揺れ揺れ

さっき揺れたね

揺れてる最中ぜんぜん怖くなかった

冷静に本棚とか押さえていた

何年も前まで相模湾の海沿いに住んでた

海から歩いて5分ぐらいの距離

津波が怖かった

今は海から50キロくらい離れた

標高90メートルくらいのところに住んでいる

ここには津波は来ないから怖くない

 

本を買ってきた

昨日この本を買ってきた。f:id:larryevans:20210905125528j:image

新品だと3,300円もするのでブックオフで1,900円のを見つけて買った。

まだ読んでる最中なので感想も何も無いけど。

実はこの国で生まれ、ずっと外国人として生きているので、年齢も高くなったし独り者なので死ぬまでこの国にいるのが飽きてきた。

だからあと数年以内に他の国に移住しようと目論んでいる。

これを読み始めて、ベルリンも選択肢に入るかもしれない。

 

武邑光浩

ベルリン・都市・未来 https://www.amazon.co.jp/dp/4778316363/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_MGZF4C5WG6F1C9VCGR5J?_encoding=UTF8&psc=1

 

なんか知り合いの人がhatenaでブログを始めたそうなので読んでみようとしたら自分もアカウント持っていたのに気がつきいた。

これまで何も書いて来なかったのでこの投稿が初めてになっちゃった。 涙