ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

近況

ご無沙汰しております。

日記を書く場所を7月からブログからインスタに移動しております。(@etsu.nikki)気が向いたらフォローなどしてあげてください。

www.instagram.com

 

また、ブログでは旅日記のようなものもよく書いてまいりました。今はちょっと新しい試みでVlogなどを始めております。

 

■3月の高崎プチ旅行


www.youtube.com

 

■4月の三島プチ旅行


www.youtube.com


www.youtube.com

 

よろしければご覧くださいね。

 

とまあ、ブログをやめるんじゃないかみたいな雰囲気ですがそんなことはなく、やはりまとまった文章を書く時にはこうした場所が要る。アクセス数とか新規の人開拓するとかはもうやる気があまりないけど、パッションでつづるという行為は続けていきたい。ですのでたまに更新します。書きたいなと思っていることもありますし(良い傾向である)引き続きよろしくお願いいたします。

週報6/22〜28

また遅れております。ちょっと仕事がバタバタしたりしておりました。

 

6月22日(木)

ジム行ったはずなんだけど写真を忘れてるね。リモートワークの日で仕事は粛々とやった。メリハリ大事。

 

6月23日(金)

むりやり有休をとった。祝日のない月なんか無理!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)


6月24日(土)

オタクの人たちとタコス食べに行った。ひさしぶり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

6月25日(日)

お友達のさるころさんがクッキー屋さんをやるというのでお手伝いした。楽しかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

6月26日(月)

身体的な疲れは抜けてないみたいだなあ。慣れてないことするから。仕事は頑張ったし、ちゃんとご飯も作った。ジムも行った。

f:id:kwaico:20230629092417j:image

 

6月27日(火)

施策開始日だったのと翌日コンサルの人にご神託を受けるための資料作りなどで帰宅が遅くなるため、オットとは別々ごはん。すまんね。12時間も仕事してしまってフラフラ…。

 

6月28日(水)

朝もはよから開始。ご神託の後の対応もあり、さすがにくたびれたなあ。オット氏会社の飲み会につき、帰宅前に先週から食べたかった麻辣湯!f:id:kwaico:20230629092413j:image

出来たばかりのようで、おしゃれできれいだけど、日本語がほとんど使われていない店だった。そういう店あるある、レベル2の中辛がめっちゃ辛い。しびれより辛さだったなあ。改装中のお店、あそこ美味しいなあ。

週報6/15〜21

さて週報。また1週間遅れましてすみません。

 

6月15日(木)

忙しくって記憶がないな…。ジムに行ったんだけど、クレカが変わったことでちょうど次月の決済ができてなくて入れなかったんだな。ほんと気を付けます。

 

6月16日(金)

会社帰りに、会社のOver35大人女子会。送別会もかねて。ちょっとリッチなイタリアンのナチュラルコース。全部お野菜!!


f:id:kwaico:20230622180135j:image

f:id:kwaico:20230622180131j:image

f:id:kwaico:20230622180138j:image

美味しかったし、野菜だからと思ってたら予想以上にお腹パンパンに!(でもドルチェは食べる)

 

6月17日(土)

朝はクリニックで血液検査、昼にジムのパーソナルトレーニング、その後美容室と割と忙しい日。先日、御殿場のアウトレットでNIKEのランニングシューズを新調したのだ。どうだかわいいだろう(変なソックスなのは気にしないでください)

f:id:kwaico:20230622180143j:image

あとは毎年恒例。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

6月18日(日)

前日にテレビで見てうっかり食べたくなっちゃって中野の天下一品。これを食べたら夜もお腹が空かなくて困った。

f:id:kwaico:20230622180302j:image

 

6月19日(月)

パーソナルで組んでもらったトレーニングをやってみたりする。筋肉痛。(ジムでもらったボトルを忘れていった)

f:id:kwaico:20230622180315j:image

 

6月20日(火)

おとぼけビ~バ~とオジンオズボーン篠宮の異色の対バン。行って良かった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

6月21日(水)

また「まだ水曜日だ絶望」とかいう水曜日でした。前日珍しい人と1on1があってそこそこやる気になってるのもあって結構しっかり前向きに仕事しちゃった。…が、ここのところいそがしさにかまけてプラセンタを2週間ほど打っておらず、その影響が出た。重だるい疲れ方、うーん、体を動かし始めたから元気になってきたのかと思ってた。勘違いしていたな、プラセンタ注射が効いていたのだ。というわけで週末即効予約。まあ、それでも筋トレや脂肪を減らすことがいい方に向かうと信じるよ。

週報6/1〜14

何と3週間分サボっていました!!!まずは2週間分まとめて記録。覚えてないことも多いので写真見ながら振り返ります。6月入って業務が立て込んでたんや!

 

6月1日(木)

この日から19日までいろいろ忙しくなった。

f:id:kwaico:20230622102554j:image

けどリモートの日はダラダラやらずにかならず運動すると決めているのでちゃんとジム行ってエライ。

 

6月2日(金)

大荒れのお天気。気圧に負けたくない戦いがそこにあった。

f:id:kwaico:20230622102630j:image

晴れバンドの初ZeppShinjukuワンマンなのに、嵐のような雨が降った。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

ライブは最高だったなあ~~!!!

 

6月3日(土)

ライブ翌日はおとなしく。ピアスの金具を変えたり、シャツ(獄グッズ)の丈を直したりした。

f:id:kwaico:20230622102746j:image
f:id:kwaico:20230622102753j:image

お昼は久しぶりの幡ヶ谷HASHIYA。安定のうまさ。これ美味しすぎて2杯食べられると思う、んだけど多分無理。
f:id:kwaico:20230622102749j:image

 

6月4日(日)

高尾山のふもとまで蒸されに行った。

f:id:kwaico:20230622102823j:image

そしてこの日気づく。財布からクレカとキャッシュカードが消えていたことを。

きっかけはSuicaにチャージしようとしたところApplePayでカードが使用できないと言う。ApplePayの不具合だと思って一度カード削除し新たに追加しようとしたところで財布を見たらクレカがない。???よく見るとキャッシュカードもない。お財布の同じ差し込みポケットに入れていたのだが、2枚ともスルっと抜け落ちたようにない。現金はある。免許証と保険証もある。とりあえず使用履歴を確認するも、どちらも問題はなさそう。一旦安堵。メールを検索したところ楽天カードから「あなたのクレカが警察に拾得物として届いているので取りに行ってほしい。そのまえに連絡ちょうだい」という連絡が来ていた。普段ほかのサービスで、さほど重要でもないメールが「【重要】」みたいに届くのでうっかりスルーしてしまっていた…。早速連絡すると拾得物番号を教えられた。それでも警察に届いたクレカをそのまま使えはしないので、カートは再発行となるためその手続きも行った。日曜日で警察は開いてないので、一旦交番で拾得物番号について聞いて、一緒にキャッシュカードが届いていないか確認してもらうと、いろいろ情報錯綜はしたものの(長くなるので割愛)、クレカもキャッシュカードも届いているようだったので一安心。手持ちの現金もあったのでその日の買い物などはできたのだった。

 

6月5日(月)

1時間だけ時間休にして警察にいき、クレカとキャッシュカードを確保。先週土曜日に銭湯の帰りに寄ったスーパーでまるっと落としたらしい。拾ってくれた方は特に返礼は希望していないとのことで大変ありがたかった…。私も拾い物届けたりしているので、自分に返ってきたかな…と思ったし、これからもちゃんと届けよう。見知らぬ幡ヶ谷の人、ありがとうございました。

f:id:kwaico:20230622102853j:image

夜はなんかジムが面倒になってサクッと走った。わりと調子よくて、1キロ7分台なんて何年ぶりだろ。少しずつ取り戻しましょう。

 

6月6日(火)

母の誕生日。長いこと24歳で、ある時から34歳になったので、そろそろ37歳くらいにはなった?と聞いたら普通に実年齢を答えてきた。知ってるよ。

 

6月7日(水)

毎週水曜日はばたつくんよ。「まだ水曜日とか絶望!」って毎週言ってる。

 

6月8日(木)

リモートワークなので粛々と。でも結構いろいろやったな。

f:id:kwaico:20230622102917j:image

ジムにも行った。

 

6月9日(金)

ロマバカ公式にイイねもらったらしい。

f:id:kwaico:20230622102941j:image

チームの人とランチ。たらこ納豆スパの旅に出たけど、キャベツのペペロンチーノが美味しそうだった。

f:id:kwaico:20230622103005j:image

また今度誰かと行こう。

 

6月10日(土)

月1のサ活旅。今回は御殿場へ。今回本当に宿がメインでサ旅だったな。おなじみドーミーイン。大変よかった。

f:id:kwaico:20230622103022j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

6月11日(日)

行き帰りは高速バスで。この日は大雨だったので12時チェックアウトの特典を活かして部屋で長いことダラダラした。御殿場駅の乙女口、何年も前に来ているけど少しこざっぱりした印象。昼間やってるお店が少ないのは相変わらず。でも新しいカフェなどができてたのは良かった。

f:id:kwaico:20230622103058j:image

 

6月12日(月)

ハイこの日も粛々と~。

f:id:kwaico:20230622103109j:image

 

6月13日(火)

アシュラシンドローム、活動休止を経てのオリアル発売!フラゲした。サンザメクパレード、いいじゃない。

f:id:kwaico:20230622103143j:image

サンザメクパレード

サンザメクパレード

Amazon

 

6月14日(水)

出社日でまた「まだ水曜日だとか絶望!」と言っていた日。6月は休みがないので長いぞ、頑張れ私。

 

週報5/25〜5/31

週報です。

 

5月25日(木)

f:id:kwaico:20230529105632j:image

粛々と仕事したのち本日もジムへ。木曜日のほうが空いている。

 

5月26日(金)

f:id:kwaico:20230529105644j:image

オット飲み会につきやれるだけ仕事しちゃった。途中中抜けでレディスクリニックにプラセンタ打ちに行くのも、「ちょっと私用で抜けます~」って30分で帰ってくるのでみんな特に「はーい」「おかえりなさいー」て感じなのも助かるな。残業中ちょっと大きめの地震が来て、残ってたスタッフで311の時何してたかの話をしたりなど。帰宅して何もしたくないなと思ったので会社近くでご飯。羊のホルモンスープごはん…ランチの倍くらいするのでちょっと贅沢だな。飲み物は酸梅湯ジュース。おいしい。

 

5月27日(土)

ほんこち。

f:id:kwaico:20230529105655j:image

会社の人と、よみうりランドで開催された脱出ゲームに行ってきた。謎解き好きがたくさんいるんだよ~。嫌いでないという話をしてたら誘ってくれた。みんなそれぞれにファインプレーがあり、正解まではあと一歩、というところまで行ったのだけど…。あともうひとひねりだったかな。すんなりだなあとは思っていたんだ。若者たちは昼間から遊園地で遊んだ後、夜は謎解きだったんだけど私は年配者なので夜のみ参加。終了したらみんなで京王線乗ってまっすぐ帰った。なんて健全。

 

 

5月28日(日)

オット氏昨日ワクチン打ってるので肩が痛く、ニチアサのあとなんとなく動きが緩慢。

f:id:kwaico:20230529105707j:image

や志満行こうよと引っ張り出して、島忠ホームズ行ってキッチンマットとかお買い物して帰宅。意外と満足。今日も推し町中華は美味しかった。昼寝しちゃって、お腹もすかなかったのでめずらしく日曜夕方に銭湯サウナで蒸される。この時間はファミリー層が多くて意外と混んでるな。

f:id:kwaico:20230601201423j:image

いつもありがとうございます。

 

5月29日(月)

夜ご飯はピーマンの肉詰め(冷凍の焼くやつ)。最近はごはんに手をかけてなくて申し訳ないな…。でもスーパーやパルシステムの冷凍食品は便利で活用させてもらってる。

f:id:kwaico:20230601201617j:image

その後はジムへ。雨だったからかなあ、混んでたなあ。ストレッチするスペースも確保できなかったので早々に筋トレ。でも一通り終わって走り終わって22時を過ぎたら私と含め2名しかいなかった。

 

5月30日(火)

システム移行があったので日々どこかでトラブルが起きる…。今日も対応。しかし自分の仕事も後回しにしたツケがやってきており、うーんやること多いな!オット氏飲み会でご飯の支度もいらなかったため、20時くらいまで残業…。がんばった。それなのにわりと元気で、Apple Watchのこのリンクがあと4kcalでとじそう(一周しそう)だったので、ライブに向けて2ステップなど練習した。

f:id:kwaico:20230601201433j:image

まじでいい運動になる。毎日一曲ウンザウンザダイエット可能だねこれは。

 

5月31日(水)

月末。5月あっという間だったな。今日も今日とてミーティング、それも自分主催の重めのものがあったりしてくったびれた。それでも昨日頑張ったおかげでさほど遅くはならなかったので体も楽。オット氏がうどんにしようと言ってくれたので、野菜とか豚肉とか乗せた具沢山うどんにした。疲れた体におつゆ染みるな…。しかし最近仕事とジムとサウナことばかり書いている気がする。そんなわけで今月のサ活。良いサウナに行ったなあ。そして観音湯も2回。お世話になりました。

f:id:kwaico:20230601201644j:image

週末はようやくライブだ。昨年よりは控えめにしてるんだけど、行かないと寂しくなっちゃう。ライブと現場がないと生きる活力を見いだせないカラダに…!

週報5/18〜5/24

週報です。

 

5月18日(木)

f:id:kwaico:20230522094933j:image

月・木はジムの日。膝の不調でトレッドミルはランニングじゃなくて傾斜をつけたウォーキングにすることにした。消費カロリーは減っちゃうけどやらないよりはずっと良い。筋トレのメニューはネットで調べた自己流なので、そろそろパーソナルトレーニングを一度受けないとな。トレーナーがいるジムではあるのだけど、ジムとしては安価な方でトレーナーのクオリティが分からないところがなんとも言えない…。ほぼ50代の人間が健康のために痩せたいのと、2~30代のダイエットメニューとは別物であるということを理解してくれているといいなと思う…という根拠のない不安からパーソナルトレーニングを申し込めないのでいるのであった。普段専門家の意見を参考にしたがるくせにこういう勝手な不信感は良くないとと思いますよ!

 

5月19日(金)

タスクは多いけどマイペースでできる日ではあった。週明けやらないきゃいけないことを来週にぶん投げて帰宅。ためている録画をいろいろ見る。今期のドラマではあまちゃんがダントツ面白いな!!そこそこ楽しんでいるものもあるけど、あまちゃんと比較すると段違いだな。すごいなあまちゃん

 

5月20日(土)

朝から肝機能のほうで通院。最近病院ばっかりで嫌になっちゃう。一旦帰って買い物して実家へ。おうちホルモンかみふくさんのホルモンセットを買っていき、母とオットと3人でお昼。夕方までいてその水元公園を歩いてから帰宅。水元公園はいいなあ。

f:id:kwaico:20230522095009j:image

しかし朝から移動が多くてくたびれた。夜は、泉銀の定期便が届いたので、お刺身とマコガレイの煮つけ。あっさり味になっちゃったな。THE SECONDを見ながらだったけど先にこの疲れを洗い流さねば…ということで21時台に銭湯サウナへ。
f:id:kwaico:20230522095006j:image

蒸されてあとは寝るだけだったんだけど、THE SECONDの結果が気になり、先ほどの続きを録画していたものを見て就寝。めちゃくちゃ眠たかったんだけど、マシンガンズギャロップ囲碁将棋もみんな面白かったな。M-1の胃の痛くなるような緊張感がなく、ベテランぞろいなのでなんとなく余裕があって悪くない賞レースなのでは。

 

5月21日(日)

ニチアサのためには起きるものの(仮面ライダーも戦隊も面白いですね~)、昼頃また寝てしまったりとダラダラ過ごしたのち、夕方からいろんな肉を焼く会へ。焼くって言ってんのに着物で行った。(洗えるように木綿だよ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

f:id:kwaico:20230522095028j:image

肉と言っても牛肉ではなく、ウサギの丸焼きとかカエルとかカイコの炒め物とか。さすがに羊の丸焼きは無理だけど、かなりの塊肉が来てびっくりする。しかもアラフィフ7人で完食。すばらしいな。ちなみにわたしのはてなIDの「kwaico」はお蚕様からきているので共食いでもあった。おいしかった。

 

5月22日(月)

f:id:kwaico:20230525122235j:image

昨夜の肉にやられることもなく元気。粛々とジム通いするよ。月曜日は比較的空いている。空いている方が勿論いいけど、人がいてもあまり周囲を気にすることがなくマイペースに運動していられるようになったのは年を取ったからであるような気がする。若いころって思っていた以上に自意識過剰だったんだなあ。一人でジム行くのにウェアを新調しちゃったりね。誰も見てない。見てて「太ってるなあ」とか思われてても今は何とも思わない。ええ、太ってますとも、と言えそう。大人力(=中年力)べんり。

 

5月23日(火)

先週のリリースに関連したトラブルが続いており、ロボットのように対応。ミーティングは予定通りあったりするので帰宅も遅くなってしまった。が、オットも一人で何を食べたらいいかの判断がつかないくらいに疲弊していたようなので、私が最寄り駅まで帰るところで待ち合わせてインドカレーを食べに行った。疲労にはスパイス。自律神経がやられてる時にも必要。おかげでなんか元気になった気がする。しかしお店が暇だったのか、いつもこのカレー屋行くとビール飲むのを覚えていてくれた店員さんたちがひっきりなしに「辛すぎない?美味しい?お酒いる?」みたいに気にかけてくれるのでありがたいやら、ちょっと鬱陶しいやら…。

 

5月24日(水)

久しぶりに朝から出社。コンサル先生に企画の相談してコテンパンにやられたのち、再来月の企画の詰めがあって、あれ結局私が音頭とるのか~みたいになったり、合間にトラブル対応したり、全社のミーティングがあったりして一日中ずっと忙しかった!トラブル対応はみんなで残業して何とかなったっぽい。ランチも自席でおにぎり食べた程度なので、11時間ぶっ通して働いてしまい後悔。最近こういうのあとからガツンと疲れが来るのよな…。今日もご飯作れる時間に帰れず、オットは近所のラーメン屋さんにいったとさ…。今週野菜が足りないのでダイエットも進捗が悪い。あ~仕事も家事も体調管理もすべて適当にやっても問題ない生活だったらなあ。

週報5/11〜5/17

たまにブクマしてくれる方がいるんだけどタグが「世の中」で、いつも?と思ってる。世の中の偏った一部ではある。

 

5月11日(木)

オットバースデー。祝生誕50年。

f:id:kwaico:20230516090905j:image

ジムの日だけど特別な日なので、お肉食べてお酒飲んだ。50歳だって。知り合ったときはまだ二人とも20代だったのでちょっと面白いな(結婚したのは彼が40代、私がギリ30代)

 

5月12日(金)

リリース前でいろいろ確認事項があり帰り遅くなりそうだ~と連絡するとオットも出社日で飲みに行こうみたいな雰囲気らしく、ではこちらも時間気にせず…と思ったんだけど思ったより早めに片付いて、社内のバー(と言ってもパントリーのまえにハイカウンターがあるだけなんだけど)で今日本来めちゃくちゃ忙しいはずの同僚が「ねえ…リリース前なのに…やることやっちゃってあるの…私大丈夫かな…」と言いながらハイボール缶を飲んでいたので面白くなったので一緒に飲んだ。そのあとにメンバーも増え、なぜかガラスの仮面の話で盛り上がった。平和である。

 

5月13日(土)

オットの誕プレで貸し切りサウナ付きホテルに宿泊。プレゼントはモノより思い出。欲しいものは自分で買っちゃうしね…。

f:id:kwaico:20230516091115j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

大変よかった。

 

5月14日(日)

翌日は朝から大雨。雨の合間を縫って鶴岡八幡宮に行って鎌倉殿を思い出しつつ、ランチのうどんを長時間並んで食べ、早々に稲村ケ崎へ。こんな時は屋根のある施設にいるのが一番。上がってきたら大雨だった…。こんなオーシャンビューなのに。

f:id:kwaico:20230516091043j:image

18時くらいに帰宅。天気悪いのでなんだかくたびれてしまったなあ。楽しかったんだけど。

 

5月15日(月)

ジャニーさんの性加害報道について、ZEROで櫻井キャスターがコメントをしなかった(けどZEROとしては有働さんが見解を述べた)件で、櫻井さんが逃げたと一部にたたかれたのを見て胸が痛いし腹が立つ。キャスターではあるけど組織の人でもあり、被害のことを知っているかもしれない。加害したのは恩人でもある。さらに、「被害者かもしれないのにコメント求めるのは酷だ」という擁護するコメントですら、被害者かもしれないと思われてしまっている時点ですでに被害を受けているのではないか。そんなひとに何かコメントをさせたいなんて、下種なワイドショーで被害者にマイクを突き付けているレポーターと同じだと認識してほしい。もちろんキャスターという役割があるからいつか見解は示してほしいと思う気持ちもある。でも今じゃないと思う。今コメントを出す責任は彼にはないと思う。(事務所の1タレントなだけである。会社の不祥事に、社長役員差し置いて社員がべらべらお気持ちしゃべる?)ジュリー社長については嵐の育ての親なので、基本的には応援している。いろいろ思うことはあれど、叔父と母親の負の遺産をどうにか頑張って何とかしてほしい。余計なこと考えずに推させてほしいし、嵐の帰りを待たせてほしい。(と週報に書くくらいには胸が痛い)

f:id:kwaico:20230516091032j:image

こんな日だけどジムには行ってえらい。

 

5月16日(火)

システム移行などがあり確認作業しつつ、和気あいあいとしたミーティングしつつ、しっかり仕事して帰宅。オットが餃子食べたいというので中華屋さんで晩御飯。まだ火曜とかうんざりするね!

 

5月17日(水)

無事リリース!お疲れ様でした!まあ私の仕事はこれからなんだけど!とりあえずかなり大事をこれだけ穏やかにやれたのはなかなかすごいチームなんじゃないかと思った。夜は近所にお住いのお友達がオット50歳を祝ってくれて一緒にご飯。先週もきたね、このご近所居酒屋…。

f:id:kwaico:20230518105646j:image

f:id:kwaico:20230518105654j:image

久しぶりに会って楽しいお話ができてよい時間でした。でもさすがにくたびれたかな。