くろ記録

おえかきと写真とその他もろもろ

ドラマ【青い鳥】

 

www.tbs.co.jp

 

青い鳥を見ました。

 

あの、あの、最初にひとつだけ言わせて。

 

佐野史郎さんどちゃどちゃ怖い。

 

昔【凍りつく夏】っていうのを見てね、内容は覚えていないものの佐野史郎さんが怖かったって記憶だけが残ってましてね。

怖さ倍増。

咀嚼音すら怖い。すごい役者さんですな。。。ほんと。

 

ええっと、おおまかなあらすじとしては、小さな町の駅員をしている理森(よしもり/豊川悦司)の許されない恋のお話的な。説明下手すぎかよ。詳しくは上のリンクから飛んでみてください。

若かりし頃のトヨエツ様最高に美しいから。身体のライン最高すぎで駅員制服最オブ高でした。

 

そして佐野史郎さんの奥さん(かほり)役の、夏川結衣さん。

あまりの美しさに出るたびに「キ、キ、キレェェェ~~~!!!」って言ってた。でもかほり苦手でした。

なんかもう、なんだろう、なんだろう、この、「おま!理森に手ぇ出すなよ!」って思っちゃう感。ごめんて。

でも理森が惹かれるのも判る。広務さん(佐野史郎)には申し訳ないけど、このふたり並んでたらめちゃくちゃお似合いなんだもん。ちょっと影のあるっていうか憂いがあるっていうのかな。かほりの美しさは反則やろ綺麗。

 

私としてはかほりの娘である詩織(鈴木杏)の懐きっぷりから、詩織の片思いなお話なのかな~と思ってまして。あらすじも全然知らなかったからね。

まさかの展開に「ウソやろ」って言った。思わず。

 

個人的に詩織と年の差恋愛して欲しかった。と思ったらまさかのまさかの展開に目ん玉飛び出た。

ネタバレぼろぼろ落としていくのでまだ観ていない方は逃げて。超逃げて。オブラートに包むの無理。黙ってもいられない。罪深い。

 

 

とりあえず言わせて。

 

おま、かほり~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

おま、おま、何を、ちょ、は? 実は生きてるってやつでしょ? そうでしょ? ハアアアアアアまさかのお葬式終わってルゥゥゥゥ!?!?!?!?理森捕まってるゥゥゥゥゥ!?!?!?!?!?!?

 

もうね、びっくりした。

ほんとにびっくりした。

しかもね、自らっておま…詩織どうすんねんって思ってしまった。

独り部屋で俯いてる詩織が寂しそうで哀しそうでたまんなかった。お母さんが死んでしまっただけでも哀しいのに、それを殺したのが理森と聞かされてるとかもう、あの、胸が苦しい。

駅長さん!ってきらきらの笑顔で呼ぶ詩織がたまらん可愛かったのに。一気に光がなくなってしまった。杏ちゃんの演技すご。。。

 

そんでもって二部きてすぐに身悶えた。

 

短髪トヨエツ氏最高では?????????

駅員スタイルも最高だったけど短髪ロングコートも中々……中々攻めてきてる。ごちそうさまです。

一部でも、どこか遠くを見つめてるような、寂しげな目をする人だったけど二部になって渋みも増して最高でした。目も好きだけどあの唇が最高です。良い薬ですありがとうトヨエツ。

 

二部は刑期を終えた理森が出所するところから始まるんだけど、「殺してない」と言わない理森が切なくて、なんだかとても複雑だった。

海に飛び降りたかほりは理森を守ろうとしたのか、それとも広務と争う姿を見たくなかったのか。それとも、どこに逃げてもついて回るしがらみから逃れたかったのか。かほりは何も言わずに逝ってしまったからわからないけれど、かほりを殺した罪を受け入れる理森が苦しかった。

それと同時に、広務さんも哀しいひとだなあと思う。

あのドラマのひとたちは皆どこか哀しげで口には出せない痛みを抱えてる気がして、その中で詩織の存在がとても癒しだった。

 

なのに大きくなった詩織もなんか抱えてる~~~~~~!!!!!!;;;;;;

ほんで妙に杏ちゃんに似てる~~~!!!すごい!OPも杏ちゃんから新しい役者さんに変わってんの最初気付かなかった。。。目つき似てたすごい。

 

哀しみのループ;;;;;;;;;

それと忘れられないのが、いつだって理森を心配していた幼馴染・美紀子(永作博美)。

最終話で理森に気付くこともなく幸せそうに笑う美紀子に泣いた。めっちゃうれしかった。

 

そんで詩織の初恋が実ったことにも泣いた。

幸せになれよおまいら。。。まじで。。。

ラストについては賛否両論あるらしいけれど、私はすごくうれしいラストだった。最初から詩織の理森を見る目は恋をしてましたものね……(年の差恋好きの思い込みやでごめんて)

理森の目じりにちょっと皺が寄る笑い方最高ですありがとう。

 

毎度毎度いいタイミングで入るglobeの歌が最高だった。

もともと歌自体は知ってたし好きだったんだけど、ドラマと一緒に聴いたら最高度マジMax(語彙

 

わりとOPは飛ばしちゃう派なんだけど、青い鳥は全話ずっとOP見てたわ。。。鎖理森大変最高です。

ひやひやしたり、怖かったり、複雑な気持ちになる瞬間が多かったけど最後に幸せみがどっときて見てよかったなと思うドラマだった。

トヨエツ氏と夏川結衣さんの美しさは本当にやばいから見て。序盤の大雨のシーン、私も理森と一緒にかほりに見惚れたから。見て。

 

 

この気持ちをおえかきでうまいごと表現できたらいいんだけどただの殴り書きになった悲しい。

f:id:kuro_1021:20170812005849j:plain

トヨエツ氏のスタイルの良さを表現するの無理すぎ。

むちゃくちゃ足なげえ。

OPの囚われ理森が大変痺れましたありがとうございました。

 

f:id:kuro_1021:20170812010142j:plain

似ない。

 

 

FF7R-Chapter1(仮)

 

私が初めてプレイしたRPGFF7でした。

 

エンカウントというものをよくわかっていなかったので、「ここ通ったら敵が出るんだ!」って同じ場所は通らないように気をつけた記憶があります。意味ねえ。

 

最初は無愛想なクラウドになんだお前はって思ってたんだけど、ストーリー進めるごとに彼という人が見えてきて、気がつけば大好きになっていた。

終盤、飛空艇で酔っているユフィ相手に酔わないコツを伝授(すでに酔ってたら意味なし)してるとことか、大好きすぎて。序盤と比べての誰おま感よ

 

でも、元々のクラウドはこういう少年だったのだと思う。

色々あって、FF7クラウドになった。色々……ザックスとか。ザックスとかザックスとか。

クラウドも好きだけどザックスもむちゃくちゃ好きです。

だから、PSPクライシスコア(CC)は最後の戦いで何もできない自分が歯痒くて悲しくて、画面見れなくなるほど泣いた。もー泣いた。

CCのクラウドははちゃめちゃに美少女でだいすこです。かわゆい。ずっとマスクとっとけ。

まだ骨太なおなごじゃない。線が細くて少年。かわゆい。おっと癖が漏れるからここでやめておこう。

 

 

アドベントチルドレン(AC)でも泣いた。FF7関連はザックスが出てくると自動的に号泣するシステムになってます、あたい。

個人的に子犬のザックス(ソルジャークラス2nd)のビジュアルがむちゃくちゃ好きです。でも、1stになったときの精悍な顔つき(喋ると子犬)もたまんねえなぁ!

 

ザックスの陽のものの雰囲気だいすこです。

でも、クラウドの隠のものの雰囲気も好きよ。リメイクをプレイし始めてチラチラと見え隠れする、人付き合いが苦手そうな空気かわいそうすぎて大好き。

エアリスやジェシーにぐいぐい来られてぴくってなってるの細かすぎて好きが加速装置発動する(中な人ネタやめてください)。

 

待ってびっくりしたリメイクのプレイ日記のようなものをチャプターごとに残しちゃおーう!って久しぶりにはてなブログ開いたのに……全然関係ないことばっか言ってるな???

次からやります。まずはFF7おもしろいよね!大好きなんだ!ってことをお伝えしたい。

 

AC観て、CCプレイして、ダージュオブケルベロス(DC)も買ったんです。でもあのあの、ヴィンセント大好きなんだけどあの、めちゃくちゃ酔いまして(笑)。プレイ断念しました。

前の職場の時に家でDCプレイしてたらお呼び出しかかって職場に行ったらむっっちゃくちゃ顔色悪かったらしくあほみたいに心配されまして。笑

確かにめっちゃ気分悪かったけどそんなに!?みたいな。

 

結局、実況動画観ました。ありがとう。ちやこさん。

(FF7もCCの実況もこの方で観ました。大好きです)

 

キャラみんな好きです。なんだかんだでタークスとか、神羅も好きです(CCプレイしてたら特に、って思うけどタークス迎えに来てくれてもいいじゃない!なあ!オイ!ツォンさんよお!!!って私の中のバレットが大暴れしちゃう)。

 

 

ちょっと待てぇい!神羅もとか言っちゃったひとり例外いる、ひとり捻り潰しても足りねえやつがいるなぁオイほう◯じょうさんヨォ!おめリメイクで出てきたら待っとけよ美しく生まれ変わったクラウドさんがブレイバーで真っ二つにしてやっからヨォ!!あのバスターソード痛いなんてもんじゃねえからなぁ!?

 

こほ。私の中のちんぴら……バレットが大暴れよ。

憎すぎてほう◯じょう出てくるの逆に楽しみです。どんなビジュアルひっさげてくんのか見ものだなぁおいい!!このクラウドさんの顔面の戦闘力に勝てるわけねえかんなぁ!?!?

って抑え込んでもすぐにバレット大暴れ。リメイクのバレットやかましくて大好きです。

 

 

収集つかなくなったんで終わる。

 

f:id:kuro_1021:20200425161853j:image

 

FINAL FANTASY VII REMAKE

https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

 

 

【おやすみ、先輩。また明日】

 f:id:kuro_1021:20190108000221j:plain

【おやすみ、先輩。また明日】

著:夏木エル さん

amazonn→

 

www.amazon.co.jp

 

 

裏表紙よりあらすじ

お菓子作りが得意な高1の杏は、ある日、電車で不良系クールイケメン・藤先輩と出会う。ちょっと怖そうだけど、本当は優しい人だと知り、杏は恋をしてしまうが、先輩には他校にかわいい彼女がいた。杏は“好き”と伝えられない代わりに、先輩でも食べられる甘さひかえめのお菓子を作り、渡すようになる。そして、夜に先輩のことを思い返すことで、気持ちを押し殺していた。しかし、杏の罪悪感はどんどん強くなっていく。杏は、この恋をあきらめようとするけど―。切なすぎる片想いに誰もが共感&泣きキュン!!

 

夏木さんご本人のツイッターはこちら→

 

 

最初にあらすじを読んで気にはなっていたんだけど、夏木さんがついったでRTされていた漫画を読んで絶対欲しいと思いましたまる。

 

こちら→

 

はい可愛い。最高。

先輩もかっこよすぎるでしょもう…… たまんねえ。圧倒的感謝。

 

以下読書感想文。ネタバレには気をつけるけど、テンションあがってポロリしちゃうかもしれない。ポロリOKな方のみお進みくださいませ。

 

 

 

 

まず最初に。

 

可愛すぎか?????

 

待ってくれ杏ちゃん可愛すぎる。そして藤先輩。。。先輩ずるいって。。。ずるいって先輩そんなん恋しちゃう。ずるい。

なんかもう読み進めば進めるほど語彙力がしんでいく可愛さ。

 

藤先輩との関係がどうなっていくのかはもちろん気になるんだけど、調理部の山中さんとのやりとりもめっちゃくちゃ気になるの。いい感じに空気が読めてなくて読めてる須賀ちゃん最高。好き。可愛い。

山中さんは結構頭抱えたくなるような存在なんだけど、最後はもう抱きしめてむちゃくちゃかわいがりたい。かわいい。ただひたすら可愛い。最後まで読んでくれ。かわいいから。たまらんから。

 

そしてね、藤先輩の他にも登場している先輩がいらっしゃるんだけどね。

(上記の漫画のヌード男子(語弊ある言い方)。なぜあんな格好なのかは本編でのお楽しみだよ!杏ちゃん可愛いぞ!そしてちょっと苦し切ないぞ!))

 

宇佐美先輩……!こんな先輩欲しかった。切に。

今までこんなに幸せを祈った人がいただろうか。いやいない。

言葉は冷たいし棘があるしなんなら腹黒さがにじみ出てるんだけどさ、なんっでそんなにそこで優しいのぉぉぉぉ!?!?!?!?

 

思いがけない優しさににんまりしちゃうんだけど、宇佐美先輩の気持ちを思うとまーもう複雑で複雑で。本気なのかおふざけなのかわかんないとこも好き。絶対モテる。知ってるけどめっちゃモテる。そーゆーとこだぞって読みながら何回か言った。そーゆーとこだぞマジで。

 

杏ちゃん以外の人物の気持ちが読めず、もだもだしながらページを捲る手が止まらなかったよ。。。読んでて超楽しかった。。。

杏ちゃんにシンクロしまくって、不安になりながらも先輩がお菓子食べてくれるの超嬉しくなっちゃった。

藤先輩の笑顔、プライスレス。

 

私自身、学生時代にとっても好きな先輩がいたんだけど(藤先輩のようなかっこよさはない)、当時のことを思い出して幸せな気持ちになりました。

どこか懐かしく、でもとても新鮮で胸がキュンとなるお話でした。

たくさんの女の子に読んで欲しい。とっても幸せになれるし、読んでる間楽しくなっちゃう作品です。

 

 f:id:kuro_1021:20190108000456p:plain

エルさん、とっても素敵で可愛くて幸せになるお話をありがとうございました。

 

お菓子描くの難しすぎ問題

 

 

【花より男子】

 

 

 

すんごい久しぶりに1、2、ファイナルとシリーズ通して見たんだけどね。

 

最高オブ最高でした。知ってたけど。知ってたけど!!!

 

も~~~~~~~もだもだするううううう類るいいいいいいい!!!;;;;;;;

類には幸せになってほしいだんけど、つくしは道明寺がしっくりぴったりくる。でも類の寂しそうな表情たまんねええええ~~~~~;;;;;

 

なんだろうね。道明寺の俺様感って絶対一緒にはいたくない男性ナンバーワンなんだけどあれだけまっすぐに一途に好きって気持ちぶつけられたらやばいよね。髪濡れた道明寺最高だしね。

数年前、友達と一緒にファイナルを映画館で観たんだけど終盤の海辺のシーンで周りのひとたちが言葉にならない萌えにもがいているのを感じたのを今でも覚えている。私ももだえた。友達の手ぇめっちゃばしばしたたいた。えへへ

 

おかげさまで、今現在松潤を見ると胸のときめきがMAXです。道明寺の時と比べるとすんごい身体つきがっしりしてる。肩とか胸とか厚い。THE男って感じになったな。最高。

とにかく無人島のシーンが好き過ぎるから、終盤とエンディングはくりかえし観る。にやにやしちゃう。も~~~~~可愛いよおおおお~~~~~;;;;;;

 

やっぱり何回観ても面白い。

ほんで若い~~~~皆可愛い~~~!!!!!!;;

ひたすら幸せな時間をありがとう…ありがとう。真央ちゃん可愛いよう。可愛いよう。

 

 

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

 
花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

 

 

 

 

アニメ血界戦線

 

殺す気かと。

 

ちょ、ザップ・レンフロ最高すぎない? 大丈夫? ドツボなんだけど大丈夫???

女好きでギャンブラーでどうしようもないクズで、レオにSS先輩(シルバーシット(銀のう○こ))呼ばわりされてるけど、大事なときに決めてくるわ実は情に厚かったりするのどうしてくれるの???好き。

 

基本腐ってるので、回を増すごとに腐れた目線で見させていただきました。ええ。

腐れた感想を垂れ流すので気を付けて!苦手な人、求めてない人は今のうちに逃げて!!!

 

 

 

神々の義眼を持つレオナルド・ウォッチの護衛をしてるんだけどね。ほら。くろさんあれだから。ケンカップル大好きマンだから。ついこのふたりがギャーギャーギャーギャー喚きながらも一緒にいるの最&高に邪な気持ちで観てました。

 f:id:kuro_1021:20170403233430j:plain

ザプレオ最高。

(らくがきがいつも以上に雑になった。かっこいいザップさん描いてみたい。。。ドツボ過ぎる。。。)

 

でもレオとホワイトも好きだったの。

ホワイト可愛いよホワイト。

ホワイトとといえば、クラウスさんのピュアピュアホワイトっぷりやばいね???ていうかライブラ皆やばいね???

k・kさんかっこいいいしチェイン可愛いずるいしスティーブンさんの腹黒笑顔の越後屋感やばいしギルベルトさん好きです結婚してください。

 

血界戦線はほんとにあれです、無節操にどんなカップリングも好き。基本恋愛脳だから恋愛絡ませるの大好き。楽しい。

一番すきなのはザプレオですよろしくお願いします下さい。

 

漫画とは違う展開やキャラがいたりしたんだけど、それ込みですっごく楽しかった。

ED大好き。めっちゃ可愛い。

ところで今なんとなく検索してみたらアニメ二期が放送決定なんですね??おめでとうございます!!嬉しい!!!

最高のタイミングでアニメを観たようだ。。。ミラクル。

 

 

 

【優しい死神の飼い方】

著:知念実希人さん

 

あらすじ(光文社HPより抜粋)

犬の姿を借り、地上のホスピスに左遷……もとい派遣された死神のレオ。戦時中の悲恋。洋館で起きた殺人事件。色彩を失った画家。死に直面する人間を未練から救うため、患者たちの過去の謎を解き明かしていくレオ。しかし、彼の行動は、現在のホスピスに思わぬ危機を引き起こしていた――。天然キャラの死神の奮闘と人間との交流に、心温まるハートフルミステリー。

 

優しい死神の飼い方 知念実希人 | 光文社文庫 | 光文社

 

◇◆◇◆◇

 

おもしろかった……!

レオが関わったひとりひとりのお話が最後にひとつになっていく様にぞわっと震えた。

レオのキャラはもちろん、登場する人たち皆がどこか惹かれてしまう点を持っていて、強い生を感じた。

 

哀しい印象のあったホスピスが、ひとつの事件が解決するごとにやわらかくあたたかい印象に変わっていった。

最初のお話が一番ぐっときた。

哀しい。とても哀しいけれど、希望もある。

自分の命を考えさせられるお話でした。

 

 

ひとつひとつの小さな事件が最後に大きな出来事に繋がっていくの最高に面白かった。

f:id:kuro_1021:20170403232544j:plain

レオと菜穂のやりとりがすごく好きだった。

(自称)高貴な存在であるレオが菜穂の差し出すスイーツにはめっぽう弱いとことかすんごいほっこりした。

それにしてもイッヌ書くの難しすぎない?????ゴールデンレトリバーにはならないよ????せいぜいダッフスフントじゃないのこの子????

レオです(言い張る)。

 

 

 

知念さんのお話初めて読んだけど、なぜかずっと固い感じの印象があったから読みやすくって優しくてびっくりした。

死神シリーズはもう一作出ているようなので読んでみたいところでござる。

 

 

 

 

 

【東京S黄尾探偵団シリーズ】

 

 子どもの頃から読んでいて、やっと。やあああああっと、最終巻まで読んだのでつらつら。

www.amazon.co.jp


 これこれ。

 買うだけ買って、ずっとしまい込んでた。

 終わるのが寂しくて寂しくて。

 今発行日見たら2005年て。12年前て。ぶったまげた。

 

 前後編読み終えてね。

 最初はイエローテールが解散するのが寂しくて、皆の言葉も態度も終わりを惜しんでいて、哀しんでて。

 なんだろう、「彼ららしくない」っていうのかな。どこかよそよそしい感じで。

 あーさみしって思いながら読んでたんだけど、ページをめくるたびにいつもの彼らがひょっこり顔を覗かせて嬉しくなったりね。たぶんめっちゃにやにやしながら読んでたと思う。

 

 でも、最後が近付くにつれてわい号泣。

 じじい。じじい、おま、おまええええ;;;;;;

 みんな大好きなんだけど、じじいに対する愛がカンストした。

 最後まで読んで前編に戻ったよね。んでまた泣いたわ。じじいいいいい;;;;;

 じじいの過去を知った今、一番最初から読み返してみたらこの傍若無人で唯我独尊な人格を違った目で見れるのかな。

 

 ……いや無理だなじじいはじじいだ。

 

 

 めちゃくちゃ時間はかかってしまったけれど、最後まで読めてよかった。変わらない彼らが嬉しくて、でも前へと進んでいく姿も嬉しい。

 とりあえず、卒業おめでとうイエローテール;;;

 あとがきを読むかぎり短編? が出てそうなので探してみるる。もうちょい楽しみたい。

 久しぶりに最初から読み返してみようかなあ。。。だが積読本がまだまだたくさんある。。。うへへ

 

 S黄尾シリーズはこちら

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E9%9F%BF%E9%87%8E%E5%A4%8F%E8%8F%9C%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC

 

 もう今は中古しかないんだねえ。。。