leoaquaの日記

つれづれなるままに。

阿蘇へ。

今度の週末、仕事で阿蘇

行かせてもらえることになった。

 

かねてから、阿蘇神社に行きたいなと

思っていたので、ついでに行けるな、

と最初頭に浮かんだ。

 

訪問先が温泉地なので、

帰りは福岡にいる母も呼んで、

喜寿のお祝いを

ちょっぴり贅沢な温泉宿でやろう。

 

 

母も喜んで来てくれることになった。

 

 

そして、ふと思い出したのだ。

出張が決まった日のちょうど1年前、

イベント開催で頂いた参加費を

熊本地震で被害に遭った自治体に

寄付したことを。

 

そのちょうど1年後、

阿蘇市からお呼びがかかったのは、

偶然なのかもしれない。

 

でも…こんなお金の回り方って

なんかいいよね。

 

少しでも復興の役に立てば…と

思って寄付したところから、

呼んでもらって、

親孝行もさせてもらい、

また前より大きなお金を

落としていけることになった。

 

微々たるものだが、それでも

町の復興に繋がると思うと、

いつもより10倍増しで、

気持ちよくお金が出せる(笑)。

 

こんなお金の回り方、

なんかいいと思わない?