チエ@英語コーチ の【まいにちえいご】

楽しい英語はやり方次第。さぁ、英語にハマろう!

若いうちから”7つの習慣”を学ぶこと

来年から新しく始める予定の講座の準備を進めています。 「英検合格コーチングplus7つの習慣J」 英語学習コーチングと7つの習慣のメソッドを取り入れて、英検という目標を達成するための中高生向けの講座です。今日は、中学生に説明を兼ねて、今後の作戦会…

「飛行機雲」って英語でなんて言うの?

View this post on Instagram A post shared by 丸山千絵 (@englishcoach_chie)

自分の機嫌は自分で選ぶ。案外できるもんだ。

最近、子ども達に英語学習を通して「7つの習慣」を伝える講座を準備中です。なので、自分でも、7つの習慣の実践を心がけているのですが、中でも最近、意識してるのが 「起こったことにどう反応するかは自分で選べる」ということ。上機嫌でいるか、不機嫌でいる…

おすすめ英語料理動画 ジェイミー・オリバーのクリスマス・パンチ

ジェイミー・オリバーが大好きです。 "Naked Chef (裸のシェフ)"と呼ばれる、有名なイギリスの料理家さん。気取ってなくて、あったかくて、ワイルド。材料を計ったりしなくて、大胆に作る彼の料理の出来上がりは いつもとっても美味しそうです。昨日は、寒…

Anki とQuizletを駆使して、最高に効率よく単語を覚える方法

英語を学んでいる人にとって、単語をどうやって覚えるかは永遠の課題です。「なかなか覚えられない」 「すぐ忘れちゃう」そうですよね。私もその一人です。 数年前に英検1級を取りましたが、英文の記事などを読むにはまだまだ語い不足。 どうやったら効率よ…

英語の発音の学び直し どんな方法がある?

英語の発音って大事なのに、なんで学校ではあまり教えないんでしょうね? 今、この本を読んでいます。 『Fluent Foever 』 オーディブルで聞いたら、内容がとても濃かったので、紙の本を買ってノートを取りながら精読中。 老眼が進んで(汗)、字の小さい洋…

勝間和代さんの早期英語教育論に納得 日本語のレベル以上に英語は伸びない

勝間和代さんの早期英語教育論がわかりやすいのでおススメです 先日、勝間和代さんが 『英語の早期教育の危険性を理解しよう』という動画を出されました。 勝間和代の、英語の早期教育の危険性を理解しよう。コミュニケーション言語と学習言語の違いを知ろう…