のんびりライフ

好きなこと書いていく。

夜のお仕事探し

こんばんは。

「ブログ続けて書かないと」と言いながら5日も更新できなかった者です。

ずっと夜の仕事探していました。

 

夜の仕事と言ってもお水とかではなく、今の生活に噛み合った夜働ける仕事です。

バイトルIndeedをメインに探しては応募、探しては応募に日々を過ごしていました。

工場、警備、夜の介護など色々ありましたが、時間が合わなかったりと中々決まらずここ数日過ごしていました。

 

我が家には不登校の娘ちゃんがおり毎日朝に宿題を持っていく、夕方に宿題を受け取りに行き家に帰ってから宿題をする流れが出来ています。

ありがたい事に嫁さんは正社員で仕事をしてくれているので、めちゃくちゃやばい!ってことは無いですが、余裕はないしフードデリバリーも1日丸っと稼働しないと今は中々厳しい時代です。

留守児童や鍵っ子に対しての犯罪行為や教育委員会への脅迫メールなどあるから1人で長時間お留守番も難しいです。

 

勿論、学校に行けるのが1番ですが無理やり行かせることよりも、本人の気持ちをある程度優先することを夫婦間で話し合ったので今自分が見守りながら生活しています。

 

そんな中いい感じの夜のお仕事が決まりました。

すぐに仕事開始になるのですが軽貨物の配達を行います。

今までは原付に乗って配達をしていましたが、次は車での配達。

同じ配達でも方法や物が違うので緊張しますが、条件がぴったしの仕事なので頑張っていきます。

 

ではまた。

 

VAPEやってます。

どうもりんパパです。

 

とりあえずブログは毎日更新しようとの事で今日は趣味の煙草の話。

自分は喫煙者で紙巻き煙草から手巻き煙草、パイプもやって加熱式も吸いました。

今は気分で紙巻煙草のPEACEとiQOS吸いながらVAPEも吸っています。

 

VAPEってなんぞやって話ですが要は電子タバコです。

様々な味がするリキッドを色々なタイプの電子タバコで吸います。

日本ではニコチン入りのリキッドは販売されていないのでニコチンゼロです。

勿論個人的に輸入し、ニコチン入りのリキッドやリキッドに添加するベースニコチンもあります。

昔はニコチンベースを輸入していましたが、今はノンニコチンで楽しんでいます。

 

リキッドは様々な味があり今のお気に入りはこちらの商品。

京都発のkawaiivapeさんが販売しているバニラカスタードです。

めちゃ可愛い女の子のイラストがあるのでとても目立ちます。

横に写っているのはPODと言われる電子タバコです。

 

このリキッドは味が濃く、プリンのカラメル感が凄い出ています。

のんびりまったり吸うのにおすすめです。

飽きも来にくいのに常飲のリキッドとしておすすめです。

 

ほかにも電子タバコやリキッドあるのでまた紹介してみたいと思います。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

ブログ始めました。ギグワーカー主夫の記録開始。

はじめまして。

りんパパと申します。

 

今回ブログを始めてみました。

と、言っても過去に何度か始めましたが仕事が忙しいやらなんやらで

続けていなかったのですが…

今は環境がガラッと変わったのでしっかり取り組んでいきたいと思います。

 

以下簡単な自己紹介です。

 

家族は自分・妻・娘の三人家族で娘は小学生でがっつり不登校中。

妻は正社員で働き、自分は主夫しながらフードデリバリーをしています。

また、PCを久しぶりに買ったのでPCを使い隙間時間も仕事になるように今色々調べているところです。

正直、ブログ始めたのも自身にスキルになればと思っています。

まだ今はただ入力をすることしか出来ていませんが、デザインや見出しなども出来るように頑張ります。

 

このブログは趣味のゲームやPC関連、子育て的なことを書いていきたいと思いますので是非温かい目で見てやってください。