素敵なトイレ時間

トイレを満喫しています

ひと息

落ち着いて来たので、投稿します。

学会に国試にその他イベントに、と大忙しの3月でしたが、ようやく終わりが見えてきました。
(国試も無事合格できてました!)

そろそろ落ち着いて自分の進路を考えたいと思います。
次の決断が自分の人生を大きく変えるものになると思うので、じっくり慎重に決めていきたいと思います。

それにしても、実験したいし、論文読みたいし、とにかく研究に没頭したいです^^;

仕事と上司

どうもです。
最近の忙しさは国試勉強してた時の比じゃありません。

やりたい事ができてないのがとてもストレスですねσ(^_^;)

一緒に仕事をする先生がややこしい人だと言う人が最近よく分かって来て、変なところ(気を使ったメール文の作成など)に時間を取られつつあります。
誰も得しない時間が生まれないように、みんなで協力できればいいんだけどなーσ(^_^;)

同じ仕事をする仲間どうし、ある程度の距離感は必要だと思いますが、距離がありすぎるのも情報の伝達に支障が生じてしまいますので、上司のみなさんは、部下ができるだけ気を使わずに接することができるように心がけてみてはいかがでしょうか?
何かあった時のほうれんそうの速度がぜんぜん違うものになると思います!

愚痴とか

どうも。国試は見事に惜敗してしまいましたorz
奇跡を信じて27日を待ちたいと思います。

さてさて、今日は久しぶりのお仕事初日だと言うのに、早速イライラさせられました。

どんな世界にもめんどくさい人っていますよね^^;
親切心で確認のメールを送ったらめちゃくちゃ噛み付いてきてメンタルガリガリ削られてしまいました。

確認してるだけだから、何も言わずにYesかNoだけ言ってくれたらいいのにね。

こちらのメールも悪かったのかもしれませんが、釈然としないものがあります。

他人の振りみて我が振りなおせ、と言いますから、自分がそうならないよう、反面教師にしてやって行きたいと思います。

勉強の日々

試験まであと5日!
前回の更新が10日前だったんですが、あれから成長しているんでしょうか?笑

今は問題を解きまくっています。2日間かけてやるところを1日でやってるので、疲れるのは当たり前ですが、疲れてる暇もありません。出力作業の次は入力作業に移らなければ。

こんな感じで毎日が過ぎて行きます。合格したいなぁー( ゚д゚)

試験直前期のメンタル維持

いよいよ10日前となりました。皆さん、最終確認に入ってるとこですかね?
僕はまだやってないとこもあるので、まだまだこれからです笑

試験前になってくると精神的に来る人は来ると思いますが、僕は今のところ大丈夫そうです。周りは病み始めてる人もいるみたいですね。きっとその人たちはやることやって、復習くらいしかすることないから、余計に不安になるんでしょうね。今病んでる人はたぶん受かると思うので、当日に向けてメンタル面整えて行ってくださいと声を大にして言いたいです。

最低限をこなしつつも、メンタルに重きを置くのがこういう試験を受ける前の心の持ちようかと思います。

自分の勝手な考えですが、参考にしていただければ幸いです。

ストレスとアニメの日々

勉強勉強の日々ですが、だんだん問題も解けるようになって、楽しくなってきたところです。

勉強し続けて気づいたんですが、僕はストレスがたまるとどうもオタクっぽくなるようです笑

最近はアイドルマスターの曲にはまり続けており、夜遅くに家に帰ってからアニメを見るという生活を続けてます^^;

考えてみたら、こういう時ってだいたいアニメか漫画にはまる傾向があるんですよね。同じかわいいものなら、女優とかグラビアにはまっても良さそうなもんですがσ(^_^;)

そっちも勉強したいなー、とは思うんですが、後回しにしがちですね。それに加えて、周りにオタッキーな人があまりいないので、話題がなくて困っています笑

ではでは、アニメに興味ない皆さんも疲れた時はアイドルマスター シンデレラガールズのstar!聞いてみてください!笑

頭の中をぐるぐる回るもの

はぁ〜。。。

仕事に勉強に家のことと、頭が痛くなるような事ばかりでだんだん頭の処理速度が落ちてきている気がします。

ということで、ここで発散!人間、抜くところがないとやってられませんからね!

こういう、溜まったストレスは文章にしてしまうことで、頭の中をクリアできるようになるんですよね。

まず、仕事!僕のところにやることが集中してるけど、これ、誰でもできることや!誰かにやってもらおう笑

勉強!はもう16日しかないから、やるしかない!何も考えなくていいよう、他のやることはどんどん周りに任せよう笑

家のこと!これが1番愚痴りたい!が愚痴る人も場所も無いので、ここで発散じゃー!!この忙しいときに将来子供が生まれたらー、とか考えてる暇あるかいな!結婚式の準備だってあるのに、今はそんなことは考えなくてもいいはず!余裕が出切れたからでええやろ!今は近い将来(国家試験、大きなお仕事)のことだけに集中していこう!

書いたらスッキリしてきたので、勉強に戻ります笑
さー、がんばろー\(^o^)/