エピローグ

ウィンウィンP アイドルマスター 春香 「あわせ鏡」 12年05月04日 22時57分

はてなダイアリー」ももうすぐサービス終了ということで、タイミング的にもぴったりの動画を貼っておきましょう。

自分で運用したのは実質ほんの一月たらずですが、自分がブログサービスに求める最大の要件である検索性・一覧性の比類ない高さと、多くのニコマスブログの居場所となってきた点に、個人的には非常に感謝と親しみを感じるサービスでした。
放っておけばこのまま「はてなブログ」に移行するわけですが、まさにその検索性・一覧性という点において、「はてなブログ」には何の魅力も感じないので、ここに書いたものの今後の置き場所をどうするかはちょっと考えどころ。

さて、これからどうするかな。

30過ぎ(?)の少女

sagishi氏 【東方MMD】 東方名人劇場 【再現MMD】18年04月13日 17時00分


いとし・こいしの漫才を八雲紫西行寺幽々子で。2年前の【東方MMD】東方新春寄席(16年01月22日 19時30分)の続編。ちょっとした仕草と表情変化が、実に効果的でかわいらしい。

火力は正義

銀二ノ介氏 【キャシー・グラハム】てやんでい、ハーロー☆【デレステMAD】 18年06月01日 22時22分


私のモバマスは、結局一月ばかり触ったきりで終わりそうですが、それはそれとして、今日もキャシーが可愛くて嬉しい。

良薬は口に苦し、と言いますが

まいなP アイドルマスター 「風邪ひいてばたんきゅー」 07年12月13日 21時14分


なぜだかこの動画はちっとも苦くないぞ。

世界で一番優しい

ジェットP 伊織 君は世界一 11年01月01日 03時20分


この動画を見るたび、この伊織を見つめているPはなんて純情なんだろう、そしてなんて優しすぎるのだろう、と思って、辛くなる。

今年もなんでもないけどニコマスが見られたぞ

おかしなみなP 【KAKURE-tail DSX】カクテルDSXのお題60個を一人で全部作ってみた 10年05月28日 21時01分

いろんなことがごちゃごちゃして難しくなった時に、必ず「俺が全部まとめて作っといてやるから!」と言ってくれる人が現れるニコマスが大好きです。

 白の季節・最終章

わるつP アイドルマスター 空気力学春香サンと少年の詩 11年12月16日 02時25分


この動画の登場をもって春香動画の歴史が終わる。 ……ということに、前々から私の中ではなっています。そしたらウィンウィンPの「合わせ鏡」はどうするんだ? という点ですが、最近、あれはエピローグである、ということで結論が出ました。論旨に一点の曇りもない。ないんだってば!