さて中身ですが、本編の記事ベースに漫画部分は独自に描き起こしています。
早い話が実質原作無しなので、ネームには結構時間が掛かってしまいました。
副業がエンジニアなので描き起こせましたが、プロジェクトマネジメントから開発技法までかなり幅広い知識が必要なので、多少プログラミングができる程度ではとても描けない内容でした。担当したのが私で良かったです。他の漫画家さんでは知る限りこれが出来そうな方はまずいなさそうな…。


実は時間が足りなくて、表紙原画は描いたのですが、着彩はデザイナーさんによるものです。
裏表紙も同様です。刊行記念に自主着彩版でも公開しようかな…


ちょっとお高い本なので、宜しければ。

お宝発掘(KAC)

実家の掃除をしてたら、とんでもないものを見つけてしまいました。

ヒルダさん、コさん、とくじろうさん、アライもんさん、Sさん、ムッシュがんもさん…

これ、見覚えありますよね(懐)。

白亜紀の地層あたりで、前世紀の遺物とおぼわしきスプライサのクズを発見しちゃいました。
8mmなんでちょいと厳しいですが、無理矢理スキャナで取り込んでみました。

見れない事は無いですね。さぁとくじろうさんあたりはグアムあたりに高飛びしたくなってきたハズ(爆

まだ化石はたくさんあったので、ときどき掘り返してみたいと思います(ヒマ?


なお、残念ながら完全体は発掘されていません。デュープは作って無かったし、原本はもうどっかに消えてるかもしれませんね。組織自体が何年も前に後継無く途絶えたらしいと聞いています。

あけましておめでとうございます

なかなか日記更新してませんが、新作執筆中です。
特定業界向けのものなので一般向けではありませんが。


下は某SNS用に描いたものですが、せっかくなので。
ひさびさにキャラものです。デザインは独自入ってますが(w