とということで

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【toto1041回】J1はルヴァン杯+J2が9試合=

toto1041回

1.ヴェルディ 横浜 ◎0

戦績は横浜、直近でも複数得点が期待できそうな横浜。一方で、ヴェルディは守備の意識が強くなった効果か、アウェイで強敵相手以外には複数得点は許していない傾向。上位対決らしくいかにも引き分け臭いカード。引き分けなら0-0になりそう。白星を挙げるなら両トップが好調の横浜か。

 

2.川崎 鹿島 △0

拮抗。

 

3.セレッソ 湘南 ▲2

湘南の勢い重視。

 

4.柏 甲府 ○1

柏の攻撃陣がホームで期待に応えるはず。

 

5.横浜 ガンバ ◎1

ガンバはさすがにリーグ戦に注力でしょう。

 

6.新潟 岐阜 ○0

ホーム<<アウェイの両チーム。岐阜は8連敗中。新潟は前節アウェイで愛媛と引き分けて6連敗をストップ。愛媛と同じポゼッションサッカーの岐阜は相手としてやりやすいか。岐阜もアウェイでの失点数は多くはなく、スコアレスドローかハードワークで勝る岐阜勝利の何れかの可能性が高そう。

 

7.京都 金沢 ▲2

アウェイで強い金沢。京都なら勝ち切れるか。京都は何気に若原選手の離脱が効いてきそう。引き分ける可能性も高そうなカードだが、強気に金沢シングルで。

 

8.町田 水戸 ☆0

ここは水戸に期待したいところ。でも、水戸が勝ち切るには1-0のシャットアウトか3-2の打ち勝ちか、今の町田相手にはなかなか難しそう。ワンチャンあるならドローか。

 

9.山口 山形 ○0

山口の圧倒的な2-2率。得点も多く失点も多い。対する山形も得失点差0。山形がアウェイで複数得点を挙げれるか、というと山口相手ならあり得るはず。

 

10.福岡 松本 ◎1

通算での松本との相性は良くないしスタジアムでの勝ち星もないが、ここは福岡の地力が勝るはず。松本のアウェイでの複数得点の期待値が低いこと、福岡の守備が安定してきたこと、ポジティブな要素が多い。

 

11.愛媛 讃岐 ◎1

讃岐はここ5試合無得点で5連敗中。対する愛媛は中盤以降ホームで安定した試合を見せている。讃岐との相性も考慮すると、まあまあの鉄板。

 

12.熊本 大分 ○2

今節の大分は勝負駆け。足元を掬われなければ勝確でしょうが…熊本はよく分からないカードで白星を挙げることが多いので、両天秤推奨。

 

13.岡山 千葉 ○1

千葉の前節は山口のお付き合いが要因。プレーオフ圏が見えている岡山はホームで打ち合いに応じるとは思えず、引いてカウンター戦略がハマりそう。

 

【toto1039回】

toto1039回

1.札幌 神戸 △2

好調をキープしている札幌と横浜戦でシャットアウトされて案外な結果となった神戸。札幌のホームでの失点数が多くなってるのが気になるところだが、神戸が立て直して来るなら接戦になることは間違いない。接戦になれば神戸の個の力が勝るか。引き分けもマークしておきたい。

 

2.横浜 柏 ☆0

センターバックとゴールキーパー、ともに守備に不安を抱える対戦。クリスティアーノもまだ全幅の信頼はおけない。残留争いとなる対戦でどちらも引かないことは明らか。ドローを本命視。

 

3.磐田 名古屋 ○2

名古屋の勢いは本物。しかし磐田のしぶとさも本物か?磐田は勢いのあるチームには弱い傾向。名古屋で仕方なしだが、神ンスキーなら磐田。

 

4.浦和 セレッソ ☆2

浦和は相手次第で強さが変わるチーム。セレッソを強者とみなすなら浦和の気持ちも入ってきそうだが、微妙なところ。そこに付け入る隙がありそう。直近の対戦成績から引き分けの目もある。

 

5.広島 鹿島 ○1

広島鉄板。

 

6.仙台 清水 ▲1

シーソーゲームが多い両チーム。勝ち切るとしたら仙台。

 

7.ガンバ 川崎 ◎2

ガンバは川崎苦手。

 

8.山形 熊本 ◎1

ホームで強い山形は間違いない。熊本との相性も良い。一方、熊本とのホーム戦績が3-1-3の五分。熊本のアウェイでの得点力も侮れないが、山形が勝利するとすれば最少得点差が濃厚。

 

9.金沢 東京 △0

普通に考えればヴェルディにマークしたいところ。でも、ヴェルディがアウェイで星を落としがちな傾向、金沢との相性を考慮すると引き分けの可能性が一番高いはず。金沢のホーム得点力、ヴェルディのアウェイ得点期待値を考えればスコアレスドローまで。

 

10.栃木 岡山  ☆2

六連敗の後、負けなしの栃木は悩みの種。無敗記録を止めるのはアウェイ得点期待値の低い岡山には荷が重いか。というわけで栃木の引き分け以上は堅そう。しかし、ここで思い切って2をマークできるかが明暗を分ける。期待を裏切ってきた栃木を信じる。

 

11.讃岐 徳島 △0

このカードはとにかく熱い。引き分けも多い。讃岐が最下位であろうが、連敗を止めるのは引き分けとの相場。ここは引き分け一択。しかし、上位以外には星を落としていない徳島はこっそりマーク。

 

12.甲府 町田 ◎2

ついに暫定首位に立った町田。達成感で不振ドローも臭わなくはないが、今の町田は信頼していいと思います。

 

13.福岡 大分 ○1

順位的には大分が一つ上。相性も悪い。大分有利と見るのは仕方なし。徳島に叩かれた両チーム。しかし、直近の勢いは間違いなく福岡。バトルオブ九州。ホーム福岡。まあまあの鉄板。

【minitoto1036回】順当が多そう

minitotoA枠

1.大宮 新潟 ☆0 1-1

スタートダッシュの失敗を取り返して来ている大宮は愛媛相手に5-1大勝も、ここ5試合では2勝3敗と負け越している。新潟は監督交代の影響もあり前節大敗している。しかし、今シーズン8勝のうち7勝はアウェイでの星ということで侮れない。

大宮はプレーオフ争いという立場の難しさもあるはずで、気持ちを切り替えた新潟の粘りで空回りする可能性が大。大宮が幸先よく先制するも追加点を奪えず終了間際に追いつかれると予想。

2.札幌 東京 ○2 1-2

6位と3位の対戦だが、ここ5試合の戦績はともにイマイチ。主砲が休んだ分コンディション的にはやや東京有利か。

3.名古屋 鳥栖 △2 1-3

そろそろ爆発。4連勝の名古屋はちょうど良い相手でしょう。連勝はなかなか難しい。

4.磐田 柏 ◎1 1-0

依然として柏の調子が上がってこない。前節はワケありの東京にゴラッソ勝利と再現性の低い勝ち方。磐田は得意な方のホームということもあり磐田勝利はソコソコの鉄板でしょう。

5.広島 川崎 ○0 2-2

広島は得点、失点ともに優秀。しかし強いチームにはしっかり失点するので川崎の複数得点は期待できる。川崎もしっかり失点するので撃ち合いになるはず。首位攻防ということでお互い譲らずドロー決着の可能性高い。突き抜けるとすればエースパトリックが止まらない広島の方か。

【minitoto1035回】夏休みの連戦も穴で

minitotoA枠

1.仙台 湘南 ☆2 1-2

湘南の前節は持ち前の得点力、粘りが出せずにゼロ封敗戦。対する仙台は柏をシャットアウト。普通にやれば仙台。しかし、湘南のアウェイでの得点力を信じる。

2.東京 柏 △0 0-0

前節の柏はあっけなく敗戦。前々節は札幌相手に連敗を止めたが、今節は望み薄か。今期は互いに引き分けが2つ、通算成績も五分。狙いましょう。

3.川崎 鳥栖 ▲2 2-3

神戸のイニエスタ選手が結果を残したので鳥栖の師匠がそろそろ爆発してもおかしくない。鳥栖が打ち勝つか。

4.ガンバ 札幌 ◎1 2-0

新監督体制で初勝利を挙げたガンバは引き続きホームで戦えることがアドバンテージ。柔らかめの鉄板。

5.横浜 名古屋 △0 3-3

ここにきて3連勝の名古屋。失点も多いが得点が上回るJ2時代を彷彿とさせる内容。横浜はこれに付き合うチームではないが、今期は別。ホームなら3得点以上は期待しても良さそう。

【minitoto1034回】穴狙い

minitotoA枠

1.札幌 セレッソ ☆2 1-2

前節はホームで連敗中の柏に白星をプレゼント。今節は白星が遠いセレッソにプレゼント。セレッソは複数得点が必須だが、可能性は十分。

2.清水 川崎 ◎2 0-2

安定の川崎。相手次第で勝ち負けはあるものの、清水相手には相性の良さがある。

3.柏 仙台 △1 2-0

仙台は例年課題の後半戦で出入りの多い流れ。連敗脱出の柏のホームで白星はなかなか期待できそうにない。

4.湘南 横浜 ◎2 2-3

湘南の得点力、安定感より、横浜との相性を重視。横浜の直近は上位との対戦ということで度外視。

5.神戸 磐田 △0 0-0

イニエスタ選手とポドルスキ選手がスタメン予想に入ってる神戸が人気。ジーコとアルシンド加入の鹿島のようなインパクトを残せるなら5-0で勝って欲しいところ。