tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

<2022年2月>韓国コスメブロガーのQoo10メガ割お買い物リスト

f:id:kusumibyebye:20220223180306p:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

我々韓国コスメおたくの一大イベントQoo10のメガ割がやってきます!😋😋

2022年初のQoo10メガ割が2月25日よりスタートです。

昨年からレチノールをメインにしたスキンケアに変更してまして、韓国のスキンケアはその脇を固めて守ってもらっている感じです。

今回の買い物でもほとんどがリピート品ばかりですが、トナーパッドや洗顔などお初アイテムも少しありますのでさっそくご紹介していきたいと思います。

「韓国コスメに興味があるけど何を買えば良いか分からない」韓国コスメ初心者さんもぜひ最後まで見ていってくださいね。

続きを読む

シグマのブラシは公式よりアイハーブで買ってみようって話

f:id:kusumibyebye:20220220155944j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

今回は「シグマのブラシが気になってるけど、どこで買うのが良い??」

こんな疑問に応えていきたいと思います。

シグマのブラシに興味がある皆様は海外の美容系YouTuberの動画を結構見てる方だと思います(私も含め❣️)。

そんな皆様でもいきなりお初のブランドのブラシセットを公式で買うっていうのは勇気いる行動ですよね。

シグマのブラシって実はアイハーブで取り扱いがあるんです。今回はシグマのブラシデビューはアイハーブでいいんじゃね?ってお話と、ちょこっとずつ集めた6本のブラシをご紹介したいと思います。

続きを読む

A反応は?肌は変わった?エンビロンモイスチャー1セット使い切った率直な感想

f:id:kusumibyebye:20211114152912j:plain

皆様こんにちは

saori(@kusumibye2)です。

今回は韓国スキンケアおたくの私が方向性を180度変えてエンビロンデビューしたお話をしたいと思います。

モイスチャー1セットを1ヶ月ほどかけて使い切りましたので率直な感想をお話ししたいと思っています。

エンビロンデビューした理由、A反応の有無、肌は変わったか?などなど気になるかたは是非最後までお付き合いくださいね。

続きを読む

「MACで何を買えばいい?」に答えます。ファン歴20年超えの私が全力でおすすめする溺愛コスメたち

f:id:kusumibyebye:20211010165715j:plain

皆様こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

今回は「MACで何を買えばいい?」といった悩みに応えていきたいと思います。

「好きなものを買えばいい」と言ってしまえばそれで終わりなんですが

今回はですね、MAC初心者の皆さんのために私の溺愛MACアイテムのご紹介です。

「自分好みのカラーが必ずある、何歳になっても使える」

そんな懐の広さに惹かれ続けて20年強。

MACが日本に上陸してからのファンであり続ける私が愛すべきMACの溺愛コスメを紹介します。

続きを読む