エメラルド

WESTとJUMPを掛け持ちする学生の自己満足ブログ。

私が掛け持ちするまで

タイトルのまんま。掛け持ちしてます。

長いです。

 

『掛け持ち』

 

 

 

2016年10月28日。私のお父さんの40回目の誕生日。

 

そして、私がHey!Say!JUMPに堕ちた日。

 

同じクラスで同じ部活に所属している友達がとびっこなんです。

いのひかちね担。一番好きなのは光くん。

 当時ジャニオタではなかった私は、当時は伊野尾が一番好きだったらしいその子から頻繁にではないけど『伊野尾が可愛い』『かっこいい』というのを聞いていました。

 

その頃私は他のバンドに首ったけで全くジャニーズに興味がなかったのですが、何を思ったんですかね。

 

その子に「JUMP観賞会を開いてほしい」と頼んだんです。

きっかけは多分バラエティーに出演してた伊野尾がなんだか可愛く見えたから。

 

そしてその観賞会が開かれたのが10月28日。

私と前に出てきた友達に二人加えての開催。そのうち一人は有岡担。

 

初めに見たのが発売されたばかりだった『Fantastic Time』のMVとメイキング。

 

堕ちた。完璧に堕ちた。八乙女光に堕ちた。迂闊だった。

観賞会開始二十分のことでした。

「どこが口でしょう?」あたりかな、MVとのギャップにやられたんだと思います。

 

そして彼は私の抱いていた『ジャニーズ』という概念をことごとく崩していきました。

 

私の抱いていたジャニーズ像は、

  • 常にキラッキラ!
  • 変顔なんて絶対やらない!常にイケメンフェイス!(どこが口でしょう革命)
  • 無駄毛なし!(ここ大事、そして八乙女に限ったことではない)  などなど。

 

なんかもう、びっくりしたよね。

そのころにはもう八乙女担だった友達から聞かされてたせいもあったけど軽率に堕ちたよね。いやー、びっくり。

 

正直観賞会を開いてほしいと言った時の私はこんなに簡単に堕ちるなんて思っていませんでした。

でももとから熱しやすい性格。好きにならないなんて無理な話だったのだと思います。

 

メイキングまで見終わってカーニバルに移動。

もうそのころには完全に八乙女光の虜でした。頭の中は光くんでいっぱい。

 

それからしばらくしてひかけととばども出演した『YOUは何しに日本へ?』のジャニーズSPの放送が決定して。

完全に光くん目当てで見てました。笑

それなのに。

 

岡本圭人に心を鷲掴みにされるっていうね!ここに新たに岡本担誕生。

 

あの放送のどこのタイミングで好きになったのかが全く分からないんですけどね。

可愛かったけども。なんででしょう、今でも謎です。

 

そしてそれからまたしばらくして。

八乙女担の友達が年末年始に行われたDEAR.の1日の2部に当選。

ありがたいことに連れて行ってもらったんです。

 

席は一階スタンド。もう会場入りしたときから泣きそうでした。

そこで好きになってからずっと会いたかった彼らのパフォーマンスを観て「一生ついていく!」って決めたんです。

 

決めたはずだったのに。

 

2017年2月中旬。

 

ジャニーズWESTのツインタワーの存在を知り、揺らぐ。

 

ジャニーズWESTというグループをちゃんと認識するきっかけになったのは流星くん。

レンタル救世主見てました。葵くんいいキャラしてた。

でもただ見てた時は流星くんがジャニーズってことを知らなくて「金髪の人かっこいいな」ぐらいにしか思ってませんでした。

 

多分ここが運命の分かれ目。

完全にJUMP目当てで観てたゼウス。

多分この番組を観てなかったらWESTを好きになることなかったと思います。

ここで『かっこいい金髪の人』を『ジャニーズWEST藤井流星くん』と認識します。

 

それからしばらくはなにも起きず。

年末の音楽番組にWESTが出てるのを見て流星くんと小瀧を何回も見間違える。

同じ顔にしか見えなかったです。はい。

突然TLが「のんちゃんおめでとう~」というツイートで埋まる。(大げさ) ぐらい。

 

そして時はきた。二月中旬。

 

実を言うと私は腐女子です。

某小説サイトでいつものように小説を読み漁っていると偶然見つけたツインタワーのお話。

その作中で小瀧の一人称がたまーに『のんちゃん』だったんです。ただただ萌えた。

 

私はその日から小瀧のことが気になって気になってしかたがなかった。

本当に自分のことをのんちゃんと呼ぶのか調べまくったしツインの画像も漁った。

 

それから数日して神ちゃんのことが好きになって完全なる神山担になるんですが好きになった理由は不純すぎて言えません。

 

濱ちゃんにも堕ちかけました。今年のジャニカンでタキツバの✕-ダメ-を踊る濱ちゃんが可愛すぎて。

 

そして私は気付きます。

 

「私完璧にWESTの沼はまってね?」

 

 

こんな感じで今に至る!!長かった~笑

 

でも掛け持ちは私にとって楽しいことばかりじゃなくて。

 

次はその葛藤を記事にできたらいいなって思ってます。書きます。

はじめまして

ジャニーズWESTとHey!Say!JUMPが好きな学生です。

 

自分の思っていることを文字に表わすことが好きなのでブログを開設してみました。

紙に書いてると疲れてくるし思ってることを書くのが追い付かなかったりするので。

 

青い鳥?140字じゃ全然足りない!(入り浸っているくせに)

 

マイペースに更新します。

多分アルバムなりライブDVDなり発売されたときは来るんじゃないかな…笑

それと自担への愛が溢れて止まらなくなったとき。

 

単なる自己満足のブログです。

 

好きな人への愛を綴っていくブログ。

メンタルがやられているときは泣き言を言ってしまうかもしれません。

 

そんなブログですが、よかったら覗いていってくださいな。