はじまりのご挨拶、2017年の抱負、

こんにちは。

 

いわゆるサラリーマン生活を送っている25歳、KUです。

今日からこのブログでその時々に考えたことや読んだ本、見た映画の内容、印象に残った出来事を記していきたいと思います。

特に誰に読んで欲しいとかではなく、自分のアウトプットの意味でこのブログを活用します。

 

さて、新年を迎えて早くも4日が経ちました。一年を無駄に過ごさないためにも、一年間を通しての抱負をいくつか立てました。今回のブログでは、今年の抱負を書かせて戴きます。

 

①よりストイックに(仕事、プライベートともに)

 何かと言い訳をして過ごしてきた去年。求められている成果は自己犠牲をしてでも、今年は取り組んでいきます。(けっこー曖昧な内容だ。。。笑)

あと、プライベート面では、体づくりに力を入れる。会社で安くジムへ入会し、体を絞る。(頻度は入会後検討)週末のサッカーにももっと力を入れようかなぁ。。。

 

②週に一冊本を読む(小説、新書どちらでも可)

 現在、継続中の習慣を単なるブームにせず、年間を通じて続けていきます。

本を読むって話す際もペラペラと口が動くようになる効果があるような気がする。気がするではなく、実際にこうなったと言えるような実績を残したい。

 

③営業へ転身

 現在、バックオフィスの仕事をしていますが、営業の仕事へ憧れがあります。絶対しんどいと分かっていますが、やってみたいんですよね。上司との面談までには、理路整然とした理由を考えておかないと。。。

 

まあ、こんなもんでしょうか。また、何か思いつけば更新します。

ではおやすみなさい。