寝るまで何すりゃいいのよ

生きづらさなのかな?かかえてます。

気持ちって、

この気持ちって、本当にそうなの?

 

常々思うんですけど、

 

悲しいとか、嬉しいしいとか、

寂しいとか、色々その時で変わる。

 

それって、一体本当にそうなのか、

って思うんですけど、

 

 

感情って、

人間に生来、身に付いているモノなのですか。

自分の気持ちに素直になっていると、

とてもじゃないけど、人間やめたくなるんです。

 

世界にはいろんな経験した人がいるじゃないですか。

この感情に疑問?

もっているんです。

 

そのとき、感情にしたがって

うごくわけじゃない。

 

色々後先かんがえるじゃないか。

いったい今の自分は

何をどうすればいいんだろうね。

昔の人は言いました。

50にして惑わず。

どっからそんな言葉でてくるんじゃ。

まあ、私はマジョリティではありません。

ですからそんな事気にしてもしょうがありません。

こんなで後2,30年生きていていかなくちゃ。

いけない、っておもっている次第です。

取り敢えず、後先考えるの辞めないと。

自分の言動が適応しなくなる。