ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

引越し先の物件(賃貸)の探し方と不動産の豆知識(敷金、礼金、ガス…)

物件の探し方

皆さんは引越しをされたことはありますか。

僕は地元から札幌への引越しと札幌市内での引越しの二回あります。

一回目の引越しでは、初めてなこともあって物件選びに失敗してしまいました。

続きを読む

PV数と収益について。2017年2月の月間報告をします!

2017年2月のPV数と収益
皆さん、こんにちは

前回の更新から二週間程経ってしまったので、久しぶりの更新です。

とりあえず3月になりましたので、2月のブログの進行状況を報告します。

続きを読む

学生が選ぶネタ性抜群、面白いプレゼント20選!相手のタイプ毎に紹介

おもしろいプレゼント20選

皆さんは友達にどんなプレゼントをあげますか。

実用的なもの、あったら便利なもの、などせっかくあげるのですから、相手に喜んでもらえるものを考えると思います。

でも、そういったものでなく、その場を楽しませたり、あげた相手を笑わせたりするものもプレゼントにはいいとは思いませんか。

続きを読む

漫画の実写化で期待できる映画ベスト5。原作の面白さは文句ナシ!

漫画を実写化した映画作品のオススメ

皆さんは漫画を実写化した映画って観たりしますか。

最近は漫画を原作とした実写化作品が増えている気がします。

おそらくは、漫画のネームバリューがあることや映画の脚本を作るのにお金がかかることなどが理由ではないでしょうか。

続きを読む

Amazonの商品は安くないが、お得に買う方法ならある(非会員で)

Amazonでお得に買う方法

皆さんはAmazonを使っていますか。

Amazonの認知度は高く、使っている人も多いかと思いますが(僕もよく使っていますが)、Amazonの商品が安いかというと必ずしもそういうわけではありません。

特に、Amazon会員でない場合は、会員限定価格(これ自体も安いわけではない)で変えなかったり、2000円以上買わないと送料がかかったりと、安いどころか余計にお金がかかってしまうことも有ります。

続きを読む

写真を貼って満足しちゃダメ!載せる時にやるべきこと(SEO対策)

ブログに写真を載せる時の注意点

皆さんはブログに画像を載せていますか。

僕が読ませていただいているのだと載せる載せないは半々ぐらいだと思います。

僕のブログでは基本的にどの記事でも画像を載せています。

続きを読む

PV数と収益について。2017年1月の月間報告をします!

2017年1月の月間報告

皆さん、こんにちは

2月になって初めての投稿ですが、とりあえず1月のブログの進行状況を発表します。

今更ですが・・・。

ちなみに、12月の報告はこちらです。

続きを読む