2021/6/18~8/27

f:id:kuzuson:20210725163329j:image

 

f:id:kuzuson:20210715151947j:image

 

f:id:kuzuson:20210715152018j:image

 

f:id:kuzuson:20210719190215j:image

 

f:id:kuzuson:20210719195439j:image

 

f:id:kuzuson:20210720214327j:image

 

f:id:kuzuson:20210805195600j:image

 

f:id:kuzuson:20210814195227j:image

 

f:id:kuzuson:20210723180642j:image

 

f:id:kuzuson:20210724225731j:image

 

f:id:kuzuson:20210801210919j:image

 

f:id:kuzuson:20210805212811j:image

 

f:id:kuzuson:20210811214420j:image

 

f:id:kuzuson:20210827121956j:image


f:id:kuzuson:20210812162944j:image

 

f:id:kuzuson:20210815103445j:image

 

f:id:kuzuson:20210815141409j:image

 

f:id:kuzuson:20210822202238j:image

 

f:id:kuzuson:20210825224407j:image

 

f:id:kuzuson:20210826100757j:image

 

f:id:kuzuson:20210826122144j:image

 

f:id:kuzuson:20210826211804j:image

 

 

梅雨やだな~と思ってたら夏になって、もう8月が終わろうとしている。来週から涼しくなるみたいで、お休みの日に着ようと思ってたワンピースは全く着る機会がなかったし、人に会いたい気持ちはあるけども感染リスクを考えると会うことはできないし、だけど私と仲良くしてくれてた人達は会わなければ私のことなんて忘れちゃうんじゃないんだろうかと思うととても不安になったり、正直どうしたらいいか分からないな~~と最近はまた気持ちが落ち込んでいる。周りと考え方のズレを感じたり、かと言って自分が100%正しいとも言えないし、こまめに連絡が取れる人間でもないのであの人はどうしてるかな~と思うだけで終わってしまいだから駄目なんだろうなと思ったり、また一段と先が見えなくなってる。あとは肌荒れがすごい。シンプルにつらい。

 

 

書いてたらさらに落ち込んできたのでこの期間で楽しかった事とか嬉しかった事とかを箇条書きする。

 

 

☆SZ10TH配信

も~~~~~めちゃめちゃ楽しかった!!ツアーが決まった時は一人でどん底にいたけどケロッと楽しめた。まあこの浮き沈みをまだしばらくは続けてしまうんだろうなと思いながらも、どんな形であれこうして姿を見れる事に感謝していかねばと思った。すごくすごく元気が出た!

 

 

☆大橋さんデビュー&お誕生日

梅芸でなにわ男子としてステージに立ったあの日から今日まで秒すぎない?と改めて思う。大橋さんのパワーを感じにまた現場に足を運べる日が早く来てほしい。そして私が最後に会えた大橋さんは22歳で、今はもう24歳の事実…23歳の大橋さんにまるごと会えてなかったのかと思うと震える…

何はともあれどうかどうか元気でいて下さい!

 

 

☆禍話(ドラマ)

お休みの日の朝一で見てなんとも言えない気持ちになった。朝見るもんじゃないと思ったけど、昼見ても夜見ても同じ気持ちだしこの妙な感覚に惹かれているのも事実。

 

 

☆イケメン陽キャ

風磨くんの良さしか出てない。風磨くんの為みたいな役。

 

 

☆ルックバック、売れっ子漫画家×うつ病漫画家

衝撃を受けた作品2つ。ルックバックについては安易に語るのは駄目というか、そもそもの知識のない私が口を開くのはいけないことだなと思った。売れっ子漫画家~は早く続きが読みたすぎて更新してないかしょっちゅう確認してしまう。恐ろしさと温かさとシュールさの予測できない波に弄ばれてる感じ。

 

 

 

☆カルディの塩レモンパスタソース

めちゃめちゃうまい。

 

 

☆ラッコのメイちゃん

いつか会いに行きたいなと思ってる。現場にも行きたいし水族館にも同じくらい行きたい。

 

 

 

 

とりあえず今日はなにわFC手続き!11月なんてあっという間に来てしまうんだろうなあ。

 

2021/5/17~6/17

・最近の食べ物&飲み物記録。

f:id:kuzuson:20210617154457j:image

パインの味がガツンとしてうまい!今も冷蔵庫に沖縄パインと愛媛キウイがあります。


f:id:kuzuson:20210617154517j:image

仕事終わりに飲んだ。いちごのフラペチーノ飲んだの少年たちの映画観た時ぶりかも。

 

f:id:kuzuson:20210617154803j:image

中に入っているチーズが辛かった!最近は辛いもの食べて汗をかいて余計な水分を外へ出そうと心がけている。これで汗はかきませんでしたが…

 

f:id:kuzuson:20210617154749j:image

久々にセブンのカフェラテ!ガムシロ2つ入れて甘くして飲むのが好き!

前の仕事してた時職場に行くのが本当に嫌で、セブンでカフェラテ買って飲んで気持ちを落ち着かせてから毎朝職場に向かってたけど、今の職場はカフェラテ飲んでから行くことは1度もなかったなとふと思った。今の職場で働き始めてもうすぐ1年になる。時の流れが早すぎる。そして自分めちゃめちゃ頑張っとるやないか!!

 

 

f:id:kuzuson:20210520211935j:image

↑こいぬくん含めこいぬくんの周りの犬々達がとても好き。今年も犬のよさTシャツを寝巻きとして着ている。

 

 

・ジャニweb未読分見てたらふまちゃんが活動的であらまあ嬉しいわ~って思ってたら大橋さんの写真に召されてにしたくちゃんの難しいものは難しいと言えるその心が素敵だし(私は分かった気になってるだけで本当は分かってない厄介な人間なので)聡ちゃんの優しさにはいつだって救われる。

 

 

・ついにレコーダーが寿命を迎えてしまったので新しいものを買ってきた。きよしこ観ることなくさよならしてしまった…これからは録画した番組をあまり溜めないようにしないとね…

 

 

・人間は生物学上~とか種の保存なんたらかんたらとかのやつ読んで悲しさと怒りが込み上げて眠れなかった。

 

 

・すみっコぐらしのプロフィールを読むと泣いてしまう。お手玉サイズのぬいぐるみを買おうと売り場に行くけどいざ目の前にするとみんな可愛くて選ぶことなんか出来なくて帰ってしまう。どうすればいいんだ。

 

 

・なんとなく疲れてるな~って気付くバロメーターみたいなものが人それぞれあるかと思うんですけど、最近の私は歯磨きがちゃんと出来なくなってきたら疲れてるなと思う。何が原因で疲れているか考えるけどその原因が分かることがほぼない。人生難しい。

 

 

・レジの人の商品とかお釣りとか渡すタイミングと私の受け取るタイミングがズレずに上手くいった日だった。

 

 

・足の裏に髪の毛が刺さった。

 

 

・自分が思う事とか話したい事とか、誰かに話すのもいいけど自分で自分の話もちゃんと聞かないとなと2週間に1回のペースで思う。

 

 

・クローゼットの防虫剤を新しいのに替えた。

 

 

・何憶年ぶりかに眼科で診察してもらって眼鏡の処方箋をもらいコンタクトも少し度数を上げた。おしゃんな眼鏡を買います。→おしゃんな眼鏡が全く似合わず諦めて帰ってきた。

 

 

・パルムのストロベリーチーズ(で合ってると思う多分)にここ数ヶ月緩やかにハマり食べ続けている。レツミュ特典やっと見た!

f:id:kuzuson:20210617162545j:image

 

 

・今使っている日焼け止めが無くなりそうなので新しく別の日焼け止めを買ってみた。制汗剤とセットだった。
f:id:kuzuson:20210616203157j:image

あとから気がついたけどウォータープルーフじゃなかった…超汗かき人間の私は通勤中に全部流れてしまいそうだけどつけ心地はめちゃめちゃ好きなのでOKです!

 

 

・最近仕事中の心の中は。゚(゚´Д`゚)゚。←こんな感じなので危ないな~と思いつつも心を休めるというか気を抜くというかそういうタイミングをことごとく逃してしまいどうしたらいいか分からなくなっている。来週から普段やっている業務とは少し別の業務をしばらくやることになるからなるべく元気でいたい。

f:id:kuzuson:20210617192001j:image

とりあえず美味しいもの食べて寝ます!風公演配信楽しみ。

 

 

2021/5/2~5/16

・久しぶりの2連休、しかも2連休が計2回あるGW。部屋の片付けに捧げるGWにするぞ!と思ってたけど、何だか途中で収拾がつかなくなり休日最終日に。最初はGW中に全て終わらせる予定だったけど、5月中になんとか片付ける方向にします。

インスタとかYouTubeとかで見かける色味や家具の雰囲気が統一された部屋にもめちゃめちゃ憧れるし、ここで生きてますよー!な生活感溢れる部屋もすごく好きで、まあ何にせよ自分が過ごしやすい部屋にしたいんですけど考えすぎて分からなくなってきたのでまた次の休みに考えます…(とりあえずもっとジャニ見る機会増やしたら元気になるんじゃない?と思って今までテレビから遠い場所に置いてあったライブDVDやらをテレビ下に移動させた)

 

 

・去年の今ごろ、何故だかうちわ文字を量産してたけど今年も作りたくてウズウズしてる。そういう季節なんですかね??

 

 

・いちごポッキーうまい。

 

 

・日記再開させよう!と思ってまだ使ってなかったノート出してきて犬のシールを貼った。女の園の星2巻読んだ。

f:id:kuzuson:20210513144056j:image

 

 

・これも読んだ!

f:id:kuzuson:20210509222257j:image

ネガティブ・ケイパビリティ✍️

 

 

・レシート整理してて、まじで買った記憶がないものがあって、めちゃめちゃ頑張って思い出そうとしても部屋を見渡しても分からなくて人間の記憶はこんな感じに簡単に消えてしまうんだなと思った。

→思い出しました。ポスター入れる用の筒でした。

 

 

KARHUの靴が欲しくてサイトを眺めてるけど現在私にはポチる勇気がございません。

 

 

・夏に向けて新しくサンダル買った!キラキラした夏っぽいやつヽ(´▽`)ノ

 

 

・ケンティードラマだ!やった!番宣でVS出たらしょりたんが嬉しそうな顔するだろうな~って思うとニヤニヤが止まらなくなった。

→と思ったら重岡くんもドラマで、私Twitterのトレンド見るのが好きで(というかそれについて色んな人がツイートしてるのを見るのが好き。まあそれがTwitterですが…)、けんしげだ!ってなってる人達のツイートを眺めながらけんしげ!けんしげ!って気持ちを高めてた。特別推しコンビってわけではないけどけんしげが好き。なんか見てると元気出る。

↓私の画像フォルダにいるけんしげ。
f:id:kuzuson:20210516161956j:image

 

 

・なんだか最近は調子が良い!仕事行きたくね~な日が減った、というよりそもそも行く行かないとかの次元じゃなくなってきた、伝わりますでしょうか…多分あんまり余計なこと考えてなくてやることはやるし帰ったらあれしようとか次の休みはあれやろうとか考えられる時間が増えて、楽しいなと思う事が増えたからかも。

と思ったら梅雨入りですって…頑張って乗り越えたい…頑張りたくない…けど向き合いたい…梅雨と適切に向き合いたい…適切とは…

とりあえず今日はジャニオンラインで溜まったあれこれをポチる日なので!届く楽しみを作ります!

2021/4/2~5/2

・フォトフレーム買ってきた!

f:id:kuzuson:20210411131310j:image
DAISOのクリアファイル専用のやつです。めっちゃ良い。

 

・文字を打つ、書くことが最近またしんどくなってきてこれも気合いを入れて書かないと難しい時もあり。なんか別にそこまでしなくてもな~とか思うけどやっぱり何らかの形で残しておきたい。

大学生の時は毎日その日の出来事とか思ったこととか本とかTwitterで見かけた言葉とかを日記に書いていて、去年部屋の片付けをしてるときに久しぶりに読んでみたら毎日毎日頑張ろうとしていてつらくて泣いてしまった。残しておいて良かったなとも思うしもう手放したいなとも思うし、だけど今もしそれを捨ててしまったらその時の自分は無かったことになるかもしれないと本気で思っているので手放せずにいる。

 

 

イチケイのカラスもレンアイ漫画家も面白かったー!竜星涼くん出るの知らなくて登場した瞬間1人でガッツポーズした。

→1話だけの登場でしたね…

今期はイチケイのカラスと大豆田とわ子とレンアイ漫画家を見てる!

 

 

・ワクチン2回目接種後の副反応で発熱、頭痛、関節の痛みに襲われめちゃめちゃしんどい。死にそう。久々にこんなにしんどくて、そのしんどさから日々のストレスやら不安やらがブァーーっと頭の中を駆け巡ってつらくて泣いた。2日間休んでとりあえず元気になりました。良かった。なんかもう嫌になっちゃうなあ。

 

 

・NEW洗顔。泡って便利ねー!

f:id:kuzuson:20210411130754j:image

 

 

・今欲しいな~と思っているもの↓

〈スニーカー〉目星つけてるやつが1つあるのと、あとそれ以外に2足くらい欲しい。スニーカーを履く楽しさをもっと体感したい。

→5/2時点で1足購入済!珍しくちょっとゴツめなやつを買った。

〈パソコン〉今使ってるやつがとんでもなく動きが遅いから新しいやつが欲しい。

〈靴下〉見ると元気になる靴下が欲しい

〈ワイヤレスイヤホン〉快適そうだから。

〈仕事用ボールペン〉これは中学生の頃からなんですけど、握る力が強いのか持つ部分にひびが入っちゃうんですよね。今使ってるボールペンもひびが入ってしまい絶妙に書きづらいので新しいのが欲しい。

 

 

・顔にパックをしながら雨に濡れた通勤用リュックをドライヤーで乾かしている。今使ってるリュックがかなり好きです。優しいベージュ色で、四角いフォルムがかわいい。

 

 

・前回読書の話で文字を目で追うだけでも~って話を書いて、いやそれって作品に対してめちゃくちゃ失礼なんじゃないかと思い始めたり、でもそういうことじゃなくて内容に対して考えすぎるとどうにもこうにも先に進めなくなるからそういう感覚を持つことでまた違う楽しみ方を知ることができるからだよとか頭の中で考えていた。

何に対してもそうだけど、それに対して私なりの今のところの答えが出た!と思えば次の日にはその答えが駄目なような気がしてしまい、自分が信用できなくて気持ち悪くなってしまう。考え方は日々の体験とか時代の流れで変わり続けるものだからむしろ普通のことだと思うけど、どうにも納得がいかずもやっとしてしまう。

 

 

・先週はワクチンの副反応で、今週は生理痛で休日だけどほとんどベッドで横になって過ごしている。今月はなんだかずっとしんどいなあ。

だけどりとるのYouTubeがめちゃくちゃ楽しかったからそれだけで十分良かったなあとも思う。

 

 

寝台列車に乗りたい。

 

 

・まじで私はめちゃめちゃ食べ物をこぼす。

 

 

・今の仕事を始めてすぐの時に起こしたミスを久々にやってしまい血の気が引いた。今日はもう頭が正常に動きません。

今週はかなり疲れてしまい、今朝も今日は体調・メンタル共々ヤバそうだから早く帰ろう無理はせんぞと心がけてて、なんとか無事に終わりそうだと思った矢先にミス発生。絶望。

明日は休みなのでとりあえず寝ます。休みます。ミスした原因も分かっているのでちゃんと気を付けよう。起こった事はしゃーないので考えすぎんなよ!な私VSしゃーないことないやろ!な私。

 

 

・セブンのあんころ餅とコーヒー。

f:id:kuzuson:20210425124614j:image

 

 

・ちゃんと自分のこと考えなきゃな~って時と自分のこと考えすぎてしんどくなっちゃってめちゃめちゃ馬鹿じゃんみたいな時があって今は後者です。

上手く気分転換ができなくてどうしよ~って感じです。

 

 

・ぱぐぴーすの可愛くて微笑ましい雰囲気にここ最近はずっと癒されている。ネガティブファイターもすっごく好き!!

 

 

・パジャマちいかわちゃん求む…

f:id:kuzuson:20210502195722j:image

や~んぱぱなちいかわちゃんは出たけど同じくちいかわファンの妹のもとへ。もっと回すべきでしたね…はあかわいい…

 

 

・4月があっという間に過ぎ去ってしまい4月とは…??状態だった。レコーダーの録画機能が死んでしまうし(大橋さんのヒルナンデスだけしっかり録画されてたミステリー…)体調も崩れるし、ただ通勤中に沢山桜を見ることができたので嬉しかった。他にも嬉しかった事楽しかった事あったと思うけど思い出せなくてああなんて愚かな人間なんだと思う。

5月はどうしようかね~~(-_-)

2021/3/8~4/1

・2月末~現在までに購入した本です。f:id:kuzuson:20210401153525j:image

今年に入ってから見かけたツイートで"読書ってしっかり読み込まなくてもただ文字を目で追ってくだけでもいいんじゃないか"みたいなことを話してる方がいて、それもそうだな~と思って。

小学生の時に本を読むことが好きになって中学・高校でも時間があればずっと本を読んでたんですけど、大学に入ってから読むことが難しくなって。体力的にとか精神的にとかで。今は普通に読めはするけど読めない時期があったからか読書に対するハードルがめちゃめちゃ高くなってしまって、読みたい本は沢山あるけどなかなか手が出せない状況で。だけどそのツイートを見てとりあえず目で追うくらいの感覚で良いか!と肩の力が抜けて本を読む楽しさを改めて感じ始めました。やっぱりしっかり読み込みたいものはまた後で読み返せばいいしね。

 

↓以下ざっくり思ったことメモ

 

スケラッコさんの作品は美味しいご飯と旅と動物と京都!大学生の時のアルバイト先が京都だったので懐かしい気持ちでいっぱいになる。旅行したいし現場も行きたいし美味しいものも食べたい。

 

*「わたしに無害な人」最初の日本の読者のみなさんへの文章がすごくすごく素敵。なんかこう私が今まで目にしたことがなかった言葉の使い方・組み合わせ・文章の流れで、それが美しくて綺麗で感動した。最近は調子が悪くなかなか読み進められないので休み中。

 

*「となりの脳世界」読書メーター眺めてたら感想が面白かった!で溢れてたのでずっと気になってた。これもまだ読み進められてない。

 

*「女ふたり、暮らしています。」なんとなくだけど将来は一人ではなくて誰かと暮らしたいなと思っていて。もちろん今一緒に暮らしている家族でも、もしかしたらお友達かもしれないし恋人かもしれないし動物かもしれないし、自分以外の誰かとの暮らしについて最近興味が強くなってきてるのでこの本も気になって購入。

 

3月はずっと「調子が悪い」の一言に尽きるのであまり読み進められていないのが悲しいですが、無理せずにゆっくりいきます。

 

 

 

 

・2月にツアー発表があってから通勤中に音楽を聴くことをやめてたんですが、みるみるうちに元気がなくなってしまったので再開させました。MELODYの歌詞で「いつもたよりにしている そんな歌が知りたいよ」ってあるじゃないですか、そんなの君たちの歌に決まってるじゃん~(ToT)ってなるのが私の中の流れです。

 

 

 

・今日は月曜日なのに全く忙しくなくて心穏やかに過ごせた。嬉しい。

よく「忙」は「心」を「亡」すと書くんだよみたいなのがあるけどその通りじゃんって忙しくなる度に思う。

 

 

 

・午後から雨降ること分かってたのに普通のスニーカーに折りたたみ傘で出てしまったのでびちょびちょになった。まあそんな日もあるよねの気持ちとまじでちゃんと準備して家出ろやの気持ちが渦巻いてる。

 

 

 

・セブンのめちゃうまパンケーキ。

f:id:kuzuson:20210325215547j:image

 

 

 

・休みの日の朝に飲むコーヒーの美味しさよ。今週はずっとマラソンした後の息切れ状態みたいでとてもしんどい。

 

 

 

・5巻~!

f:id:kuzuson:20210325215045j:image

私もおみつ達と一緒に高校生活を送りたい…!って読む度に思う。

 

 

 

・「無邪気な時間は過ぎやすく」の「どれだけ強くならなきゃ 人は生きられないんだろう それを超える 優しさがこの僕にあれば」がここ最近ずっと頭の中にあって、優しさが強さになる人間になりたいけど私は優しさが弱さになるし強さを持とうとしたら攻撃的になってるんじゃないかと思うしあれこれ考えて悩んで動いてる日々です。

 

 

 

・少クラ見てたら「あの頃の大橋さんが見たい!」(特に深い意味は無い)ってなったのでまいジャニSHOWTIMEスペシャル9の回を引っ張り出した。

この回のFOLLOWが大橋担への道の第一歩になったわけなんですけど、今見ても超超超カッコいい卍今江くんが可愛くてすえぴのダンスが楽しくてめちゃめちゃ盛り上げてくれる丈くんがいて髪がやたらボリューミーなこじけんがいて初見かのように楽しんでおりました。

 

 

 

・出かけた先に猫ちゃんがいて数億年ぶりかに触れたら存在が愛しすぎて余韻が抜けない。4月は寝たら疲れが取れてるようになりたいし部屋の物を整理したいし髪切りたいし本読みたいです。

れつみゅ!

f:id:kuzuson:20210401191828j:image

 

 

 

 

2021/2/22~3/7

・仕事でイライラ~とすることがあり、仕事が終わった後も帰り道も家に着いてからもずっとイライラしてて家族に話そうかなとか思ったけどそれはなんか違うような気がして、イライラを抱えたまま寝落ちして23時くらいに起きてお風呂に入ってたら自分の中で今日の出来事に対して気持ちに整理がついたので安心した。ずっとイライラが消化されずに次また職場で会った時に同じようにイライラするのはもうほんとに疲れてしまうので。かと言って相手の行動を全て無しにすると言いますか、まあ仕方ないかとするのは違うので、伝えられることはちゃんと伝えて、それでも駄目ならもういいし、またその時に考えようと思います。

今回のイライラは相手7割、自分3割なので自分のこともちゃんと考えていきます。

→こういう出来事があると私も誰かをイライラさせてるんだろうなと思って落ち込むんですが、最近は自分が相手の表情とか言葉を汲んでどれだけ尽くしても相手がどう受け取るかに全てはかかっているので気にしててもどうにもならんよねと思えるようになったので落ち込んでも前より早く起き上がれるようになった気がする。(どう受け取るかを考えることは大事にしていくけど、難しいな~って人には難しいな~で片付けるのもアリなんじゃないかと思うようにした)

ただやっぱりイライラさせたり嫌な気持ちにさせたくはないので、大橋さんのように宇宙人とも仲良くぐらいを目指したいんだけどもなあとも思う。

 

 

 

・今週の予定

□通勤定期更新

□anan

□アルバム受取

□カレンダー受取

□Johnny’s Village 

 

 

 

・今日は午前中から気の重い案件がやってきてしまい各方面に電話をかけまくり頭をフル回転させてたけど最終的に良い結果にはならず。やるだけのことはやっての結果だったしもうこれ以上やりようはなかったので仕方がないのだけど、想像以上に疲れてしまい午後はちょこちょこフリーズしながら働いてたらさっき大丈夫でした…?って声かけてくれた方がいて、体中に入ってた力が抜けて少し楽になったし声をかけてくれた嬉しさと優しさで無事1日を終えることができた。ありがたいなあ~

 

 

 

・SZ10TH~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

f:id:kuzuson:20210304122007j:image

私がセクシー達のファンになったのは多分2015年末~2016年にかけてで、初めて姿を生で見たのはジャニアイしょりぽん、5人に初めて会ったのは5周年イベでして。初めてが5周年イベだったからかまたこうして10周年という節目に関わることができるのが嬉しいなあと届いたアルバムを眺めながら染々しています。またいつか会える日まで5人も私も幸せでありますように、やりたいことができて好きなことができて、できるだけ悲しいことやつらいことがなく、もしあったとしてもその後の日々がどうか良き日々でありますように。

 

 

 

・やっとポプステ開封。特典のクリアファイルは近々額縁を買って飾ろうと箱を開けた瞬間に決めた。5周年の時の沢山の薔薇に囲まれた5人のポスターも大好きで長い間飾ってたな~

 

 

 

・ようやくうちにも来ました。

f:id:kuzuson:20210305215657j:image

 

 

 

・最近肌がボロボロでとてもつらい。

f:id:kuzuson:20210305215836j:image

→今のところ使い始めてから肌の乾燥をあまり感じなくなってきた&小さいザラザラが無くなってきたので嬉しい。

去年の夏からずっとキャンメイクのマーメイドなんちゃらの日焼け止めを下地として使ってたんですけど、他のやつを試したくなってきて暇があれば情報収集してどれにしようか考えてる日々です。イソフラボンの日焼け止めを買ってみたりもっとなんか肌に良さそうなやつにするか!とか色々見てたら分からなくなってきていやもうキャンメイクでいいやんけってなりかけてますがまたまだ探します。

 

 

 

・ふまちゃんバースデーなので紫色のものを食べてます。良き1年でありますように!昨日の配信素敵だったなあ。

f:id:kuzuson:20210307155042j:image

今年は気になった本はじゃんじゃん読んでこ!をテーマにしてて最近も色々買って読んでいるのでまたその話もしていきます。

2021/2/10~2/21

・朝ごはん買ってきた。私は3日出勤して1日休んで2日出勤して1日休んでみたいなシフトなので、これは明日から3日分の朝ごはんです。コーヒーだけの日もある。

f:id:kuzuson:20210210163644j:image

 

 

 

・違国日記7巻読みます。

→読んだ。一回読んだだけじゃ頭の中で整理できずもう一回読もうと試みているんだけど体力的にも精神的にもしっかり読めない日が続きそのままになってる。リアルサウンドの記事を読んで最近のジェンダーの問題について分かりきった顔してた自分が恥ずかしくなった。私なんかまだまだ無知だった。

 

 

 

・無事ゲットできた\(^o^)/

f:id:kuzuson:20210214123342j:image

 

 

 

・最近よく飲んでるやつ。 

f:id:kuzuson:20210214130752j:image

デカフェじゃないやつは前に好きで一時期めちゃめちゃ飲んでたんですけど、飲むたびにお腹壊すようになっちゃって飲むの止めてて。だけどやっぱり飲みたいと思って昼ごはん買う時に見つけたデカフェのやつ買って飲んだら味も変わらないしその後お腹も壊さなかったしで再び飲むようになったけどデカフェだからか?と思って普通のやつはまだビビって飲めません。

とか書いた数時間後に腹痛に襲われ、もう飲まない誓いを立てました。

 

 

 

・匂いはのり強めで味は梅強め。

f:id:kuzuson:20210218175341j:image

 

 

 

・今日はもう明日の自分に任せて帰ってきた。夕方が近づいてくると疲労と頭の容量がパンパンになってきて自分のやること全てが信用できなくなるからとりあえず明日の自分なんとかしてね!の気持ちで帰る。これの繰り返し。

 

 

 

・雪が降って職場がワイワイしててなんか楽しかった日。ただ帰り道が寒すぎて死にそうだった。

 

 

 

・ツアーは結局申し込みませんでした。いややっぱ無理じゃんね!ってストンと落ち着いた。アイドルを応援することがよく分からなくなってきて、そもそも応援とは?お金払ってたら応援?見に行ってたら応援?何なんですか?みたいな状態で、だからと言って応援の正解に辿り着きたいわけでもなく、とりあえずアイドルと自分の人生を一度切り離していこうと思いまして。

いや最初から別じゃんって話なんですが、見に行くこと会いに行くこと雑誌も読んでラジオも聴いて全部知ってて語ってお金も使ってってすることは自分の人生には最初っから備わってますみたいになりつつあるんですよねジャニーズの世界に足を踏み入れてから。いやまあそうなったのはそれが楽しいからで全く嫌ではないし好きでやってることだったんですけどいつからか好きでやってるのかやらなくちゃいけないからやってるのか分からない瞬間があって、立ち止まらないとどっちか判断がつかないんですよ。だから一回それを切り離してみようと思って。見に行かなくてもいいし買わなくてもいいしとりあえず考えて選んで、選んだものだけを日々の生活の中に組み込んでいきましょうよと。

もし世の中が今のような状況じゃなかったら考えてなかっただろうし普通に楽しく現場に足を運び生活も続いていってたんだろうけど、まあこういうタイミングなのかなと思い考えて考えて悩んでいこうかと思います。(クリエに足を運ぶ世界もあったかもなんだなあとふと思った。りとかんちゃんおめでとう!)

 

 

 

BAILA買って読んでて、いやいやあなたは違うでしょとか思ってしまって自分の気持ち悪さに引いた。半端な知識と慢心が他人の人物像を勝手に作り上げてあれこれ語り出してるの本当に止めなくちゃいけない。だけど何から始めれば止められるのかが分からない。

 

 

 

・帰ったらお寿司があった日。

f:id:kuzuson:20210221132609j:image

 

 

 

石井ゆかりさんによると、18日以降蠍座は良い感じとのことなのでありがたいな~の気持ちです。いつか聡ちゃんが書いてくれてた「心の安定でありサポート」って言葉はまさしくその通りだなと。

石井さんはLINEの占いと2021年星占いの本を見ています。

 

 

 

・ツアーグッズ何買おうか悩んでたらすぐに3月になっちゃうんだろうな~~ポプステは未だに段ボールの中。