習慣のこととか

 久しぶりの日記。特に書くこともないような気がするが、日記とはそういうものなので、今日のできごととか、思ったこととか書いてみる。

 ふと、この記事を読んで、なんとなく色々なことを習慣にしようと思った。

https://kensuu.com/n/nc6783b97497a

 鼻の頭をかくという行為レベルのことでいいから、習慣のレベルを下げて、物事に取り組んでみようと思った。とりあえずやるのはこのリスト。

f:id:lafriquefantome:20190427220420p:image

一回しゃがむという行為も筋トレと言い張って、毎日続けてみよう。何か変わるかもしれない。ブログは今まで何度も挫折してるし、まとまった時間を取らないとできないのでとりあえず習慣にはしない。1ツイートくらいはいいかもしれない。

 

20190104

 久しぶりの日記。この間に子供が産まれたりして、状況も変わった。何かと時間がなくなることも予想されるので、気が向いたら、今の状況とか、思ったことを書き記しておこうと思う。

 昨日、出勤中に聞いた『菊地成孔の粋な夜電波』の最終回が素晴らしく、エモい気分になった。キザに生きていきたい、生きていこうと決意した。

 時間がなくなるからこそ、MPC LIVEでの制作活動をしっかりやって、アウトプットをしていこうと思う。クズみたいなビートでもいいから、人目に晒して、自分を奮い立たせていこうと思う。

20180922

 今日は8時半頃に起きた。最近はSleep Cycleというアプリで睡眠を記録してるのだけど、8時間寝てもダルい。低気圧のせいだろうか。頭が痛くなったりする。もう少し長めに睡眠時間を取ってもいいのかもしれない。基本的に調子悪いのだから。

 夜勤に行くまでの日中がなんかダルくて、寝ながらネットを見たりするだけ。ひどい。頭が痛くても、身体とか手は動かした方が良いのだろうなと思う。そのあと仕事に行った。

20180715

 前回日記を書いて、もう一ヶ月経つのかと思うと、時の流れが恐ろしい。

 夜勤を終えて、地元の駅でSガストで冷しゃぶ定食の大盛りを食べた。特に美味くも不味くもなかったような。

 家に帰って、競馬でもしようかなと思ったけど、すぐに眠気が来て、眠る。

 函館記念の時間になったので起きて、見ていたが、ハズれた。

 そのあと眠ったりするかなと思ったけど、友達に電話したりしなくちゃいけなくて、でも憂鬱なまま電話せず。そのまま、ネットをダラダラ見てて、結果的には21時になっていた。iPhoneでちょっとビートは作った。

 彼女を迎えに行くために外に出る。あと一ヶ月で自分の人生も佳境を迎える。面白おかしくしなくては。

f:id:lafriquefantome:20180715230050j:image

20180614

 残業を終わらせて、ファミマでサンドウィッチとコーヒー。ドンキに行って、ダイヤモンドシャープナーの値段を調査。父の日のプレゼントを注文して、家で爆睡。起きたらワールドカップの開幕戦。シヴィライゼーションやって今。

20180613

 7時くらいに起きたが、特にやる気ない。タイムラプスで撮影しながら掃除も考えたが、やる気が出ない。シヴィライゼーションやりながらまどろんだり、100ローで飯買って食べたり、動物的な生活。

 なんか変な夢を見た気がする。日記を書いている今はもう覚えていない。思い出す気もない。洗濯して出勤。

 仕事に関しては、常に整理を心がけた。しかし仕事の速さは変わらず。

20180612

 昼前に米朝会談を見届けて、東京スカイツリーまでバスで行く。着いてからソラマチ盛岡冷麺を食べる。

 その後は水族館でペンギンを見ていた。

 RAGEBLUEでパジャマとズボンを買った。サコッシュは彼女の反対に合い、買わなかった。

 とんかつを食べて、帰った。