Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

草刈りと腰痛と銭湯

 今日は地域の草刈りでした。約1時間半草刈り機を使用しての作業でしたが、結構きつかったです。草刈り機がそこそこ重い事はもちろんですが、絶妙に地面に届かない長さでした。そのため小雨の中ずっと中腰での作業でした。腰が痛くなってきたので治療院に行こうかなと思いましたが金銭面といつもより痛みはマシだったので近くの銭湯に行きました。炭酸風呂と電気風呂が併設された入浴場で、腰に電気を当てて入浴していました。初めは痛かったのですが次第に痛みが引いて行ったので多分大丈夫なはずです。しかし医療行為ではなく自分で思いついて試したことなので実はあまりよくない事かもしれません。ネットで調べると血流を流してくれるので一時的に痛みが治まるだけで治療にはなり得ないという事でした。やはりかかりつ医に見てもらった方がいいかもしれませんね。余計に悪化したら困りますもんね。

 週に一回ぐらいは朝から銭湯に行く日にしようかな。節約しなければいけないんだけれどな~。

節約

 今の会社に入社してから平日にお金を使うことが減った。使ってもジム代200円ぐらいだ。他には弁当用に冷凍ブロッコリーと鶏むね肉だけである。我ながら結構すごいと思う。しかし節約したところで以前働いていた時より税金が上がってきているので結局プラスマイナスゼロなのでは?と思ったりする。社会保険料に森林税なるものが月1000円徴収されるとテレビで見ました。この国はいったいどれだけお金をむしり取る気なんだ?国民をなんだと思っているのだ?と思います。ま。少しでも余裕を持たせるために節約するのであって決して税金を払うために節約している訳ではない。余暇を楽しむために節約しているのだ。節約の一環で禁酒や食事内容を考える事が出来たし質素に生きる事の大事さに気づくこともできた。ただ節約を一番に考える生活も息苦しいものがある。

 自分で稼ぐ力がないので会社に依存する自分も悲しいですが、それ以上に日本がこれ以上ハードモードにならない事を願う限りです。

昼ご飯。

 昼ご飯のサラダチキンがすごくまずかったです。今まで作った中で一番ひどかったです。ぱさぱさ、味なしと散々な出来上がりでした。お湯の温度と切り身の大きさを考えた方がいいのかもしれません。しかし過去に低温調理をしてお腹を下したことがあります。切り身を小さくして加熱時間を短くするのがいいのかもしれません。圧力鍋でも買って色々試してみようかなとも思いますが、サラダチキンだけのために買うのもなんだかな~。ずぼら飯とかで検索してますがなんやかんやサラダチキンが一番楽ですね。

 職場はちょっと雲生きが怪しい気がしますが、くらいついていきたいですね。なんとかなればそれでよし。できるだけやってダメならそれも仕方ないと割り切って次に行くしかないですね。

これはまずい。

 今日は全てがダメでした。指導係からはがっかりされました。何を考えて仕事してるか本当に分からない、言われないとできないんですか?あほですか?と言われる始末でした。そして休憩中にもあの人ヤバいと私の事で雑談されてました。う~ん覚えが悪いし、何度も同じミスをするし、すぐに忘れるしで全然進歩していないのは自覚しています。作業をしてても頭真っ白になってしまいます。メモ帳みても抜け落ちがあったりで役にたっていません。

 私は頭も悪ければ、言われた事もすぐ忘れてしまい何回も同じ間違いをしてしまいます。これはもしかしたら試用期間明けに・・・ってこともあるかもしれません。

 それだけは避けたいですね。仕事って大変ですね。

社員旅行

 社員旅行でした。三ツ星ホテルに停まったりコンパニオン付きの宴会もとても豪華でした。個人では金銭の問題で絶対にいけない場所でした。世界の要人も宿泊された事もあるホテルだそうです。社員旅行といえば悪い印象しかなかったですが、とてもよかったです。道中もとても楽しく過ごせました。

 ただ宴会でカラオケがあったのですが、ひたすら断ったので周囲の印象はノリ悪い人って感じでした。カラオケとかあんまり好きじゃないんですよね。そして人との関わりをもっと考えた方がいいなと思う場面も多々あり反省点もあります。私は本当に骨の髄まで根暗陰キャだなと思います。

 終わりよければそれでよしってことにしておきます。

旅行の準備

 土日の社員旅行に向けて1泊2日分の荷物を準備していました。電車で旅行なんて行かないのでどのくらいの物を持っていけばいいか分かりません。車だと荷物を車に置いておけばいいのでほとんど身軽に出かける事ができますし道中にお店もたくさんあるのでに現地調達が簡単ですから気楽です。駐車場や渋滞問題もありますし金銭面が結構かかる部分もありますが・・・。電車だと荷物の見張り等で気を取られるし、現地調達も徒歩で歩き回るはめになる場合もあるので大変です。そして1日中荷物を持ち歩くのはしんどいです。

 大勢の旅行っていつぶりだろう。いつも気楽な日帰り一人旅なので落ち着かないです。少しは人と関わった方がいいのでしょうが団体行動はどうも苦手ですね。どこに行くか予定表を渡されましたがあえて調べてません。事前に調べて冷めて萎えてる自分が見えるからです。

youtube

 ここ最近自己啓発系動画がやたら出てきます。それも脳筋系が多いです。スピ系の次は脳筋自己啓発系が来たかと思い見ていると割と内容は似通った部分が多かったです。ざっくり上げると引き寄せとか身の回りの整理整頓、瞑想、ジャーナルとかですね。

 筋トレとかテストテロンの重要性について語る人が多いのですがコピペみたいな内容ばかりです。自身のドン底経験を例に話をされるのですが別にそれぐらい誰だって体験してるだろうと思う内容でした。そしてオタクや文化系を否定する人が多いのですが適材適所、役割の違いってだけだと思います。ほとんどの動画がどこかで聞いた話の焼き増しって感じでした。

 アメリカンマッチョイムズ万歳みたいな内容ばかりですが中身はあまりないなといった感じでした。コンプレックスからくる男らしさや強さの追求っていつか行き詰るだろうなと思います。それよりも自身のコンプレックスや嬉しかった事を認めて受け入れる器を持つ、しなやかさみたいなものを手に入れたいですね。