33

 

 

毎年この日を迎える前、ある人への好きという気持ちと感謝を何文字も画面に向かって書き殴る。

何度も推敲して悩んで、結局今までその文章を世に出した事はあったかな。去年、一昨年、その前の分も未だに下書きボックスに眠ったままだ。

 

去年のわたしは好きな人の特別な日だというのに課題に追われ、好きな人の特別な日だというのに気分も冴えず、好きな人の特別な日だというのにちゃんとお祝いできなかった。

きっと今年もそうだ。ていうか去年よりも忙しいかもしれない。こんな文章、本人が読む確率なんて限りなくゼロに近いだろう。それでも文字に起こしたいのは、今まで出せなかった数年分の思いを形にしたかったからだ。

 

有難い事に、「考えが好き」「文章が好き」とちらほら言ってくれる人がいる。本当にありがたい。もしかしたらこの文章も読んでくれるかもしれないと少し期待してしまう。多分今日の内容はいつもと違って大まじめだ。もう一度言おう、大まじめだ。大まじめなきゃおさんもたまにはどうかな、なんて。

 

 

 

わたしが増田貴久という人を好きになった時、彼は29歳だった。後悔した。もっと早く、と思った。当時のわたしは30代への偏見が酷くて、あと少しで20代が終わるなんて......と若干落胆したりもした。

 

ところがそんなわたしの落胆をひっくり返すような魅力を増田さんは見せてくれた。毎年増田さんがどんどん大人になっていって、毎年好きが募って止まらない。

 

 

 

 

そして、今日からちょうど1ヶ月後、わたしは日本を離れる。増田さんが夢を追いかけたように、わたしも少し挑戦してみようと思った。増田さんの事が好きだから、ファンだから、尊敬しているから。

 

 

 

 

実は、このブログを留学辞退が決まる前からしたためていたのでこんな綺麗事をつらつらと並べてしまっているが、過去のわたしが可哀想なので消さずに記録として残しておく事にする。日本で夢を追いかけよう。わたしなら出来る、なぜなら増田担だから。(?)

 

 

 

 

いつしか増田さんは「推し」としてだけではなく、「目標」となった。増田さんのようになりたいと思った。ピアスは開けてないし、三角形のイヤーカフ持ってるし髪を赤く染めた事もある。でもそういう事じゃない。青春時代を全てアイドルに捧げてから、前しか見て来なかった人だ。メンバーが次々と離れていったって、グループがこれからどうなるかわからない状況にいたって、挫ける事はなかった。それどころか彼は4年後まで先を見据えていた。わたし達が勝手に騒いでる間も、4つのコンサートを通して4人分のメンバーカラー衣装を完成させ、味の素スタジアムでそれを着て登場した。

f:id:kya_o_yaa:20190125230957j:image

(左から2015年White→2018年EPCOTIA→2016年QUARTETTO→2017年NEVERLAND)

サプライズは苦手な増田さんが行った人生で一番大きなサプライズだそうだ。

 

 

わたしにはまぶすぎて目が眩んでしまう。悪口を言う人に対して「何でそんな事言うようになっちゃったんだろうね?」と考える人だ。ドキュメンタリーを見て「この人はどんな想いで生きているんだろう」と考える人だ。絶対にかなわないと思った。

まずわたしには全力で夢を追うような覚悟がない。メンタルも弱いし自分の事で精一杯だ。でも、だから、「挑戦」したい。ほんの1ミリでも増田さんに近付けただろうか。ファンに真似される事を嫌う増田さんはわたしを嫌うだろうか。

 

 

 

 

2018年、きっと忘れられない年になる。嫌な事も沢山あった。でもそれの倍良い事もあった。PON!のレギュラー、4年ぶり主演舞台、連ドラ出演、装苑連載、これ以外にも沢山。

友人から来た「舞台決まった」というLINEを見た時の感情は今でも忘れられないし、PON!のレギュラーになる事が発表された時、車校のバスで嬉しさを噛み締めた事も忘れない。

休みがほとんどなくてしんどかったはずなのに「幸せ」という増田さんは間違いなくわたしが世界で一番好きな人だ。

 

2019年、もう下半期に突入した。少プレは終わり、次の現場の予定もなく、新曲の予定もない。それでも残り数ヶ月、どうか良い年にしよう。久々にドラマに出る、新曲ももう一つくらい出せるかもよ?現場のお知らせメールも待ってるよ。とにかく33歳のあなたが幸せな年にしよう。

 

 

 

(留学から)帰って来る頃にはあっという間に2020年になる。増田さんがベストアルバムを出したいと言った2020年になる。NEWSがデビューして17年、今のわたしの年齢とあまり変わらないじゃないか。そんな長い間、NEWSを守ってくれてありがとう。夢に出てきてくれてありがとう。夢を見せてくれて、ありがとう。

 

 

最後に、お願いが2つあります

 

1つ目、そろそろ、ナゴヤドームに来ませんか?

 

 

2つ目、増田さんの元に訪れる幸せが、彼の人生で花を咲かせますように。

 

 

 

 

執念深いファンでごめんね、遠い名古屋からずっとあなたに憧れています

 

33歳、良い年になりますように

わたしが持ってる最大限の愛を込めて

 

増田さん、お誕生日おめでとう。

U R not aloneは最後の砦

 

GWから1ヶ月間、わたしは死んでいた。

 

頭は空っぽで、脳は思考を停止し、心はどん底まで落ちきって、身体は課題とバイトで疲れを蓄積しまくったただの肉と骨になっていた。

 

 

親に出て行けと言われた。

学費は全て自分で払えと言われた。

8月から行くはずだった留学がなくなった。

 

直接言われたわけじゃなく、帰ってきたら玄関にメモが置いてあった。

 

中学からの夢だった留学を潰され、挙句何百万かかる学費を全て自分で払え、と。急すぎる展開に頭は大混乱。まあでも、希望はもう見えないだろうなというのはわかった。

 

 

それからめちゃくちゃ働いた。大学では英語を学んでいるので課題はバカ多い。そんな大量の課題を抱えながら週5でバイトに明け暮れた。

0時前に帰ってきて3時半まで課題をやり、1限から4限までフルで受けてまたバイト、0時前に帰ってきて課題、の繰り返しだった。

 

次第に自分が何の為に働いているのかわからなくなった。体を壊してまでもう大学に行く気もなくなり、というか大学4年まで在学できる自信がないので、今頑張っても全て無駄じゃないかという虚無感がひどかった。

 

 

親はとっとと離婚すれば良いと思うのに、わたしがいるからそうしないのかなとか考えるたび「わたしって死んだ方がいいんじゃね?」という思考に至り、地下鉄のライトを浴びながら線路を眺め、意を決した事も何回もあった。

 

人ってすごいもので、「死にたい」が限界を超えると死に対する躊躇もなくなりホームに入ってくる電車や向かってくる車を見るとフワッと足が出てしまうのである。

 

途方も無い絶望と恐怖で毎日死にそうになりながらなんとか1ヵ月耐え、ようやく迎えた5月26日。

 

 

 

にゅーすのため、にゅーすのためと耐え忍んできたので同時にこれが終わったら本当に生きる意味がないと思っていた。

辛い時死にたい時、どうか助けてくれとNEWSの曲に頼った。NEWSは泣ける歌を沢山持っているけど、荒れ果てたわたしの心にはもう最後の砦であるU R not aloneさえ響かなかった。

 

多忙の為レポはほとんど追えず、前回の公演から2ヶ月経ってるので記憶もなく、増田さんが黒髪になったという情報だけ掴んで入ったWORLDISTAオーラス。

 

かなり序盤だったと思う、小山さんの「この曲でひとつになりましょう」という声で始まったU R not alone。

単純にやめてください、と思った。

きっと今、生の歌声で、魂込めて歌われたら泣いてしまうから。

この曲、NEWS担以外にもかなり反響があったので歌詞をご存知の方もいらっしゃると思います。歌詞を載せるとまたはてなに何言われるかわからんので載せません。是非聞いてみてください。

 

1番も2番も大サビも全てわたしの心に染み渡ってきた。どこにも居場所がなく孤独を感じていたわたしに、NEWSは大きな声で「あなたは一人じゃない」と言ってくれたのだ。

 

「あなたは一人じゃない」

この曲のこの文の意味は、単に誰かが側にいるよ、という意味ではない。

 

ああ どうか 力を貸してくれないか

昨日までの僕よ

U R not alone/NEWS (GReeeeN,2017)

 

「もう一人の自分が見てるよ」

 

これがどれだけわたしの心に刺さったか。

綺麗事に見えるかもしれない、別にいい、承知で言う。

 

ここで折れたら今まで努力した自分が可哀想だと思った。

 

受験生の時、今の大学に入るのは無理じゃないかと言われた。模試ではE判定だった。そこから壁一面にメモを貼って一生懸命勉強した。入学後の班分けテストで一番上の班に配属された。わたし純粋に嬉しかったんだよ。

 

2年前、受験が終わって投稿したブログを読んでくださった方も多くいると思う。そう、あれだけ死にそうになりながら頑張って入った大学を、今度は死にそうになりながら辞めないように頑張っている。

 

 

 

自分の成功をもって証明したい、過去の自分の努力は無駄じゃなかったと。壁一面に貼ったメモは無駄なんかではなかったと。

 

今も時々死にそうになる。前向きなんて簡単にはなれない。でも、死にそうになりながら頑張るって、なんか泥臭くてカッコよくないか。それにわたしはひとりじゃない。

 

 

 

U R not alone、わたしを救ってくれてありがとう。

NEWS、わたしの心の命を吹き返してくれてありがとう。

 

もう一人のわたしへ、どうか力を貸してください。

 

 

そして、このブログを読んでU R not aloneという曲を知ってくださる方が増えますように。

 

 

 

 

まあこれでコロっと大学やめます!とか言ってたらもう笑ってくれ

 

担当でもない奴が嘆いてごめん

 

わたしが阿部顕嵐さんの事を好きになったのは確か去年の10月1日、少クラのT.W.Lを見て。

一目惚れに近かった。結婚した大人がよく言う。

「この人と結婚するんだろうなってビビっときた」と。

わたしもそんな感じだった。それまで全く東京のジュニアを知らなくて、ただ関ジャニの歌だ〜って思いながら見てて。そしたら次の瞬間、

 

ビビッと来てしまった。雷を打たれた感じ。なんか、この人を応援している未来がある気がする。と思った。阿部顕嵐?覚えておこう。

 

これが始まり。

 

 

それでも、当時わたしはNEWSとジャニーズWESTの掛け持ちだったので深く追うのは避けていた。絶対好きになってしまうとわかっていたから。少クラは見るけど情報局は入らない、みたいな。いわゆる在宅ってやつなのかな。

 

それからずっと楽しかった。毎週少クラに顕嵐くんは出ていた。顕嵐くん推しとしてのわたしはそれくらいしかしてなかったけど、推すことに「型」なんてない。アイドルの歌う姿が大好きなわたしにとって、毎週見られる以上に嬉しいことはなかった。

 

 

 

いつしか情報局に入りたいと思うようになった。コンサートに行きたかったから。顕嵐くんに会いたかったから。でもそれを親に相談したら反対された。「いついなくなるかもわからないのに?」この言葉をわたしはきっと生涯忘れないだろう。

 

違う、違うんだよ、わたしたち、「いなくなるかもしれない人」のつもりで応援してるわけじゃないんだ。いや、まあ半分は自分の為かもしれないけど、でももう半分は、「ずっとその人がそこにいられるように」応援してるんだよ、多分。

 

 

反対されたのと、FC3つ掛け持ちが少しキツかったのもあって、情報局入りを見送った。

 

 

 

 

急にジャニーズjrがユーチューバーになるらしい、というニュースを見た。今や大人気のジャニーズJr.チャンネル。発表された参加グループにLove-tuneの名前はなかった。わたしは当初ユーチューブに反対だったのもあって特に何も思わなかったけど、一瞬、嫌な予感がするなと思ったのは確かだった。し、間違いではなかった。

 

 

 

 

いつからか知らない間にLove-tuneが少クラに出なくなった。4月に少クラ自体新しくなってからいわゆる兄組と呼ばれるグループの出演頻度が減った。それでも月に2回くらいは出してもらえたんじゃないかと思う。

でもLove-tuneは全然出てこなかった。誘拐されたのかと思った。わたしが録画し損ねてるのかな。

 

今までぬるま湯に浸かっていたような気分だったわたしは、突如恐怖に襲われた。

 

わたし、いつから顕嵐くんを見ていない?

 

大学生活が忙しいから、とか自分の中で理由付けてたけど。気付けば他のグループみんなやっている事、Love-tuneだけやってない。雑誌のメンバーの表記からLove-tuneが消えた。元々Love-tuneの名前があるはずのところに、新しいグループの名前が書いてあった。

 

 

そしてついにこの間、えび座?ごめんなさい詳しくは知らないんですけど、全所属タレント(ユニット)の名前が出てきたらしくて。

そこにLove-tune、なかったみたいです。

 

解体ですか、解散ですか、消滅ですか。

 

 

こんなに静かに無くなっていくものなんですか。

 

まだ解体してない、休んでるだけ、っていうツイートをよく目にする。気持ちわかるから何にも言えない。でもわたしは....うん、なんとなく、察しはつく。一歩手前で見てるからかな。少し冷静でいられてる。

 

わたしは顕嵐くんを担当にせず(一瞬しかけた時はあった)、深くは追ってこなかった身なので、あとはひたすら顕嵐くんの幸せを願うだけなのですが、やっぱり担当の方からしたら死ぬほどつらいよな、と。

 

 

でもやっぱり、顕嵐くんに会いたかったなあ。

もっと早く見つけていればよかったのかな。そしたら迷わず情報局入ってた?

ジュニアの現場は東京しかないし、とかほざいてないでどこにでも行けばよかった。

もっと早く、もっと早く。

 

好きだったけど一度も話しかけたこと無い男の子が夏休みの間に転校してた、みたいな感じ。笑

 

 

いつまでも いると思うな 親と推し

 

 

この言葉の意味が自分の胸に突き刺さる日が来るとは思っていませんでした。

 

 

 

まあ、とは言っても顕嵐くんが退所するわけじゃないんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!多分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はあ〜〜〜顕嵐くんなんて呼んだの初めてだ〜

いつも顕嵐ちゃんだ〜〜

 

最後くらい自分らしくいこー!

 

顕嵐ちゃんが好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って書いてた矢先、顕嵐ちゃんの退所疑惑出てて笑ってます。

 

顕嵐ちゃん、もうその姿が見られなくても世界のどこかで幸せでいてね。

 

 

あなたの事が好きでした。

 

 

今日でNEWSは15周年を迎えます。

 

 

いつか2018年9月15日を思い出した時、ブログがないと絶対後悔するな、と思ったので未来の自分の為に書きます。そして短く。ガチです。マジです。おふざけなしです。いやフリじゃねえぞ!

 

 

 

 

 

わたしがNEWSを好きになってから、こういう節目の年を迎えるのは実は今日が初めてなんです。だからあんま実感無いしふわふわしてます。

でも特別ってのはわかる。年に2回、コンサートをやった。月1の少プレが2回放送された。9月の時点でシングルが3枚も発売された。嬉しいなあ、本当に。

 

 

 

 

濃い1年だったと思う。今は明るい気分でいきたいからあの件には最低限触れない。というより、何か最近けじめを付けられた気がする。NEWSは前見て頑張ろうとしてんのにわたしが躓いたままでどうする。一緒に走るには、同じ方向を見る!障害物競走みたいな日々だったけど、それでも前だけ見てればいつかゴールに辿り着けるんだと、ちょっと、思えた。

 

 

 

わたしは「わたしの好き」に自信がある。胸を張って自慢出来る。信仰にも似た感情かもしれない。こんな言葉誰目線だよって思われるけど、本当に「どこに出しても恥ずかしくない」。努力の人、増田貴久。久しぶりにフルネームで呼んだ気がします。自慢の自担です。

 

 

そして、手越さん、加藤さん、小山さん、ごめんなさい。増田さんしか見えなくて3人に関する悪い事を沢山言いました。怒りに任せた時もあります。でも、今日で終わりです。何か今、ちゃんと4人のことを対等に見れる気がします。時間かかってごめんなさい。他の人と比べてしまってごめんなさい。悪口言ってごめんなさい。増田さんの隣にいてくれてありがとう。増田さんを信じてくれてありがとう。NEWSを15年間続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

何だかんだ言ってこんな風にブログ書いてますけど、まだ日付変わって1時間しか経ってなくて体内時計はまだ9月14日だし実感するのは朝目が覚めてからかな、と思います。

それに言いたいことがまとまらなくて何にも書けない。ただただ「NEWSが15周年 9月15日をちゃんと、4人で迎えられた」という事実が嬉しくて、あ、ちょっと涙出た。

 

ある時には解散した方がいいんじゃない?と思ってしまった時もありました。正直。過去の自分バカじゃねーのか。勝手にグループを殺すな。自分が思っているよりNEWSはNEWSをやってくれてた。信じたいと思う。

 

 

 

増田さんから離れるかもしれない、そんな時期にも、画面越しに歌う増田さんの歌声を聴いて思ってしまった。

 

 

ああ、この声だ

 

わたしを支えるのはこの歌声なんだな、と

クソポエマーだな、と思うでしょう。でも本当なんですよ。胸ぶっ刺されたみたいに固まって動けなくなって、自分が気付かないうちにどれだけ増田さんの歌声に惹かれていたか。その歌声をこれからも、ずっと聴いていたいと思ってしまうんですよね。

 

 

好きなアーティストの新しい曲を初めて聴く時、わたしは少し強張ってしまう。自分に合わなかったらどうしよう、好きな人が歌ってるのにって。でもNEWSの場合そんな心配しなくても良いんです。聴くだけでどんな表情で歌ってるかわかってしまう人達ですよ。そこに歌声があればもう良いんです。1曲1曲を大好きにさせてくれる歌声。アイドルに歌を求めるのはお門違いだって言われるかもしれないけど、少なくともNEWSは、「歌」で売れるアイドルだと思っています。

 

 

NEWSの曲で「永遠」という曲があります。これめちゃくちゃいい曲だから聴いて!マジでいい曲!ほんと!マジで!冗談抜き!本当にいい歌だからーーーーー!!!!

 

 

無理やりテンション上げないと泣いちゃうんですよ

 

 

 

よし、もうそろそろ締めよう

 

今年、まだあと3ヶ月あります

NEWSはどんな風に15周年を締めくくるのかとても楽しみです

どうか4人でずっと笑っててね、体調管理にはマジで絶対気をつけて

ゼロのドラマ楽しみです

生きろ、売れるといいね

NEWS、売れるといいね

来年もNEWSでいてね

 

 

そして最後に

 

15周年、心からおめでとうございます。

 

 

NEWSの事が死ぬほど好きなファンより

 

あなたがジャニーズなら?アンケート結果

 

 

こちらのアンケートで、あなたがジャニーズなら?というタイトルを掲げ、各々の10周年コンサートをプロデュースして頂きました!

回答してくださった皆様本当にありがとうございます。

 

ここからはこれ良い!というのを抜粋していきたいと思いますので、温かいお茶のお供にでも見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

1.あなたのメンバーカラーは?

 

青と赤が同率1位、緑とピンクが同率2位でした。

 

あ〜〜〜なるほど、これは色々分かれますね。ちなみにその他で黄緑の方もいました!黄緑!良い!メンバーの事をどちらかと言ったら外から見てそう。わからんけど。

青赤は結構中心メンバーなのかな?私的に、青を選んだ方はクールで冷静なボケがめちゃくちゃ面白い方、赤を選んだ方は明るく前向きで青のボケがツボな方、みたいなイメージです。

 

 

 

2.10周年記念コンサートの会場は?

東京ドームがぶっちぎりの1位、2位が京セラドームで3位が国立競技場でした。

 

これ、本当は選択肢を5大ドーム(私の中では東京、京セラ、ナゴヤ、札幌、福岡)だけにしようと思ったんですけど、フォロワーさんはWEST担が多いので野外を入れるべきなのでは・・?と考え味の素スタジアムと共に入れました。

 

しかし・・・

味の素スタジアムの票数ゼロ!!!!!!!!!!!!なんならナゴヤドームと札幌ドームもゼロ!!!!!!!!

やはり日本、東と西だな。。

 

 

 

3.オープニングは何の曲?

やはり1番多かったのはジャニーズWESTのええじゃないか。ちなみに次はジャニーズWESTのUnlimitedでした。

 

私的に良い〜〜〜!!!!って思ったのはP.A.R.A.D.O.Xです!!!!ピリオドが多いんじゃ〜〜!!(©︎千鳥ノブ)

 テ〜〜レ〜〜レ〜〜レ〜〜イェ〜〜〜〜〜〜!!!!で登場するんですよね会場湧きまくりですよねわぁすっごい....すっごい良い....登場したい....イェ〜〜〜〜〜〜でギラギラな眼差し+ニヤッと笑って登場してほしい....うわ....良い....

 

プリンシパルの君へっていうのもありました。登場した瞬間「最高最大の物語」...いやいやこっちが最高最大の物語だよってな....

 

 

4.何か役割を担当するなら?

1位はグッズデザイン、2位が演出と照明、3位は映像作成と「担当しない」。

 

担当しないんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!

 

グッズデザインに関してはマジ信頼しか無いです。演出も照明も。オタクのニーズを1番わかってると思うのでまあ〜〜〜このコンサート絶対良いものになるでしょ。

しかもめっちゃ頭抱えるような演出にしそう。これに関しては後ろの質問にあるのでお楽しみに!

 

 

 

5.自分がやりたい演出があれば回答して下さい。

 

 確かこれ必須ではなかったんですけど、まさかの全員回答。すげえ。

 

  • 赤い花びらを舞わせてそこでピアノを弾きたい

やべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!めっちゃ好き!!!!これめっちゃ好き!!!!!!!!絶対綺麗じゃんこんなの、バラードだったら儚くて切ないし、ギラギラな曲だとサイコみ出るじゃん....ギラギラな曲でピアノは弾かんか....うわーーーこれめっちゃ最高....

 

他に花火っていう回答が結構多かったです。これは野外でかな?ドームで花火打ち上げたらヤバいよね?そんな事ない?

夕日が沈む直前のオレンジの空にカラフルな花火が打ち上がるのも綺麗だし、夜空一面に花火が舞うのもエモくて良い。絶対忘れられないだろうな〜〜〜その光景。

 

 

 

6.ファンサうちわを見かけたら?

大半以上が「素直に応じる」。その半分が「100倍にして返す」でした。

 

まあ正直....そうだろうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という感想なのでこれはさっと次へ行きましょう。

 

 

7.これだけはやりたい!という事は?

 

  • ファンに紛れ込みグッズを買うミッション〜バレたら即終了〜の一部始終をDVDに入れたい 

すみませんこれは演出の方に回答されてたのですがこちらで紹介させて頂きます!

 

これめっちゃやりたい。絶対に楽しい。ただバレたらめっちゃツイッターで拡散されそう(笑)

 

@kyaoooon

ヤバい!!!!グッズ列に○○いるんだけど?!?!

@kyaoooon1

○○バレないようにか知らんけどマスクしてる。逆に目立つ

@kyaoooon2

何?何かの企画?さっきから若干カメラマンが端の方にいるから企画かな?それにしても全然紛れ込めてない

 

みたいなツイートが絶対800RT以上されるね!!!!!!!!めっちゃ楽しそう!!!!やりたい!!!!

 

  • 告知なしで代表曲の歌割りを変える

これも良い〜!って思った!10周年記念だからちゃんとした歌割りでも良いかもだけど、多分歌割りを変えるなんてそういう特別な時にしか出来ない気がする。

例えばハハ...って笑う歌割りをいつもと違うメンバーがやったらめちゃめちゃ湧きません?湧く。温泉も多分どこかのやつが湧く。わたしは好きだわ。やりたい。

 

  • メンバーと衣装交換

これ良い!まあ身長差とか結構大変かもだけど、デザインがメンバーごとに違う衣装を交換するのめっちゃ良い〜〜〜!!!え〜〜めっちゃ良いな....元の衣装のメンバーに「俺のだから汚すなよ」とか言われてたら良い...

 

 

8.自分でセットリストを組んでみてください。

ごめんなさいこれは割愛させてください.......................................................................................

 

 

9.終盤にオルゴールで流す曲は?

 

KinKi Kidsの「Anniversary」やSexy Zoneの「Congratulations」など様々な回答がありました。

その中でもわたしが良いなあと思ったのがHey!Say!JUMPの「AinoArika」。この曲のメロディーめっちゃ良くないですか?!?!?!?!

ジャニーズWESTの「その先へ...」、「シルエット」という回答も。

 

まあこれわたしの偏見なんですけど、オルゴールだったら何でも感動するみたいなとこないですか?ジャニーズWESTの「オレオレカーニバル」という回答があって、初めはムムッムムムッ.....と博多華丸さんみたいになってたんですけど脳内オルゴールで奏でたらすごく良かったです。本当に。

 

 

感動の挨拶も割愛させて下さい....めっちゃエモくて....読んでて涙が出そうです....

 

 

 

10.本編ラストの曲は?

 

やっぱり多かったのはジャニーズWESTの「ありがとうじゃ足りない」。もうわたしこれを待ってたみたいなとこある。

そりゃ記念コンサートのラストになるわ〜!!!タイトルからしてこの位置ですやん〜〜〜!!!!(誰?)

 

あと嵐の「マイガール」良いなって思いました。イントロ結構エモめ。でもすごい誇らしい顔してそう。

 

NEWSの「Smile Maker」は泣いちゃうよ....最初のセリフみたいなところにオタクは胸を打たれる。

 

 

11.最後、あなたは泣きますか?

過半数が「泣き笑い」、次いで「泣かない」、「涙目になる」。

 

泣き笑いはエモいがチョモランマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

泣き笑いってマジでエモいのトップじゃないですか?トップオブエモい。泣き笑いなんて....はぁもう泣ける...うぅ...泣かないでもう泣かないで〜〜〜!!!!オタクも泣いちゃうから〜〜〜!!!!そしたら次いで「泣かない」!

泣いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

涙で頬に金色のヒラヒラがくっついてそれをメンバーがとってあげて笑い合って〜〜〜!!!!そしたら泣き笑い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!もう!!!!涙目も十分エモいけどな!

 

 

12.アンコール一曲目は?

 

ジャニーズWESTの「Wake up」という回答があって、会場のオタクは多分「ど、どうして〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!起きてる〜〜〜〜〜〜!!!!」ってなると思うんですけどなんかそれもそれでアリかも。(?)

 

NEWSの「4+FAN」。良い。

歌詞めっちゃ良いしそれでいてポップな曲!ポップって言うのかな?あとオタクのヘーイ!!!!めっちゃ聞きたい。ヘーイじゃなかった?ハーイだった?あとウォ〜オ〜もあるよね。NEWS声出す事多くて全然覚えられん。

 

 

13.ダブルアンコール一曲目は?

またか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!まさかのまたか〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

これ多かったです!納得!

 

  • 嵐の「カンパイソング」

これは〜〜〜〜〜〜!!!!!!!コンサート終盤に適した曲だとは思うんですけど何がアレかってオタクとしてはずっと帰りたくないのに歌詞が「バイバ〜〜〜イ!!!!じゃあね〜〜〜〜〜!!!!」なんですよねめっちゃ切ない。本当に切ない。めっちゃ帰らすやん。えっ帰りたくないけどめっちゃ笑顔でバイバイ言うやん....そんな切ない気持ちになりますね。でもマジでラストは向いてると思います!!!!!!!!

 

 

 

以上!!!!13?14?の質問に答えていただきありがとうございました!

回答見るのがとっても楽しかったです!

あ〜〜〜〜〜〜良い....と頭を抱えながらもブログを書き終えました。(笑)

 

 

本当に回答して下さった皆様ありがとうございました!!!!!!!!

NEVERLAND入国完了後のシンプルな感想

 

 

 

発売後3日に入国するという失態を犯してしまったわたしのシンプルな感想です。

 

 

 

 

(NEVERLAND入国とは、NEWSのコンサートDVD「NEVERLAND」を観るということです)

 

 

3分で読めます。

 

 

 

 

 

 

まず心の中に仮想集落きゃお村を作るやろ?藁みたいなので作った家をいっぱい建てる(もちろん村の住人は私のみ)

 

 

 

まず増田さんが映る度に家の屋根1つずつぜ〜んぶ飛んでく!!!!!!!!もう〜〜〜〜〜〜EMMA含む前半3曲で全部の屋根吹っ飛んだ!!!!

 

 

 

そしてEMMAで突如家が1つ消える

 

 

おや?なんだか雲行きが怪しいぞ

 

 

 

 

スノードロップで屋根のない家に容赦なく雨が降る(私の涙)

 

 

 

 

さらに恋を知らない君へ、フルスイングとこの2曲、切ないと感動のコラボレーションで突如村に現れる大木(おおき ではなく たいぼく)

 

 

増田さんのソロからさくらガールにかけて家が続々と消えて行く。特にSilent  Loveでは家の跡地が凹む。

なお雨は止むことを知らない

ちなみにBYAKUYAのAメロ増田さんでわたしの家が消えた

 

 

 

 

 

 

そしてバンビーナ!!!!!!!!もう!!!!!!!!ここに家などない!!!!集落なんてここに存在していなかったのだ!なんて事だ!ただの更地ではないか!!!!!ただ健気な存在感を発揮する大木!!!!強い!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のU R not aloneで村をスーパーウルトラ大嵐が襲う。これはもちろんわたしの涙と鼻息である。そしてついにあの大木が倒れただの邪魔な木になってしまった。

 

 

 

 

 

NEWSコールで出てきた(本来はアンコールなし)NEWSとUR歌い出したファンの声でとても治安の良いきゃお王国を建国。この国の世界遺産はエモイガラの滝。

 

 

 

 

 

 

増田さんの挟まりたい場所リスト

  •  EMMA衣装のあの〜胸
  • EMMA衣装のズボンの裾から靴にかけての隙間
  • 時々する大ジャンプの着地地点
  • 前髪と顔の間
  • えっもう覚えてないや

 

 

 

あと個人的に思ったのは増田さん首の動きなめらかすぎてあの首ハイチュウで出来てるんですか〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!?!?!

ていうかなぜわたしは増田さんに抱かれていない?えっ?錯覚?もしかしてEMMAのジャケットわたしの分身だったりする?

 

KAGUYAのオエオエオエオエオーとかもうこっちが(かっこよすぎて)オエオエオエオエオー(嗚咽)

 

 

わたしが震えてるのは部屋がアホみたいに寒いからですか〜〜〜〜?!?!?!?!感動ですか〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!

まばたきするの忘れて久しぶりのまばたきで3秒くらい目くっついたまま離れてくれませんでしたけど〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!

 

 

なにはともあれ、欲しいものリスト

  • 踊ったり走ったりしても息切れしない体力

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にふざけた事言ってますけど、脳内でどんな言葉が一番NEVERLANDの感想にふさわしいか見当付いてないんですよ。

 

この世に生きる全ての人に、辛くなかった時なんかありません。U R not aloneで思った以上に励まされたわたしは、もう聴けないんだなあと思うと少し寂しいですが、でも良いんですよ。NEVERLANDは心の中で永遠に続くから。

 

 

NEVERLAND、夢の国。少しでも現実での辛さを忘れさせてくれる空間。それはわずか3時間ですが、4人が大きい声で「あなたは1人じゃない」と叫び、明日はもう少し頑張ってみようと思わせてくれる場所。つらくなったら、いつでも戻っていいのです。

 

 

コンサートが出来ることも、コンサートDVDが発売されることも当たり前じゃない。NEWSの皆さん、NEVERLANDを形として残せるように、いろんな人にお願いしてくれてありがとう。

 

 

 

次のNEVERLAND入国の鍵は、わたし達の心。

 

 

 

読んでくださってありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもあの人のように

 

 

 

 

「あなたもあの人のように」

 

 

 

 

わたしは昨日、5年ぶりに嵐のコンサートに行きました。「untitled」、今の嵐には不似合いなツアータイトルだと今でも思います。

 

ドームを埋める人気度、隙が無く濃厚なMC、個性を生かした演出、唸らせるようなセトリ、バラつきが無く一つにまとまった歌唱力、すべてが素晴らしかった。登場からもうカッコよくて周りの「カッコいい〜〜!」って声に心の底から共感してました。

 

昨日は4万人のお客さんがいたみたいです。一度に4万人ものお客さん相手にどんなパフォーマンスをするんだろう、それにわたしはスタンド席だったので彼らにとっては豆粒の一つに過ぎないだろうな、と思っていました。スタンドのトロッコもないし銀テも飛んでこない。でもコンサートに入れるだけでも嬉しい、なんて軽い気持ちだったのですがそれは間違いだったのかもしれません。外周をまわる度大きく手を振ってくれる大野くんがとても印象に残っています。はっきりと見えていないとしてもその振った手の対象の一部になってたらいいな、と少しばかり願いました。

 

「あなたもあの人のように」

わたしは今、そうなってほしいグループの担当をしています。自己紹介が遅れましたが、わたしの担当遍歴は二宮担→一度ジャニーズから離れるも嵐にしやがれVS嵐は欠かさず見る→NEWS増田担(現在)です。(現在担当掛け持ちですがそれは省く)

昨日嵐のコンサートに行ってひれ伏しました。というより単純に「敵わない」と思いました。今や国民的グループとも言われる嵐。全員がドラマや映画の主演を務め、全員にバラエティにも対応できるトークスキルがあり、全員の歌声がズレる事なくひとつにまとまる。NEWSは、そのどれもが敵わない。いやわたしはNEWSの何なんだよって感じですよね。(笑)ごめんなさいただのしがないオタクです。でもNEWSが売れないのは納得出来ない。けれど嵐のようにはなれない。NEWSには嵐と同じようにキャスターがいます、小説家もいます、バラエティ引っ張りだこのサッカー解説者だって衣装製作のスキルを持ってる人だっています。良い曲も多いしライブのMCは面白いしダンスも上手だし、なのに何でなんだろう。

 

嵐のコンサートでは最近ペンライトが制御ペンライトになってるみたいですね。今回は座席によって違うらしいです。率直な感想、「凄い」。嵐のコンサートが舞台だとしたらペンライトは照明。2つが重なり合って1つの作品が出来上がるようでした。本当に美しかったです。

バックの映像もすべてが凝っていたし、カメラワークも最高。歌の演出もどれもが素晴らしい。わたしには完璧にみえたコンサートなのに彼らは「untitled」「未完」なんて言うんですね。鳥肌モノです。

 

NEWSも嵐のようになってほしい。冠番組を持って、全員がドラマで主演を務めて、年に3枚か4枚くらいシングルを出して、各地のドームでコンサートをして、司会をしてくれなんて言わないから紅白歌合戦にも出て、そしてそれでも高みを目指して「未完」なんて曲をアルバムに収録しちゃったりして、「俺らまだまだこれから」って強いグループになってほしい。道のりはまだまだ遠く続くけれど。

 

 

あんまり深く話しすぎるとネタバレしちゃいそうです。(笑)とにかく嵐はスゴいんです。そんなの知ってるか。

NEWSは「僕らが支えになりたい」と言って時々後ろを振り向いてくれるけど、そんなことしなくても活動してくれてるだけで大きな支えなんだから、嵐の「連れて行くよ」くらいに前を向いて進んでいってほしいなあってしがない単なるオタクながらに思います。

 

これ以上誰も離れることなくみんな仲良く、MCではメンバーの楽屋の微笑ましい話だってしてくれていいし(寧ろ欲してる)、ずっとずっと大好きなNEWSでいてほしいと思いました。

 

多分もう嵐のコンサートには行けないと思うのでこれが最後だと、そういう気持ちで挑みました。嵐のパフォーマンスはやっぱりカッコいい。5人で嵐なんだな、絆感じるな、もうこの歌生で聴けないんだな、わたしが前に見た時より色気が凄まじいな、もう言い切れないくらいの思いがあります。嵐の担当に戻る事はないけど、やっぱり、にのはほんっとうにカッコいいよ。

 

某曲で相葉くんが泣いていました。いや、鼻を真っ赤にさせて涙ぐんでいただけかも。その曲は嵐の今までとこれからを歌ったような曲で、そして相葉くんだけでなく他のメンバーもとても幸せそうな表情で歌っていて、わたしまで涙が出そうに。今まで見たうちで1番、二宮くんは優しい表情をしていました。

 

 

 

「NEWSも嵐のように」

 

 

なれるかなあ、いや、嵐になってくれって言ってるわけじゃないんです。ちゃんと個性のあるグループになってほしい。説明は難しいけど、多分、「この人達なら大丈夫」だと胸を張って言えるグループになってほしいんだと思います。そうなるまでわたしはNEWSを応援したい。

 

嵐のコンサートに行ってNEWS愛が強くなるなんておかしな話ですね。ここまで2091字。まあまあ長く書きました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

嵐は本当にカッコいい。感動をありがとう!