路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

近況日記:数年ぶりの修羅場でちょっとハイです

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

仕事が立て込んでいます。

現在はちょっと待ちの状態なので、久しぶりにブログ更新。

なでろ、かまえ!のプリティガール

 

仕事があるのはありがたいことですが、もうちょっと分散してくれまいか…

ふだん、あまり甘いお菓子を欲しないのですが、今年の地蔵盆に配られたブルボンのファミリーパックをついに食べきりました。

コーヒーを大量消費しているので、自分がコーヒー臭くなってる気が…

出来るだけ長く働きたいと思ってたけど、この仕事の大波が5年後に来たら、もう無理かもしれない。

働き方を見直すべきかも知れません。

 

とはいえ、週一で『進撃の巨人』オンライン考察会には、欠かさず参加しているので、まだ気持ちの余裕はあるのかもw

*わたくし進撃オタクです。

 

本日、目にした衝撃的なニュース!

王子ネピア、国内の子ども用紙おむつ事業終了へ 大人用を強化(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

おむつの需要は、赤ちゃんよりも高齢者の方が多い国なのか…

10年以上前、ベトナムに旅行したとき、なんかの話の流れで、ガイドさんからベトナム人の平均年齢は27歳です。

そして、日本人の平均年齢は40歳です。と聞いたときの衝撃を思い出したわ。

 

そして、ググったら現在の日本人の平均年齢は50歳らしいです…

 

このブログは、あまり若い人は見てないと思うけど、投票はした方が良いですよ。

搾り取られて見捨てられるよ!

 

そろそろ、仕事に戻りまーす

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング