ポケモンセンター

こんばんは、ひるがおです。

昨日の話です。
地下鉄を降り、良い匂いのするギャルの後ろを歩き続けていた僕は気が付いたらギャルとラブホテルに…😨

なんてことはなく久しぶりにポケモンセンターゴヤに行ってきました。

最近ポケモン復帰したのでバンギラスを受け取りに寄ってみたんですがピカチュウのクリアファイルとニャオニクスのぬいぐるみを買ってしまいました😅
f:id:liseron:20151109201004j:image

タコ殴りにする用のデデンネぬいぐるみも欲しかったんですが節約したかったので諦めることに😢


そんなことより女の子を連れてポケモンセンターに行きたい人生だった…。
猿でもできる彼女の作り方募集してます。

それではまた。

プリパラ舞台挨拶

プリパラ初プレイと投稿する順番が逆になってしまいましたが先週土曜日のプリパラ舞台挨拶の話をしたいと思います。

こういうイベントは初めてで、1人で行ったので尚更緊張したのですが周りを見るときんもざのリュックやら伊織のバッグにラバストジャラジャラだったりで相当気合入ってました😅
しかも前日の大阪での舞台挨拶にも来ていた人が2、3割、既に映画を観ている人が僕以外ほとんどで泣きそうになりました…。
(あと結構女の人が多くて驚きました。
3、4割はそうだったんじゃないかな。)

ゆい㌧の「みかんが天国に連れてってあげるのー!」に「天国行きたーい!!!」って叫んだときは最高でした!
他にもいろいろあったけど割愛。

声優2人が去った後はキャラのCGのライブに合わせてリウムを振ったんですが、これが思ってたものと違ってかなり戸惑いました。
が、隣のスーツのおじさんが元気にリウム振ってたんで一生懸命真似ました…。
これからはちゃんと予習してから行きたいです。。。

またプリパラのイベントがあればリベンジに行きたいですね。

それではまた

プリパラデビューしました

ある人のブログを見て自分もはてなブログのアカウントを作ったことを思い出し久しぶりにブログを書いてみることにしました。

今日は人生初のプリパラをしてきました。
といっても僕の応援している声優のゆい㌧こと渡部優衣さんが劇場版プリパラの舞台挨拶で名古屋に来ると聞きその舞台挨拶に参加したのがきっかけなんですが、その舞台挨拶の記事はまた別で投稿したいと思います。

というわけで本題に戻りますと今日は高校の近くにあるトイザらスにプリパラをしに行ったのですが、講座が終わった後で18:00という時間にもかかわらず幼女先輩とその母親の姿が…
他にも中学生くらいの男の子2人もいて何かの手続きで店員を待っているのか、なかなかその場を離れないので友達と筐体前へ突撃。恥ずかしさを隠すためヘラヘラしながら100円を入れたのですが、いきなり写真撮影が始まりキョドりながら筐体前に座り込みカメラに向かってピースサインをする僕。初プレイが終わった後にピースサインをするキモオタの姿が映っているプリチケ?が印刷されました。
その後幼女先輩が順番を待っているのでは?と思い一旦その場を離れカードのコーナーをうろうろしていましたが一向に動く様子が無いのでもう一度プリパラをしに行きガチャに400円も使ってしまいました…。

ゲームの感想としては、ライブの音ゲー部分はなかなか作業感が強くあまり楽しめませんでしたがマイキャラのコーデを揃えていけば眺めるのも楽しくなりそうかな?100円でコーデのガチャが引けてしまうのでなかなか簡単にお金を入れてしまい危険だなと思いました。

まだマイキャラがフレッシュ普通肌茶のサイドテールという面白みの無い状態なのでこれから可愛くしていきたいです。
この記事を読んだみなさんもぜひプリパラ始めましょう。



めざせ!神アイドル!




-追記-
今日出たプリチケです。
※ちなみに真白たんのところは擦ると僕の顔写真が出てきます。頑張って携帯の液晶画面を一円玉で擦りましょう。
f:id:liseron:20151104234226j:image