-。狂。-

愚痴ばっかりかもしれない

パートナー。 第5話

一瞬、自分の目を疑わずにはいられなかった

否、こんな状況で疑わない人はいないだろう

 

 

―死んだ人物が自分の目の前に現れていたら。

 

 

「矢那…ちゃん?ふじのん…?

あ、ははっ、それは同一人物か!笑」

 

なんて、空中でふわふわ漂いながら笑う彩羽

 

「何、何、なんなの…!?

彩羽、いろは…?なんで?え…?」

 

同様せずには居られない自分

本当に訳がわからない

実際に会ったことはないのに、初めてで嬉しいのに

もう相手は死んでいるはずの人間で…。

 

「[おうちに誰か大切な人が来たみたいだから逢ってくるといい。]

って神様が言ってくださったんだー!だからね、来ちゃった♪」

 

ふじのんは大切だもんねー、と言って

にへっと笑顔を零す彩羽。

あまりにも非現実的な話だけど、信じないと進まない。

 

「彩羽…は、私に会いに来てくれたってわけ…?」

 

「うん!そーだよっ!」

 

なんて天使的な笑みだろう

死んでいるからなのか…そんなのは分からない

なんせ2人は初対面なんだから。

 

「私、ふじのんと会ってみたかったよ

会っていっぱい話して、プリ撮って、お茶しながらまた話して…

それが心残りだったからかな、会いに来させてもらえちゃった!

 

だからね?

今日一日しかないけど、私と話そう?

 

あ、でもね、周りの時間は止まるらしいから、

一日分だけ話し終わったら…私が現れる前の時間だし、

普通にお家帰れるからね!」

 

笑顔でも、どことなく悲しそうな表情を浮かべる彩羽は

自分と同い年のはずなのに、どこか大人に見えて

それでいて―儚かった。