とにかく、俺は、なんとなく

アツレキまくってる

リターン・オブ・ザ・ドラゴン

突然ですが自分はラジコプレミアムというサービスに入っていまして、

日本全国のラジオが月額350円(税抜)で聞き放題というバカ安いサービスなんです。

 

じゃあ何を聴いているかといいますと、これが今回のネタになります

福岡のKBCラジオのPAO~N(パオーン)なんです。

ローカルAM局の昼ワイドって感じなんですけど特筆すべきはOP(通称:前ピン)。

OP曲(リターン・オブ・ザ・ドラゴン)に乗せ、コーナー紹介を挟みながら、

芸能ゴシップネタを一気に読み上げるというものなのですが、

1分弱の間によく詰め込めるなという早口、

ジ○○ーズにだろうが、系列局のアナだろうがネタにするチョイスは

ワンアンドオンリーなものだと思っています。

※実際についてはPAO~Nなんかでぐぐったりしなかったりしてみてください

もしくは入ろう!ラジコプレミアム!

 

ゴシップネタって良くも悪くも需要があるコンテンツなので、

後はどうネタにしていくか?がその人の能力をあぶりだすと思うんです。

それこそ、正義ツラ・内部告発ツラしてヒーローになることもできるのですが、

個人的にはゴシップこそエンタメであってほしいと思っています。

何かしらがダメージを受けうるネタであるからこそ、

エンタメの要素があって初めてダメージをいくらか中和できると思うからです。

 

その点、前ピンは、短時間で短くインパクトのあるワード・ネタを詰め込んだり、

終わってからはさっきまでゴシップやってましたっけ?というような、

パーソナリティーぶりだったり(OPはOPとキッチリ分けてる感がある)と、

エンタメとして個人的には凄いものをやられているなという印象です。

 

 

 

ゴシップとエンタメについて今日思うところがあったので書かせていただきました。

 一応なのですが、今回の話は度合いではなくスタンスとしてどうか?って話ですね。

 クソ素人が長々書いたのでクソで落とします。

うんち!

前置き

だいぶ前に作ったブログをなかったことにして作り直すやつをやりました。

ツイのフォロワーがnoteやったりブログやったりするのを見て久々にやったろうと

 

もろもろラジオとかの感想書いたりボツったやつを葬ったり

書き起こしなんかもやったろうかなと思ってます 不定期に