たっちー の ひとりごと

今昔の思い出や、心に残った事を書き留めていきます。

蕎麦が消えた‥‥

名古屋駅の新幹線ホームには4箇所の立食い麺どころがありますが、東京方面の14号車付近のお店が行きつけの店なのですが、6月から蕎麦の販売がなくなりました。。ショックです。このお店は4つの中ではダントツに美味しく、特に天ぷらは他店とは全く違います。つゆの出汁の取り方も、分厚い削節から丁寧に取っています。つゆの味は絶品です。そこら辺の蕎麦屋より遥かに美味しいです。僕はつゆが甘くないのが好きなのですが、ここのお店は全く甘くないのです。ところが、蕎麦が今月から無くなってしましました。とても残念です。ですので久しぶりにきしめんを食べました。やはり美味しいです!

 

f:id:lion2:20170621120920j:image

f:id:lion2:20170621120935j:image

f:id:lion2:20170621120950j:image

最近のこと

この4月から娘が一人暮らしを始めた。シェアハウスに住んでいる。独り立ちをしたのは嬉しいが、複雑な気持ちだ。たまに父のマンションに来るが、めったに来ない。父親は寂しいものだと実感する。夜中までバイトしているので、夕食も一緒に取れない。就職をこれからするらしいが、ちゃんとやっていけるか心配だ。一緒に住みたいが、中々そうもいかない。このブログも随分更新していなかったから、久しぶりに書いてみた。

 

f:id:lion2:20170620194305j:image