みんな大好き正義の味方!元祖ヒーローからイケメンヒーローまで勢揃い!!

今や、イケメン俳優の登竜門とさえ言われている特撮ヒーロー物!

平成イケメン歴代仮面ライダー編

は~い!!子供にかこつけて毎週、実は、ママさん達もイケメン君にキュンキュンしていたのではないですかぁ??(笑)私もその1人です!

 

www.youtube.com

 

昔も今も、変身ヒーローはイケメン!!がテッパンです!!

 

仮面ライダーも年々進化して、子供達も、大きくなってきて最近は仮面ライダーも見なくなっておりましたが...

 

改めて、動画をみて、この俳優さんも、仮面ライダー出身って...

 

へぇ~って意外な俳優さんも登場しますね!!

 

私が一番以外に感じたのは...綾野剛さんかなぁ~。

 

オニちゃんの菅田君も仮面ライダー出身。

 

これまた、おばさんには意外でした。

 

今より、少々、幼顔ですかね。

ウルトラ変身ヒーロー今昔!

あの頃君は若かった!!あの人がウルトラマンに変身していたなんて...

 

今やイケメン俳優の登竜門!!元祖ウルトラマン編!

 

www.youtube.com

 

今や、イケメン俳優の登竜門といわれる特撮ヒーロー達。

 

昭和の初代ウルトラマンから、平成のウルトラマンまで変身俳優の今、昔!意外な俳優さんがウルトラマンでしたぁ~と驚きの連続!!

 

しかし、歳を重ねても、みなさん、素敵です!渋いです。

 

今も、ドラマでお見受けする俳優さんもいれば、今は、なにしていらっしゃるのかなぁ~という俳優さんもいますね。

 

貴重映像!ウルトラマンだってNG出すんです!

本来、処分されているはずべき、特撮失敗映像(俗に言うNG集)が出てきたと、天下の?NHKのニュースで特集がながされた貴重映像。

 

www.youtube.com

 

NHKに出演したウルトラマンと、アナウンサーのぎこちないやりとりから、まず笑ってしまう。

 

お堅いイメージのNHKアナウンサーがウルトラマンと会話すると、こうなります!!

(一見は百聞にあらず!とにかくご覧あれ!!)

 

当時の特撮のこだわり感。半端ないです。

 

今でこそ、CG技術が発達したから、いろんな場面がリアルにできるけど...

 

それをこだわって、手作りしていたわけですから、ある意味職人技満載の特撮映像は必見!!

『変身!!』の進化!

『変身!』の元祖は、何と言っても「仮面ライダー」台詞はそのままに、時代とともに

ポーズと、変身にかかる時間が短縮されてきた。

 

www.youtube.com

 

時代劇の初特撮物の「忍者赤影」時代劇にもかかわらず、設定が現代とごちゃ混ぜ感がたまりません。

 

宇宙特撮「キャプテンウルトラ」これが日本初の宇宙特撮でありながら、後のスターウォーズとほぼ同様の人物設定って...

 

でも、何と言っても、私個人の中で印象深いのは「バロム1」タケシとケンタロウという2人の少年が腕をクロスして変身したやつ!!

 

ケンタロウ少年役やった子結構イケメンくんだったなぁ~。

 

今何してるんだろう「あの人は今...」

元祖ヒーローは奥が深い!

今や、イケメン俳優の登竜門とさえ言われている特撮ヒーロー物!元祖は何と言っても

月光仮面!』

 

www.youtube.com

 

元祖中の元祖、月光仮面の、あの怪しいいでたちが、実はインターナショナルだったとは驚き!!

 

そして、日本初の空飛ぶヒーローがナショナルキットって、もろナショナルの宣伝キャラだったとは、なんか笑える。

 

現代でも、そのキャラの愛らしさが受けそうなブースカ

 

愛らしさとは裏腹のすざまじい破壊力。

 

ギャップに萌えそうだ。

 

おまけの怪獣編もおもわず、うなずいてしまいそう。

 

ブースカ同様、ピグモンなどは、現代受けしそうなキャラ怪獣ではないだろうか。