クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年04月17日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

出先でとんでもないものを見た。

午後2時くらいのレーザーテックの暴落。

東京エレクトロンとかディスコを見ていて、日本株ランキングのページに戻るとそれまで増減0%台で推移していたレーザーテックが3%くらい下落してることに気づいた。

は?と思って見てみるとナイアガラが発生していてすぐに39000円くらいになった。それから上いったり下いったりしてちょっと目を離してたらいつの間に38000円に。

そして結局37400円に。

こんなことあるんだと思った。

レーザーなんて4万割ったら買ってそのまま43000くらいまで行ったら売ればいいイメージがあったので買い時なんだけど、明日また下掘ったらとやっぱり考える。

でも上行くと思うんだよなぁ。

でも勇気が出ない。

楽天証券に全財産突っ込んで400万1銘柄に突っ込むのはまだできない。

でも精神がおかしくなったらどうなるかわからん。

そんで下げたらどうなってまうんやろ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

2024年04月16日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

・エアトレード

こないだ脳内で5100円で1000株購入したソシオ。

今日4600円台。

10%の50万の含み損。

 

実際に購入してないけど、購入した気分になってみると気が沈んでくる。

もし本当に買ってたら震えが止まらない自信がある。

 

たった10%落ちただけでこれ。

相場で生き残ることを第一に考えようと妄想した。

 

下落を食らうと株って難しいなと思う。

運良く上がってる最中は株って楽勝?と思っちゃうんだけど。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

2024年04月15日クソ散歩 ~ファミマまで~

・散歩

近所のファミマまでPOSAカード買いに。

 

Suicaに5000円しかチャージできない

そのPOSAでSuicaにチャージしようとしたらエラーが出て5000円以上できない。知恵袋に同様の症状の人もいたけど解決できず。10000円くらいごちゃごちゃ言ってないでチャージさせろよと思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

2024年04月12日クソ散歩 ~新宿まで~

・散歩

錦糸町信濃町電車、新宿まで歩き復路は足。

 

いい夢を見た。

実家のある地に電車でふらっとやってきた。親には来ることさえ伝えてない。

自然だらけ。あたりは暗くなってきた。海原が黒とオレンジに染まっている。

シカがちらほらいる。次にキラーパンサーとエンカウントした。ドラクエ11のようなグラフィックの実物が威嚇してきた。すぐに逃げた。

辺りが暗い。もっと明るければいいのにと思ったら、空がいきなり昼のそれになった。暗いところに光が照らされたとかじゃなくて、時間が瞬間的に逆行したように昼の時間帯になった。その発想はなかったと思った。それからなぜか黒いスプレーを吹きかけたように黒々となっていった。

帰るか実家にそのままアポ無しでいくか迷っているうちに目が覚めた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

2024年04月11日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

ひな株dポイントの現金化で買ったファナックを売った。

4177円→4410円くらい(手数料マイナスして4380円くらい)

こういう少額なら減ってもダメージそんなにないから買えるんだよなぁ株。

ウィブル証券のポイントゲットのために買った1472なんて買ってからマイナス36%だけどもともと400円分なので屁でもなんでもない。

 

あと吉野家が10%くらい下がっていたのでエアトレード。

昼頃に2907円で脳内購入したらそこが天井でその後ズルズル下げていた。

サイゼリヤもごっつり下がってた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com