人魚姫の懐古

3歳から現在の記憶そのままで人生やり直したい

3

ゼリー飲料を飲む時、吸い込んだゼリーの塊は、舌と、上の前歯で潰されて、喉に流れていきます。

 

最近は、朝何も食べないほうが、空腹を感じないことに気が付きました。

 

今日の私を作るのは、水と、ゼリー飲料と、温かい紅茶。

2

引越しをするけれど、まだ年末まで仕事があるので、荷物だけ運び出し、空っぽの部屋の中。

 

f:id:lily_hero:20171226090917j:image

 

寝袋と、化粧ポーチと、タオル。最低限の下着と服、茶色のコート。残っている粗大ゴミが2つ。

 

そのくらいで、数日間生活できるなら、物とは、必要なのでしょうか。

 

生活を豊かにするため。思い出が詰まっているもの。物。者。

 

苦い記憶は、時が経つと甘くなる。

 

「あの時は、」

 

「あの時は辛かったけれど、今となってはいい思い出だよね」

 

私は、苦いまま、とっておきたいと思った。

 

 

1

名前は あじさい です。

 

私がまだ中学生の頃、似たようなブログタイトルと全く違う名前で、ブログをしていました。

 

10数年間、嫌なこと、辛いこと、逃げたいことがある度に、過去に戻りたいな、と思うことが殆どです。

 

仕事を辞め、引越しをし、色々なことから逃げて今年が終わります。

 

来年は、寂しい自分を愛せるよう。

 

そして、他人を愛する事をやめられるように。

 

日々考えた事を書いていきます。