くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

安定しないRDP接続

おはようございます。くろねこです。 今回は ある友人からの相談のおはなしです。その後、当初の目的は達せられたのですが、ちょっと釈然としなかったお話しを投稿させていただきます。 まあ、今回もいろいろな角度から事象分析したのですが、その忘備録的な…

舞い散るさくらが・・・

おはようございますくろねこです 4月はすでに休日出勤が二回になりました。そこまでして、やる必要が無いと周りは言いますが、使命感というか誰かが困るとなると、心がいたたまれない性格なんです 破綻というか崩壊にまっしぐらの小さな組織で必死に櫂を漕ぎ…

大横綱

曙太郎さん、元横綱として、あまりにも有名な方です。 ニュースで何か言ってるなと思っていてあらためて、ネットニュースで大変驚きました。 若すぎます。 若貴兄弟らと活躍をともにした、誰もが知るハワイ出身の名横綱です。 それにしてもまだ、54歳なんで…

さくら並木をくぐりぬけ

こんばんは くろねこです。 2024年 4月最初の一週間が終わりました。 そして、さくらが一気に満開になりました 4/7(日)は穏やかな晴天で汗ばむような陽気にさくら並木を歩いてみました。 さくらの遊歩道 川沿いの桜は満開 気温は20℃超え、風もない遊歩道は…

BMAX B4 Plus レビュー Ⅱ

こんばんは くろねこです。 満開になりましたね。開花宣言からわずかな時間で満開です。 しかし、花冷えでコートが恋しい そんな感じです。気温の変化が大きく体調壊しそうです。 さて、昨年暮れに購入して放置状態となっていた BMAX B4 Plusについて、続き…

ベンチマーク情報保管庫 BMAX B4 Plus

くろねこラボラトリベンチマーク情報保管庫BMAX B4 Plus話題の intel N100 搭載 「ベンチマーク情報保管庫」は、PCの性能に関する記録の保管庫です。 PCをチューンナップした際の性能比較や、新たにPCを購入する際に気になる性能情報の参考となればと思い記…

夏日!?

こんばんは くろねこです。 2024年4月1日 新しい年度が始まりました。世の中、ひとつの区切りの日ですね。 しかし、今年の季節は何か変です!そんな年度末から今日までの日記です。 開花予想 今年のさくらの開花予想 当初(3月上旬)の予想では、東京は3/20…

幼い二人の旅立ち

こんにちは くろねこです。 2024年3月30日(土)14:00快晴☀ 気温24℃ 風はありません。まだ、3月だというのに夏日手前の陽気です。 昨日の台風のような天気が嘘のようです。 東京はこの陽気で、一気にさくら 開花しますね!とても穏やかな週末です。 今回の記…

つぎつぎ手がでる弾むおいしさ

こんばんは くろねこです。 若手の育成 技術の継承それは、おそらく、ほとんどの企業の大きな課題です。 昨年夏に若手育成を掲げ新しい環境に移ったくろねこ それから約半年でその場を離れることになり、正直、なんだかなあ〜の心境ですが、業務命令とあれは…

お彼岸ソロドライブ 2024 春

こんばんは くろねこです。 全国的に春の嵐に見舞われた春分の日今年の春分の日は3/20でした。そのため、今年のお彼岸ウィークは、2日仕事して お休み そしてまた2日仕事して お休みの週となります。 三連休もいいですが、こういうのもたまには良いのかも。…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記