【20180220】第256号ほぼ日刊リスティングGuy通信

1.思いつく、は才能なのか?
思いつく、を科学するというのはとても面白くて、私も自分が何のきっかけで思いついたのかをメモしてます!
https://dentsu-ho.com/articles/5813
2.異星人探索は暗号通貨マニアたちのせいで妨害されている
確かに、、、そういった物の見方もありますね。世の中を破滅に導くかもしれません。
http://jp.techcrunch.com/2018/02/15/2018-02-14-the-search-for-aliens-is-struggling-thanks-to-cryptocurrency-mania/
3.こういう発想ができる人を天才という19の事例
こういう記事こそ天才的ですよね。
https://www.buzzfeed.com/jp/jamiejones/19?utm_term=.nrDmq8z4X#.ndJXnMBJG
4.カゴ落ちした理由で最も多かったのは、「送料や手数料が高かったから](ジャストシステム調査)
かご落ち以降の課題をどうやって乗り越えるかはとても大切ですね!
https://eczine.jp/news/detail/5440
5.もはやSNSなしのマーケティングは考えられない? SNSマーケティングの新バイブル登場
即ポチりましたw
https://markezine.jp/article/detail/27805
6.Google アナリティクスを使いこなそう 第1回|レポート自動作成ツールの紹介
Analyticsの自動レポート作成などは非常に大事な要素ですね。
http://unyoo.jp/2018/02/googleanalytics1/

【20180214】第255号ほぼ日刊リスティングGuy通信

1音声検索の成長と、広告主と広告運用者がすべきこと
拡張を受け入れる部分一致を使いこなせないと運用者としてはかなり障壁!

2広がるスクリーン、スマートテレビの台頭から考えるWeb動画広告と動画コンテンツの5年後・・・と書きつつ最後の方で話がズレた件
世界で見ると普及が進んでいるスマートテレビが今後の動画系広告の鍵ですかね!

3天猫国際の「独身の日」。データから見えてきたユーザー像と売れ筋商品の変化とは?
隣国のデータ整理が落ち着いたようで面白そうな記事です!日本も影響はある!!

4広告運用者がT型人材として飛躍するために習得するべき14のスキル
力作ですね!運用者の今後のキャリアパスのためにもいいと思う記事です!

【20180208】第254号ほぼ日刊リスティングGuy通信

1Google がチケット再販業者の広告出稿に関する審査ポリシーを強化
チケット再販業者に関するポリシーという、特定の業界に限った話ですが結構重めのポリシーのようですね!

2Google マイビジネスの情報を充実させ検索ユーザーにアピール。ユーザーの来店やコミュニケーション促進に貢献
マイビジネスのちからは凄まじいですよね!

3【リスティング広告】費用とCVとCPAの計算が合わない件
管理画面でおかしいな!って感じたときの調べたい事柄ですね!

4「なぜいいのか」「なぜダメなのか」  あらゆる「なぜ」を解決してくれるSEOの入門書
一瞬でポチりました!

5通販サイトでリスティング広告を始める際はまずこの設定をしておこう!成果を挙げる上で不可欠なポイントを4つご紹介
しっかりと設定ができればいい感じにEC案件も回ると思いますしいろいろ試したいですね!

6YouTube再生数を増やすトラフィックソースの理解
ファインダビリティという目線だったり新しい切り口ですごくありがたい記事です!

7【リスティング広告】CVがつきにくいLP案件でページスクロールをマイクロコンバージョンにしてみた
LPスクロールを計測したトリッキーな事例ですね!

8SEOに効果絶大!ピラーページの作り方
ピラーページという概念が新しいですね!いいですね!

9Yahoo!プロモーション広告の広告掲載基準変更で抑えておきたいポイントと解説
重要な情報掲載があるようです!

10飲食店を繁盛店にするには? 1か月でLINE@の友だち登録300人にした事例紹介
めちゃくちゃ濃厚なノウハウです!とてもおもしろいです!

【20180204】第253号ほぼ日刊リスティングGuy通信

1誰でも実行できる集客アップWebマーケティング方法
大きく3つの切り口からアプローチ方法を提示してくれてますね!

2Facebook、暗号通貨、ICO、バイナリーオプションの広告を禁止
かなり大きな変更ですね!こういった判断を最近のFacebookはすごく早く行っているイメージです。

3意味の無い競合調査はやめよう
個人的に、意味のある調査は、次の行動につながることが決まっていることだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

4店舗ビジネスを営む広告主の方必見!Facebookで「来店数を増やす」広告とは?
店舗型のビジネスの方にはぜひ提供したいですね!

5商売をするなら読んでおかないと恥ずかしいですよ!『販売の科学』は古くて新しい不朽の名著
ほしいけど少し値段がしましたのでメモしました!

6ダルビッシュ有さんが2017年に投げた投球データをPythonとBigQueryで軽く調べてみた
データ分析のひとつの例として見ていて楽しいです。野球とデータどっちも好きなので!

7タグマネージャー×類似ユーザー配信でCVRと配信ボリュームを両方改善!
滞在時間0秒ユーザー除外※イベントハンドリング!!!!!!!!!!

8Google の機械学習でビジネスの成長を加速(Ⅲ)機械学習による AdWords 入札単価の最適化
スマートディスプレイ配信はためしたいところですねー!色々事例がほしい!

9Tカード6500万人のデータを開放、CCCが新事業のアイデアを募集
応募しました!ぜったi300万円とったるw

10リアル店舗の看板「誰が、どれくらい見た?」が分かる驚きの技術
店舗内アクセス解析はいつか来ると想いっていましたがあっさり着ましたね

11ブレインパッド、広告運用のインハウス化を支援する新サービスを提供開始
インハウス支援が今後すすんでいくでしょうね!

12運用者の99%が勘違いしている部分一致の正しい解釈
部分一致=(意味による一致)

【20180130】第252号ほぼ日刊リスティングGuy通信

1アドベリフィケーション問題の実態調査レポートが発表に
ブランド毀損リスクやビューアビリティの数値は知っておきたいです!

2CVRが2倍に! データを活用したサイト改善によるROI向上手法とは
ヒートマップありきの世界、これはほんとに望まれているすごい世界だと思いますね!内容もいい記事!

3運用型広告の報告で大切にしている7つのコミュニケーション方法
コンサルタントとしてコミュニケーションに注目されているいい記事だと思いました!

4【業務効率化】パソコンへの文字入力を音声入力で置き換えて、入力時間を●●%まで抑制に成功!!?
私の記事です!ぜひ見てね!音声入力まじですごいから!

5Google、不要なリマインダー広告(リマーケティング広告)をユーザーがより詳細にコントロール可能に
りょうたさんか、、、どこかで見た名前だけど、、!この機能の追加はAdWordsや広告主にとってもいいもの!

6「三井のリハウス」、ディスプレイ広告の新たな潮流となる vCPM 運用でモバイルを活用したブランディングに成功
ブランディング配信の事例と、vCPMでの配信のいいところを書いてくださってますね!

7電話番号表示オプションのコンバージョン計測は秒数の設定を
結構いい豆知識なのでみなさんしっかり導入しましょ!

相手に納得してもらう交渉のたった1つのポイント

 

 

ten-pei.com