ひまつぶしドロップス

KAT-TUNと嵐の慣れない掛け持ちライフを徒然と。

THE DIGITALIAN感想①

 

 

 

 

デジタリアンみました〜〜ディスク1だけ!!!コンサートDVDって一枚終わると満足しちゃって連続で見られない勢です。
 
デジタリアン、アルバムは初回版を人から借りたのですが、収録されてる曲やコンセプトが好きで心待ちにしていたDVD!
ツイッターに流れてくるネタバレではスッピンアラシ?っていうのが可愛いらしくて、なんでもメンバーそれぞれが舞台裏を撮影した映像なのかな?そういうのってその撮影している人に普段見せている仕草表情とか、ビジネス用って意識してても出ちゃうものじゃないですか。私が一番楽しみなのは何と言ってもニノミヤカズナリおまえだーー!!!!君がグループのことメンバーのこと大好きなのは、沼落ち5か月の嵐ファンぺーぺーぺーの私にだってばれてるからな!!!!!!ゆるゆるふにゃふにゃな素顔見せやがれーーー!!!!!!!!
 
 
 
 

・OP

最初の映像から上半身裸とかサービスしすぎじゃない?あの嵐が服着てない!
 
ペラペラにのあいにも脱いだら意外とマッチョではない松潤にもすっげー線の細い大野くんにも等しく平等に「カワイーーー!!!」って声上げて叫んだけど(※夜の10時)、最も興奮した体の持ち主はこの男。
 
 
 
 
 
 

櫻    井    先    輩

 
 
 
 
 
細マッチョにも程がある。なで肩のくせに。いや、常々ガタイの良い方だとは思っていた。なで肩のくせに。隣に二宮くん置いたときの体格差に毎日クソ萌えてる。(体格差ラブ。KAT-TUNだと上田口。)
 
でも骨格ががっしりしてるんだと思ってた。あと肉付きの良さ。食べるの好きなのに食べた分しっかり肉になってすぐぷくぷくしちゃうところ、とってもチャーミングだよって毎時間思ってる。
 
そう。
彼のおっきなからだの成分、
 
お肉だと思ってたの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ladyt0luv:20150730084818j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こんな顔。
 
 
 
またひとつ、櫻井くんの沼の底に近づいてしまった。ところでこの沼に底はあるのだろうか?
 
 
 

・本編

 
私は嵐の世界に足を踏み入れたのが今年の2月で、まだ彼らのコンサートはDVDで数えるほどしか見ていないのでこんなこと言える立場でないのはわかっているんだけど、ここ数年で一番コンサートっぽいコンサート。という感想。
 
私のジャニーズコンサートの基準ってKAT-TUNで、周りから「KAT-TUNのコンサートはジャニーズじゃない」って長い間言われてきたけれど、いかんせん比べるグループがなかったからふーんくらいにしか思ってなかったし、誇らしくもあった。周りと違うあいつら、カッコいいだろ?っていう。そうです私の中には今も厨学生が住んでいます。
 
そんな中、私の中で「ジャニーズの王道」として位置付けられている嵐大先輩のコンサートDVD(アラフェス2012)を見る機会がやってきた。ぶっちゃけメンバーの名前しか知らなかった私。好きな曲?truthです。
 
このDVDの感想を一言で表すならば「アッ、アイドルのコンサートだ…!」これに尽きる。
なんかめっちゃキラキラしてる。トロッコまでキラキラしてる。ピンクオレンジ緑黄色…ネオンも照明もカラフルすぎ。赤い炎と青い水と黒い世界に白のピンスポってコンサートに慣れきっていた私には衝撃的な世界だった。これが本当のジャニーズ………。(でもKAT-TUNにはあのポップで可愛い世界ではなく、白と黒を基調とした世界でこれからもライブしてほしい)
 
話が逸れたけれど、私の中での嵐のコンサートって女の子みんなが楽しく幸せな気持ちになれる、老若男女問わず万人受けするものだったのです。「みんなー!今日もいっくよー!」っていう明るく爽やかな曲から始まるコンサートが私が見た中では多かった気がして。(popcornとか、アラフェス2012とか、2008とか…!)
 
今回のアスタリスクはポップとはちょっと違う、明るいけど大人っぽさもあるというか、本当にアルバム曲って感じ。シングルでは出せない、つまり「国民的アイドル」の顔を少し横に置いた「嵐」の曲。正直この曲が一番最初にくるとは思わなかったし、あんな黒い世界観で披露されるとも思ってなかった。正直トロッコだと思ってた。だからあんなに素敵なパフォーマンス曲になって嬉しい!!!
 
それからダンス全員キレッキレ!嵐は本当にダンスがとても綺麗で丁寧で、腕の角度から指先の開き具合までプログラムされてるかのような正確さを見せつけてくるよね。そんな彼らの繊細なダンスの能力が存分にふんだんにこれでもか!と組み込まれているのがこのアスタリスクだと!新米アラシック(笑)は思うのです!
だってあの腕の振り見た…?俊敏過ぎない…?伸ばした状態からシュッて肘曲げてちゃんとその位置で止まるんだからすごいや。私も真似してやってみたけど止まるどころか角度間違えてセルフチョップしたもんね。痛い。心が。
 
こんな感じでWonderfulまで生きていられなかった。はあ…かっこいい…。
 
ところでひとつお聞きしたい。
 
 
 
 
Take offってデジタリアン通常盤収録なのかい??????
 
 
webで櫻井くんが言ってた曲これでしょう????
 
普段が爽やか可愛いグループだから、嵐がうたうラップ曲ってめちゃくちゃかっこい
 
 
 
・・・・・
 
 
 
嘘。
ただひたすらかわいいだけ。
 
この曲に関してはもっとたくさんDVDみて曲聞いてから書こう。
 
 
 

・挨拶

 
怒涛の俺殺しセトリから生き返り、ウェルカムパーティーとビタースイートを乗り切ったところで挨拶。
嵐はメンバー挨拶が本当可愛い。
 
潤「幸せになる準備はできてるか!」
 
できてる〜!
 
二宮「聞こえないもっと!」
 
可愛い!
 
相葉「ねえねえねえ盛り上がってんの〜!?」
 
可愛い!!!
 
大野「はぁ〜い」
 
可愛い!!!!!!
 
こんな可愛い煽りある!?この世にこんな、こっちが恥ずかしくなるようなお砂糖ボイスの煽りとか存在してたんだ!?特に相葉ちゃん!「盛り上がってんの」って何!「の」って何!そんなんで煽ってるつもり!?ふざけないで可愛い!!!!
KAT-TUNの煽り知ってる!?声出さないなら命はないんだよ!?聞こえねえよって言うから腹から声だしたら「うるせえ!」って言われるんだよ!?好き!!!
 
 
(⌒ー⌒)入口出口〜!?
 
\田口でーーーす!!!/
 
これはもはや煽りではない。
 
 
 
はあ可愛い…嵐可愛い…
 
心に広がる一面の花畑。オアシス。楽園。終わらないfuture欲しくて。
そうして早くもほっこりしていた私の耳にカットインするこの声。
 
 
 
 
 
 
 
「My fellows ARASHIANS!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆      笑
 
 
 
 
 
 
 
いつもの「How feel TOKYO〜〜〜〜〜!!!!!!!」どこ置いてきた!!!!!!
こちとらその挨拶に抵抗つけて、よし今度こそ負けない(=笑わない)って自信つけて挑んでるんだよ!!!!!
 
 
新技とか狡いだろ!!!!!!!!!お前はすごい!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

・Disco Star様

 
待ってた。今回のDVD本編で情報持ってる中で一番待ってた。
私が見たことあるDVDの相葉ちゃんのソロってFriendshipとかHello Goodbyeとか楽園とかもう相葉雅紀の魅力満載満開百点満点花マルあげちゃうくらいめっちゃくちゃ可愛い曲だったのよ。
 

 

初めてDisco Star様を見たときの衝撃ったらないね。

 
相葉さん!?!?!?って。なるよ。なるよね?あれ、ならない?でもこの曲、デジタリアンのアルバムで再生回数トップ2。
 
私まだファンディスクの方みてないんだけど、もうね、二宮さんが楽しいならいいよそれで。
 
相葉担してるときの二宮さんの輝きは150カラットのダイヤモンドにも勝るよ。150カラットってどれだけなのかちょっとわからないけど。
 
 
 

・幸せってなんなの

 
 
えっがーおあふーれること!
 
デジタリアンのアルバム再生回数堂々たる1位。友人に「これソロの最初で笑わなかったらお前はもうだめだ」的なことを言われた。
馬鹿を言うんじゃない。当初あんなに笑い転げた櫻井先輩だぞ。あれから何ヶ月だと思っているんだ。え?たった5ヶ月だぞ?たったそれだけでな?人間変わると思うか?
 
はなから笑う気なんてないけど?
 
ペラペラ英語喋るなんて高学歴見せつけるのやめて!弱いから!さすが櫻井先輩3K備えてるよ!
 
高学歴!
 
高収入!
 
顔!!!!!
 
 
でもね、衣装はとってもダs
 
 
 
 

・メリークリスマス

 
お前をお持ち帰りしてやろうか!!?なにその服!首元のもさもさ!いくつだ!?5歳か!?え?31歳?
 
 
 
f:id:ladyt0luv:20150804002006j:image
 
 
でもどうせお前の中にクリスマスなんてないんだろ?
ヘタクソな笑顔の僕の隣で100%の笑顔をケーキに添えてるの誰なの?え?言ってごらん正直に。それは本当にクリスマスケーキなの?言ってごらん?
 
 
 

・MC

 
JUN(泣)
 
この一言に尽きる。
あれは松潤ではない。松本潤でもない。JUN。
 
嵐好きになる前と後で一番印象変わったのが松潤。こんなにピュアで可愛いなんて聞いてない!!!!!
テレビでのキリッとしたお顔どこ…コンサートとか終始ふにゃ〜ニコニコ〜って顔しか見てないんだけど…個人的に松潤が翔くん、相葉くんって呼ぶのがすごく好き。他の人たちは翔ちゃん(さん)、相葉ちゃん(さん)なのに!さ!も〜〜〜!!!!
 
 
これだからジャニーズのサンリオ担当って言われるんだよ!!!!
 
 
 
f:id:ladyt0luv:20150804003112j:image
 
 
 
f:id:ladyt0luv:20150804003208p:image
ダニエル
 
 
 
 
 

ね?

 
 
 
 
 

 

 

ディスク2とファンディスクはまた後日見ます!

 

こないだのしやがれの感想も書きたいな!

お酒飲みに行ったって本当?


ねえねえ、中丸くんと二宮くん(と有岡くん)でお酒飲みに行ったって本当???

いつものツイッターだけじゃなくて今回は中丸くん本人がwebの個人連載で言ってたから本当だね???


f:id:ladyt0luv:20150718124225j:image

ワッハッハ!!!
大勝訴ぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


(冫、)「二宮くんと有岡と三人で少し飲みました」


そんなサラッと言うようなことじゃない…何流し素麺みたいに話一瞬で終わらせてんの…もっと掘れよ……!!!!!

私、有岡くんのことを詳しく存じ上げないからどういう集まりだったのかこれだろう!って考察できないんだけれど、中丸氏と二宮氏の共通点といったらゲームなのかなあと思うんだな。
でも中丸氏ってそこまでゲーマーではなかったと思うんだよな。いや、比較対象がオフの日は飯も食わずに丸々ゲームして過ごす二宮さんだからちょっと上手いこと比べられないんだけども。
有岡くんもゲーム好きなのかな。


まあなんにせよ、好きなグループと好きなグループのメンバーがプライベートで食事やお酒を飲むという情報は私達にはご褒美ですからね。

ツイッターみながら
「ふうん、中丸とニノ(と有岡くん)お酒飲みに行ったんだ〜( ˘ω˘ )嵐っていう大先輩とお酒飲みに行くって嬉しいなあ〜〜ニノって中丸の何個上だったんだっけなあ〜」






































f:id:ladyt0luv:20150718152302j:image

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


























タメじゃん!!!!!!!!!!








f:id:ladyt0luv:20150718161930j:image
f:id:ladyt0luv:20150718162401j:image




この4人タメじゃん!!!!!!!





方や最年長コンビ、方や末っ子コンビ。同じ歳なのにこの違い。
でもどちらも良い意味で最年長ぽくも末っ子ぽくもない。空気感もそんなに似ていない、と私は思う。ろばまるは、中学生の頃からずっと一緒に苦楽を共にしてきた幼馴染み最年長組ってのに対して、末ズはそうではないよね?
全然嵐のことわかってないから、この二人がどういう関係を経て今に至るのか知識がないのだけど、仲悪いわけではないしお互い背中合わせで歩いている感じは節々に感じる。容姿も性格もライフスタイルも正反対なイメージ。

KAT-TUNでいうなら「たっち」の空気感が近い気もする。
f:id:ladyt0luv:20150718164350j:image
友達でもなくふざけあうわけでもなく、でも仲が悪いわけではなくて仕事仲間色が強い。年上ぶりたい上田と、世話焼いてしまうカメ。


ただこの二人、それぞれが持つ音楽の世界観が強すぎて、一緒に楽曲制作すると喧嘩はするわ喋らないわで散々。笑
f:id:ladyt0luv:20150718164435j:image
「・・・・・」

嵐の末っ子コンビはそんなことないと信じてます。おや、お酒を飲みに行った話をしていたはずなのだが。


二宮沼に落ちたハイフン(笑)が櫻井の大沼に浸かった話

f:id:ladyt0luv:20150716230956j:image

どうしてこうなった!!

こんにちは、ひよです。
前回の記事ではKAT-TUNのファンが、ジャニーズとしてKAT-TUNとは正反対の系統に位置するであろう嵐の二宮氏に足を掴まれ引きずりこまれた話をしました。

ちいちゃくて天邪鬼で飄々と何でもこなしてしまう皮肉屋さんで、でも本当は寂しがり屋でアイドルとしての自分を大切にしていておそらく地球上の誰よりも嵐というグループが大好きなんて…




f:id:ladyt0luv:20150716233342j:image
君はムルモかな?


ちゃっかりさんでうまいこと相手の懐に入り込んで周りの年上に可愛がられるとか、君は完全にムルモだよ。


f:id:ladyt0luv:20150716233611j:image
「俺は何でも独り占め!」




そういえばTwitterの画面をそのまま貼り付けられる機能を見つけたので。
重くなりそうだったら後で分割しよう。


二宮沼に落ちた瞬間から現在までのダイジェスト


始まりのツイート


その友人に勧められた初めての国立ライブ2008


届いた



↑いわゆる「翔ニノ」コンビにやられた瞬間。



ここ。これ。

最初にあれって思ったのは、何かのタイミングで櫻井くんが大笑いしたときの眉毛がハの字に下がった顔を見たとき。この人こんなに優しい顔で笑うんだ、って年甲斐もなくきゅんとした。初恋か。

そして大ダメージくらったのは、最後にニノ以外が雨で濡れたステージ上をスライディングするところ。なんというか、彼、他の誰よりも一番全力で馬鹿になってた。ふざけてた。

ツイートでは言ってないけど、櫻井くんってもっとキッチリした人で、わざと間違えるとか率先してふざけるとかしない人だと思ってたのね。まあ、嵐ファンのぺーぺーぺーだからきっとまだまだちゃんとわかってないことがたくさんあるんだろうけど、当時はその印象を打ち砕かれた衝撃が物凄くて。

体全部を使ってファンサービスをやっている感じ。この人、本物のアイドルだってこの時思ったね。



ちなみにこの画像、いま見たら全く笑えませんでした。




アラフェス2012。当時のT.A.B.O.Oはお腹よじれるくらい笑ってたのに、いま見たら全く笑えない。むしろ涙流して拝む。


そしてDVD「LOVE」を借りる


このコンサートは「Dance in the Dark」〜「calling」の流れが大好きすぎる。


褒めてる。


友人が言うにはこの発言、そうとうキモいらしい。


櫻井を愛で始める

今日のVS嵐でも同じことテレビの前で言った。


危ない領域。


上はV6兄さんがゲスト回のババ嵐にて。心くんを抱えて椅子に座らせる櫻井さん本当パパ。お兄ちゃん。

その翌日、KAT-TUN界隈で頭おかしくて有名なWU様がこれまた頭おかしい設定で亀ちゃんを載ってるというので見に行ったところ被曝


診断メーカーにまで嫌味を言われる。


アルバム「popcorn」を借りた

翔くんソロでは「Hey Yeah」が好きと言ったら、「Fly on Fliday」は?と聞かれ、知らないと答えたら貸してくれた。

Fly on Fliday、勝訴。


そしてDVD「Scene〜君と僕の見ている風景〜」の櫻井ソロがT.A.B.O.Oと知る。


カッコよすぎて職場の階段下る足を思わず止めて携帯ガン見した。


そんな私、ハイフン(笑)であることは家族にも知られているけれど、嵐のファンを始めたことは知らない。真ん中の妹しか知らない。ちなみにこの妹、ついに掛け持ちを始めた姉を大層可哀想なものを見る目で見てくる。やめろ、そんな目を向けるな!


そうして


DVD「popcorn」お買い上げ。

ちなみに2015年2月中旬に嵐に興味を持ち始めてから今日までで購入したもの。
・ライブDVD2008
・5×10(ライブもビデオクリップも)
・アラフェス2013
・ハワイ
・デジタリアン(予定)

・CD「Face Down


他にオススメがあれば是非教えてください。
とりあえず今後の楽しみはデジタリアンDVDでHey Yeahを見ることです。

地球〜を〜〜〜今日も回そう!

Hey Yeah!!!!!!






ハイフン(笑)が二宮沼に落ちた話

f:id:ladyt0luv:20150215004823j:plain

どんな顔をしたらいいのかわからない…





タイトルからお分かりいただけるかと思いますが、私自身もともとはKAT-TUN沼の人間です。

といってもデビュー前から応援し続けている方々や、あの永遠の新規と呼ばれる「ごく出」よりも遥かに新規です。ドンエバです。

あのときの眼鏡甘栗の美しさにイチコロでした。だってあれ、人間じゃない。


ちょっとだけKAT-TUN沼に落っこちた経緯を話しますと、上に記述した通り最初は上田くんから入りまして、いろいろと聴いているうちに楽曲にもハマり、メンバー全員のズバ抜けたビジュアルにやられました。当時は自覚がありませんでしたが、相当な面食いです。


しかしながら何よりも私の興味を惹いたのは、アイドルなのにメディアやファンに媚びない姿勢だと今でも思っています。

当時まったくジャニーズになんて興味のなかった私は、アイドルといえばSMAPやそれこそ嵐のような、笑顔で視聴者を楽しませる人達という認識でして、それは今でも違ってはいないと思っています。

いつだって笑顔で爽やかなイケメン、楽曲も応援ソングやラブソング。これが当時の私のアイドルの定義です。


しかしまあ、KAT-TUNよ。

笑顔がないわけではありませんでした。歌番組での受け答えも(当時の私から見て)しっかりしていましたし、スタイルもいいしイケメンだし。ただちょっと「こわいおにいさん」たちでしたよね。世間に牙向けて生きてるような。


そのときの披露曲はドンエバだったのですが、まあこれが衝撃の一言。

イントロからなんか違う。私の中のジャニーズが歌うキラッキラでアップテンポな音楽じゃない。ガシガシ系のダンス。怪しいイントロ。びっくり。


そこからは本当時間の許す限り毎日毎日、パソコンで動画を漁って見て漁って見ての繰り返しの日々。なんと充実していたことか。

思えばあれが初めての「新規楽しい」という感覚でした。

当時はTwitterもなく周りにファンの友人もいなかったので、本当に一人でもそもそとパソコンに向き合っていました。

急降下でした。そこから7年、いまだ沼の底に到達しません。どれだけ深いのでしょう、この沼は。



さて、そんな私ですが、昨年末にKAT-TUNの単独年越しライブ(2014-2015)に参戦してきました。

その際、10年来の友人は年季の入った嵐ファンでして、単独でやるなら私も行きたいと言ってくれたので引き連れて大阪に行ってきました。そしてそのまま彼女はカウコンをキッカケにズブズブと沼落ち、いまでは立派な沼民ですがその話はまた機会があれば。一番好きなのは中丸くんだよね!


そんな彼女のもがき様を沼のほとりからほくそ笑みながら眺めていると突然、私に向かって投げつけられたひとつのPV。


f:id:ladyt0luv:20150715233301j:plain


Face Down


truthもそうですけど、基本ダーク調やロック調の楽曲って好きで、Face DownはおそらくKAT-TUNファンが聴いたら一発アウトなやつだと個人的には思っています。本当カッコいい!


f:id:ladyt0luv:20150215013955j:plain


ニノの椅子の収まり具合本当可愛い。


そしてこのFace Down、なんといってもPVが本当に素敵。真っ赤な壁に囲まれた一室に五つ並んだ様々な椅子と、それに座るメンバー…お洒落…。

おそらくこれは嵐の曲だからこんなにPVも曲も好きなんだと思います。嵐といえばポップで可愛い、万人受けする曲を歌うイメージがあったので、こんな攻めた曲も歌えるんだ!?と。ちなみにKAT-TUNでは逆の現象が多々。


ちょっと話が逸れますが、私が二宮くんのこと気になりだしたのは本当に最近のことで、日曜お昼の番組「ニノさん」をたまたま見ていて、あれ、この人こんなにバッサリ物言う人なんだ!?っていう、見た目と言動の差にとてもグッときてしまったのを、今でもはっきりと覚えています。ちなみにその日の内容はお姫様抱っこの回でした。




続けて投げられたPV「truth」。


「相葉ちゃんがめちゃくちゃダンス頑張ってて涙出た」


その一言とともに見せられたPV。

楽曲はもちろん知っていたし、映像も見たことはあったけれど、そう言えばメンバーに着目してみたことないな、と。



f:id:ladyt0luv:20150215013114j:plain


ここのニノがすごーく好き。


お分かりかと思いますが、わたし、二宮くんしか見ていません。

この小柄な体型と童顔とされるお顔立ちから惜しみなく振りまかれる色気。嵐で一番えろいのは彼だと思っています。松潤はセクシー。二宮くんはえろ。ちょっとその二の腕触らせてほしい。ニノだけに。座布団一枚!



そうしていつのまにか


f:id:ladyt0luv:20150715233853j:plain


カメラロールがこんなことになり


f:id:ladyt0luv:20150715234151j:plain


DVDを買い


 f:id:ladyt0luv:20150715234316j:plain


CDを借り


f:id:ladyt0luv:20150715234649j:plain


ハワイも予約して買いました。

もちろん今月末のデジタリアンも予約済みです。


「二宮が可愛い」

「二宮があざとい」

「もう本当に二宮ツボ突きすぎる」


そんな私の現状は、


f:id:ladyt0luv:20150715235444j:plain


f:id:ladyt0luv:20150715235457j:plain


f:id:ladyt0luv:20150715235506j:plain


誰担ですか?と聞かれたら


そうです私は櫻井担です。