ロンドン駐在員のLondon, Europe and beyond

アメリカ好きのイギリス暮らしです。旅行と英語とスタバも好き。

Beauty and the Beast 美女と野獣の魔法に浸った2時間9分

f:id:lifeisbetteratsea:20170326222808j:plainBeauty and the Beast /美女と野獣 を日本公開に先駆けここロンドンで観て来ました!

 

場所はロンドン中心地、ピカデリーサーカスのPicturehouse.

イタリア人の同僚オススメの映画館とのことで訪れたら、とってもお洒落な場所で背筋が伸びました。

トラディショナルなのだけどモダンで、、(うまく表現出来ない語彙力がもどかしい)Arthouseという言葉がぴったりのロンドンらしい映画館でした。

https://www.marketingweek.com/2015/06/18/picturehouse-cinemas-sara-frain-on-why-the-arthouse-chain-is-coming-to-londons-west-end/

 

リクライニング付きのふかふかシートにすっぽり埋まって映画の世界へ。。

 

そして2時間9分後、

映画完結と共に、観客中の息が「はぁっ」と漏れて、拍手が起こりました。

続きを読む

冬後半ロンドン、毎日2分の喜び

長い長いロンドンの冬の終わりも間近?

最近ようやく朝起きた時の空に光を感じられるようになってきました。

 

毎日約2分、日の出が早くなっているこちらロンドン。

2分 x 30日 = 60分と、単純計算で1ヶ月で1時間日が早くなっています!

 

12月のピーク時なんて日の出8:00 > 日没 3:55と1日の2/3が夜のよう・・

平日は真っ暗な中出社して、真っ暗な中帰宅と日光飢えが深刻な最近でした(+_+)

思えば日本って冬も明るいよね。。

でも最近は会社に向かう朝の1日1日の変化がとっても愛おしい^^

 

クリスマスまでは気分も楽しいけど、そこからが長かったー!

そんな年明け以降、何をして楽しんでいたかというと

続きを読む

イギリス駐在中に行きたいヨーロッパあちこち&半年で訪れた場所

 

Rie’s Travel Map
Get your own travel map from Matador Network.

 

旅行が好きで、ほぼこの10年で37か国を訪れることが出来ました!

 

私が現在駐在するロンドンは、国際線旅客数ベスト2位(2015年)の巨大ヒースロー空港に加え、LCCのハブ空港を4つも有する、飛行機大充実な環境です。

そのおかげで日付を選べば1万円程度&数時間で気軽にヨーロッパ中を訪問可能なのです〜

 

もう一つ重要なことに、私の上司・チームは全員イギリス人なので、休暇は取得するのが当たり前のもの。

業務中は、仕事への考え方適当すぎ・・と心の中で舌打ちしたことも一度や二度ではないですが、この点については本当に有難い!笑

私もこちらにいるうちはしっかりイギリス・ヨーロッパの生活観をしっかり学ばせて頂きます٩( ᐛ )و(でも他の日本人駐在員の目は気になるので、あくまで悪目立ちはしないように・・)

 

20代前半は旅行といえば北米!アメリカばんざーい!で、ヨーロッパへの興味が低かった。。でも折角ロンドン駐在になったので、この期間に一生分ヨーロッパを味わい尽くしたいと思っています。

 

まずは赴任からの半年強で行った場所٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

続きを読む

はじめましてのご挨拶

f:id:lifeisbetteratsea:20170212225128j:plain

はじめまして、Rieと申します。現在20代後半、ロンドン駐在生活中です。

 

学生時代に参加したウォルトディズニーワールドでのインターンシップ経験から、もう一度アメリカで生活をしたい!と希望し続けていた海外駐在。

そしていよいよ来た駐在の打診!

決まった駐在先は・・・イギリス!惜しいけど違ーーーーう笑٩(//̀Д/́/)۶

 

油断すると家と職場の往復で1日が終わるので意識的にブログを通じて気づきを増やしたいと思います。

赴任から時間が経ち少し落ち着いてきたも、生活立ち上げには苦労したので、その備忘記録もしておきたい・・(このまま忘れるには悔しすぎる)

 

三日坊主で終わらなかったら友人にも伝えよう٩( ᐛ )و