泥沼プロジェクト

前の会社をやめてはや5ヶ月。

時間が過ぎるのが早い。

中小企業に入った宿命か仕事が多いのには面食らう。

DaaSをやりたいがために選んだ会社だが、大企業しか経験していない自分やチームのメンバーにとってはとても毎日がセクシーな状況。

 

クラウド型の仮想デスクトップサービスのプロジェクトを立ち上げているが、

メンバーは全員がんばっているが、内部の阻害要因が最近はつらくなってきた。

 

くだらない会社から逃げてきたはずがチーム全員がアウェーな状況で、グループ子会社ゆえ恐ろしいほど血を受け継いでいる。

ともに成長するという意識が低すぎる。

弱いものは群れる習性はこの会社も同様だった。

 

自分のマネジメントスキルに自信を失いつつ、報酬も少ないなどモチベーションを維持するのもあと2ヶ月かなと感じている。

ひっぱってきたメンバーのためにも成功させなければならない。

休み返上でプロジェクトを間に合わせるためにもがき続けています。

それでもだめなら、もう転職も考え始めている。

あと2ヶ月様子見て、決断しよう。