スマホゲーマーズ!

スマホゲーム好きの管理人が新しいスマホゲームをプレイしておすすめします!

Soldiers Incのバトルの基本を徹底解説!

f:id:kurisu-makina:20170131091955p:plain

 

iOSの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

基本的な戦場の計算
戦闘の基本的な計算は、次のようにわかれます。

 

1.各攻撃プレイヤーのユニットの攻撃値の合計。これは研究値によってのみ変更された直線の合計です。戦略的部隊は、送られた適切な部隊の数に基づいて変化するが、利用可能な部隊を使用してその価値を最大化する。換言すれば、ユニットはその値を計算する際に最良のユニットから取る。他の変更は攻撃的なプレイヤーの値に影響しません。隠された調整は、この段階でZHGユニットに影響します。

 

2.防衛ユニットは、送信されたユニットの各タイプの数に比例します。 50%の攻撃ユニットが軽歩兵であり、50%のユニットが航空機である場合、防衛ユニットの値は以下のように計算されます。(防衛対軽歩兵* .5)+(防衛対航空* .5)=防衛値。防衛値には、計算前の研究調整が含まれます。これらの防御値が計算されると、その値を使用して防衛ユニットの直線合計が計算されます。防御構造と改良による守備ボーナスが小計に追加されるか、またはこれが複合体である場合、複合ボーナスが追加されます。

 

3.トータル防御とトータル攻撃を合計してトータルバトルバリューを得る。

 

4.防御ロス率を得るためにバトル値で攻撃を分ける

 

5.戦闘値で防御を分けて、犯罪率を犯す。

 

損失パーセントは、存在する各ユニットタイプに均等に適用されます。退役軍人ユニットは別々にカウントされます。

例(研究ボーナスなし)

攻撃者10ライフルメンと10サンダーヘッド= 10 * 40 + 1680 * 10 = 400 + 16800 = 17200トータルオフェンス

50%Lt歩兵&50%航空

30 + 30 *(20 * 5)+ 30 *(18 * 5)+ 30 *(400 * .5)+ 30 *(725 * 5)= 300 + 270 + 6000 + 10875 = 17445

プラス10レベル1の壁。 10 * 20 = 200

したがって、200 + 17445 = 17645総防御

トータルトレード17200 +トータルディフェンス17645 = 34845バトルバリュー

トータルオフェンス17200 /バトルバリュー34845 = 49%の防衛ロス

トータルディフェンス17445 /バトルバリュー34845 =攻撃損失の51%

防衛が勝利! (隠された調整が途中で行われないと仮定すると、特にS&Dにとって真実です)。


失われた残りの敵の力を見積もることは可能です。これには、少なくとも数人の絞首刑囚があなたに戻ってくるように、十分なユニットを送ってきたことが必要です。

損失百分率はお互いの補数であるため(100%になります)、あなたの損失率を知ることで損失率を知ることができます。

簡単な例4000/10000

あなたは100名のライフルメンを送りました。あなたはそれらの71を失った。彼らは142のサッパを失った。したがって、損失率は71%です。したがって、それらは29%です。したがって、142人のサッパーが彼らの力の29%を占めていた。 142 / .29 = 489サッパ。

 

あなたはユニットを殺すために損失パーセントのための目標に十分なユニットを持っていたユニットタイプのユニット損失のみを見ます。ユニットに1つのFiredrakeが存在する場合、それは現れず、計算が歪んでいました。
彼らの守備的な構造だけでなく、彼らの研究レベルがどんなものであってもあなたは説明しなければなりません。したがって、この値は推定値としてのみ慎重に使用してください。


最初の攻撃から2番目の攻撃までの間に防御壁を投げるかどうかはわかりません。これは戦場の混沌とし​​た性質です。

S&Dバトルには、通常の戦闘との重要な違いが2つあります。バトル計算にはかなりのランダム性があります。これらの計算をS&Dに使用する場合は、結果の損失パーセントにその変動を考慮して重み付けする必要があります。


S&Dは、負け側のすべてのユニットを殺さなければならないように設計されています。これは勝利側にとって大きな損失の要因となるようです。言い換えれば、あなたが技術的に損失率に基づいて殺さなかったユニットはすべて、あなたのユニットのコストとして上乗せされます。

 

iOSの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

『オーシャン&エンパイア』大航海時代を満喫できる箱庭ストラテジー!序盤に注意すべき攻略ポイント!

iOSの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

大航海時代を舞台にした『オーシャン&エンパイア』は、兵の強化や建築、艦船を建造して領土を発展させていく箱庭ストラテジーとなっています。
 
本稿では本タイトルの簡単なゲーム紹介と序盤の攻略で重要なポイントをお伝えします!

『オーシャン&エンパイア』とは
 

 
本タイトルは、箱庭ストラテジーや大航海時代が好きな人、育成シミュレーションが好きな人におすすめの内容となっています。
 

 
チュートリアルで教わらない要素は忘れがち&気づきにくいポイントも多いので、しっかりと隅々まで気を配って攻略していきましょう!

 

建設に必要な資源の生産、交易や戦闘に於いては船で移動するので船の生産、そして兵士を強くするために研究や武器の生産、守りも強化しないといけないので防衛設備の生産など、その攻略要素は多岐に渡ります。

 

初心者にとっては理解するのに一苦労ですが、その多岐に渡る攻略要素が攻略ずきにはたまらなく、オススメのゲームとなっています。

 

iOSの方はこちらからダウンロード

Androidの方はこちらからダウンロード

クラッシュオブクランの楽しみ方と徹底レビュー

人気携帯アプリゲームのクラッシュオブクラン!配信されてもう数年も経ちますが、ずっとAPPランキング上位の人気ゲームです。このゲームは自分だけの村を作って相手の村を攻めるゲームです。

f:id:kurisu-makina:20161228192019p:plain

クラッシュオブクランの良さは何といっても課金さえすれば強くなれるものではないからです。ゲームで重要なのは時間を味方に付けることです。最初の方は村の設備を作るのに数十分で出来るのですが、後半になるにつれて数日間、1週間以上なんてこともザラです。もちろん自分の村を守るための防衛施設を上げることも大事なんですが、相手の村を攻める為にユニットのレベル上げも大事なんです。

しかも、そのユニットも一つだけ強くしておけば安心、必ず相手の村を攻め落とせるというものではありません。村を攻める為にたくさんのユニット達を組み合わせて、ユニットを出すタイミング、場所も重要なんです。それがたった数秒遅れるだけで相手の村を攻めきれずにおわってしまうこともあります。

クランといってたくさんの仲間と集まり対戦することも醍醐味です。この対戦時の緊張感は本当にドキドキします。仲間とはチャットを通じて、必ず勝ってくれ!などプレッシャーも与えられドキドキが止まりません。仲間と力を合わせてクランのレベルを上げるのもこのゲームの良いところです。

クラッシュロワイヤル 呪文「トルネード」の意外な使い方

クラッシュロワイヤルで最近新しく出たカード「トルネード」についてです。

f:id:kurisu-makina:20161228145020p:plain

このカードは出した場所を中心に敵ユニットを吸い集めます。またその吸い集めている最中に小ダメージを与え続けます。有効時間は3秒で、この時間の間はトルネードの餌食に会った敵ユニットたちは思うようにタワーを攻撃できません。

 

このようなカード「トルネード」ですが、敵の進行を妨げる時間は3秒だけ、しかもその間の攻撃力はごく少量、なのであまり役に立たないかな、と思ってたのですが目からうろこの使い方がありました。
クラッシュロワイヤルの中でもっとも直接タワーが攻撃できるユニット「ディガー」というのがいます。

土の中をもぐって相手陣地内のどこでも好きな場所から顔を出して攻撃が出来る、というユニットですが、このユニットで、両脇のタワーを攻撃されたとき、タワーと城の間辺りにトルネードを投下すると、見事にディガーが城に吸い寄せられて、トルネードの呪文の効果が切れた時には城を攻撃しています。クラッシュロワイヤルのゲームでは真ん中の城は、両脇のタワーのうちどちらかがつぶされるか、城を直接攻撃された時でないと、城から攻撃はされません。なのでディガーを城のほうに吸い寄せ、わざと攻撃させて城からも攻撃をさせる、という技です。この技が浸透すると、ディガーはあまりつかわれなくなるかもしれませんね。

スーパーマリオランはタップするだけ! 簡単マリオ登場。

スーパーマリオブラザーズシリーズの最新作、かつ初のスマートフォン向けアプリケーション、スーパーマリオラン iOS版が先行配信されました。Apple社のイベントでiPhone 7とともにサプライズで発表され、宮本専務が登壇した記憶も新しいところです。

f:id:kurisu-makina:20161228151023p:plain



本作の特徴は、iPhoneの画面をタップするだけでの操作と言う極めて単純な操作性。マリオランのタイトル通り、マリオはオートで動いてくれるので、必要な攻略法はいかにタップのタイミングをうまく取るかどうかにかかっています。

ゲーム自体は、ファミコンからの伝統である、横スクロールアクション。スーパーキノコやスター等のパワーアップアイテムも健在で、ステージもクリボー、ノコノコ、パックンフラワーといったお馴染みの敵を避けたり踏んだりと従来のゲームルールを踏襲しています。
このため、これまでのシリーズのファンは難なくプレイになじむことができるでしょう。もっとも先に挙げた通り、操作性が極めてシンプルなためマリオシリーズ初プレイのユーザーであってもほぼ問題はありません。

では、スーパーマリオランををプレイする上で最も必要なものは何か。それはズバリ1,200円です。無料のおためし版は1-3までしかできません。全てのステージをクリアするためには、一度だけの買い切り課金を行う必要があります。
これでも、既存のマリオ作品よりは破格に安いため、割とありではないでしょうか?

実況パワフルプロサッカーの絶対的レビュー

実況パワフルプロサッカーは2016年12月にリリースされたアプリゲームです。

f:id:kurisu-makina:20161228191500p:plain


実況パワフルプロ野球のサッカーバージョンで、野球バージョンと同じで「サクセス」という育成モードを経て、強い選手を作るのがこのゲームの目的です。
このゲームを楽しむにはまず、まずはサッカーのキャラクターの出るガチャをやる必要があります。
ガチャで「PSR」または「SR」のキャラクターが当たれば、サクセスで強い選手が作れるようになります。
このアプリは野球バージョンよりもガチャは優しく出来ています。


野球バージョンのガチャは初期の頃は「SR確定ガチャ」は全然無かったのですが、サッカーバージョンはまだリリースされたばかりなのに「SR確定ガチャ」がたくさん出ています。なので、比較的簡単にSRキャラクターを獲得できるので、たくさん課金しなくても強いデッキが作れるようになっています。


練習には「オフェンス練習」「ディフェンス練習」「フィジカル練習」「スピード練習」「テクニック練習」「メンタル練習」などがあります。それぞれの練習をする事によって「筋力ポイント」「敏捷ポイント」「技術ポイント」「精神ポイント」を獲得出来て、これらのポイントは選手の基礎能力を上げたり特殊能力を取るのに必要になってきます。
基礎能力には「オフェンス」「ディフェンス」「キック」「スピード」「テクニック」「スタミナ」などがあります。
特殊能力には「フェアプレー」「キャプテンシー」「カバーリング」などがあります。
サクセスを通してプレイヤーの好きなタイプの選手を作れるので、サッカー好きならハマるゲームだと感じます。

スーパーロボット大戦X-Ωで売却によるSチップでSSRがゲットできる!

スマホのアプリでスパロボが楽しめる、それが「スーパーロボット大戦X-Ω」です。
無料で気軽なので、今まで買おうか迷っていた方も気軽にスパロボができます。実は私もこれが初スパロボだったりします…。

f:id:kurisu-makina:20161228191319p:plain


ゲーム内容としては従来の形ではなく、戦闘に参加できる機体も少し少なめですがそれでもやはり自分の好きな機体を動かせるというのは楽しいですね。
機体自体はさまざまなアニメやゲームから多数参戦しており、誰もがみたような作品からマイナーな作品まで揃っています。
しかも、ボイスと特定の機体をゲットすることでボイス有りにすることも可能になっています。これはぜひ2つ揃えてみたいですね。
このゲームでもレア度の高い機体が存在します。同じ機体でもレア度によってステータスの変化があるので、なるべくレア度の高い機体を揃えたいところ…。
そこで役に立つのがSチップです。Sチップとは機体の売却時に貰えるアイテムで集めるとさまざまなものと交換できるようになっています。
その中にはなんと最高レア度のSSRの機体も含まれています!
ゲットするための必要ポイントもそれほど高くないので無料配布やガチャででてきたが使わなくなった機体などを売却するとすぐに手に入れることができます。
序盤のガチャでSSRの機体が手に入らなかった際にはとても重宝しますので、ぜひSチップでSSRの機体をゲットしてみてください!