意識低い系社長の日記

何となく起業してしまった男の末路、そして再生?

ブログはじめました

今日から思い付きでブログ始めます!

何故か。ひと言でいうとマジ疲れたからです。30代半ばにさしかかろうという今、東京オリンピックまで約1年半の現在、僕はけっこう追い込まれています。

 

起業して2年ほどのビジネスはそんなに上手くいかず、仮想通貨をはじめとする投資で痛い目にあい、ついでに結構本気だった年上の彼女とは嫌な感じで別れました。金も愛も失い、なかなかに弱っているので、ここに吐露することで精神衛生の向上をはかり、頭の中を整理し、前向きな明日へ繋げたい、、、

 

ある先輩からの、「お前けっこう面白い生き方になってるからブログでも書いたらウけんじゃね」とのお言葉を思い出し、筆をとります。普段ついポジショントークのような着飾った会話ばかりしてるので、ここではできるだけ本当のことを書きたいと思ってます。

これ知り合いには絶対読まれたくないなぁ、でも誰かに聞いてほしいなぁ、そんな自意識で。

 

今日はまず、簡単に自己紹介。

地方出身、私立の中高一貫の男子校、京大卒業後、とある東京の商社に約10年勤務、退職後起業、複数の投資も行いつつ、都心に居をかまえる、独身。

こう書くだけだと、かなりイケてる独身貴族感が出ますが、僕のことを本当に知るひとはそのダメさにけっこう呆れます。超面倒くさがりなんです。夏休みの宿題を一度としてきちんとやれた記憶がないです。会社辞めたのも毎日働くのがマジで面倒くさかったからです。起業したのも完全になりゆきです。ビジョンとかそういうの基本ないです。ついでに趣味はパチンコとキャバクラです。

 

意識低めの僕が脱サラして2年ほど、大都会東京で意識の高い方々と交流しながら、いかに思い、過ごし、追い込まれたか、これからどうするのか、みたいなことをこれから書いていきます。これは僕の再生の物語、、とかなったらいいなぁ。