インビザライン奮闘日記

インビザラインで出っ歯は治るのか?!

No.10&経過観察

今ある隙間以上には下がらないと宣告されてしまったのでゴールへ向かっております。

今回からやることが一つ増えました。

ゴム追加!

 

f:id:kyose22:20190611122114j:image

 

三角形に1本

斜めに1本

 

いや、口開かんがな笑笑

今までは斜めだけだったのでそんなに気にならなかったですがこれは口開かんがな笑笑

 

今この作業で奥歯を噛ませてます。

正直今そうめんとか全く噛めないので早く噛めるようになってほしい笑

また1ヶ月後に診てもらうのですがもう変化がなくなってくるんだろうしたのしみがなくなってくるなー笑

No.8

一つ前のやつから前歯を押し込むような感覚が強くなってきたのが嬉しい限りです。

そして最近口が完全に閉じれるようになったなーと思います。

相変わらず顎の梅干しはありますが。

梅干しある上に閉じれなかった頃から比べればかなりマシな変化なのでは?

目に見える変化が出てくるとやる気が出ますね。

No.2

いつも新しい型ひとつ目がクッソ痛いからか2つ目って拍子抜けするくらい痛みないのよね(笑)

どこらへんが動いているのかもよく分からんな(笑)

なんとなく犬歯周辺が痛いので多分その辺りかと。

今回の型は後ろは噛ませるだけなので変化が早く見えそうで嬉しい。

 

ついこの前本当に始めたばかりの頃のブログを見たのですが歯並びやばすぎて引いた(笑)↓

http://kyose22.hatenablog.com/entry/2016/03/14/221626

あんなんでもここまで綺麗に並べられるんだから矯正ってすごい。

あの頃はアライナー外すのに銀色の引っかかる奴使ってたなーとか喋りにくくてたまらんかったなとか色々思い出しました(笑)

今やもう喋るのは普通だし外すのなんて片手でカパッだもんな(笑)

ゴム掛けも鏡なんて見ないし(笑)

アライナーつけてるの忘れててそのまま食べたりするし(笑)

慣れはすごい。笑笑笑

4段階目スタート

新しいインビザラインが来たので行ってきました。

今回のは31個!

単純計算で年内には終わるのではないでしょうか。

 

f:id:kyose22:20190409085726j:image

 

いつものようにアタッチメントをつけていたらフックがどうとかって。

フックってなによ?と聞く間も無く取り付けられました(笑)

フックというだけあって引っかかるところをアタッチメントと同じ素材で作ってました。

ゴムがかかってる2本後ろの歯についてるやつがフックです。

 

f:id:kyose22:20190409085420j:image

 

またまたゴム掛けが始まります。

口開かなくなるから嫌いなんだよなー(笑)

今は下の歯奥から二番目とインビザラインの切り込みに引っかけるように指示されました。

たぶん犬歯をぐりんと回したいんだと思います。

外す時が痛い!

まだまだ長い付き合いになりそうですが頑張ります。

No.51&型取り

今回の最後の型です。

 

f:id:kyose22:20190219164008j:image

 

f:id:kyose22:20190219164015j:image

 

前歯を動かす手前で終わったのでぶっちゃけ変化はないですね。

また型が届くまでストップです。

 

ただ今回お伝えしたかったのは型取りの進化!!

最新技術なのか、なんと口にスキャナーを入れてデータ化して送るという衝撃的なやり方でした。

ぶっちゃけあの歯が取れそうな型の取り方嫌いだったのでこっちの方が断然私は楽ですね(笑)

その場で今の歯型が見れるんですが、奥歯噛んでない(笑)

なので次回の型は後ろに下げつつ奥歯を噛ませるそう。

いよいよこれは終わりが見えてきたかなという感じ。

型ができたら連絡くれるそうなので楽しみに待ちたいと思います。