憧れと妄想と

好きなこと憧れてることについて書いてます。シンプルライフ・歌うこと・水どう&CUEさん・スポーツ・スピ系などなど

スロトレ 変化したこと その2

チョコレートが大好きです。しばらくチョコ断ちすると、反動で一気にたくさん食べちゃいます。でも幸せ(*^_^*)な気分になるから、気にしなーい!らたんです。

 

さて、スロトレでまだまだ変化があったので、前回の追記です。

 

☆二の腕が引き締まった!(気がする)

 まだ自分でしか分からないけど、デコルテと同じで、触ると張りを感じるんです。いわゆる”振袖”部分のたぷたぷがもっと引き締まって見た目も変わるといいな!

 

☆内臓脂肪の数値が減った(これはホント)

我が家の体重計は内臓脂肪の数値が出ます。

スロトレ開始前は数値が 8 だったけど、最近は 7 をキープしてます。(10以上が肥満だったかな)

見た目ではやっぱり分からないけど、より健康になったはず笑。

 

このごろ暑いけど、夏バテにもならず、食欲モリモリで元気だよ!

 

スロトレは自分の体力や生活に合わせて簡単にできるのが、いいところ!

最近は動画でアップされてる、下腹に効くスロトレエクササイズも取り入れてます!むん。

まだまだ続けますよ~ん。3ヶ月はやろうっと。 

 

スロトレ 6週目 変化したこと

小学生の娘、えるはんは今日から夏休み。
「いいなあー」って言ったら「おかあさん、うらやましい?」って訊かれました。
今だけ小学生に戻りたい・・・らたんです。

スロトレですが、はじめて6週間が経ちました。

f:id:latan:20150718132051j:plain

体重・お腹・ウエストの数字だけみると横ばいで変化ないように見えますが
体型やお肌の張りが変わったのを自分では感じています。


体型でいうと、まずお尻!
横に張り出していたのが、お尻のほっぺ(意味わかるかな?)のお肉が減って内側にキュッと締まりました。

そこに繋がってる太ももの後ろ外側も引き締まってきました。
お肉がなくなったところがぼこっと凹んできたんです。
次は太ももの前側も引き締めたい!


お肌の張りは、デコルテで感じました。
年とともにデコルテがそげてきたなーと思ってたんだけど
胸筋をきたえるスロトレもやってるせいか、張りを感じられるようになりました。

ある日お風呂上りに体を拭いてるときに、すこしデコルテがパンとしてるのが分かって「おおー!」とびっくり。

胸はないからバストアップまではいかないけど、デコルテに張りがあると若々しく元気に見える気がする!(^^)!


今週も風邪気味の日にさぼったりしたので、毎日きっちりはやってないんだけど
少しずつ体型の変化を感じられるので、スロトレはこれからも楽しんでやっていきたいです!!

モテ貯金で姫扱いされました(*^^)v

お姫様♡といえば、ディズニーのプリンセス、ラプンツェルの挿入歌 “輝く未来” がお気に入り。誰かデュエットしてくれないかなあ~♪ らたんです。

 

そしてモテ貯金のお姫様(?)といえば、この方、姫姉様

私にとっては、はてなブログを見るきっかけになった人で、蜜さんと同じくらい憧れの人!

お若いので憧れだけじゃなくて、単純に「かわいいなー♪」とか(笑)、ブログに若さが出てて青春って感じのフレッシュさも好き。

 

さて、本題です。

知り合いだけど、今までそんなに話したことない人同士で飲みにいくことになりました。

仕事帰りの集まりだったので男性はYシャツだし、イタリアンレストランで飲みだったので、あまりカジュアルなのもどうかなあと思って、スカートを履こうと。

(私は動きやすい服装でないと仕事できないので、いつもはデニムなのです)

 

そこで参考にしたのがモテ貯金のコーディネート。

minimote.hateblo.jp

トップス白+ブルーのフレアスカートにしようと思ったけど、ブルーは私が着たらカジュアルすぎて(若作りに見える)イマイチだった。

 

で、選んだのはこんなの。

f:id:latan:20150708110316j:plain

白トップス、肩にヒラヒラつき。

ヘアスタイルもちょうどこんな感じ。

メイクはもう少し目力弱め。

このモデルさん、かわいいなあ!

f:id:latan:20150708110330j:plain

スカートはラベンダー色にしました。

パールホワイトのパンプスを合わせて。

 

トップスはインせずに着ました。そのほうが私はおなかポッコリが目立たない!

(お店は上下とも MAJESTIC LEGON です)

 

これを着ていった結果、男性に親切にしてもらえて、且つ、なめられませんでした。

 

男性も女性も飲み会にいたのですが、かなりカジュアルな服装(カジュアルなトップス+デニム+ぺたんこ靴とか)をした女性は酔っ払った男性に絡まれ、ふざけてボディタッチ(いやらしいのじゃないけど)されたり、下ネタ言われてました。

 

私もその男性と結構お話したけど、私には面と向かって下ネタいったり、ボディタッチはなかったです。

最後に酔っ払った男性は女性全員にハグしてて、そのときもカジュアルな女性とはふざけてる感じだったけど、私は「大好き」と耳元で囁かれたよ・・・引いたけど。

 

まあ全員40代で酔っ払った人も既婚者なので、ものすごく姫扱いされた、とはいい難いんだけど、服装で扱いがずいぶん違うことを実感しました。

ちなみにこの服装をしてほかにも良かったことは「(体が)細いね」と言われたり、

年齢を10歳くらい若く見られたことです!嬉しい。

 

 ただ、なめられなかった、軽く見られなかったのは他にも理由がありそう。

☆飲み会のあとのカラオケでの選曲

☆男性との会話時の態度

などですが、こうしたから姫扱いに近くなったのね、と気づくことがありました。

そのへんはまた近いうちに書いてみたいと思います。

 

とにかく、服装を気を付けたら、いい気分♪で飲み会を過ごせたので、姫姉様 には感謝ですm(__)m

 

スロトレ1ヶ月やってみました

ああー明日のなでしこジャパンの試合が見たいのにー、ちょうど通勤時間じゃん。いや、職場で後半から見られるか?ワンセグがんばってみよう。ちなみに男子のサッカー日本代表で好きなのは柴崎岳選手。顔がもろ好み(#^.^#)のらたんです。

蜜の国の蜜さんに憧れてスロトレを始めて1ヶ月。latan.hatenablog.com

現在こんな感じ。
f:id:latan:20150701153358j:plain

毎日取り組めなかったので、まあこんなもんでしょう。

3週目に太っちゃったのはなぜかを考えてみたんだけど、”8時間ダイエット”って本をコンビニで立ち読みしてwやってみたら、お通じが悪くなっちゃったんだよね。
それで数値が増えたのかなと思ってる。
8時間の間にご飯を2食食べるって方法で、朝をお茶だけにしてみたら私はうまくいかなかった。。。

今は朝にヨーグルトと紅茶にしてお通じ回復!2週目のサイズに戻ったよ!

まあ食べものはあまり気にせずに、これからも気長に続けます!(^^)!

簡単おいしい!を2品つくってみた(^。^)

昨日のスマスマにNACSさんが出演、卓球対決してるのをみて、大満足!お腹いっぱいのらたんです(^^♪

さて、料理は得意ではありませんが、ほぼ毎日作るので簡単でおいしいレシピを日々探しております。
そんな中、最近つくってみて気に入った2品をご紹介!


f:id:latan:20150629153827j:plain

本多メグさんのブログよりwww.meguminimal.com

しそを多めにトッピング。トマトの種がとろとろーっとしてソースみたいになっておいしいよ!
今回はピザ用チーズ使ったけどブルーチーズもワインに合って良さそう♪


2品目は豚レバーのみそ漬け
f:id:latan:20150629153856j:plain
(写真縦だけど、気にしなーいw)

cookpad.com

これお酒が進むんだ~(*^^)v日本酒はもちろん、焼酎でもイケる!
サラダに細かく刻んだものを入れてもコクが出ておいしかったよ。
パンにはさんで洋風でもOK!


これからますます暑くなってくるので、電子レンジやトースターで出来るおかずも探してみようっと。

カスタマイズしたマイカップヌードルを食べてみたよ(^^♪

ほんとうは糖質制限ダイエットもやろうと思ったけど、ペヤングは復活するし、ミスドであっためたフレンチクルーラーうま過ぎるし・・・で、まったくできそうにありません。あ、スロトレは続けてるよ!らたんです。

先日やっと自分たちでカスタマイズしたマイカップヌードルを食べました。
(この記事のとき作った→

f:id:latan:20150614202234j:plain

カップにも自分でイラスト描いたり文字を好きな色に塗ってカスタムしたんだ!
私のヒヨコちゃんは、、、ひどいっすね。絵心ナッシング。
えるはんのは顔文字みたい。

そしてお湯を入れて待つこと3分。

f:id:latan:20150614202246j:plain

”ヒヨコちゃんなると”が、かーわーいーいー(#^.^#)

私のカスタムはスープ:チリトマト、トッピング:なると・ガーリックチップ・ベーコン・たまご
えるはんはスープ:カレー、トッピング:なると・ガーリックチップ・えび・たまご

いやあ、予想以上に両方ともおいしかった!
ガーリックチップがいいね!!
これが入ってる市販のカップヌードルってあるのかな?

最近人気のトムヤンクン味には入ってなかったなあ。
ガーリックチップが入ってる市販のカップヌードル情報求む!

次回カップヌードルミュージアムに行くときは、チキンヌードルの麺を作る体験もやってみたいな♪

美肌とメリハリBODYを手に入れたいのでスロトレ始めました。

知り合いの中学生の男の子がじーっと私のお腹みるから何かと思ったら「なんか、奥行きがでたね」って言ったの。
まさかこんな表現で太ったことを指摘されるなんて・・・!
涙涙のらたんです。

そんなわけで憧れの蜜さんのブログ記事にあったスロトレを始めました。

blog.3-kuni.com

蜜さん、私と背はおんなじなのに、すんごいナイスバディー!!
(3サイズ見たとき、ええー何それって言っちゃったよ。)
やっぱり憧れの人に少しでも近づきたいぢゃないですかっ(*^_^*)
目指せメリハリBODYです。

私が買ったのはこちらのスロトレ本。
女性向きで負荷の軽いものが多いです。

ステップ1~4までがひとくくりで、それプラス気になる部位のものをオプションでやります。
週2~3回でもOKだったので、最初は毎日せずに仕事の空き時間などにやってました。

そして、2週間続けた結果はこちら。
f:id:latan:20150618130207j:plain

分かりにくいけど、上の表は体重、下の表は下腹とウエスト。
体重は1キロ落ちただけ。でもあんまり気にしてません。
お腹ぽっこりがなくなるほうが大事だったので。
(体脂肪はその日によって全然違うので記入しませんでした)

下腹は-5cm!!これすごく嬉しい\(^o^)/!!
ウエストは一度数字増えたけど、-3cm。
ウエスト周りはぷよぷよ感が減って筋肉がついたのか張りを感じるようになりました。

疲れると腰痛になるのですが、その対策にも良いようです。
私は反り腰なので骨盤が傾いて重心が前になってたのだけど、以前より重心が後ろにきた感覚があります。

私はやってみてとても効果があったので、スロトレおすすめです!
最近は毎日やらないと体がむずむずします。

ただ娘が指で私のお腹をツンツンしながら「発酵したパン生地みたい」って言うので^^;まだまだ続けてお腹ぺったんこにしたいです!

とにかく、蜜さん、ありがとうございま~~~す\(^o^)/!