K's コメントサプリ

主にブコメで書ききれないことを書いてます。

まつらいさん、安らかにお休みください

皆様へ : 松来未祐日記
http://matsukimiyu.exblog.jp/22444146/

 

急だったので、本当にびっくりした。

多くの人が結婚の報告を期待して、全く別の報告だったことに驚愕して、悲しんでいたことをブコメを見て知った。本当に愛されるキャラの持ち主だ。

主役級を特徴的に演技される方ではないが、その周りを固める重要な役をナチュラルに演ずる声優さんで、きっと息の長い声優さんになったことだろう。まだまだ活躍を期待されていて、若くして逝去されたことが本当に残念でならない。

私が印象深いのはロミジュリのコーディリア。男装の女性ジュリエットの傍らで、おしとやかな女性を演じられてて、ジュリエットの男性っぽさを引き立てる位置だった。そう、まつらいさんの声を表現するなら、「おしとやか」だと思う。

その女性らしい声質とのギャップで、最近は積極的エロキャラを配役されることが多かったような印象がある。まあ、声質だけではなく、色々なラジオなどの彼女自身のキャラクターも多分に原因しているだろうが。

演技だけでなく、今時の声優さんに求められるパーソナリティやバラエティの資質も備えていた。結婚についていじられたり、痴女扱いされたり。実は私はそちらのほうが印象深い。多くの人が、彼女のキャラクターを愛していた。

まつらいさん、きっと天国で素敵な人と素敵な結婚式を挙げられていると信じています。安らかにお休みください。