趣味さがし

自分の趣味を見つけるために書いています。

何を書こうか

二回目にして書くことが無い・・
というか書くネタを探していなかった・・・

これはまずいので、とりあえずこの間言った高尾山の写真でもあげておこう。

f:id:kzk_0212:20180604231247j:plain

この間思いつきで唐突に外にお出かけしたくなって、高尾山に行ってきました。
ほんとに理由は無くて単純に散歩の延長です。
f:id:kzk_0212:20180604232028j:plain 天気がよかったのでとても良い気持ちでした。
(スカイツリーを探したんですけど、どこにあったのか全くわかりませんでした・・・)

頂上までは行かずにお寺のところまで行って帰ってきたんですが、いいリフレッシュなったかなと思います。

お出かけはネタになるしできるだけ毎週どこか行ってみようかな。

平日は書くこと見つける方が難しいかもしれないし土日に書くようにしていこうかな。

初めてのポスト

初めての投稿です。

いきなりですが、このブログを立ち上げた理由を書いていこうと思います。

趣味がなかった

今までの人生で学生の時から趣味と呼べるものが無かったんです。 学生の時は「ゲーム」が趣味と思っていたんですが、社会人になって冷静に考えてみると「あれ?趣味じゃないんじゃね?」って思ってしまったんですね。 なぜ趣味じゃ無いと考えてしまったかというと、「周りがやっていたいたので自分もやっていた。」ということに改めて気付いてしまったんです。
だからといってゲームが嫌いというわけでは無いんですが、趣味と言われるとなんかちがうなぁ。。と思ったんですね。
そこから趣味探しが始まったんですが、飽き性な性格もあるせいで趣味と呼べるものが見つからないまま時間だけがたってしまいました・・・

無機質な休み

趣味がないので休みが来ても何もやることが無いまま終わってしまうんです。何もやっていないのでストレス発散ができていないまま、また平日がやってきてしまう。
これではいけないと思ったので趣味を探すという名目で、いろいろなものを買って趣味にしようとしてみるんですが、なかなか手につかず最終的には買い物することがストレス発散かつ趣味になってしまいました。
ガジェット等も好きではあるので、今度紹介する記事でも書いてみます。

何もやる気が出ない

最終的に「新しいガジェットを買うこと」が趣味のような状態になってしまったんですが、それだと買った後何も使わないので、家にものがあふれる上にただただ片付けが邪魔くさいだけになってしまったんです。 そしてついに最近、欲しいものが無くなってしまいました。
欲しいものが無くなると、買い物もしなくなるのでストレス発散もできなくなります。ストレスが発散されないので、最終的にストレスをためる原因でもある仕事事態やる気がなくなった状態になりました。

上記をふまえて

今まで書いたことがあったので、なるべくこれから趣味を見つけようと思いました。
このブログはその趣味を見つけるためのメモ代わりかつ、ブログが趣味になればいいなと思っています。 今のところブログに乗せれそうなことは下記の内容になりそうです。

  • 外出(カメラで撮影した写真を載せようと考えています)
  • ゲーム(主にPS4とPCゲームになるかなと思います)
  • ガジェット(今持っているものの使い方とか、新しいものを買ったら載せていこうかなと思います。)

とりあえず上記3つを頑張って書いてみて、これ以外にかけそうな趣味を見つけたらその都度書いていこうと思います。

下手くそな文章でやっていきますがよろしくお願いします。