京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

気軽に行ける!安いのにうまい焼き鳥屋!「秋吉 西院店」

ちょっと飲み足りないな!という時や、がっつり焼き鳥が食べたい!という時などに使えて安くて美味しい焼き鳥屋さん「秋吉」。
今回は、西院店に行ってきたのでご紹介します!

秋吉 西院店

食べログ 秋吉 西院店

続きを読む

京都でバレンタインチョコレートを買うならココ!おすすめ3選!

昨日の「マツコの知らない世界」で「マツコの知らないチョコレートの世界part2」がやっていました。
www.tbs.co.jp
パリの「サロン・デュ・ショコラ」では、名だたるショコラティエがたくさん出演していました。
百貨店ではもう1週間ほどでバレンタインの催事が始まるので楽しみです。
今回は、以前紹介した京都で食べられる絶品チョコレート専門店3つを改めて紹介します。

続きを読む

近江牛の老舗「岡喜」の絶品お肉が食べられる直営店「岡喜 三井アウトレットパーク竜王店」

近江牛の老舗「岡喜」をご存知でしょうか?
近江牛とは、滋賀県で丹念に肥育されたブランド和牛です。
「岡喜」は牧場を経営されており、そこで肥育された近江牛を販売している老舗です。
今回は、三井アウトレットパーク竜王にある「近江牛 岡喜」でランチをしたのでご紹介します。

www.okakihonten.jp

続きを読む

チーズ好きにはたまらない!京都のチーズ専門店「フロマージュドゥミテス」

みなさんは、チーズ好きですか?
私は大好きです。
いつもスーパーやデパ地下などで購入しています。
今回レポハピの取材で伺ったフロマージュドゥミテスさんは、国内でもトップレベルのチーズを多数取り扱うチーズ専門店です。

続きを読む

京都伏見のラーメンの名店が河原町に!?「ラーメン大中 BAL横店」

伏見で人気のラーメン屋が河原町にできたのご存知でしょうか?
京都近鉄桃山御陵前駅そばのガード下で営業している人気の「大中」。
その「大中」が河原町BAL横に新店舗オープンしたので、さっそく行ってきました!

ラーメン大中 BAL横店

食べログ ラーメン大中 BAL横店

続きを読む

海外旅行に行くなら用意したい5つのコト

みなさんは、海外旅行好きですか??
私は大学生から現在に至るまで年に1回程度なんだかんだ海外旅行にいっています。
そろそろ学生の人は、卒業旅行を検討している人も多いのではないでしょうか。
今回は、私が海外旅行に行く前に準備する事5つをピックアップして紹介したいと思います。

続きを読む

清水寺の近くでキンシ正宗のおいしいお酒がリーズナブルに呑める!「利き酒処336」

清水寺の近くにキンシ正宗のおいしいお酒が呑めるおしゃれな立ち飲み屋があるのをご存知ですか??
利き酒処336さんです!

利き酒処 336

食べログ 利き酒処 336

『京都の地酒・地ビールを京都の盃で飲んで頂きたい!!』という思いで立ち上げた利き酒処だそうです。

たまたま通りかかかったのですが満員でした!

続きを読む